新学期だよ、全員消灯!!! 

October 06 [Thu], 2005, 3:23
ども、一昨日から学校が始まったユヅルです
久しぶりの更新です・・・なかなか忙しくて

さてさて、前にも書いたんですけども・・・今学期の目標の話
学校ちゃんと行ってるよ、おい(まだ二日しかたってないけど、笑)
なんかこんなこと言うのおかしいけど、「学校って楽しいかも」って思います
とりあえず、学校あんま行ってなかったし(2年でダブってからは特にね)
ここらで気合い入れて勉強すっかな

あとね、「禁煙」始めたんですけどもね・・・・きついね、やっぱ
ご飯食べた後とか、休み時間とかはなんとか我慢できるんだけど・・・
お酒飲んでる時はね、「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、吸いてーー」って正直思う

なんで「禁煙」しようと思ったかは自分でもわからないんだけど、あえて言うなら「今までの自分への戒め」みたいなもんかなぁ
今まで自分がしてきた事には後悔していないんだけども・・・でも最近よく思う事は「みんなと一緒に卒業したかったなぁ」って
まぁ考えても結果が変わるわけじゃないし、今は今で楽しい仲間がいるからノープロブレムなんだけどね

来週からは部活も始まるし、身体を鍛えなおすのも時間の問題だな
こんな感じで今学期はやっていきたいね
生活がちょっと落ち着いたらブログもどんどん更新していこうと思います

ってことで今日はこの辺で、それでは皆さんSEE YOU SOON

人口密度・・・涙 

September 28 [Wed], 2005, 8:01
どーも、久しぶりに更新するユヅルです
ここ2週間くらいインターネットができなくて、やっとできるようになりました

あぁ、あと1週間で夏休みが終わりだぁ〜
夏が終わっちゃうよ〜
ってことで今日は夏休み明けからの目標を書きたいと思います
まず、「学校に行く」
そろそろ本気で勉強しようと思ってるわけですよ(もう遅いか・・・
あと、「身体を鍛えなおす」
運動不足、偏った食生活、不規則な生活で培った身体を鍛えなおそうと思ってるわけですよ(いざ、昔の身体へGO FOR 2006
最後に「禁酒禁煙」
これは多分無理いやむしろ絶対無理(笑)
まぁ、がんばろ

ここ2週間でうちのフラットもだいぶ変化したな
とりあえず「大家族」になった
まず「リオ太郎」が日本から帰ってきて(リオ太郎は前にも出てきたから説明は簡潔にするけれども、一言で言うと「」)
そして昨日ついに「きゃづや」がイギリス上陸
「きゃづや」はね・・・とりあえず「でかい」、否っむしろ「ハート様」
183センチ、123キロという恵まれた(笑)身体で登場
そして今は人の部屋で爆睡中
はぁ・・・今日もリビングのソファーで寝るのか
もう寝よ・・・ってか部屋から出れるのか

ということで皆さんこれからも「しめさば」をよろしく
それでは皆さんSEE YOU SOON

好きな理由 

September 15 [Thu], 2005, 5:11
ふぉ〜い、よく寝たな・・・ユヅルです
この前のブログ更新してから寝たから2日は寝たな
ということで、言い訳もほどほどにして今日も元気よくいきましょう

今日はね、なんで僕がブログの名前を「しめさば」にしたかってことを書きたいと思います(ついに確信に迫る時がきたね)

別に「しめさば」が好きだとかそういう理由じゃないんですよね
なんていうのかな、「しめさば」って言葉の持つ不思議な感じ・・・なんか忘れてたものを思い出させてくれる「優しさ」みたいなもの感じるじゃないですか
多分ね、みんなそうだと思うんですよ
だからね「しめさば、しめさば」って口に出したくなるでしょ
出したくなるっていうか、むしろもう出てるみたいな(笑)
そんなニュアンスで考えてみてもいいんじゃないかって思いますね
人それぞれ色んな考え方があって、僕の場合「ブログ=しめさば」になっただけの話ですから
だから僕は「しめさば」って名前をつけたんだと思います
(とっさに言われて、ポッと出てきた言葉だったんです)
最初の「フィーリング」みたいなのって大事だと思いますよ

ということで今日はこの辺で
それでは皆さんSEE YOU SOON

Trip, Trip, Trip 

September 12 [Mon], 2005, 12:27
ちゃっす、ユヅルです

今日は彼女を送りに「Birmingham」まで行ってきました
僕の住んでいる「Reading」から電車で2時間30分くらいのところにあるんですけども、彼女は今年から(むしろ明日)イギリスで働くことになったわけです
「異国の地で就職」って正直尊敬します(本人には言えないけどね)
がんばってほしいですがんばれ

それはさておき、「彼女を送りに行った帰りに1人で帰ってくるのが寂しかった」という理由と「荷物が多い」という理由で友達の「リオ太郎」に「一緒に行ってくれない?」と聞いたら快く「いいよ!!!」と言ってくれ一緒に行ったわけですけども・・・その帰りに事件が起こったんですよ

なんと帰りの電車がない・・・「なんでだよっまだ10時だぞ」とキレながら次の電車の時間を聞くと、「6時3分発です」と女のオペレーターが
「てめーふざけんな、内山君みたいな顔しやがって」と心の中で叫び、リオ太郎と相談・・・その結果バスで「London」まで行って、そこから電車で帰ろうということになりバス乗り場に向かってみると「London行きのバス」が1台止まっててドライバーに話してギリギリ乗ることができました
そして3時間後「London」に到着、二人の疲労も極限に到達

バスを降りてから今度は「ナイトバス」に乗って駅に行き、無事電車に乗って帰って・・・という期待とは裏腹に、な、なんと「うわーこっちも電車ねぇー」そうなんです、無かったんです電車

結局タクシーで帰ってきました
ということで「小旅行」から帰ってきて疲れたのでもう寝ます

最後に、リオ太郎・・・一緒に行ってくれてホントにありがとう
そしてまた行こうね(笑)

それでは皆さんSEE YOU SOON



しめさばの調べNO.9 

September 08 [Thu], 2005, 13:44
おいっす、ユヅルだぴょん
9月最初の「しめさばの調べ」は「King Tubby」
アーティストっていうよりもプロデューサーなんだけども、この人は「DUB」の表現形態を確立(簡単に言うとドラムとかべースの音に極端なエコーとかリヴァーブを施した表現法)した人なんだ
これによって、当時のレゲエや世界の音楽にも影響を与えることになったんだよね(リズムをばらす手法はリミックスの起源とも言われてるよ)

「King Tubby」は僕の好きなアーティスト(プロデューサー)の一人です
「DUB」っていうジャンルを聴いたことない人には是非聴いてもらいたいです
レゲエとかとはちがう良さがあるんだよねぇ・・・

残念ながら「King Tubby」は今はこの世にはいないけれども、彼が残した最高の音をこれからも大事にしていきたいと思ってます

ということで「King Tubby」、皆さん聴いてみてください
おすすめの曲は3曲目の「ROOTS DUB」です
それでは皆さんSEE YOU SOON

2005夏、汗、涙 

September 07 [Wed], 2005, 6:53
暑い・・・ぬぅわぁ〜暑い〜、ユヅルでござる

この暑さをどうやって凌ぐかえ〜次の事が考えられます

 1、裸になってみる
 2、部屋にクーラーをつける
 3、雨乞い
 4、リットン調査団のネタを見る
 5、我慢する
 6、ガンジス川で行水
 7、ミイラになってみる
 8、霊的なものを憑依させる
 9、しぃ〜ぶりぃ〜ず
10、ラモスを冷やせ

どうすっかな・・・個人的には「10」なんだけども(このネタわかるかな、笑)
まぁ「7」が妥当だな
皆さんも1〜10までのどれか試して感想聞かせてください

あと、合わせ技とかもありなんで「裸でリットンのネタを見る」とか「部屋にラモスをつける」とかいろいろ試してみてください

ってことで今日はこの辺で、暑さでちょっとおかしくなってるユヅルでした
それでは皆さんSEE YOU SOON

御懐妊 

September 05 [Mon], 2005, 8:31
久々の更新なんですけども、最近マジ暑いよぉ
じめじめしてるぅ〜ユヅルぅ〜です

え〜突然なんですけども・・・子供ができました

自分ではまだ実感わかないんですけどもね
出産予定は来年の4月です
はぁ、なんかめっちゃ楽しみだぁ、可愛いんだろうなぁ

・・・あっ、子供できたのは僕のいとこですからね、一応言っておきますけど
僕じゃあないですよ(笑)

僕にはいとこが2人いるんですけども、めっちゃ仲がいいんですよ昔から
31歳と26歳なんですけども、31歳のおにいちゃんの方はもう子供が2人もいて今回の話は去年結婚した妹の方なんですよね

赤ちゃんって可愛いよね
ほっぺが「ぷるぷる」してるのが好きだな、うん(とりあえず吸いたくなる)
あと赤ちゃんの「げぼ」って「カルボナーラ」の臭いするんだよな・・・(笑)
男の子か女の子どっちなんだろ
男の子だったら「肉体派」に育ってほしいな(ランボーみたいな)
女の子だったら「空手」やらせたいね(コナンの蘭ちゃんみたいな感じに)

まぁ育てるのは「いとこ」なんですけども・・・
そんな感じで今日はこの辺でバイバイです
ってことで暑さに負けず、がんばっていきまっしょう
それではSEE YOU SOON




しめさば的今日のポッポ NO.3 

September 01 [Thu], 2005, 19:59
ヘロー、ユヅルです
9月一発目は久々の登場「しめぽぽ」だぜい
ポッポは恋多き男なんだ
本人は「一生青春」が座右の銘らしい(まぁ他にもいろいろあるけど・・・「○○○は逃さない」とか)まぁ一言で言えば「惚れやすい」ってこと
今は彼女がいて、落ち着いたんだけどもそんな「一生青春」って言えるポッポのことを僕はちょっとかっこいいと思うこれから先、大学を卒業してみんないろいろな道に行くと思う・・・きっと心のどっかで「落ちつかなければ」って考えると思う(ってか多分これが普通)だけど、僕は何歳になっても「楽しむ」ってことはすごい大事なことだと思う
この先、社会に出ていく人は「楽しむ」ことを忘れないで生きていくべ
もう社会に出てる人も「楽しむ」ことを忘れないでがんばってほしい(人生の先輩に対して偉そうだけども・・・謝)
だから「一生青春」って言えるポッポには死ぬまで「青春」してほしいと思う今日この頃でした

そんな感じで今日はこの辺で
なお「しめぽぽ」はポッポへの応援メッセージのみ受け付けます

それでは皆さん9月もがんばっていきまっしょうSEE YOU SOON

狼少年 

August 31 [Wed], 2005, 8:21
8月も今日でラスト・・・そして「しめさば」も・・・

・・・ウソですけども、ユヅルです

基本的に僕は「嘘つき」です
でも「ついていい嘘」と「ついちゃ駄目な嘘」はわきまえているつもりです
基本的に嘘だったら「嘘だよ〜ん」って言うんですけども、最近すぐに嘘を見破られてしまいます(みんな、やるな

そんなことはどうでもいいんですけども、今日で8月も終わるなぁ・・・
このブログ始めてもうすぐ2ヶ月か、実は自分でも続いていることにびっくりしてるんですけども、僕は典型的な「3日坊主」なんですよ
いろいろやってみるんですけど飽きやすくて・・・
だから、このブログが続いてることは奇跡に近いね、ホント(笑)

そういった情緒不安定な状態でこのブログは更新されていくわけで、言い換えると「いつ終わるか分からない」という初恋のような「ドキドキ感」を持って皆さんにはこれからも楽しんでいってもらいたいですなぁ(笑)
まぁこれからも皆さんが「しめさば」を応援してくれること切に願う

そうそう、「しめさば仲間」にあった「KEEP ON HARD SPIRITS」が「Stop the Season in the Sun」に引越したので、そっちの方にも遊びに行ってみて頂戴

ってことで今日はこの辺で、9月に入っても皆さんいっぱいお酒を飲みましょう
それではSEE YOU SOON







しめさばの調べNO.8 

August 30 [Tue], 2005, 8:42
夏が終わる〜・・・はい、ということで8月もあと2日で終わっちまうけど皆様いかがお過ごしでしょうかども、ユヅルです
よっしゃ「しめさばの調べ」です(やったぁ、やったぁ)
今日紹介するアーティストは「RED HOT CHILI PEPPERS」(まぁ言うまでもないけどね)
レッチリはねぇ、僕にとって思い出がいっぱいなんですけどもね・・・(思い出し中)
まぁ僕の思い出の話はおいといて・・・なんでこのアルバムを紹介したかといいますと、このアルバムはレッチリの歴史の中でもいくつかある分岐点の一つとなるアルバムだからです
「RED HOT CHILI PEPPERS」というバンドは色々なエピソードを持つバンドなんです(メンバーのヘロイン中毒死など)
何人ものメンバーを入れ替えたりして、常に自分達の「一番いい物」を求め続けているバンドです(かっこいいね・・・涙)

このアルバム「CALIFORNICATION」は99年に出たんですけど、実はこのアルバムが出る2年前つまり97年にデイヴ・ナヴァロ(当時のギタリスト)が脱退して活動を休止せざるをえなくなってしまったのでした・・・そしてメンバーのバンドへの思いも醒め始めた時に、フリー(ベーシスト)がアンソニー(ボーカル)に「ジョン(現ギタリスト)ともう一度やろうか?」と言い、ジョンが復帰(ジョンは一回バンドを抜けている)
そして「RED HOT CHILI PEPPERS」はアンソニー、フリー、ジョン、チャド(ドラマー)の4人となり99年に「CALIFORNICATION」(9作目のアルバム、多分)で復活を遂げたのでした

はぁ・・・長くなったけども、こんな感じです
本当は他にもいろいろ書きたいんですけども、時間もないし(ちょっとめんどくさくなった)

おすすめの曲は・・・全部だ、ばっきゃろ〜
とりあえず、レッチリを聞け
それでは皆さんSEE YOU SOONGive It Away Now
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新しめさばコメント
アイコン画像まーくん
» 新学期だよ、全員消灯!!! (2005年10月28日)
アイコン画像まん
» 新学期だよ、全員消灯!!! (2005年10月08日)
アイコン画像ゆうや
» 新学期だよ、全員消灯!!! (2005年10月06日)
アイコン画像綾子
» 新学期だよ、全員消灯!!! (2005年10月06日)
アイコン画像ユヅル→まん
» 人口密度・・・涙 (2005年10月04日)
アイコン画像ユヅル→kanako
» 人口密度・・・涙 (2005年10月04日)
アイコン画像ユヅル→タケノコ
» 人口密度・・・涙 (2005年10月04日)
アイコン画像まん
» 人口密度・・・涙 (2005年10月02日)
アイコン画像kanako
» 人口密度・・・涙 (2005年09月29日)
アイコン画像タケノコ
» 人口密度・・・涙 (2005年09月29日)
DollBaby

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuru0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる