KUMIKOのつれづれなるままに。

Web拍手
あなたの拍手が、励みになります☆
ひと言メッセも送れるの。
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像プロゴルファー怪物君
実家の猫が死んじゃった。 (2005年11月17日)
アイコン画像KUMIKO
実家の猫が死んじゃった。 (2005年10月04日)
アイコン画像seiji
実家の猫が死んじゃった。 (2005年10月02日)
アイコン画像Carue
エアウェイブ (2005年10月01日)
アイコン画像がー
エアウェイブ (2005年10月01日)
アイコン画像KUMIKO
エアウェイブ (2005年09月29日)
アイコン画像がー
エアウェイブ (2005年09月29日)
アイコン画像KUMIKO
トラック突っ込んでた。 (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzupon_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
実家の猫が死んじゃった。 / 2005年10月01日(土)
今日、実家の猫が死んじゃったらしい。
いつ死んでもおかしくない状態だって言うから
昨日、会いに行っておいたのです。

口内炎のうえに腎臓病になっちゃって
どうにもならなかったらしい。
口内炎がひどいと、ごはん食べれないし。
かといって口内炎の薬は
腎臓にすごく負担がかかるわけで。。

月曜日についに食べれなくなって、
2日前にはもう起き上がることもできなくなって
寝たきり状態だったらしい。
昨日、最後になるだろうしと思って
抱き上げてみたんだけど
軽くて、まるで紙粘土みたいでした。。
6kgはあったのにねぇ。。
今じゃ1〜2kgくらいかもしれないねぇ。。

明日、火葬してあげるらしいから
私もいっしょについて行こうと思います。

お母さんに看取ってもらえてよかったねぇ。たまちゃん。
 
   
Posted at 15:56 / ネコ / この記事のURL
コメント(5)
枕。 / 2005年09月29日(木)
ずっとテンピュール使ってたんだけど、
テンピュールって首のとこすぐやわらかくなるけど
後頭部のとこはけっこうかたいのよね。
テンピュールは低反発の中じゃかたい方らしく、
やわらかい低反発がほしいなぁって、
ふんわりしずむくらいが気持ちいいだろうなぁって
ずっと思ってたんですよ。
で、つい先日やわらかいのを買ったんです。

つつみこまれるような感触が気持ちいい。
やわらか〜〜〜い。

が。
気のせいかしら?
しずみこんでからしばらく経つと、
後頭部がじーんとするっていうか圧迫感?
やわらかいのに圧迫感?!
うーーーむ。
実際にお店でじっくりいろいろ試して
買ったんだけどなぁ。
じっさいに寝てみないと分からんなぁ。

やわらかい方がいいって思ってたけど
実はそうじゃないんかも・・・?

しかし買ったばかりの枕どうしよ。
1万3千円もしたのに。
しかも、ダンナのと2つ買っちゃったし、、w
2晩しか使ってないのに
捨てるのもな、、
 
   
Posted at 22:07 / つれづれ / この記事のURL
コメント(0)
エアウェイブ / 2005年09月28日(水)
ホンダのエアウェイブ、売れてるとか言ってたけど
走ってるのいまだ見たことないよー!
ホントに売れてるの?
フィットはよく見かけるんだけどねー。
あと、トヨタのウィッシュ。
最近はプリウスもやたら見かけます。

ホンダって他に比べて
なんであんなに店舗ちいちゃいんだろう?
他がディーラー!って感じなのに
ホンダは「町の板金屋さん?」って感じ。
なぜ?
かといって安くもないよね???
見た目はいいけどさ。
ドアの側面とか、見えないとこが雑なのが
ちょっと気になりますな。

そろそろ車、買い替えなきゃいけないんだけど
どこの何の車がいいかしらねぇ。。

三菱だけは買いませんけどね!(`・ω・´)
 
   
Posted at 18:45 / つれづれ / この記事のURL
コメント(4)
トラック突っ込んでた。 / 2005年09月27日(火)
今朝、いつものようにお仕事いったら
従業員入り口の前にパトカーが。
「万引きか?まだ店もあいてないのに?」
とか思ってたけど、
万引きなんて小さいもんじゃなかったワ。

1階にトラックが突っ込んだらしぃ。

警察きてて現場検証とかしてた。
じゅうたんに数箇所、
タイヤのあとがついてました。
車で入れるほど店内の通路が広いってのも
どんなもんですかねぇ?w
2車線くらいの幅は余裕であるからねぇ。

私らは遠巻きに見てるだけだから
なんでトラック突っ込んできたか分からなくて。
1階のブランド店が
被害にあったんだろうとは分かったけど。
盗られたのかは分からないし。
「泥棒?」
「イオンへのいやがらせ?」
「いやがらせだったら
 もっとあちこち壊すんちゃう?」
とか想像しまくりw

TVの人がきてたから
「サンテレビ?w (´・ω・`)」
とか言ってたんだけど
ちゃんと読売かどっかでニュースやってたわ。
関西のニュースだけどね、、w

ちなみにやっぱり泥棒だったみたいで
1000万相当盗られたらしぃ。
 
   
Posted at 20:04 / おしごと / この記事のURL
コメント(4)
型抜きクッキー / 2005年09月24日(土)
なんか急に、おうちで作ったクッキーが
食べたくなったんですよ。
シンプルな、あの型抜きクッキーを。
だから作ってみたw
いやー市販のとはまた味が違うのよねw

子どもの頃はよくお母さんが
クッキーやケーキやパン作ってくれたもんです。
自分で作ったことも。
でも私、おおざっぱっていうか
細かいことできないから
お菓子作り(いや料理全般)向いてないw

でもダンナは一度も
おうちでクッキーとか作ってもらったことも
食べたこともないって言うのです。
だから感激?してたよ!
 
   
Posted at 17:08 / つれづれ / この記事のURL
コメント(0)
うさんぽ! / 2005年09月20日(火)
秋のうさんぽの日程が決定したの〜!
10月30日。
絶対おやすみ取って行くわよぉ!
早速、うさんぽ会申し込みのメール出したよ!
すぐ、受付ましたって返事きたよ!

申し込み1番乗りらしいw
いやん、がっつきすぎたかしら?(*/∇\*)
 
   
Posted at 12:43 / うさぎ / この記事のURL
コメント(5)
愛知いってましたー。 / 2005年09月16日(金)
13日からダンナの実家いってました。(・へ・)
ついでにセントレアと、
もう1回愛知万博に行ってきました!
 
 続きを読む...  
Posted at 16:23 / 愛・地球博 / この記事のURL
コメント(4)
あらまぁ。 / 2005年09月11日(日)
自民党が勝つだろうとは思ってたけど、
ここまでとはねぇ?
こんなに圧勝されると萎える。
いいのホントに?って。

私、郵政民営化には賛成だけど
自民党はちょっと。。
だって、ほぼずっと自民党だったけど
それで何か良くなった?
悪くなっていく一方に思えるけど
こんな日本にしたのは自民党じゃないの?

「一部の特定団体の聞くよりも国民の・・・」
とかなんとか
郵政民営化についての言葉は
聞こえがよかったよね。
正義の味方風、吹かせてたっていうか。

反対して出てった人たち=自民の中の悪、で
今の自民党は生まれ変わった!

とは思えないんだけどなぁ、、w
どうなんだろう。

MBSの総選挙2005で
視聴者の意見が流れてるけど、
「自民支持者はすべての痛みに耐えろ!」
だってw 
でもこの結果ってさ、
自民党を支持してるっていうよりも
郵政民営化支持なのかもね?
あーでも、ふつうに自民党支持いるか。。
 
   
Posted at 21:52 / つれづれ / この記事のURL
コメント(9)
忘れてた、、w / 2005年09月10日(土)
かあこさんのブログで思い出したんだけど。

9月11日って私の誕生日やん、、、w

そうだそうだ、誕生日だ。
完全に、選挙の日としか思ってなかったw
信じられませんね。
実は先月の結婚記念日も
私、すっかり忘れていたんですよ。ヽ(・∀・)
記念日にうといね、、w

まぁ普通の日と変わんないんだけどね!
 
   
Posted at 23:39 / つれづれ / この記事のURL
コメント(2)
売り物なんですけど? / 2005年09月07日(水)
もぉ児童書のコーナー、どうにかしてほしい!
整理してる横からぐちゃぐちゃ!
平積みしてるとこなんて
かき混ぜたみたいにぐっちゃぐちゃ!
いやマジで!
あっちからこっちから、絵本やら持ってきては
その場にぽんぽん放置していくし!
本のカバーはずしたり、
本についてるシールをはがしたり。
それになぜか児童書の本って
べたべたするんですよ。
・・・食べ物やよだれついた手で触るから。

親も親で、「絵本読んでおいで。」とかいって
子どもを児童書コーナーにおいて
よその店に買い物いったり。
いっしょになって絵本よんで遊んでったり。

託児所とかと勘違いしてるよねって感じ。

店なんですけど?
売り物なんですけどーーー?!
もっと丁寧に扱ってよ!
誰かが買うかもしれない本なんですよ!
そのくせ自分が買うときは
「この本、他にないんですか?」
とかほざくんですよ。
だったらもっと丁寧にあつかってよ!
立ち読みするだけだったら
下からきれいな本とる必要ないやん!!!
本をもどすとき投げるな!
・・・大人がね?

かたっぱしから全部シュリンクしてやりたい気分。
でも中身が見れる方がいいだろうと
お客さんのため思って
中をみれるようにしてあるのにさ。
数多い本は、1〜2冊を残してシュリンクしてるけど。
じゃないと、売れる(きれいな)本がなくなるw

あと、いつも思うことが。

子ども誘拐するなら
ショッピングセンターって狙い目だろうね、と。
迷子の多いこと多いこと。
子ども放置して買い物する親も多い。
私はあんなうっとおしいモノ、
お金もらったって欲しくないけどね。
 
   
Posted at 23:09 / おしごと / この記事のURL
コメント(4)
P R
プロフィール

K U M I K O
既婚だけど、主婦じゃないです?
うさぎ&ネコ、だいすき♪

お気に入りBLOG
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.