ミス・ポター 

October 10 [Wed], 2007, 16:46
レニー・ゼルウィガーがとてもかわいかったです。キュートって感じな女優さんですね。
化粧もあまりしていなかったので、美人という印象はあまり受けなかったのですが、
愛らしく、いたずらっぽい表情がとても魅力的だと思いました。笑顔がかわいい。

そしてところどころにでてくる、ポターが描いた動物の絵が動いたりするところが、
なんともいえないかわいらしさ。
ポターは、とてもかわいいし純粋な女性で、彼女には、きっとピーター達が動いて見えていたんですね。
素敵だなぁ。
ピーターラビットって本当にかわいくて素敵な絵だなぁと改めて思いました。

すごく見ていてほんわかする映画ですが、なぜか目がウルウルしてきました。
とにかく景色がきれいで、本当にきちんとこれからもそのような美しい景色を残していかなくてはいけないなと感じましたね。

あと素敵な英国紳士のノーマンかっこよかったです。
私も、あんなふうに愛する人と出会えたらいいなぁ〜とか思ってしまいました。
結婚をしないと決めていたポターが、ノーマンを愛し、人を愛する喜びなどを知って幸せが絶頂の時に、
突然のノーマンの死。
結婚の約束をしていたのに・・・。
最期すらみとることができないなんて。
別れ際のあのキスが最期だなんて、つらすぎます。

普段感動物を見てもあまり泣かない私が、そのシーンでもろ泣き。
鼻水がやばくてどうしようかと思いましたw
なんか、じわじわくる物語でした。
話のなかで、二人だけでオルゴールとノーマンの歌でダンスするシーンがとても
好きです。
最後エンドロールでピーターとかいろんな絵と一緒に流れる曲がそのシーンを思い出させる歌詞で、そこでも
ボロ泣き。

普通の映画のエンドロールって誰かしらそそくさと終わる前に
出て行ってしまいますが、みんなじっくり味わって見ていました。
映画が終わってからは、急いでトイレへ行き
鼻をかみました・・・。つらかったw
泣きすぎて頭が痛かった。

こんなにいい映画なのに、あまり有名になってない気がします。
自分が知らないだけでそんなことはないのかな?
とにかく、たくさんの人に見てほしいです。
特に、小さいころピーターラビットの絵本で育ってきた人に。

今の映画は、CGなどで、作られた映像も多いですが、
湖水地方の景色など雄大な自然があまりにも美しくて、
心が洗われる気分でした。


心に温かい余韻が残る映画です。
もう一度いや、何度でも見たいと思いました。


あとは、映画予告で、ヘアスプレーと
恋空と、続・三丁目の夕日と、
二月公開予定のおもちゃ屋なんとか(題名が思い出せない)がすごく見に行きたいです。

はじめまして。 

September 29 [Sat], 2007, 22:42
はじめまして柚子といいます。
幕末恋華新選組が好きすぎて、サイトをつくってしまいました
自分にできるだろうか。。。

あと日記も続くかどうかw
三日坊主になりそうです。

でもがんばります!

絵が適当ですいません

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzutosakura
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる