婿入り。

March 26 [Thu], 2009, 22:21



先ほどもみ、ことマイケルは新しい家族のもとへお婿に行きました。
車で20分ほどのおうち。
使い慣れた猫砂ともみが寝ていたベッドを婿入り道具として持っていきました。(笑

思い起こせば去年の夏、気がついたら毎朝ご飯を食べに来ていました。
はじめのうちはご飯を食べたらすぐにいなくなっていたんですが、しばらくしたらご飯を食べ終わってもずっと近くにいました。
窓を開けていると平気で家の中に入ってきて、台所までご飯をねだるようになったり。
人懐こくて気がついたらだっこできるようになってたり。
子猫のきなこをいつの間にか引き連れてたり。
もみと関わるようになってうちで引き取って去勢手術してお婿に行く今日まで、1年も経っていないことに驚きです。
もう2年も3年も一緒にいたような気がします。

もみの新しい家族はパパとママの二人です。
お二人とももみが来ることをずっと楽しみにしてくれていて、かごのベッドやお部屋を用意して待ってくれていました。
もみも恐る恐る家を探検していましたが、ママにはゴロゴロ言いながらすり寄っていたし、キョロキョロしながらもご飯も食べていたので大丈夫でしょう。



短い間だったけど楽しかったよ、もみ。
幸せになれよ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずぽん
読者になる
駅前のATMの下になぜか1匹でいた子猫。
拾われてやってきた家には5匹のと1匹のがいました。
「柚」と名付けられた子猫の日常をお見せします
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像飼い主
ご意見伺い (2009年01月18日)
アイコン画像YUKO
ご意見伺い (2009年01月18日)
アイコン画像飼い主
青天の霹靂 (2008年11月29日)
アイコン画像tedspot
青天の霹靂 (2008年11月28日)
P R
ランキングに参加しています。
励みになりますので1日1ポチお願いしますv



にほんブログ村 猫ブログへ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜