台湾飲み物シリーズ!! 

2006年04月28日(金) 23時43分

これ、コンビニで売っている飲み物シリーズなのですが、すいか牛乳
乳製品好きのあおにはたまらない一品ですw
こちら他に私はパパイヤを試したのですが両方ともうまうまでしたよ〜
スイカはほんのりピンクでパパイヤはオレンジちっく

台湾生活〜 

2006年04月24日(月) 22時19分
あぁ〜なごりおしいなぁ〜・・・
日本に帰ってきて寂しくなっている亜緒です
台湾から帰ってくる時の飛行機は朝早いんです。
なので5時起き6時に家を出て高雄の空港へ向かいます。

朝そんなわけでばたばたしていたのですが、これは飲まなきゃ!と

アスパラジュース

飲んできましたっ
何と言うか、空けた途端にアスパラ〜って感じの青野菜のもわぁっとした匂いがして「これは朝からつらいなぁ・・・」と思った私
あ、でも味はそんなにやばくはなかったですよ??
ちゃんと飲める味だけど亜緒は好きじゃなかったですあはは

空港でチェックインまでは父に送ってもらい、一人でちゃんとゲートにたどりつけるかしらと不安ながらもちゃんと到着。
飛行機ちょっと不思議な事がありましたよ〜
普通座席ってABCD・・・・って順番に並んでいるじゃないですか?
それが、Bから始まるんですよぉ〜

不思議JAAw

JAAの飛行機の良い所はごはんがおいしいんですよ!!!
機内食でおいしいのは初めてデスw

帰国☆これから編集をはじめますっ!! 

2006年04月23日(日) 23時20分
水村亜緒、本台湾台南より日本へ帰国しました〜
昨日は更新をせずに一日家族と話しをしすごしました。
なんだかお話したかった事のほとんどを喋れていないですが
一緒にいる、という事の大切さを改めて理解した気がします。

今まで台湾で撮った写真・作った記事の全てをあちらで更新できずにいたので
そんな色々をこれからこまめに更新してゆきますっ!!
がんばってまとめあげるので見ていただけたらうれしいです

今日はしっかり寝ますっ!
そして日本での生活に早く慣れるのだぁ〜

おやすみなさい

三越台湾版☆あおにっき 

2006年04月22日(土) 17時42分
こちらは今日お昼にお散歩に行った時に寄った台湾の三越です。
新光三越(シンクワンサンイエン)
日本のデパートと何らかわりがないのです。
そして化粧品コーナーなんかを見てみると、日本のもの、た、高い(汗
日本定価の3倍位する(汗

今日亜緒は本を探してもらっていました。
中国語・英語・日本語が学べるというすごくいい本があるのですが、(辞典みたいな感じの本ですが、応用文がいっぱい載っていていいのですよ!)その本、なかなか売っていなくて・・・
うちの側には成功大学という台湾で1番か2番目に有名な大学があるので学生がいっぱいいます。
イコール本屋さんが多い。
なので20件程まわったのですが全くない・・・そのシリーズの旅行用用例集が2冊あったので私用と母にとすかさずゲットしました!

その本がいいのは文章に発音記号・カタカナの読み方・四声のフリ仮名・英語・日本語が全て一つの文に対して書いてある事ですっ
ここまで書いてあれば覚えられるのになぁ〜

中国語は難しいっ

台湾日記☆今日が最後! これはおいしいのかな(謎 

2006年04月22日(土) 17時28分
ヤプログさんは3つめの記事を書こうとするといっつもエラーだなぁ〜
何故だっ!!!
起動しなおしての更新ですw

これ、コンビニで見つけたのですが、何と

アスパラジュース!

ある方からこのジュースの存在を教えてもらいまして、見かけたので買っちゃいました!
でも、まだ飲んでない・・・
明日帰るから今日試してみよう〜

ああ・・・台湾にいるのもあと何時間かなのだなぁ・・・・・・・・・
さみしい

夜市レポート再び!台湾日記。 

2006年04月22日(土) 15時41分
夜市のレポート再びです〜
昨日の夜、金曜日にも行ってきたわけなのですが、さすが金曜日。
明日皆さんお仕事がないからもう月曜日とは比べ物にならないくらいの人が集まってきます。

この原チャの波がまずすごい人数をうかがわせますw
でもここはほんの一部なのですよっ!!!

今回のほうがお店の量もいっぱい。ちょっと通るのが大変な位の人ごみでございました。
お店も色々な種類が出て今回は靴修理やさんや水晶やさん、アクセサリーの露天もかなり増えてましたカチューシャ集めに奮闘したですよ、えへへw

あ〜写真が近すぎて・・・夜市に来る途中で宣伝カーが走っていたので撮って
みましたぁ〜

毎週一・二・五台南夜市と書いてあるです。

台湾での曜日の読み方は
星期一が月曜日。それから火曜日が二、と数字が増えてゆき日曜日だけが星期天になるです。
なのでトラックには一・二・五、月火金曜日の夜市とありますです。


不思議なのはリモコンやさんがある事。日本でも売ってたりしますけれども違う機械のリモコンって使えないのではないのでしょうか・・・?それとも改造してあるのですかね?テレビなんかのリモコンをずらーっと売ってます。あとこんなの。
ケータイ電話の外側だけ。これも中身はどうにかしたりするのかなぁ、
もしくはすでに台湾は全ての機種が着せ替えケータイだったりするのかな!いいな!
亜緒すぐなんでも変えたくなるから!w


台湾は・・・ 

2006年04月22日(土) 15時35分

台湾が明るく見えるのは看板が色が日本よりもずっと色とりどりだからかもしれないと今日思ったのでした。
色んな色があって、文字も形も個性的で
色も黄色や赤と暖色の元気の出る色が沢山使われていて。
お店の外でちょっとお洋服なんかを見ていると店員さんがすぐ出てきていっぱいお喋りしてくれます。


気候も人もあったかい国、台湾

かぴばらさん・もふもふ・・・ 

2006年04月22日(土) 0時21分
小籠包の匂いがすると〜
ぼくはもふもふ食べにくる。。。

かわいいかわいいかぴばらさん

台湾は2種類の食事 

2006年04月22日(土) 0時13分
そこのお店にある小菜。
勝手にカウンターにあるものを自分でとってくるですよ、なのでお金とられているのかいないのかも不明。
そんなに高いものではないハズです(汗
20元(80円)〜100元(400円)位までかと。100元のものなんてめったにないとは思われマス。
亜緒はこの中でも


やっぱり写真左のお豆腐が好きーーーーー
写真右はミミガー
上はれんこんですっ!
こっちのれんこんはちょっと固め。


台湾は中国の北と南の料理、両方があわさっているのだそうですw
こういった小皿の料理は南側。
餃子や小籠包は北側。
いろんな時代を通してごっちゃになっているのが面白いです〜

お昼の不思議な色のもの 

2006年04月22日(土) 0時01分
実は亜緒はこの2日、同じお店にお昼ごはんを食べに行っているのですが・・・



これ
緑の蒸し餃子
食べるのちょっとおそるおそるw

私の老師(先生の事です〜)が中にspinich(ホウレン草)が入っていてこの色なのよ、と仰っていて・・・
中身は以外な程おいしいです!
想像していた以上ですネ
おからみたいな感じのものが入っているのですがおいしかったぁ〜

これはスワンラータン(字が分からない・・・)
すっぱいスープです。でも老師が間違えて麺入りのものを2つも注文してしまい・・・多いよぉ〜!!!
そうそう、こちらでは頼む前に量の確認が必要ですw
何でも量が多いお店が多いから!

あ、日本が少ないというウワサも・・・w

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像猫ひつじ
» 台湾飲み物シリーズ!! (2006年04月30日)
アイコン画像猫ひつじ
» 台湾生活〜 (2006年04月25日)
アイコン画像あお
» 三越台湾版☆あおにっき (2006年04月24日)
アイコン画像あお
» 帰国☆これから編集をはじめますっ!! (2006年04月24日)
アイコン画像あお
» 帰国☆これから編集をはじめますっ!! (2006年04月24日)
アイコン画像とーる
» 帰国☆これから編集をはじめますっ!! (2006年04月24日)
アイコン画像猫ひつじ
» 帰国☆これから編集をはじめますっ!! (2006年04月24日)
アイコン画像猫ひつじ
» 三越台湾版☆あおにっき (2006年04月23日)
アイコン画像猫ひつじ
» 夜市レポート再び!台湾日記。 (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzupontaiwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる