新築祝い! 天草方面 

2006年01月07日(土) 15時33分
今日は11時から、夫の実家で新築祝いでした。
天草のおじさんおばさん
妹夫婦と子供3人
妹の義理母 とひいバーちゃんとジーちゃんがきて
昼から3時ぐらいまでで終わりました。
私達と義理妹家族は夜ご飯も簡単に食べて、8時位までいた。

昨日はスゴク寒くて、車の温度計も−2℃を出しました。
夫のいとこにあたる子供達もスゴクかわいくて
高校生3年と1年と 中学1年生の女の子でした。
お年玉少しだけあげて、わが子にも貰ったので、
今年はプラスになりました。

昨日は実家でお集まり。 

2006年01月06日(金) 8時24分
今日はなんと私のお誕生日でした。
別に嬉しくもありませんが、何もないと悲しいものがあります・

でもお友達からグリーンティングメールが来ていて嬉しかったのと
夫がケーキを買ってきてくれたのは驚きました。

実家では子供達がわが子も連れて近くのお宮に遊びに行ってくれてスゴク助かりました。

うんち 取れません! 

2006年01月04日(水) 20時24分
3月で三歳になる娘が、未だオムツがとれません
どうしていいかわかりませ〜ん

最近は体調と気分が優れなくて、ご飯もつくる気がせず
(言い訳)
ありきたりな食事で過ごしてます。
やっぱ寒い冬は嫌だなぁ〜
fb07d55f

大掃除! 

2005年12月29日(木) 12時39分
昨日は旦那の実家で餅つきでした。
初めての餅ちぎりで死ぬ程熱かった!

昼はお義父さんとそばを作って食べた。

夜はちゃんぽんにしました。

お歳暮買いで大忙し。 

2005年12月27日(火) 21時13分
今日は朝から少しだけ?大掃除した。
午後からはお歳暮を姉と両父母と妹の分を買いにでかけました。
姉と義妹には最近お勧めの鍋を・・
両親にはしいたけ。 義両親には焼酎にしました。

やはり、師走人でスゴク多くて、車もスゴ渋滞で時間かかりましたが、
無事年末の仕事 年賀状やお歳暮など終わり、ホットしました。
あしたは餅つきがある・・・・・・。

明日は最低気温がマイナス4℃らしい  怖Σ( ̄∇ ̄|||  

もつ煮込み作りました。 

2005年12月26日(月) 16時49分
今日は、朝から買い物に行き、もつが1キロ500円だったので。即買い

もう、町は正月って感じで、銀行もスーパーも人がスゴク多くて
渋滞してます。正月は大好きだけど、スーパーの食品達が値上がりしてるのが
気に入りませ〜ぇん!
安いのはもやしだけ・・みたいな
だから今日はふんぱつして、もやしで焼肉!  意味わかりません。

 あとスゴク悩んでいる幼稚園なんだけど、月謝を親から早速頂ました。
年が明けたら、入園手続きしてきます。
いとこや義理父母にも話さなくちゃ

今日から ブログ書きます。 

2005年12月25日(日) 15時35分
今日からブログ書き始めます。
どのように書いて良いかも分かりませんがやってみます

昨日は姉の家でクリスマス会でした
唐揚げと、りんごとキャベツのサラダ作って行きました。
姉達は、サーモンアボカドサラダ、プチトマトのモツァレラ生ハム・ピザ・ステーキ・etc
最後はケーキを母がラ・ティエンヌで3ホール持ってきた。
 それと、母の神戸土産の焼酎と山のようなラーメンを渡された。

今日は朝9時から 母のお手伝いでサンコーに買い物。
昨日リビングの仕切りの為に買ったカーテンが色が間違っていたみたいで
買いなおしに行きました。ついでに、たくにはマジレンジャーのトランプとポケモンの弁当箱
ゆずぽんにはプリキュアの財布とおもちゃのお金とあんぱんまんの弁当箱を買ってもらう
わたしはカフェカーテンを買ってもらいました。(プレゼント用ですが)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuponn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる