お散歩 

2006年11月04日(土) 20時40分


お散歩はもっぱら夜に行ってます。
最初から最後までヒトにも車にも会わなければ
かなり楽で楽しい散歩です(^^)

ゆずは犬に会うと吠えたおすし
なつは人や自転車に会うと喜んで飛び掛るし
しかも車にも飛び掛っていくんで
全然気が抜けない散歩です。

前後左右を確認しながら
人や犬のいない道を選び
しかも車もめったに通らない道を歩く。

万が一、人が通るときは
端に寄ってスワレをさせて背中にヒトが乗って
リードを引きながら待ちます。
かなり緊張する瞬間です。

前から犬が来れば
姿を確認した時点で速攻引き帰します。

まだまだ散歩は楽しめません。
ハラハラドキドキスリル満点っす。

それにしても2頭ぶんのう○ちって
すごい量ですよね
ゆず兄が手に持ってるのがそうですよ

クマオの引越し 

2006年10月25日(水) 23時17分

クマオ君は県外へ仕事に行ってしまいました。
半永久的になるのでは、と予想してます。

「ワンコどうするよ???」

ワンコの世話は8割方クマオの仕事。

手に負えない暴れん坊が2頭…
誰が散歩に行く?

ゆず兄は部活に忙殺されているし。

仕方ない、母しかおらんよ(;_;)

おそるおそる散歩に行った。
もちろん1匹ずつね。

あんな暴れん坊だったゆずなつが、(あんまり)引っ張らないで歩いたよ。
猛烈ダッシュも(あんまり)なかったよ。

ワンコもわかるんだろうね。

写真は早朝吠え対策でリビングに寝ることにしたゆず兄。
ワンコたち、5時半までは吠えずに待ってくれるよ。
けなげだなぁ。

虎狩りのほうがまし 

2006年10月22日(日) 20時44分


なつめさん

トラ狩りしたそうです。

ティガー、絶命…

まぁ、靴狩りやリモコン狩りをされるよりは
家計に優しい狩りですね。



我関せず のゆずさん

ゆずは階段 

2006年10月04日(水) 23時16分


コブタの友達が遊びに来ると
階段のこの場所で固まってしまう




だって 階段下は
ゆずのお気に入りの場所。

小さい女の子たちは ゆずが怖くて通れない。



でもそんなの最初のうちだけ

すぐにゆずなんて
階段のひとつになる

スイカをどうぞ 

2006年09月10日(日) 9時52分


「え〜と、この貧相なスイカは?」

・・・悪うござんしたね
庭でとれたヤツですよ。



「あんまりウマくないな
まぁ何でも食べるけど」



まぁ、ゆずさんもどうぞ。



ウ〜ム イマイチ

いつもの川でA 

2006年08月23日(水) 21時14分
            ずいぶん水にも慣れました。       でもバシャバシャと水しぶきをあげながら歩いて     スマートな水遊びとは程遠い^^; 頭で並んで歩いてますが じゃれ合う、とか、遊ぶ、という雰囲気はナシ お互いマイペースなワンコです      なっちゃん、水の中でお座りしてます      上の写真はまだオデブだけど    これだと小顔になったのがわかるでしょ(^^♪                    こんな感じの川です    子供は夏休みの宿題中

いつもの川で 

2006年08月14日(月) 6時44分
運動不足なんでいつもの川にいってきたよだ〜れも来ないからノーリードでOK! なつめは流木で持って来いの練習中・・・まだ成功率40%くらいかなゆずは、走り屋専門!水はあんまり好きではないらしい!

子供プール 

2006年08月04日(金) 6時26分


子供が入った後は
なっちゃんがプール貸切(^^)



ゆずはやっぱり水が苦手。
横目で見てます。



ちょっとくやしいゆずがいじわるする



水に持ち込まれるとゆずの負け。
「なっちゃんがイジワルする〜」
って言いたげなゆず。

ゆずプール?? 

2006年07月26日(水) 6時49分
お父はんがコンクリを練る桶を
プール用に出してくれた。

「これ、どないするん?
ワシに小さすぎへん?」




ぽんのすけが入らないので
スーパーボールを入れて
お姉ちゃんたちの遊び道具になってしまったよ。

子犬のワルツ 

2006年07月17日(月) 9時38分
休日の朝に流れるショパンのピアノの曲。

子供たちも上手になったなぁ、とピアノのほうを見ると…



ゆ、ゆ、ゆ

ゆず・・・





超絶技巧…



おはよう。朝はやっぱりショパンやね。

「大イヌのワルツ」はどうでしたか
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆず
» お散歩 (2006年11月06日)
アイコン画像シュナママ
» お散歩 (2006年11月05日)
アイコン画像ゆず
» 虎狩りのほうがまし (2006年11月05日)
アイコン画像ゆず
» クマオの引越し (2006年11月04日)
アイコン画像シュナママ
» クマオの引越し (2006年10月30日)
アイコン画像ゆず母
» クマオの引越し (2006年10月29日)
アイコン画像ばで母
» クマオの引越し (2006年10月29日)
アイコン画像ボブ姉
» 虎狩りのほうがまし (2006年10月22日)
アイコン画像ゆず母
» ゆずは階段 (2006年10月22日)
アイコン画像ばで母
» ゆずは階段 (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzutai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる