メンデルB〜ディアッカが誘うパターン 

2006年04月30日(日) 23時41分
D:お前こそっ! 今のザフトに何の疑問もないのか?
  今もザフトの正義を信じて戦えるのか?アラスカで何も感じなかったのか?
Y:お、俺はザフトの軍人だ!
D:軍人としてのお前に聞いてるんじゃない!

Y:戦争を終わらせればそれでいいじゃないか!
D:じゃあ教えてくれイザーク。どうやったら戦争は終わる?あと何人死ねば戦争は終わるんだ?
Y:・・・・・・。
D:俺たちはそこに目を向けなきゃいけないことに気付いたんだ。殺し合っていても戦争は終わらないってことに!
Y:……確かに……アラスカのあとすぐにパナマの攻撃を命じられたときは違和感というか、


Y:な、なに!?
D:やっぱりお前とは戦いたくない。


イザーク、アークエンジェルやって来ました(>_<*)

メンデルA〜イザークが誘うパターン 

2006年04月30日(日) 23時36分
Y:貴様っ! ザフト軍人としての誇りを忘れたかっ!?

Y:捕虜になっている間、何があったのかは知らん。しかし生き延びたのなら、なぜ原隊に復帰しない!?軍人なら当たり前のことだ!!
D:だが、このままザフトと地球軍が戦い続けても未来は見えてこない。
Y:そんなことを聞いてるんじゃない!一緒に戦った戦友としてのお前に聞いている!ななぜザフトの敵になるような真似をするんだ!?


Y:……まだ少しでも軍人としての誇りが残ってるならな。
D:お前にゃ負けたよイザーク。アスランには悪いが、やっぱり自分の故郷だもんな。

ディアッカ、ザフトに戻っちゃったー( ̄∀ ̄*)!!!

メンデル@ 

2006年04月30日(日) 23時34分
おおー!!君友最高でした!!
そもそもメンデルのシーンを見る為に頑張っていたのですが、本当に良かった!!

D:久しぶりだな……イザーク。まさかこんな所で再会するとはな
Y:き、貴様……ディアッカ!?


から始まるんです。テレビでの一通りの会話を済ませた後、ディアッカがイザークを誘うパターンと、イザークがディアッカを誘うパターンとの二つに分岐……!両方見ました!
ごちそうさまでした( ̄∀ ̄*)
同じ誘うでも、ディアッカとイザークで誘い方が違うのが本当にいいんです。ディアッカらしさ、イザークらしさが出てるなぁと。しかも表情が何種類かあって、よく使い分けられている、と思います。ディアッカが厳しい顔で諭していたのに、「行こう、イザーク」と言うところでは凄い切ない顔するんです。イザークも辛そうな顔。
あー(;д;)思わず、全部携帯で写真とって見ちゃいました(爆)
こっから先はもの凄いネタバレします。二年前に出たゲームだし、今更感たっぷりなんですが、ついつい載せてしまう…!メンデルでのディアイザの会話を全部載せちゃってますので、お気を付け下さい(;¬_¬)

アスラン(爆笑) 

2006年04月29日(土) 17時32分
そして最高だったのはまたもやアスラン!何コイツー!笑
カガリがアスランを励ます為に料理を作ると言い出したのが事の発端。
カガリ「アスランって何が好きなんだ?」
キラ「え……昔のならわかるけど、今のは。あ! ディアッカに聞けば……!」
ディアッカにアスランの好みを聞こうとするキラが、想像するだけで面白いです。
その後、結局ロールキャベツを作ることになって、キラがアスランを呼びに行くんですが。

キラ「(カガリが)アスランに料理をごちそうしたいんだって」



何!? アスラン、その笑顔何!?
どういう意図でって警戒心丸出し!?爆笑
キラに強く押されて仕方なく食堂についたアスラン。
とりあえず愛想は振りまく。
「へぇ、カガリって料理出来るんだ?」
その愛想がキモイ(笑)
さて。案の定、目の前に出されたロールキャベツはぐちゃぐちゃでした。


ひどい(笑)
そして始まる料理の押しつけ合い。
アスラン「お、おい、キラも一緒に食べろよ」
キラ「ぼ、僕はいいよ。アスランのために作ったんだからさ」
アスラン「(……この裏切り者ぉ〜)わ、判ったよ。頂きます……」
すんごく嫌そう!!笑
キラもキラですよね。貧乏くじ引きそうなものから、するりするり逃げてる(笑)
でも味はやっぱり気になる。
キラ「……ど、どうなの? アスラン……」




アスラン壊れたー!!!爆笑
面白すぎました。
ちなみにカガリの料理はキラによれば「普通に」おいしいらしいです。
見かけはちょっとアレですが。味は大丈夫だと。
でもアスラン壊れた(笑)

ディアッカの和食好き 

2006年04月29日(土) 17時31分
友君から抜け出せなくなってますー!!
ディアッカがついにアークエンジェルに来ました。
みんなと馴染みたいのか難なのか、食堂でとにかく奴はべらべら喋ってる(笑)
「しっかしナチュラルってこんなもん食ってんの?」
まずいということかと怒られたら、
「なんつーか、俺の舌には合わないっていうか」
と言いだし、じゃぁ何が好きなのか聞かれたら、
「和食……かな」
と。
ザフトでも和食食ってたんかーい!!
しかも、
「あぁ、こう見えてもオレって日本舞踊が趣味なんだ。だから食事もね」
と言い出す始末。聞いてない聞いてない!誰もそこまで聞いてないから!(爆笑)
挙げ句、もの凄く主張し始めました。


左様ですか。結構な腕前…(笑)


さてまた別の話。廊下を歩いていたら、暗い顔で徘徊するディアッカに遭遇しました。
話かけて見ると、


だって!!
仲間?いやはや、イザークですね。ってかイザークしかいませんからね!!
ディアッカは夜な夜なくらい顔してイザークのこと思いながら、アークエンジェルを徘徊していたと言います(勝手な妄想)

友君2(続き) 

2006年04月29日(土) 3時10分
この後、フレイに会いに行ったら、
「キラ。待ってたのよ」
と優しく迎えてくれたのでホッとしました。
なんだかパパの話を滔々とされました。
「パパはなかなか帰ってこなくて、だからあんまり会えなかったの。窓を打つ雨が止んだら、家の前を後車が一台通り過ぎたら、そうやってパパを待ってた」

(;д;)

「パパは優しかったわ。たまの休みに帰ってくると、私を一生懸命喜ばせようとしてくれるの。それでパパと一緒に遊ぶんだけど、いつも私が疲れちゃって先に眠っちゃって。目が覚めると、パパはいない。またパパを待つ日が続くの」

(;д;)(;д;)

「パパは、私にとってサンタクロースや魔法使いみたいな感じだったかも。だから似てるのかもね」
「誰と?」
「キラと……よ」

(;д;)(;д;)(;д;)

なにー!これー!!
フレイがもの凄い掘り下げられてる!!(;д;)
たまらん。最高です。

あ。フレイの台詞は、こんな感じのことを言ってたというだけで、そのままじゃありません。
メモとっとけば良かった!!

友君2 

2006年04月29日(土) 3時08分
そしてフレイもおいしい展開。
フレイを沢山見てやろうと色々頑張っているのですが。
フレイとカガリの対決は傑作でした(>_<*)

「カガリさん、あの娘……きっとお金持ちのお嬢様の生まれよ。私、わかるの」
フレイが言い始めました。
カガリの素性を確かめようということになり、フレイの作戦に従って、キラでカガリを食堂まで連れてきました。
「一緒に食事でもしよう」
と腹減ってないというカガリと無理矢理食事をとる(笑)
そこへフレイ登場。
「あらぁ、カガリさん、お食事? 私も一緒に頂いてもいいかしら」

フレイの指示で食事とフォークとナイフを、キラが準備。
(なんで僕が……?)
疑問を感じるキラ。

カガリがナイフとフォークを使う様子を見て、
「あら、カガリさん、随分フォークとナイフの使い方がお上手ね〜。それはちゃんと教えられた使い方だわ」
探りをいれるフレイ。
(フレイ……わざとらしいよ……)
キラうける(笑)
その後、カガリとフレイの言い合いが続くんです。
フレイが長いこと余裕をみせた発言をしていたんですが。




な感じで。
でもカガリがなかなか口を割らない。
そしたらフレイは「あんたコーディネイターだからって真面目に戦ってないんでしょー!」な顔で突然切れ出しました( ̄□ ̄;)!!

「いいからさっさと白状しなさいよ!!」
「あなたが隠すからいけないんじゃない!!」

怖( ̄□ ̄;)!笑

ここで三択登場。
フレイに味方する
カガリに味方する
見てる

勿論フレイに味方。
カガリ「な、お前、コイツの味方なのか!?」

またもや三択。
フレイに味方する
カガリに味方する
見てる

勿論フレイ。

カガリ「お前……へリオポリスではあんなに優しくしてくれたのに!!」

Σ( ̄□ ̄;)!!←私&キラ

フレイ「何、キラ。この娘と付き合ってたの?そんなこと一度も言わなかったじゃない!!」

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!

フレイ「もう知らない!!」(逃)
ああ、フレイー!!!(大ショック)

まさかこんな展開が見られるなんて!

(続く)

友と君と戦場で 

2006年04月29日(土) 3時01分
今更「友と君と戦場で」をやってます。
アドバンスは画面が見にくかったので、やる気が起きなかったんですが、DS Liteにしたら寝っ転がっても暗闇でも出来るので快適です( ̄∀ ̄*)

っていうかこのゲーム凄い!!
ゲームなのに、馬鹿にならないエピソードがふんだんに盛り込まれてて楽しいです。
最高に可笑しかったのが、ラクスを返す所。
テレビ通りに、ラクスをアスランに返してみました。



なんだかアスランがキモかったので、返すのやめることにしました。
そしたら次の戦闘。


アスラン来たーーー( ̄□ ̄;)!!爆笑




アークエンジェルに勝手に潜入ですよ!?
怖い!怖い怖い怖いから!!爆笑


って、そりゃこうなりますよ!目丸くなりますよ!開いた口だって塞がりません!
結論。どっちに転んでもアスランはキモかった。最高だ、この野郎(>_<)笑

プチスタジオ 

2006年04月24日(月) 1時11分
ほんと可愛い。
まさにイザークの金魚の糞化したディアッカが可愛くて、引っこ抜きたくなります。(ぉぃぉぃ)

ザフトっ子全員集合させたい(>_<)
ディアッカとニコルもでかいサイズで出て欲しいです。
ディアッカのオプションには勿論イザークです。
裸の(ぇ)

包帯してるイザークも出たら愉しいのになぁ!

キャラクタースタジオ 

2006年04月24日(月) 0時58分
キャラクタースタジオが楽しくてたまりません。


すんごいアスランがキモい着こなしを試してみました。キモイ!!笑
アスランの服を着せたら、ステラも妖しい感じになりました笑。

破壊的にキモイ。
ディアッカにも着せたいです。きっと破壊力抜群ですよ!!ディアッカでないかなー!

もの凄い変態。


めちゃめちゃ殴ってやりたい。


妙にハマってしまうところが、キモさの原因と思われます笑。
ちょっとアスラン凄いよー!!
イザーク出るのが楽しみです( ̄∀ ̄*)

にしても、これだけ満喫してる自分もどうかと思う…(;¬_¬)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuru_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる