妊娠中期(5〜7ヶ月)

October 10 [Sun], 2010, 15:06
4ヶ月の終わり頃、「あら?!」と思う感覚がお腹にありました
本を読んでいるときに、お腹の中で「ポコッ」という感覚が。
「もしやこれは?」と思ったのは、あとあとそれが胎動だったとわかりました
5ヶ月でポコリポコリと動くようになり、
6ヶ月でギュルリンと回転する様な感じ、
7ヶ月ではお腹を見てわかるくらいに動くように。

やっと自分は妊娠しているという自覚が芽生え始めました。
お腹は見た目は小さかったけれど、
お腹の赤ちゃんはちゃんと成長してくれていました。

7ヶ月に入って他の病院に4dエコーをしてもらいに行き、
やっと性別がわかりました。
「女の子」でした。
名前ももう決めて、出産準備のお買い物がしやすくなりました。

塩分糖分控えめに・・・しなければならないのに
つわりの日々を取り返したく、
今後しばらくできなくなるということで、
大好きな外食をかなりしていました。

食べ過ぎてお腹がパツンパツン!!
息苦しくてハァハァ言ってました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzupon2010
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行とおいしいものの食べ歩き
読者になる
現在妊娠8ヶ月です。
おでかけと外食が大好きな夫婦のところに赤ちゃんがやってきました。
これから赤ちゃんと一緒にお出かけするのが楽しみです♪
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる