シュレッダー。 

May 13 [Fri], 2005, 12:27
今日はヤマダ電機までシュレッダーを買いにいきやした〜。
うちに既に一個あるんだけど、二階でグレーケンが使うので、
一階にもあってもいいかなと思ったし、それに二階にあるやつは
なんか使い勝手が悪いし、色々調べたら手動でもカードとかCDを
始末できるやつがあるみたいなので、買っちゃいました〜。

帰ってから早速明細とかばんばんかけまくり。
手軽に細かくなって面白い〜♪
電動で出来るやつもそこそこ安かったけど、
なんとなく手動がよかったので、そっちにしちゃったし。
こうも全部シュレッダーにかけちゃうと、かけるものがなくなってしまって
退屈かも(爆)
今までは、個人情報があふれてる明細の始末におろおろしてたのにな。
いやはや便利ですなぁ〜。

ついでに名刺の紙とネームステッカーのスペアも購入。
後でDVDのケースに名前、打ち込んではっとかないと。。どれがどれだかわかりません(涙)

さっき電話がきて(工務店から)、明日見積もりの金額が正式にでるらしい。
これで妥当であれば、家の建て替え計画がまた一個進むことになるけど、
さてさて、、どうなるやら。。わたしとしては早いところ新しい家に住みたいので
どこに決まるんだとしても、早いところ決着つけたいよぉ〜。

衣替え。 

May 10 [Tue], 2005, 22:23
衣替え、、今日はそんなにあったかくはないけど、一応やりました。。^^;
衣替えというよりは、いらない服を処理したかったんだけど、、いやはやこれがすごいすごい。
年齢的に着れなくなった服を捨てようと思ったんだけど、最後だからってことで
着てみたりすると、、独身の頃よりもすんなり着れた。。

たまがったね、だって結婚してからは幸せ太りとか言われてぶくぶくもんでしたから^^;
しかも妊娠明けとかでも全然短パンとか脚が入らなくて着るの挫折しようと思ったほど。
調子に乗ってあれこれ着て、一人でファッションショーw

捨てようと思っていたものが案外着れることに気がつくと、捨てたくないと思うものが
結構出てくるもんで、、しかし、心を鬼にして(?)いやいや、、これはもう三十路の人間が
着るシロモノじゃないわん、、しかも時代遅れ〜〜と言い聞かせながら、
「どうもありがとう、お世話になりました〜」といいながら一枚一枚捨てましたっ。

一昨年くらいにグレーケンに買ってもらったセシルマクビーのシャツとか、買ってもらったときは
無理して着てしまって後悔もんだったんだけど、今なら堂々と着れそう。
でも子供連れて着るには、、ちょいともったいないかな、、汚されるのが悲しい^^;

風水的にも、いらないものは思い切って捨てることが開運になるとか。
収納的にも、買うんだったらまず捨ててからにしましょうっていうもんね。
置き場所は限られてるし。

ポリオ予備日。 

May 09 [Mon], 2005, 22:31
今日はポリオの予備日。月末、帰省だから無理なのでこの日に行って置くことに。
フェリックスを義実家に預けて、さぁ出かけるか、、と思ったらなんとお風呂場に
羽アリが大発生してるしっ!!

あまりの大発生の仕方に眩暈がしました。。くらくら。。

しかもなんだって出かけようって時にこんなことになるかな〜。。
義父を呼び出し、すぐさま退治あんど掃除してもらっちゃいましたw
後で、義父は「見てるだけで手伝わん」とわたしのことを言ってましたが、
そりゃ怖いもん、怖くない人がやってちょ♪(開きなおり・笑)
やっぱ、虫関係恐れない人のほうが実はとっても怖いんだとまた改めて実感^^;

さて、ポリオにも出かけないといけないので急いで保健所へ。
無事に飲ませ終わって30分の休憩をとることに。
たまたまお隣に座っていたママと「何ヶ月ですか〜?」で始まるお話になった。
向こうは女の子で9ヶ月。オスカーと同じ学年になる。
しかも、上にお兄ちゃんがいるらしく、なんと行かせてる幼稚園が
フェリックスを行かせようと思ってるところだったので、
こりゃ現役で通ってる人にここぞとばかり、色々教えてもらった。
家も割りとご近所さんなので、最後に残っていた名刺を渡して
お友達になってもらった、、わ〜い、久しぶりにお友達ができたかも^^

夜に早速お電話をもらった。すると彼女、メールを送ろうと思ったのに届かないらしく
こちらのを教えるので送信してくれと言われた。
あ、あたしのアカウント、、複雑すぎたかな^^;
何はともあれ、無事に送ることが出来たので、これでおっけぇ♪

後日に、時間とれて遊べるといいなぁ。

ビョン様命の母。 

April 26 [Tue], 2005, 20:11
うちの住んでるほうのテレビ局でもやはり韓流(はんりゅうって読むのね、、わたし、アホなんでかんりゅうと読んでました^^;)ブームに乗って、韓国ドラマの放送をやってるみたいです。
何気に誰が出てるのかチェックしたら、母のラブリーなビョン様が主演らしい。
(以前もいったけど、わたしには原田泰造にしかみえん^^;)
一応メールしてみた「夜にビョン様のドラマやってるみたいだけど、撮ろうか?」
母「忙しくなかったらお願いしようかな」忙しいって、、別に予約セットしとくだけで勝手にDVDレコーダーが撮るんですけど^^;という訳で、撮っといてあげました。

うちの母は好きなものでもあまり自分から集めたりとかそんなにしないほうなので(義母さんとそこはやや似てる、氷川関連も義母さんは全部チェックしきれてないし)、でもそんな母がビョン様の特集とかをワイドショーでやってるのをわざわざビデオに撮っておいて後でゆっくりみるくらいなので、あぁ、こりゃ久々にはまったんだなと確認。それまでは西城秀樹、高橋英樹・・ヒデキだらけだな、あと、ちょいとばかし長瀬智也がお気に入りだったらしく。

なんとなく気がついたのだけど、母の好みが言葉ではうまく説明つかないけどこの一連の男性の共通点がどことなく見えるような気が。
少なくとも、、、あっさりした顔ではないな^^; ギター侍をみて「こんな目のほっそい男いやだ」(波田陽区ファンの方ごめんなさい)とのたまったくらいなので、、。

よくよく考えたら離婚した父も、ごっついはっきりした顔をしてたっけ。
・・・・系統的に、やはり同じかも、、特に高橋英樹系。(あそこまで男前ではありませんが)

ま、でも母の方がわかりやすい好みかな。わたしは坂口憲二くんと織田裕二が好きなんだけど、もっと若い子だと、嵐の二宮くん(今よりジュニアにいた頃のほうがはまってましたが)、金八先生で知ったんだけど中尾明慶くん、前者と比べたらこの二人、、顔あっさりしすぎだし(・・;
グレーケンには「お前の好みはほんとわからん!」と何度も言われてます。

取り壊し! 

April 25 [Mon], 2005, 22:58
以前からずっと手付かずの隣の空き家(つっても、元所有者はやたらと出入りしていたけど)がようやっと取り壊しになることに〜。空き家になってからは割りと長かったんだけどね。
そこを買い取った地続きでお隣のTさん一家にはほんと感謝。
ここの元持ち主は、がんとして売らないと言って(これがまたえらい厄介な人・・・)、自分で誰か知り合いに譲るか何かしようとしたみたいなんだけど、多分ここの土地が高く売れないということを誰かに突っ込まれたのかもしれない。
なかなか売らないつもりだろうから長期戦だろうな、と思っていたら案外すんなり決着ついたから高く売れないことに落胆したんだろうな、、、。ふっ、世の中あもうないでぇ〜♪
おかげでお隣のTさんはうちにしてみれば救世主なり。我が家だけでなく、他のご近所さんも「買ったのがTさんでほんとによかった、、また変なのが住み着いたらどうしようかと思ったわ〜」と口々に言ってたし。

待ちに待っていたこととはいえ、Tさんのおばさんはやはり取り壊すのは騒音になるから挨拶にやってきたのだけど、うちもじきに建て替えでうるさくするしお互い様なんだからということでそう声をかけた。うちの隣の空き家が消えたらものすごく日当たりが良いだろうな。。またすぐにTさんところが建て増しをするみたいだけど、車を置くところにもしたいらしいのでそこまっで広げないって言うし、、いずれにしても日当たりが良くなるのは確実なので嬉しい。

さてさて、、足場もしっかり組んで本格的な壊しはどうやら明日からみたい。それまではまだしぶとく残ってる中の荷物を処理してたみたいで(布団乾燥機とかがあった・・・)それも大変そうだった。。

普通だったらあぁ〜、しばらくうるさいな、、って思う出来事であろうけど、快適生活のための騒音なので全然苦にならず。まぁオスカーのお昼寝に影響はしちゃうかもだけど、、でも普段フェリックスに邪魔されてお昼寝できないくらいだからそっちよりましかもw

ストレス解消、そしてとどめが救急車。 

April 17 [Sun], 2005, 22:55
とっても天気がいい日。お外に出ないのはもったいない、ということで、
駅前のデパートやゲーセンにいった。
ゲーセンでは、フェリックスが楽しそうだった。つっても今日はそんなに何かしたって
いう訳ではないんだけど、、あ、でもサーティワンのアイスを
(フローズン系の飲み物にアイスが入ってる)
買ってあげたらとっても喜んでたっけ。ほんのちょっとなめさせるくらいならいいかな?
ってことで、オスカーにもあげたら、最初は冷たいのと甘酸っぱいのでびっくりしたのか
すごい表情してたんだけど、やはりおいしいのか、にこにこする。
そのうちもっと欲しいのか「うきぁぇぁぁ〜〜〜!!」って声を発するように
それで今日一日は何もなく終わるはずだった。
わたしがオスカーの腕をひっぱったりしなければ。

冷蔵庫に食材を入れているときにオスカーがわたしのすそにじゃれ付いてきたので、
はいはい〜、君はお部屋に行っててね〜、とオスカーの両手を持って
ぶら下がるような格好のまま、連れて行った。
そして再び食材を冷蔵庫に入れていたら、グレーケンが突然
「おい、瑠那!!こいつ腕おかしいぞ!!」
慌ててオスカーのところへ行くと、はいはいをしようとして左腕ががくんとなり
前にすすめないせいか、泣いている。
慌てて病院へ電話する。しかし今日は日曜日だし、しかも夕方。。
あまり気の進まない病院しか小児科の救急やってないんだよね。。
案の定かけてみたら、今日は脳外科しかいないから、他のところへかけてくれと。。
がぁぁ〜〜ん、、どないせぇっちゅうのぉぉぉぉ。
他の病院へ問い合わせしても小児の受け入れは無理らしく、、
途方にくれるわたしにグレーケンが、

「119番しろ、救急隊だったら迅速だろうから」
というので、素直にボタンを119へ。
確かにグレーケンの対応は正しかった。
救急隊の人が行き先を確保してくれるほうが断然早かったし。

病院でレントゲンをとることになり、しばらく外で待たされた。
結果的には無事だったんだけど、もうこんな思いしたくないよ〜。
帰りの電車ですやすや眠るオスカーをみてそう思った。

お風呂が嫌いになったフェリックス。 

April 16 [Sat], 2005, 23:17

数日前に義母さんが買ってくれたマジレンジャーのお風呂たまごなるものを、フェリックスのために使ってあげようとしたら、、、なんと世にも恐ろしいものをみたかのごとく泣き叫んでたまごをお風呂に入れることを拒否されたそうだ・・・・。(義実家での出来事)

せっかく喜ぶと思ったのに、、と義母もわたしもなんかがっくり拍子抜け。

と、、それだけならまだよかったのである・・・。
マジレンたまご事件以来、フェリックスはあんなに大好きだったお風呂に入るのが泣くほど嫌になってしまったらしい。何が原因なのかさっぱりわからず。

グレーケン曰く「最初ね、あいつたまごを、ないないないない〜って言いながらしまおうとしてたわけ、泣きながら。そんで何やってんだ、せっかく買ってもらったのに〜ってんで無理矢理風呂にたまごを突っ込んだのが余計に悪かったみたいだわ。いやぁ、、まさかこうなるなんてなぁ??」

ちなみに卵の中から出てきたのはマジピンクだったそうですわ。
可哀想に、義実家のお風呂の脱衣場に残されたまま^^;

なんでこんなに嫌がるようになったのか、、本気でわからないです。
でもって、以前のように普通にお風呂に入りたがるにはどうしたらいいんだろう・・・。
特に義父さんにフェリックスお風呂入れてもらう時なんて、やはり拒否しまくりなもんで
かなり今この悩み深刻・・・。

オスカーはこの前グレーケンに間違って湯船でひっくり返されても全然お湯が苦手にならず・・・。一年前まではお湯みたいなもんの中に入ってた時期だから、、だから平気とか?
ていうか、、グレーケン、危ないぢゃないか。。しっかりしてくれ。おぼれたらどーすんだよ


なんとか帰宅。 

April 11 [Mon], 2005, 22:21
雨がすごい日だったなぁ・・・。どうにか帰れたのでよかったけど、、荷物が相変わらず多いのが辛い。早く自分で免許が取れて、車がもてればもっとマイペースに帰れるのにな。

ちなみに今日も昨日に引き続きおなかと腰が痛かった。
にも関わらず、実家のある土地でモスバーガーをやたら買い込み、帰りにコンビニへ行き
道中食べるものを買い込み、、なんて食欲にむらのあるわたし^^;

これで絶対次の日恐ろしいほど食べないんだぜ、、かけてもよい(何を?)。

そういえば江原啓之氏の「スピリチュアル育児」を実家に忘れてしまった・・・。
これはかなり目からうろこもんです。もっと早く読んでればいちいち悩まないですんだかな〜。子育てのことだけじゃなくて、ママ友との付き合い方とかも書いてあったんで、必見だよん。

其の部分よんで思ったんだけど、、、そうなんだよねぇ、、同じ年の子供がいるからってそれだけでお友達になんてなるのは難しい。
よっぽど合う人ならもちろんいいんだけど、、普通の友達だって時には難しいのに、ママ友はまた特殊だよね。うんうん、、、まるっきり作らない!!とは思わないけど、以前よりはつくろうって気負いはこれでなくなったかも。

実家にて。 

April 10 [Sun], 2005, 22:29
今日の午後、帰るつもりだったんだけど、どうにもおなかが痛いし、気分が悪いしで。。
仕方ないので明日オスカーと一緒に帰ることにした。
フェリックスはいつもどおり、義実家で預かってもらうので心配ないんだけど、またわたしのことで心配をかけてしまった。はぁ。。もう。

無事についた頃にグレーケンに電話をしたら、地元の桜祭りの福引でフェリックスが一等をあてたらしい。おぉ〜、なになに?と聞いたら、、、キャベツだったw

いやいや、、キャベツ、いいじゃないですか。。ご飯のおかずに使えるんだから・・・。
って、、一等がキャベツ、、、予想だにしておりませんでしたから、、笑っちゃうったら。
でもこの前からフェリックス、よく福引で当てるんだよね。。小さい子は邪念がないからいいのかな。

そこで変な野望がわたしに浮かぶ。

競馬、、好きな色と数字言わせたら、、当たるかも??
・・・・・親らしからぬ、考えですな(汗) 

夜は母と一緒に昨日撮ったエンタの総集編を見ていた。
丁度終わったところで、イビョンホンの特集があるらしいのでビデオを撮りたいらしく、其の間にお風呂へ入る母。

母〜、悪いけど、イビョンホンはどうしても原田たいぞーにしか見えないです、わたし。
それを言ったらものすごい激怒しました・・・。そんなに怒ることかぁ?^^;

明日は・・。 

April 08 [Fri], 2005, 10:02
明日はわたしの実家に帰ることになってるんだけど。。
ほんとなら一週間帰るはずだったんだけど、結局土日だけにすることに。。
ごめんよぉ、かーちゃん。やっぱり何故か実家は落ち着かない。

病気をしてから出かけることすら苦痛になってしまって、、ダメだな〜とは思うんだけどね^^;
5月に法事があるからその時にもし長居できたらしようと思うんだけど。。
長男が幼稚園に入園する前の時期だから、まだ好きなときにいけるのがいいよね。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たった
» ポリオ予備日。 (2005年05月12日)
アイコン画像たった
» ストレス解消、そしてとどめが救急車。 (2005年04月20日)
アイコン画像瑠那
» ストレス解消、そしてとどめが救急車。 (2005年04月20日)
アイコン画像たった
» ストレス解消、そしてとどめが救急車。 (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzusana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる