移転 

2006年06月24日(土) 13時24分
急ではありますが、ブログのお引越しをします。

よかったら新ブログの方へ遊びにきてください♪
アドレスは
http://yuzupeace.exblog.jp/

続き→F 

2006年05月28日(日) 23時59分
2人が花道まできて手を振ってました。
厚ちゃんがステージの階段を上がりかけた時、悠仁が厚ちゃんを呼び止めた。
「もう一曲やろう!!」
と、悠仁が叫んだ。
25、てっぺん
もう、ホントにホントの最後の曲。
もぉヤバイよぉ〜!!ツアー終わっちゃうよぉ〜!!

ホントにゆずのお二人、ツアーお疲れ様でしたっ!
北川和男サン&けいこさんも来られていました。
ちょうどウチらのブロックの2階最前列に座られていました。
悠仁、ハワイもう行ったかしら?(笑)

名古屋からの帰り道、あたしはちょっと放心状態でした(^^ゞ

続き→E 

2006年05月28日(日) 23時58分
ここで最終日だけの特別な事が・・・。
ゆずしりとり?がありました。
映像は今までのPVやDVDのおまけ映像等を編集したモノ。

Wアンコール突入〜。
「みんなアンコール呼んでくれてありがとう!南海キャンディーズ嬉しかったねぇ!」
21、冷めたコーヒー(追加公演のみ)
この曲が唄われて、やっとリボン全曲になりましたね☆
すごいみんなが一体化して歌ってたケド、厚ちゃんキー高っ(笑)
〜MC〜
22、友達の唄(通常公演ではサヨナラバス、大阪2日目では心の友よでした)
悠仁の♪休もっか♪の唄い方好きです♪
後♪パッシュビシュビドゥバッバ〜♪のおどけた表情も好き(*/▽\*)キャ
〜MC〜
23、陽はまた昇る
「よっ!!日本一〜っ!!」
の掛け声で曲が始まりました。
この曲、元々めちゃ好きやったけどツアー行ってもっと好きになった。
ゾクゾクする!盛り上がり方が好きやし、すっかり定着したタオル投げが楽しくて仕方ないっ!!
こんなにみんなが揃ってたんってこの日が一番かもしれない。
最後のタオル持って腕を上げるとき、ちょっと泣きそうでした。
〜メンバー紹介〜
24、ツアーお疲れさまのうた
聴いたのは人生3回目です。
聴きながら、このリボンツアーを振り返ってました。
ーさよならじゃなくて ありがとうー
沢山の笑顔、元気、勇気、喜び、感動をありがとう!!

続き→D 

2006年05月28日(日) 23時58分
ショートミュージカル「もうすぐ30才」
悠チャンが花道先端に現れます。女性は元カノのミナミ(タッチのミナミちゃんの声)
「ミナミは元気そうだな」
「元気だよ、タッチャン」
ここでみんなビックリ(笑)
タッチャンて(笑)後で、「俺はタッチャンではないけど」って否定してた(笑)

20、もうすぐ30才
曲の合間で、通常公演ならカラオケボックスで「いつか」または「恋の歌謡日」を唄ってました。
でも追加公演では、花道の先端でバーテンのセットがありそこで隣に座ってる女性と知り合うっていきさつ。
さすがファイナル、特別ゲスト!南海キャンディーズですっ!
バーテンサンは山ちゃん、女性はしずちゃん。
ユズトニックを出され
「ゆず・・・お好きなんですか?」
「えぇ、爽やかで口当たりが良くて・・・」
「私も大好きなんです。」
「あの・・・お一人ですか??」
「ウン、まぁね。さっき、振られちゃったトコ」
「あの、よかったらこの後別の場所で飲みなおしませんか?」
「今夜は一人でいたくない」
「しずちゃん、そんなに悲しい顔しないで下さい。そうだ、こう見えても昔ミュージシャン目指してた事があって・・・よかったら1曲歌わせてください」
『雨と泪』をジャズ(?)っぽく披露。
「へ・た・く・そ」いつもならこれがオチで終わるんですが・・・。
「ウソ!!めっちゃかっこよかった」そう言って、しずちゃんは悠仁に抱きついた!!!
ギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!
会場中に悲鳴が・・・。←あたしもその中の一人(^^ゞ
悠仁もしずちゃんを抱きしめてるしっ↓↓↓
そこへ山ちゃんが割って入る。
「何してんだ!しずちゃん!」
悠仁を見て「ライオンに襲われたようなバンビみたいになってるよ」って(笑)
「私はな、この1万人を敵に回しても抱きたい」と言ってさらに悠仁に絡みつく。
あたしだって、悠仁を抱きしめたいわよぅ〜。゚。∧ ∧。゚。゚゚。(>□<)゚。゚゚
しっかし、悠仁のスーツ姿かっちょヨカッタなぁ〜♪♪♪

続き→C 

2006年05月28日(日) 23時56分
〜MC〜
「みんな今日集ってくれてありがとうございます。
僕たちは結成して10年目を迎える事が出来ました。ありがとうございます!
これは嘘でも何でもなくこうして活動続けてこれたのは、こうしてライブに来てくれたり僕たちの音楽を愛してくれる応援してくれるみんなのおかげだと思います。本当にありがとう!
10年間僕らなりにですけどいろんな想いを込めて曲を書いてきました。
その曲の多くは人との出会いの中から生まれた事が沢山あります。
次唄う曲も一つの出会いの中から生まれた曲です。
今日見渡す限り、そして全国を駆け回ってきた限り、沢山の世代の女性の方がライブに来てくれました。
次唄う曲はそのすべての女性をたたえる女性への賛歌です。」

女性にはかなわないなと思うすべての男性を代表して、心と魂を込めて・・・
18、女神
悠仁の仕草やら手振り、表現力のすごさに感動します。
また泣いてしまった・・・。
最後の♪君は命抱きしめてる~♪のところで悠仁はギターを抱きしめます。
そしてキスをする。
胸が熱くなりました。
悠仁、ありがとう!
19、リアル
ライブに来て、この曲が好きになった。
Love&Peace
追加公演が始まってから、悠仁は「Love Love Real」って言ってますよね?!

続き→B 

2006年05月28日(日) 23時55分
14、青
この曲の悠仁の表情って、何かセクシーに見えるのはあたしだけでしょうか?
唄い方もなんか力強いんやけど、う〜ん、うまく説明出来ない。
そして、右腕がキツイです(笑)
最後に♪泪が溢れて途方に暮れた夜にあなたのあなたのぬくもりを僕は忘れはしない♪を音程変えて唄うところ好きです。
15、鳴呼、青春の日々
6年前、この曲が出て今聴いてみると何か成長してますね。
自分の周り、みんなお母さんになってるし。
今になってすごい共感出来ます。
前曲に引き続き、右腕痛いです(笑)
〜MC〜
「1月から始まったツアーでした。1月に始まった時は大雪が降ってました。
とても寒かったです。
しかし月日が経ち、今宵・・・。ファイナルを迎える事が出来ました。
日本という国はとても素晴らしい国だと思います。
何が素晴らしいかとゆうとそれは四季があるから。
〜拍手〜
始まった時は冬だった。
そして春を越えた!!
〜拍手〜
そしてもうすぐ梅雨だ!!
〜拍手〜
そしてそれが終わると来るのは?!
夏〜!!
何が来る?!
夏〜!!
夏の曲いっときますか?!
いく時は一緒ですか?!
夏色(←ポソッと言った悠仁が可愛かった(*/▽\*)キャ
16、夏色
恒例のソレソレソレソレッ!も今日で最後。
GO HOME〜ツアー最初は手拍子やったのに、2月の大阪からはオミコシ風になった(笑)
やっぱ関西人のノリなんでしょうか?!
「今夜はファイナル!」と掛け声し、1,2,3、ダァー!!
曲の合間でメンバー紹介。
司会『ファイナル北川』サン(笑)
「もう一回!もう一回!」
通常、このもう一回をやったら終わります。
でもまだあった!!「最後の一回!!」
で、いつもどおり曲は終わり最後の悠仁のタンバリンキャッチも終わりました。
今までのライブだったらこれが終われば本当に終わってたのに、
「もう一回!」とみんなに叫ばれ「ソレソレソレソレソレッ」と悠仁が叫んだ!
これはきっと予定外やったと思う(笑)
17、超特急
夏色が終わり、一呼吸置く間もなく♪超特急〜♪と厚ちゃんが歌いだし。
いつも慌てます(笑)
左右の花道の先端に二人が立ちます。
悠仁が近くに来たので大騒ぎ(笑)

続き→A 

2006年05月28日(日) 23時54分
結成10年目の曲を弾き語り♪
6、一っ端
この曲って、最初難しくてうまく唄えなかったけど、ライブ行ってるウチにいつの間にか唄えるようになってた(笑)
悠仁のタンバリンさばきが最高♪
7、ダスティンホフマン
手拍子するかしないかいつも迷います(笑)
何もしないでじっくり聴いてたいとも思うし、手拍子して唄いたくもなる。
♪恋しくて眠れない夜がきた〜♪の「きた〜」の悠仁の唄い方がセクスィ〜でメロメロです(/>∀<\)
8、ヒーロー見参
追加公演では、悠仁が唄に入る前に生ゆずマンの絵を書きます。
大阪ではPOSCAで書いてたけど、この日はマッキー(笑)
モニターの映像も追加されててめっちゃカッコイイ!!
これDVD化してほしい!!
悠仁のセーラームーンや厚ちゃんの鬼太郎も可愛かった!
「月にかわっておしおきよ」も投げキッスに変わってるので、キャァ〜!!と会場中に悲鳴(笑)
9、チェリートレイン
ゲームのコーナーです。
毎回、公演によって違います。
最終日は「(最終日)やったぁ〜・・・でも、淋しい・・・」を思いっきり体で表現(笑)
この時の厚ちゃんが可愛かったなぁ〜( ´∀`)
10、少年
この曲でやっと花道が活用されました(笑)
11、3カウント
AメロBメロ終わるごとに、悠仁はさっきの「(最終日)やったぁ〜・・・でも、淋しい・・・」の仕草をします(笑)
それが可愛くて面白くて注目しちゃいました♪
12、夕立ち
この曲手拍子、最初だけですね(笑)
あたしは、どっかの公演から手拍子いらんのちゃうかと思ってしてなかったです。
この曲は厚ちゃんメインですが、悠仁のハモリやのにものすごく力強くギター弾いて唄う姿が印象的でした。
13、しんしん
毎回毎回泣きそうになります。
この時期には季節はずれな曲やけど、冬から春、春から夏、このツアーはまたいできたね。
悠仁、唄ホンマに上手になった。
キモチがめっちゃ入ってる。表現力がスゴイ。

続く→

今夜はファイナル!!! 

2006年05月28日(日) 23時53分
15時過ぎに開演。千秋楽です。
見慣れたオープニングの映像見るだけで泣きそうになる。
拍手の中、ゆずが登場。
悠仁が一番前まで来て、いつもだったらここスポットライト浴びてギターを弾きます。
でもこの日は、曲に入る前にマイクを通さずに大きな生声で叫んだ。
「最終日、来てくれてありがとう〜!!」
「・・・・・・・(←声がかき消されて分からんかった)楽しんでってくださーい!!」
そして曲が始まりました。
1、ニンジン
最初の「へェーイ!!」って悠仁の叫びに毎回鳥肌が立つ。
2、命果てるまで
ツアー始まった初期は「真夏の太陽」やったのに、いつ頃からかこの曲が定番になりました。
あたしはこっちの曲の方が好きっ♪
3、ダスキング
トランペット(?)に合わせて、悠仁の長い足は一体どこまで上がるんやろといつも感心しておりました(笑)
悠仁の投げキッスにノックアウト(笑)
そして、ユズモラス以来このツアーで久しぶりに聴けて嬉しかった〜♪
〜MC〜
4、桜木町
厚ちゃんの高音にやられます。惚れ惚れします。
そして、あたしはいつも何故か悠仁と一緒にハモってます(笑)
そして、最後に手を振る。
5、栄光の架橋
弾き語りです。
ツアー始まった頃は、悠仁が厚ちゃんの傍まで歩み寄ってお互いのギターを見つめながら弾いてた。
その時の悠仁の優しい表情が印象的でジィ〜ンとしました。
唄い方も優しくて・・・。すごいそれが好きだった!
この日は歩み寄りはなかったし、表情もちょっと違ってました。
熱い必死な顔でした。
〜MC〜
「どぅもみなさんこんばんわ!ゆずですっ!いやぁ〜・・・最終日です!!」
「岩沢さん、ツアーが始まった当初は本当に終わるのかなと思ったんですけどやはり終わるものですね〜」

「そうですねぇ〜」
また恒例のスライドショーのコーナー。
「これからのゆずを考える最終回」
そして、「これからのゆずを考えるベスト10」
10位、亀田三兄弟次男風
9位、ゆず還暦バージョン
8位、エックス風
7位、ダチョウ倶楽部風
6位、旬な女性エビちゃん風
5位、もこみち風
4位、もこみち風色黒編
3位、南海キャンディーズ風
2位、長州小力風
そして
1位、やっぱり今のゆずが一番!

名古屋へ。 

2006年05月28日(日) 13時47分
6時起き。
ねむたっ(_ _).。oO
7時過ぎに家を出て名古屋行きの特急へ乗り込みました☆

名古屋駅で、前回の名古屋ライブの時に前に座ってた女子高生2人組に声かけられた(笑)
「覚えてます??」って。
ビックリした〜!まさかまた会えるなんて!
少し会話して、別れた後に待ち合わせしてたますみちゃんとGO HOME以来の再会をしました♪
ホンマに久しぶりでした♪

さて、名古屋には何回も来てますが観光ってした事なくて、観光しようって事で名古屋城に行ってきました!
有名な金のシャチホコ初めてお目にかかりました☆
ってかね〜、ゆずとは全く関係のない場所で会場からも離れてるのにゆずっこだらけやった(笑)
きっと、ファイナルってだけあって、いつもより全国いろんな所から来てて名古屋観光してるんやろな。
名古屋城は、大阪城よりもデカイ感じがしました。
横長かな?!
でも中はやっぱりちょっと近代的(笑)
大阪城の展望台は外に出れるけど、名古屋城は窓越しやったからちょっと残念☆
でも、皇居か?!って思う程、周りは緑に囲まれて広かったです。
まぁ、皇居はもっとデカイんやろけど・・・。

名古屋城を後にして、味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。
ホンマにどこに行ってもゆずっこの姿はありますね(^^ゞ
うどんと、ゴハンのセットがあったけどうどんだけでもお腹いっぱいになりそうやったからうどんだけにしました。
でも、味噌煮込みうどんってやっぱ味が濃い!!
何故、ゴハンがついてたのか後で分かった気がする。
帰ってから聞いた話、うどん食べた後にその中にゴハンを入れて食べるそうな。
なるほど(*^。^*)

さてさて、ぢゃぁ会場に向いますか!!
何か緊張するぅ〜っ☆

会場に着いたら、またさっきの女子高生に会いました(笑)
今度は「写真いっしょに撮りませんか?」って(笑)
で、写真撮った訳ですが、お互いの名前も知らないのに写真撮るって変な感じでした(^^ゞ

続く→

二次会。 

2006年05月27日(土) 13時38分
今日は結婚式の二次会に行ってきました。
真っ白な可愛いドレスで登場!
ホンマに可愛かったぁ〜(*/▽\*)
ダンナ様は、初めてお目にかかりましたが癒し系の優しそうな人でした。
こうゆうの見る度に、結婚したいな〜って思っちゃいます。
幸せそうな姿を見るのってイイですね。
こっちまであったかいキモチになります。

末永くお幸せに♪

そして、あたいもいつか・・・♪
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
鹵名前☆柚子柚(ゆずゆず)
鹵趣味☆ゆずのライブに行く事、ギター弾く事、空を見上げる事、美味しい物食べる事
鹵仕事☆介護職(めざせ!職業ゆずっこ(笑))
鹵生息地☆大阪府
鹵ゆずとゆずの音楽をこよなく愛してます。そして、悠仁が大好きです!
最新コメント
アイコン画像柚子柚
» 続き→D (2006年06月24日)
アイコン画像れ〜☆
» 続き→D (2006年06月17日)
アイコン画像れ〜☆
» 続き→D (2006年06月17日)
アイコン画像柚子柚
» ライブ前日。 (2006年06月02日)
アイコン画像よしみ
» ライブ前日。 (2006年05月27日)
アイコン画像よしみ
» ライブ前日。 (2006年05月27日)
アイコン画像柚子柚
» サクラサク横浜旅行 B (2006年04月25日)
アイコン画像柚子柚
» リボン 大阪追加チケット (2006年04月25日)
アイコン画像葱っこ
» サクラサク横浜旅行 B (2006年04月23日)
アイコン画像Chikage
» リボン 大阪追加チケット (2006年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzushino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる