さよならーさよならーさよならーあぁー / 2006年02月23日(木)
データ移行済み
SOMEHOW http://yuzuriha.s10.xrea.com/sb/


この件に関してお世話になったサイト
sampling.sys
記事:ヤプログデータのエクスポート
http://sample.main.jp/blog/archives/200511/17-1306.php
 
   
Posted at 00:01 / somehow / この記事のURL
どうしたものかなー / 2006年02月22日(水)
 ブログを移行しようと思い、いろんなサービスを試行中。
 blogger、My Nucleus 、Serene Bachと設置しましたが、結局何が一番かまだ判断しかねている状態。CGIなどによるサーバーへの負荷率が一定以上なると、ぴしゃっとアカウントが凍結されるおっかなびっくりxrea。使用可能な容量の上限:50 MB/現在の使用容量:29.508 MB。半分以上いってるって、なんかビクビクしますわね。こんなけ設置できたのに、MTだけ設置できないのはなんでやねん。
 blogger:Blog複数作成可能。機能的にまだまだなところあり(他サイト見て自力でプラグインつけるべし) でもエピソード書くのに使ってる。
 My Nucleus:サクサク動くが、PHPなのでちょっと敬遠。複数作成可能なとこ魅力。スキンの編集に時間かかりそ(-_-;)
 Serene Bach:管理画面スッキリ♪  >テンプレート、どうやって編集するんすか?(涙

 なんにしても、どのサービスも吟味する時間がない!
 とりあえず、週末にヤプログのデータだけエクスポートしますかねー。
 
   
Posted at 22:52 / somehow / この記事のURL
やばやば。 / 2006年02月22日(水)
 xreaの広告非表示期間が昨日まででした。うわーぉ、サイトのレイアウトが崩れてる・・・(苦笑
 こういうとき、ネットバンキングって、しゃっとお金払えるからいいわ。新生銀行ありがとう。
 
 続きを読む...  
Posted at 07:44 / somehow / この記事のURL
そろそろ自立 / 2006年02月16日(木)
「3/1(水)ヤプログ!正式版第二弾アップデート」 というお知らせきてましたけど。
 毎月お金払ってブログ書く気はないなぁ。xreaでは有料非広告版でお金払ってるけど。
 というわけで、設置したばかりのNucleusかBloggerを活用することになりそうです。
 今度ECサイトのデザインを作成しなければならないからデザインを凝っている時間がないので、しばらくは白テンプレートになりそうだが。

 とりあえず、小説もエピソードはBloggerで更新しちまえ! というわけで、試作中。
 何がいいかって言えば、更新が楽だってこと。
 
   
Posted at 23:24 / somehow / この記事のURL
記憶を辿れば / 2006年02月14日(火)
「9年前の今日、私からバレンタインのクッキー受け取ったとき、どう思った?」
「その時の俺にきいてくれ」

 じゃあその時の君を目の前に連れてきてよ。
 
   
Posted at 22:25 / somehow / この記事のURL
やっと・・・(ーー;) / 2006年02月12日(日)
 MTの設置が30分で終わるなんて、本当かいな。2日かかってもできないじゃんかー。
 そうこうしている間にNucleusの設置完了。表示されない原因がパーミッションとわかっていても、なかなか対応できずに時間ばかりとってしまったよ。
 
 どっちにしても、xreaでよかった。これでフリーのHPなんだもんなー。
 
   
Posted at 21:56 / somehow / この記事のURL
くそう、悔しい / 2006年02月12日(日)
 某システムの設定がうまくいかない。
 「30分でできます」という説明は、私以外の人のためなのか。
 
 うあー!!!(と、作業中実際に叫んでいる)

 だんなさんが不在だったのが幸い。  
 
   
Posted at 12:28 / somehow / この記事のURL
Blog引越予定 / 2006年02月10日(金)
 さよなら、ヤプログ。
 もうすぐ他のBLOGサービスにします。
 まだ、設定が完了していませんが。
 
   
Posted at 21:31 / somehow / この記事のURL
2つの面を持つ自分でいたい / 2006年02月06日(月)
 ひらひらレース、バラ模様大好きな私ですが、Ozzonなどのハードな格好も好きなんですよ。
 で、そんな格好に似合うアクセサリーを探していたのですが、ふと思いついたのが「イヤカフ付きピアス」。
 そういや昔、ピアスあける前はイヤーカフをつけていたなぁと思いながら、イヤーカフを売っているサイトを調べてみた。そこで行き着いたのがこちらのサイトさんBLACK PALACE
 ゴシック・ロリータ・パンク・エレガント、どれも好きな管理人さんが運営しているので、私みたいにバラ好きでもゴスロリ系さんでも気に入りの一品が見つかるようなラインナップ。
 私はこちらのピア+カフ「SC-021」を購入。今日届いたけど、なかなか豪華で実際使うのが楽しみなお品でした。おすすめな点は、片方ピアス+イヤカフで片方は普通のピアスというセット売りをしてくれるところ。もちろんピアス+イヤカフ片耳だけでも販売OK。
 しかしイヤーカフつけるの久しぶりで、どうやってつけるんだったかなーと悩んでしまった。先にピアスつけてしまったので、カフスつけるのにもたついた。

 まぁ今年は、ちょっと露出度を上げてハードにいってみるかな。今のうちだ。
 
   
Posted at 22:03 / somehow / この記事のURL
お客様に喜ばれる仕事を / 2006年02月04日(土)
 取引先の懇親会にお呼ばれ。
 ご近所の会社なのでよく知った間だけど、今回は来賓としてもてなしていただいた。
 お食事も出て、立食バイキングで食べ放題だけど、お昼のうどんが響いてあまり食べられず・・・勿体ない(-_-;) 
 
 途中で新入社員の紹介などがあり、パートナー企業の紹介もあって私たちも壇上に上がりご挨拶。
 その後で取引先の社長が、
「一年を振り返り、第4の自分を見つけたかな?と思われた3名の方に、社長賞、MVP賞を進呈します!」
(第四の自分……なんだろう。表の自分、裏の自分、影の自分、そして真の自分、の4つかしら)
 と考えていると、なーんと私の名前が呼ばれたではありませんか。

「えぇー?」
 一生懸命HPやECサイト制作してますけど、まだ売り上げにはそんな貢献していません。
 しかしこんな賞をいただいてしまい・・・あうう (^_^;)
 えーい、がんばりますよ、今年も! 
 
 近いうちに、MVP賞としていただいたお金で、社長や先輩を焼き鳥屋にご招待しないといけませんねぇ。     
 
   
Posted at 21:45 / somehow / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.