ちょっとあっちに書いてます

February 15 [Mon], 2016, 10:23
http://minkara.carview.co.jp/userid/587166/blog/

みんから で書いてます。

寝返りするのも痛いとき

November 15 [Sun], 2015, 5:08
寝返りするのも痛いとき
背中から腰のところにシャカシャカしたビニールを重ねて敷くと
摩擦が減り寝返りやら位置変更がしやすくなります。
私はごみ捨てようの大袋2枚を敷いています。

ロードスターND Dに到着

September 13 [Sun], 2015, 4:57
土曜の夜
ロードスターのフューエルリッドの寸法を測りたかったのでDに電話。
「納車は月曜何時なら大丈夫ですか?
それと、明日ちょっと寸法を測りたいんだけど」
すると・・・
担当営業「実は金曜の夜にDに到着しました。」

がーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/
も少し早くわかっていれば〜 土曜の午後納車に出来たのに〜
保険の切り替えは月曜日〜 \(◎o◎)/!

担当営業「月曜の早いうちから納車できますが」

「いやいや、会社休むけど午後から休みだし仕事あるし
午後イチに行きますんでよろしくお願いします」

・・・今日、実車を見に行ってきます。

ロードスターND 納車日

September 04 [Fri], 2015, 1:23
納車日。
月曜日に営業から22日と言われましたが
営業「早められそうなので依頼かけてみます。多分16日ぐらい、丁度大安ですし」と言ってきたので
「私はそういうのは気にしないので早めでお願いします。」

木曜日、結果が出ました。
14曜日午後納車

船さえ問題なく出れば・・・・です。

ロードスターND 右ハンドルと左ハンドル

August 29 [Sat], 2015, 6:43

左ハンドルだとメーターへの目線がよくなる。(わざわざ右を見なくてもメーターが確認出来そうだ)
ハンドブレーキが運転者の邪魔にならない。(両膝が立てられる)
コレがあるべき姿だと思う。
日本は当然右ハンドル。
それでも楽しい車であることは間違いない。

ロードスターND 生産日

August 28 [Fri], 2015, 1:39
25日夕方にマツダ担当営業から電話
「生産日が決まりました。9月3日です。」

納車日はまだ未定

ロードスターND 感じたこと

August 23 [Sun], 2015, 6:21
いろんなサイト&動画を見るとロードスターと何かを比較してますね。
私もしてますけどでもRoadsterが気に入ったので選びました。
だって、前提が
かっこいいオープン2シーターの予算300万(Max)だから。
86&BRZとの比較排気量違うし・・・
屋根とってからしろや
ボクスター&Z4との比較
300万以下だったら検討するわ
(Z4は5年落ちでも検討した。ロングノーズで格好いい)
S660との比較
2台も軽自動車はいらんわ!!

まぁとしてはZ4かロードスターの二択だったのですが
Roadsterにした決め手は「簡単にオープンできる」事。
今まで見かけたオープン2シーター・・・めったにオープンで走っているのを見ることがない。
それと「新車で300万以下」で購入できること。

乗って走って感じたこと
楽しい面白いうれしい
軽い早い曲がる。そしてオープンに出来る。(Fit1.5T比較)
通勤に使用するには十二分に楽しい
ものの数秒で開閉出来ます。基本的に開けて走れるわぁ

気に入らないのが、メーターが3連になっているのだが速度メーターは右側。
コレ多分、左ハンドル仕様なんじゃない?って思う。低速部分が見難いし。
左足、膝を立てようとするとハンドブレーキ&ハンドルに当たる。
なまずライトのぼちぼちLED。デミオ見たいなフォグ付けてもいいんじゃない?
奥行きがないから取り付けできないのかなぁ。
もの入れが少ないってかセカンドバックも入らん(足元のシート側に詰めてます)
マツコネのモニター位置が近い。
メーターの奥行きがなくやや圧迫感がある。

気に入っているのが
エクステリア
昔のレーサーを彷彿させるボディラインがたまらん。
SSPのシート。クッションの感じがいい。SLPより体が楽に感じる。
燃費もいい。この間の「一日試乗」では実燃費で18.6km/lでした。(満タン後のチョイ足ししていなければ)

でも、左ハンドルのロードスターNDがいいかな。

ロードスターND 今日届いたもの

August 22 [Sat], 2015, 12:32

フロアマット

納品書類

昨日着なら合わせられたのに・・・・

ロードスターND 1日試乗 2回目

August 22 [Sat], 2015, 5:27
購入Dでの1日試乗
事前に「2台目の試乗ですけどいいですか?」と確認しました。
結果はOK

セラミックメタリックのSSP MT
購入したものと同型色違いです。

1日試乗前夜に営業に電話しました。
「何時に行けばいいですか?」
営業「ゆずり葉さんがよろしければ早朝の方がよいのですが」
って事で朝の9:00〜9:15ってことになりました。

朝9:01に到着
お茶を進められるもお断りしえて書類にサインしてGo
埼玉〜初雁トンネル〜甲府で食事&ワイン購入〜高速で帰宅と言う計画。
マツダにてナビの設定&音楽USB挿入。
そのときに営業さんが「コレETCが付いていないんです」との事。
通常の試乗車には付いておらず、1日試乗用にもう一台ある場合はETC付きのものがあるらしい。
(前回の試乗車がそうだった)
って事で、この店舗、平日はロードスターがない場合があります。ッてか今日ね。

前回の試乗で、ロードスターの運転は基本的に運転でって事に決まりました。
前回のSLPのBoseは不評。シートは不評。
ATは、も運転できるし楽ですね。ちょっといいかなと思います。
(「怖いから(運転)したくない」と言ってましたが。)

秩父のループ橋(雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)と言うらしい)も楽々
(は高いところ駄目ですロードスターは橋の下が見えないので安心します。)

途中、落石注意の表示と小雨が振ったので幌を閉めました。
「雁坂トンネル」の通行料が11/30まで無料です。

甲府で昼食
ナチュラルグレース
http://www.naturalgrace.com/
その後は「かいてらす(山梨県地場産業センター)」で試飲&購入して
帰路につきます。

高速に入ります。当然オープン。
小雨&トンネル対策のため初雁Paで幌を閉めて走り出す・・・・が赤い顔・・・・そして・・・・

16:10 帰宅&休憩
今回気づいたこと。SSPのシートは楽。ガタガタ塗装の道で変な振動があった。
ガタガタより小刻みに振動が伝わってきた。
左足が疲れた。(クラッチ切るって運動なんだなぁ)
クラッチ操作後に「カシャン」とか「カラン」とか軽い金属音がするときがある。
(帰りにUSBの曲が認識されず音が出ていないときに気づいた)
バック入れにくい。6速、ちょっとめんどくさい。
ナビ、ゴール手前300mでぐるぐる回る。(ゴール手前で指示コース変更。
手前で右への指示、次にまた右へ・・・正解は1個奥で右、次を左)

すでに買ってあるパーツの取付け確認

ショートアンテナ レッド

ドア ストライカー カバー

ドアエッジモール レッド

19:04 返却
返却時に聞きましたが
まだ、製造予定が来ていませんでした。

ロードスターND 1日試乗

August 16 [Sun], 2015, 6:32
数日前に「ロードスター 1日試乗」に行ってきました。
購入前の予定では
ATでの試乗〜運転してみる〜楽しいうれしい〜買ってもいい
の計画でしたが、すでに契約済み
とりあえず、Dで借りて帰宅。
ナンバーを見てびっくり
「コレ、この間見かけたやつだ。」(なるほど試乗車だったか)


運転で近所に買い物ドライブ(色はアークティックホワイト)。
ドライブに最適な田舎道を目的地に向かい大回りに。
途中、某大学から同色のNDが出てきて目前に
5分程並んで走っていました。たぶんあちらもビックリしたことだと思います。
(車の外から見たかった)
途中、うちが信号右折時にチラッと見えたが年配の方が運転していました。
ホームセンターによってロードスター用部品購入


そしての運転。
「前が見えない〜車両感覚がわからない〜」
5分経たずに交代。

「コレは怖くて運転できない。しかもMTでしょ。」
でも「ロードスターならいくらでも運転できる」感じです。

もオープンのよさに気づいたのか
「今度は表の道から行って
100円ショップで買い物をして更に食料品を買いに移動。
「見られてる。見てる見てる
目立つ車と言うことで気に入ったらしい。買うのは 魂赤 だからもっと目立つよ

そして今度は対向から黒のNDが。向こうもこっちを見てました。
車の外見を何もしてないと 試乗車 か 購入車 かわからんもんね。

4時間ぐらいドライブして帰宅。
音楽用にUSBを用意していたのだがWavの認識が出来てないようだったので
急遽Mp3に変換作業。
車の返却時間(17時)が近づき、Dへ出発。
ちょっと遅れそうだったので高速へ(試したかった)
勿論オープンで走りました。
100km/h 窓閉めて。
チョー楽しい
ATでもいいかなと感じた試乗でした。

購入品の使用方法は

ショートアンテナの台座にしました。

最新コメント
アイコン画像ランディ・K
» 大決算 (2012年03月20日)
アイコン画像ゆずり葉
» テレビが壊れた (2011年10月09日)
アイコン画像しんちゃん
» テレビが直った (2010年06月06日)
アイコン画像しんちゃん
» テレビが直った (2010年06月06日)
アイコン画像私は誰でしょう?
» テレビが壊れた (2010年05月21日)
アイコン画像ゾンビ職人
» 何はなくとも「新年」 (2009年01月05日)
アイコン画像ポロニアン
» 赤坂議員宿舎家賃決定 (2006年12月15日)
アイコン画像アンテナ屋
» 浄水器 (2006年10月25日)
アイコン画像オトン
» カタログギフト (2006年10月21日)
アイコン画像アンテナ屋
» カタログギフト (2006年10月20日)
Yapme!一覧
P R
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずり葉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/yuzuripahouse/index1_0.rdf