お弁当画像

June 30 [Mon], 2008, 12:08
久々に画像をのせてみようかな鯉のぼり弁当くまさん弁当動物園に遠足弁当

ブログのお引越し。

March 17 [Fri], 2006, 9:43
HAGHAG!さんの所のブログに引越しします
ここの外部ブログが繋げるはずなんだけど
何か出来ないままで・・・

http://haghag.com/index.cgi

でも登録しないと読めないのかな?
まだよくわからなくて??

ここももったいないのでこのまま置いとかせてもらいます。

今まで読んで下さってありがとうございました〜m(__)m

ミニSLに乗ったよ♪

March 11 [Sat], 2006, 23:59
3月11日(金)

イベント情報あったからハナトピアまでおでかけ〜
気温も上がるとかでお弁当作ってでかけたよ。
ジュース欲しいな〜ってお店に寄ったら久々に開店数分前
お店の人からヤクルトもらった(^^;)いつもやってるのね〜。

目的地到着。土曜日だから駐車場すごい混んでた〜(☆_☆)
お目当ての「ミニSL試乗」並んで乗ってきたよ〜。
音と蒸気で本物と同じだ〜って、水と石炭で動いてたし。
係りの人に撮っていただいた写真なので他にもたくさん人が写ってて
上手く編集できませんでしたvvなので切り取り

最初乗ってお弁当してまた帰る時も「乗る〜!」って
なって2回目は2台走ってたからスイスイでした
でも、1周じゃなくて3周くらい乗せて欲しいものだ・・・
ユウがすぐ機嫌悪くなるし・・・

何か欲しい〜?」って「カキ氷〜!」ってまだ寒くてやってないよ。
「お家で作るか〜」って事になりました。

帰ってきて疲れちゃったかな?二人ともお昼寝。
アスレチックとかしたからね。わ〜い静かだ〜

夜も元気いっぱい遊んでた。

おでかけ

March 09 [Thu], 2006, 23:59
3月8日(水)

神社でお祭りしてたんで散歩がてらに行ってきたよ。
日曜日が本番みたいでお店は少しだけやってた。
しかし、お祭りのおもちゃは高い〜
だから、お菓子ね〜って
「アイス食べたい〜」って休憩所によったけど冬だからやってなかった。
秋にじぃちゃん達と行った時はたくさん売ってたのにね〜。
結局、綿菓子を買っちゃった(^^;)おまけしてもらったけど

鳩に米菓子撒きまくってきたよ。帰りに公園寄って久々に
高い滑り台すべった〜。
ハルもいつのまにか高いジャングルジム登れるようになってた。

ご飯作る時、キッチンで遊んでたユウが
「おかあさん、だいすき〜」って言ってくれたよ。
うわ〜嬉しいなと思ったらその後に
「みかんくいて〜!」って・・・(^^;)
みかん欲しいから言ったのか?
ハルみたいだ・・・まねっ子だ!

早寝させようと思ったけどいつもより早く父ちゃん帰宅。
ハルは喜んで絶好調。2人でご飯狙ってた。

3月9日(木)

今日は月1の「ふれあい教室」で「子育て講演会」の日。
お友達になったママさんも参加するから私も行ってみた。
少し安心〜。
「もしや・・・後でセールスとかあったりして・・・」とか思ったけど
全く問題ない楽しい講演会でした。
公演の先生も面白い話で説明してたので飽きなかったし
初心に帰って子育て頑張ろうって感じになったよ。
子供たちは飽きて遊んでたけど・・・
託児所もあったけど結構、2人べったりだったし。

帰りに図書館まわって(珍しく)子育ての本借りてみた。

3月10日(金)

父ちゃんも休みで実家までお出かけ。
自動車やさんまわってお菓子たくさん頂いちゃいました(^^;)
ってか食べまくってきた・・・
今回は夕飯作らせてもらってちゃんちゃん焼と豚汁にしてみたよ。
お友達とも夕飯時に遊ばせてもらいました。

8時頃帰るようになって、久々に夜の長距離運転したな〜。
でも、運転した方が全然楽〜
運転しないと酔う・・・子供産んで体質変わったのかな?

ハルは帰ってきて急に「もののけ見る〜!」って
後で父ちゃんと入るって言ったから
久々に1人の〜んびりお風呂に入らせてもらったよ

海→山の公園へ(^^;)

March 07 [Tue], 2006, 21:00
3月6日(月)

今日は2人ともカットしてみたよ。
本当は外で切りたいけどまだまだ寒いからな〜。お家で切りました。
お店の人の時より言うこと聞いてくれてよかった
短くすっきり切れましたお外遊びは少し寒いかな
カメラ向けると「あっぷっぷ〜」って変な顔してくれます

3月7日(火)
今日は父ちゃんも休みだったので公園に行こう〜。
「海と山とどっちの公園行く〜?」「海〜」って
考えずに出かけたら着く数分前に父ちゃんが
「今日火曜日?休園日じゃね?」って
大当たり〜そうでした。
仕方ないので海に寄ってみた。やっぱりサーフィンしてる人いた〜
海で少し遊んで山の公園へ
着くとまずお弁当なんだよね〜
ユウがっついてます
切り株があったので乗せてみた。小さいけど
「こわいよ〜」っていっても乗せる母でごめん

落ち葉の中入りまくって遊んでた。野球のボール見つけて遊んでた。
よく見ると池にたくさんボールが落ちてた。
隣の野球場から飛んできたのかな?


帰りお買い物して帰った。
テレビで子供の遅い時の就寝はよくないってやってた・・・。
改めて反省〜。
今日はユウ7時(早い・・)ハル8時におやすみ〜
起きないといいな〜vv
ユウは9時過ぎに一度愚図ったけど寝てくれた。
そばに寝てないと起きちゃうみたい・・・。
明日も早寝できるかな〜vv

じぃちゃん家へ

March 04 [Sat], 2006, 23:59
3月2日(木)

じぃちゃん家に泊まりにでかけました
でもハルは朝から吐いて調子悪かった。油物食べたからかな〜
と思ってたら調子悪いみたい・・・
じぃちゃん家で元気に遊んでたけど食欲がない
ハルはてれびくんでユウはめばえ買ったよ。
付録が難しすぎて作れない〜ので兄ちゃんに作ってもらいました。
ユウの幼稚園バスは私が作ったけどビリビリ破って遊んでた(T_T)

ハルが食べると吐くのが続いたので夜間病院へ
ついた頃は疲れて寝てしまったけど起きて泣きながら診察して
急性の胃腸炎だった。初めてだよ〜
風邪ひいてたからそこからなったみたい。
吐き気止めをもらって帰ってきたよ。
薬を飲んでからはおさまったのでよかった


3月3日(金)


朝からお友達と遊びました〜。
風邪が吹くと寒いけど、太陽がぽかぽかいい感じです
気がついたら抱き合ってたので
今日もハルは遊ぶけど食欲なく
私には「これ食べて〜」「お皿に入れてあげるっ」てお世話やき・・・
自分が食べたくないからかな?
ユウはもりもり食べて元気。
このままうつらないでいってくれるかな・・・


3月4日(土)

ハルだんだん食欲がでてきた。
朝ムシキング見るつもりがこっちは放送時間が違うのね。
やってなかった・・・ハルごめんね〜
どうやらお菓子が食べたいみたい。ひなあられぱくぱく食べてた。
でもお腹は下痢気味・・・
お腹に優しいの食べようね〜。
お昼に帰ってきたよ。
夕方、2人とも疲れてぐっすり寝てしまったよ
また週明けは病院通いかな〜vv

冬に逆戻り〜。

March 01 [Wed], 2006, 22:06
2月28日(火)

久々に朝からフレンチトーストしてみた。
2人ともぱくぱく食べたよ

今日は寒かったけど天気よかったからまた公園へ
補修用の砂が山になってて喜んで砂あそび始めたよ。
「お外でご飯たべたい〜!」って寒かったから早々と済ませました。
暖かいコーヒー牛乳持ってったけど(原料は麦茶・トリビアでやってた
寒すぎて帰ってきちゃった。

3月1日(水)

朝から雪降ってさみ〜
今日は特売日だ〜ってこんな日は2人とも起きない。
お昼過ぎに出かけたよ
ユウのオムツも買ってどっさり買ったよ〜。雨だから移動が大変だった

最近、2人でよく遊ぶようになってきた。
けんかはしょっちゅうだけどユウもかかってくようになったし
(まだまだ力負けるけどね・・・)泣いてる
泣かされても兄ちゃんが好きなのね〜

最近お絵かき大好き。すごい勢いで紙を消費。
(父ちゃんの仕事で使い終わった紙を使用だけど)
「お母さん描いた〜」「父ちゃん描いた〜!」って
嬉しいね。丸描いてチョンだけど

今日は何作るか決めてなかったから本出して
「肉豆腐」にしてみたよ。
後、頂いたじゃが芋の元気がなくなってきたのでコロッケに
中にほうれん草刻んで入れたらハルパクパク食べたよ
「お肉おいしい!ハンバーグ入ってる〜」って
それはサイコロ肉だよ。ひき肉代わりに入れてみた。
おやつ後が結構空いたから、たくさん食べてくれたよ。


9:00 ユウはお昼寝なしだったから愚図って抱っこしてたら寝ちゃった。
9:30 ハルもトリビア見ながら寝ちゃった

やった〜珍しく寝てくれた〜平和だ〜!

天気に左右されてる。

February 26 [Sun], 2006, 15:22
2月25(土)

今日はいい天気!何でも洗って干しっ放しでお出かけ
久々に山の公園までお弁当持って行って来たよ。
ハルもユウも即「お弁当〜」だったけどね。
もぅ花が咲いてるのね〜


土曜日だからたくさん来てたよ。他の子とも砂場で遊んでた。

夜は水炊きだから簡単だ〜。炊き込みご飯もしてみたら
ハル三杯くらい食べた
夜早く寝せようと9時に強制的に電気けしたけどユウなかなか寝てくれず
ハルも1時間寝て10時に起きるし
駄目だ〜!
お布団入ったら「今日、長い滑り台面白かったねっ!」ってハル(^^)
行ってよかったな〜。

2月26日(日)

今日は雨〜vv
出かける気がしません。買い物したいけど月初め近いから我慢我慢・・・
冷凍庫もいい感じで空いてきたな〜。
今日はテント出したり電車出したり、本読んだりのお家遊び(^^;)
それでもユウはお昼寝しました。
起きた頃は3時まわってたけどね。
寝てる間にカレー作ったから夕方のんびり出来たよ〜。

2月27日(月)

今日は父ちゃんお休みだったので久々にフォルテまで出かけたよ。
おもちゃやさんで「マジレンジャー」安くなってたけど「トイザらス」程じゃ
ないや〜って
結局、ゲーセンで遊んじゃいました。
一日を待たずに買い物〜

今日は天ぷら食材を買ってみた。
天ぷら上手の父ちゃんに任せた!
生のヤングコーン安くなってたから買って天ぷらしてみたら
とんがりコーンみたいな香り。
ハルとユウがよく食べました。
野菜が美味しいや〜。

外で猫の声聞こえるから「猫が居るね〜」ってユウと話してたら
「かまだのおばちゃんちいるよね〜」って(@。@)
しばらく言ってなかったのに覚えてるんだ〜すげ〜って思っちゃった。
「おばちゃんいるんだよね〜」「おじちゃんいるんだよね〜」
自分で言い出した。わ〜よく喋るわ〜
2歳はすごいわ〜。

何か写真なかった・・・。

お届け

February 25 [Sat], 2006, 9:01
2月23日(木)


朝からキッチンに布団運んできて「おうち作り」・・・
すごいことに・・・
お昼父ちゃんから電話あって「お弁当作ってきてっ」って
珍しく2年ぶりに父ちゃんの弁当作ったよ。
ユウが入り口からお弁当袋持って父ちゃんまで届けたのでした。

帰りにちびっ子広場で遊んだよ。ユウはよその子きたらおもちゃ持ってって
「かしてあげね〜。だめ〜!」って・・・やなやつ
ハルの真似っ子だ・・・。
帰りに「公園行く?」って聞いたら「クッキー作るから帰る〜」って
食べるの大好きvv
ケロロ見ながら2人で食べてました。花と手裏剣の形
気付いてら完食してた


おから入りハンバーグにしたよ。「おいし〜」ってたくさん食べてくれたよ。

2月24日(金)

昨日半日のはずが父ちゃん仕事になちゃったから、今日はお休み。
「どこ行く〜?」ってトイザらスに行っちゃった(^^;)

そしたら「マジレンジャー」のおもちゃが安くなってたから買っちゃいました。
子供より大人が欲しがったりして・・・
帰ってきたら父ちゃんに荷物預けてすぐ小児科へ。風邪続きなんで

待ってる間ついてたおもちゃの携帯持たせてごまかしてた。
ハルは先生に泣きながら「お腹だけね・・・。鼻はとらないでね・・・」って
言ってた。結局、鼻とられたけど今日も容赦なしね。(夜、助かるけど)
自分で鼻につけるシューシューも出来て良かった良かった

ユウは汽車にして、ハルはロボットにして遊んでたよ。
2人でボタン押しまくってるから
ダブルで音が・・・「うるさい!」って言われてもしばらく続くね・・・。

耳鼻科へ

February 22 [Wed], 2006, 21:46
今日は耳鼻科へ行ってみた。
2人とも耳みたら気になったから
やっぱりハルは大暴れ
結局本当に見るだけになっちゃったけど
そんなに詰まってないって耳浴液だけもらってきたよ。
その後図書館で本借りることに
この前借りそびれた(借りる気なかった)
お化けの本借りてきた。 「ようかいアニミちゃん」
飛び出す仕掛けでいいろいろでてくる。
ユウが「ぎゃぁぁぁ!」って悲鳴
自分で開いてびっくりしてた。「こわいよ〜」って(><)
蜘蛛のやつが1番こわいらしい・・・リアルだからね
何かその怖がるのが可愛いくて、ほれほれってやっちゃった(−−;)
ごめん・・・
ハルは喜んでた。(借りた張本人)


すみませんが、内容的には薄い話でした。
仕掛けはすごいけど・・・

おからを買ったから「卯の花」してみた。
300g表示だったけど実際は450gも入ってた。
もとは捨てる(?)ものだから結構、適当なんだな〜使い切れるかな?
美味しい卯の花が出来ました。
でも、不人気・・・。このぽそぽそ感が嫌なの?
自分でもりもり食べるのでした。本当に美味しく出来たのに〜。
残りのおからはハンバーグに入れてやる(−−)
チヂミも作ったら好評二人ともたくさん食べたよ。

夜はもらったカブトムシのぬいぐるみと一緒に寝るハル
本当にありがとうございます(^^)

2月22日(水)

とうちゃんも休みなんで買い物へ
昨日殆ど買い物したから今日はお菓子しか買わなかった。

今日父ちゃんが言った。ハルが「身長伸びたな〜っ」て
そう言えばカートに立つと前が見えなくなったわ・・・(^^)

父ちゃん温泉で送別会・・・ええのう〜
日頃、お疲れ様だからゆっくりしてきてちょうだい。
夕方出かけたけど2人とも寝ててお見送りなし好都合vv

一瞬、夕飯外食しようか(☆_☆)キュピーンと思ったけど
1人で2人は見きれないわ〜と現実・・・
今日は簡単にチキンフライにしてみた。

キッチンで空気入ったおもちゃ(バット)に乗って遊んでたユウ。
お風呂入ってからお絵かきしてた。
父ちゃんいなかったけど夜食する2人なのでした
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆずる
» ミニSLに乗ったよ♪ (2006年03月17日)
アイコン画像柊ママ
» ミニSLに乗ったよ♪ (2006年03月15日)
アイコン画像ゆずる
» 海→山の公園へ(^^;) (2006年03月11日)
アイコン画像柊ママ
» 海→山の公園へ(^^;) (2006年03月10日)
アイコン画像ゆずる
» 耳鼻科へ (2006年02月24日)
アイコン画像柊ママ
» 耳鼻科へ (2006年02月23日)
アイコン画像ゆずる
» 楽しく遊びました。 (2006年02月17日)
アイコン画像柊ママ
» 楽しく遊びました。 (2006年02月16日)
アイコン画像ゆずる
» のんびり後は大掃除。 (2006年02月14日)
アイコン画像柊ママ
» のんびり後は大掃除。 (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこり
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R