夏休み

August 22 [Sun], 2010, 9:37
お盆は馬寄のおばあちゃんの家にみんなで集合!


小学生3人のガールズパワーはすごい(*^▽^)/★*☆♪


ちょうど我々一家が、おばあちゃんちに着いた頃、なおちゃん(小3)しかいなかったけど、みくちゃん(小6)、なっち(小3)も合流し、家で鬼ごっこ。


家の中でえんぴつを加えた5人で鬼ごっこできちゃう広さなんだからすごい。


みえちゃん、ゆうこおばさんの手料理ご馳走を食べた後は、大花火大会(*^-')b
久々に大量の手持ち花火をしました(^3^)/

せっかくだからって、アート花火大会も開催。

ハート形に写るようにきれいにがんばったね(^^)v

その後、みわちゃんも加わって警察ゴッコ〓〓〓〓

頭使うゲームをみんなが考える。
すごい力。


みくちゃんはキャンプに行ってきたって。
充実してた夏だったんだなあ。うらやましい!

そのキャンプのスタッフにまっちゃさん、あやや、そして船友のめんつんがいたんだって!

私の友達が、またつながりを持ったことに嬉しく思うし、またキャンプスタッフしなくちゃ!って感じました〓

みくちゃん、学祭行こうね(*^-')b



梅雨明け宣言!!

July 18 [Sun], 2010, 15:46
夏だね(*^ー^)ノ♪

空を見て、雲を見てうれしくなる。

そんな季節。

先週深沼に行きました(*^-')b

海はきもちいい!!

あおぞら(*^-')b

June 06 [Sun], 2010, 16:14
今日はいとこのこ、みくちゃんとなっちと遊んでました(*^-')b

小学生のパワーは太陽みたい(^-^)b

インティ(*^▽^)/★*☆♪

みくちゃんはバドっこゆずっこ。
また遊ぼうね(o・・o)/

宮城うたの日コンサートin七ケ浜

August 11 [Tue], 2009, 23:47
うたからのありがとうを
 
うたに捧げるありがとうへ
 
うたに感謝する日〓
 
東北1小さな町、七ケ浜国際村で
宮城うたの日コンサートが開催されました〓
 
それがそれが。
 
めちゃめちゃ豪華な面々で〓
 
今回、風味堂に会いたくて、マミーと参戦!
 
だけどもだっけど、
オープニングから泣きました〓
 
七ケ浜の子供たちによるうた!
BBBBのブラスバンドとのうたの後に、ステージの後ろの暗幕がさーっと開くと!
 
そこはなんと、七ケ浜の海が広がっていて〓
なんて素敵な会場なんでしょう。
 
では出演者のみなさんです。
 
〓三宅伸治BAND
 
忌野清志郎さんやウルフルズ、桜井さんなどと活動していたおもいっきりロックな人たち〓
 
〓リクオ
 
関西のピアノマン。
いやーおもしろい。
言葉を伝える人でした。ピアノで飛び跳ねてた〓
風味堂の渡さんも尊敬する人だそうで、
渡さんもリクオの指紋採取に必死でした(笑)
 
〓カラーボトル
 
地元仙台のバンド。なんの曲だったかなぁ。
知ってる曲も何曲か〓
仙台っこには頑張ってほしいですゎ。
 
〓山本隆太
 
東京のピアノマン。
ハワイアンバンドのメンバーでもあるんだって。
かっこいい人でした。
リーダー的存在。
 
〓松千
 
千草さんのうたうまかったー!
松本さんの意外性。ぜひ会ってほしい。
 
〓BLACK BOTTOM BRASS BAND
 
関西のニューオリンズスタイルのブラスバンド。
かっちょいい〓
私、好き〓
客席で演奏したりと一体感が生まれた演奏でした。
 
〓風味堂
 
すてきなピアノトリオバンド〓
メインでございます。
渡さんのピアノはとってもあったかくって、かっこよくって、そして、あのうた!
すてきでした。
 
ドラムの中富さんのBBBBとの、3人ドラムセッション〓
めちゃめちゃ楽しかった。即興で生まれるあのわくわく感。
 
そして、とりくんのセッション。
あぁこの人が噂のとりくんかぁと。
かっこよかった!
友達に似てたなぁ。私の印象が変わりました。
 
風味堂3人でのライブもすんごくあったかくって〓
 
びっくりしたのは、私の近くにいた風味堂ファンのみなさまのきれいに揃った振り付けでした。
 
ステージみながら、そっちも見学しながらで忙しかったんだけど。
 
私たちの席も10列目。
近いっ!
ちいさなちいさな会場で、いろんなお客さんがいて。
生まれて間もないベイビーや、幼稚園児もすんごく楽しんでおりました。
 
いいよねこんなライブも。
ZEPPやライブハウスだったら、いろんな年代の人が楽しむことは難しいはず。
 
うちのマミーも、映画を見るような気分で、5時間楽しみました〓
 
ありがとう〓
うたの日〓
 
また開催されますように〓

得意料理

June 17 [Wed], 2009, 22:16
先日、妹の部屋から出てきた宝物。

なつかしい!!
お気に入りだったおままごとセット。
しかも、にこにこぷんの!

よくも捨てずにとっていたものだ。

今更捨てられず、これは大事に保管。

ごん太

May 24 [Sun], 2009, 19:50
久々に書いてみよう。

作業班が変わり、時間の流れが変わった最近。

「今」にいっぱいいっぱいになってた私。

でも、1日1日楽しいって感じる身体。

ごん太とおばあちゃんの庭散策。

自然の恵みのありがたさを感じました。

そして、血のつながりを感じた1日。

お茶。

September 26 [Fri], 2008, 23:43
今日の夕方のミーティングは、施設長の点てるお抹茶を頂きました。

今日は、シェルコム仙台でうちの職場のスポーツフェスティバルがあったのですが、様々なニュースポーツブースがある中、今年初お目見えが、お茶ブース。

茶道の師範でもあるわが施設長がみなさんにお茶を振る舞ったそうで…。


みっきーはお留守番して、大量にパン焼いてました。
写真のお菓子は我がベーカリー製です。
米粉ゴマまんじゅう。

おいしかった。

それにしても、施設長のお茶はおいしかったのですが、2杯目は自分たちで点てさせてもらったら…。

おいしくないっ!

びっくり。
これが技か!

テクニックとは違う。

極める。
際に立って、飛び出して。
何かを深めるとはものすごいエネルギーが必要なんだな。

加護坊山

September 24 [Wed], 2008, 21:11
加護坊山に行ってきました。

目的はおばあちゃんとおじいちゃんのお墓参り。

その後隣町の加護坊山まで足をのばしてみました。

実は初めて。

大きな山ではないのに、360゜一望できて、船形山、七つ森、蔵王、栗駒山、我が家の近所の仙台大観音、太平洋まで!

晴れてれば見えたのに…。

子連れの家族は段ボール滑りしたり、ローラー滑り台したり。

でも、私達親子は一面の蓮華とわれもこうに目を奪われてました。

その花を見て子供のようにはしゃぐ母。
私もあそこまでのわれもこうを見たことがありませんでした。


この加護坊山、桜が有名なのですが、その桜を育てているのが樹木医の伯父でした。
つながり!


また、春にいこう!

東洋医学

September 20 [Sat], 2008, 21:54
今日は久しぶりに東洋医学の力を借りて、身体を整えに行ってきました。

身体の疲れもかなりたまっていたようで、鍼一本!

身体がかなりぽかぽかしてきました。

気持ちまでめいっていた最近。

『鍼はね、先生が治すんじゃないんだ。自分のエネルギーが必要なんだよ。』と。

身体も心もゆったりできた時間でした。

みんなにおすすめです!

前ならえ!

September 01 [Mon], 2008, 1:19
もう秋なんだと思っていた午後。

夏の太陽が後ろ姿を見せてくれました。

まだまだ咲き誇ってましたよ。

運転中、道路に面した畑にひまわりの整列。


動き始めないとわからないことはたくさんあるよね。

かおりんありがとう!
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/yuzuringo-star/index1_0.rdf
アクセスカウンター アクセスカウンター
ヤプログ!広告
みんなの足跡
アイコン画像通りすがりです★
» 青いベンチ (2014年06月20日)
アイコン画像セリ
» 夏休み (2010年12月09日)
アイコン画像セリ
» 夏休み (2010年10月19日)
アイコン画像みっきー
» 夏休み (2010年10月18日)
アイコン画像セリ
» 夏休み (2010年10月17日)
アイコン画像セリ
» 船娘。 (2010年10月15日)
アイコン画像りんご
» あおぞら(*^-')b (2010年06月06日)
アイコン画像まよマン
» あおぞら(*^-')b (2010年06月06日)
アイコン画像みっきー
» 宮城うたの日コンサートin七ケ浜 (2009年08月12日)
アイコン画像もんきち
» 宮城うたの日コンサートin七ケ浜 (2009年08月12日)