映画鑑賞会? 

2007年06月21日(木) 20時58分
  「咳出ちゃう〜そうなの
  下痢もまだ続く中、今度は咳き込むようになって・・・。
  最近は三昧ですわ(トホホ

  先週も1日、今週も1日休んでるからあんまりお休みさせたくないし、
  とりあえず今日は幼稚園行かせて、夕方へ行くことにしました。
  でも朝からぐずぐずで「行きたくな〜い
  先生には「あまり痛がったりしたら下さい。迎えに行きます。」と
  手紙を書いて いってらっしゃ〜い  

  今日はから出れないぞ〜。家事も終わって・・・暇だな〜。
  そうだなんかpapaがビデオ借りてたし、今日はビデオ鑑賞
  1人じゃ寂しいからkiramama★に 偶然Pからもお誘いの
  来たので、まゆPにも映画鑑賞会へご招待

  なんだか楽しくなってきたぞ〜
  こうしちゃぁいられないみんな来るから今日はパンでも焼きましょう
  
  あれこれ準備しているとkiramama★到着。続いてまゆP&ミユちゃんも。
  kiramama★なんと新しいケーキ屋さんで&ゼリー系
  買ってきてくれたよ〜まゆPもプリンデザートを・・・
              ありがとねん
  


  今日はミユちゃん遊び相手がいなくて残念だね。
  でも、ぽぽちゃんがちょうどいい遊び相手になったかな
  一生懸命ぽぽのお世話してたよ

  なんだかんだ、友達が集まれば話が弾むもので・・・。
  映画鑑賞そんなのとっくに忘れてま〜す

  で、結局みんなでパンの成形して焼き上げました
  今日はみんな同じ形のお楽しみパン
  中身はチョコ、カスタード、ポテト、コーン  意外と普通でしょ
  はじめからお楽しみパンって決めてたら
  いろいろスゴイ中身を用意したんだけどd(^-^)ネ! 残念



  3時前にみんな解散
  柚himeも幼稚園から連絡入ることなく帰ってきた。
  にパンが残ってたのと、お菓子やコップから想定して・・・。
  「誰か来たの ・・・するどい
  「な○ちゃんとまゆちゃんとミユちゃん来たよ。柚にお土産くれたよ」
  「わ〜い」って頂いたデザート食べてご機嫌 ・・・よかった。

  「咳はお腹は」「幼稚園では大丈夫なの」
  ん〜・・・幼稚園では下痢にならないらしい・・・ん〜・・・
  ん〜・・・幼稚園では咳が出ないらしい・・・ん〜・・・

  まっよかった元気に帰ってきて


  んぽぽの様子がいつもと違うか
  普段まったく遊んであげてないのに、何かに気付いてぽぽの
  お世話をしはじめたよ。 ぽぽの服装一緒にしておいたんだけどね・・・。
                 この子かなり敏感かも


  寝る頃になるとまたまた咳が出ちゃって「咳出ちゃう〜
  はぁ〜今晩も寝れないのかしら。可哀想に

パパ’s Day♪ 

2007年06月17日(日) 22時15分
  
  柚hime今日はお腹の調子はいかがかしら
  昨晩は下痢と腹痛がひどくて夜間救急へ
  ん〜何が原因だろうか2週間前からお腹痛いって言ってたけど、
  下痢になったのは2、3日前。お尻の穴もひどく痛むらしく(かわいそ〜
  行ったはいいけど、待ち時間+点滴で4時間
  その間おトイレ何回通ったか・・・
  非常に疲れて今朝はゆっくり

  今日は父の日でも、柚hime調子悪いから今日はでおとなしくね
  薬のおかげでう○ちの間隔が短くなって、少し元気出てきたかな。
  夕方に買いだしに行って、即席だけど父の日のを買ったよ
  「サンダルがいいかなTシャツがいいかな何がいいかな
  「柚が買ってあげるからって一生懸命考えて、買ったのは
 これっ



こちらは幼稚園で作った父の日


   
  今晩は鍋夏なのに鍋ですぜぃ
  なんでか温かい、おじやで栄養がとれる、冬にスープ大量買いしてた
  お腹には優しいメニューでしょ(夏だけど・・・

  夕飯の用意してるときにはこんなに元気に遊んでるけど、
  う○ち出そうなときには人格変わったみたいに泣きまくるのよ
 「お尻の穴が痛ぁぁ〜い                            (かわいそ〜早く治って〜)



  もうすぐ七夕ってことで、短冊に願い事を書いたよ
  「プリキュアになれますように・・・」



  とっても上手に書けてるでしょ(^_-)-☆
  夕飯の(あぢぃ)やっぱり今日も柚hime殆ど食べなかったわ
  早く治って、いっぱい食べれる日がきますように・・・

お友達いっぱいデー♪ 

2007年06月16日(土) 17時29分
  今日は久しぶりにユー君とミウちゃんと一緒にフーヤ君の   遊びに行く日なのフーヤ君は幼稚園のお友達    ユー君&ミウちゃんは前からフーヤ君とお友達で、今日は柚も便乗させて   もらったの。柚hime、幼稚園のお友達と遊ぶのは初めてなんだ〜   ユー君&ミウちゃんママが迎えに来てくれて(ありがと〜)出発                  こんにちは〜   フーヤ君が元気にお出迎えしてくれたよ   柚himeは何故だか緊張気味私服のフーヤ君見て照れてるのかしらん     みんなおもちゃで遊んでいたら、そら君お目覚め   そら君はもうすぐ2歳。寝起きもめちゃめちゃいいし、1歳とは思えないくらい   言葉も行動もしっかりしてるの        フーヤ君ちはトーマスのおもちゃがいっぱい   みんな楽しく遊んでたけど、柚はお腹の調子が悪くて本領発揮できず   フーヤ君優しくて、「柚ちゃん大丈夫かな治ったかな」って   心配してくれてたよ     お昼はなに○しでランチみんなプーさんランチでニッコニコよ   柚もだいぶ調子出てきてみんなと   このまましばらく楽しく遊んでくれれば・・・と思ったけど、ここはお店。   店員さんに「お子様、座敷の中だけで・・・」  ・・・やっぱり            だ〜よ〜ね〜   ごめんなさい(._.)オジギ         ランチ終わって今日は半端じゃなく暑いから、午後からも   遊ばせてもらっちゃった   全然気付かなかったけど、フーヤ君ち、犬と猫となんと   プレーリードッグも飼ってるの北米かっ   名前はタマちゃんこと、タマ三郎ジャパニーズかっ                 思わず突っ込みたくなるでしょっ(笑)       柚もだいぶ調子出てきてお部屋でもみんなと遊んでいたよ             ユー君のこの笑顔、素敵でしょ動画でご覧あれ。     ミユちゃんとも久し振りにあったけど、2ヶ月でこんなに違うのね   幼稚園に行き始めたからなんだかとってもお姉さんっぽくなってたよ       さぁさぁみんなでおやつの時間この時だけはみんな大人しいのよね   おやつが終わって、柚himeまたお腹とお尻が痛くなちゃって・・・   眠たいのもあって泣き出しちゃったよ   みんな楽しく遊んでいたのにごめんね〜   4時頃みんなと に着いたら速攻 下痢っP〜で疲れちゃったかな      今日は誘ってくれてありがとう柚が本調子だったら   フーヤ君とドラゴンボール談議に花咲かせてたかも・・・(笑)   そう、フーヤ君がドラゴンボール好きだと聞いて、ドラゴンボールと   ドラゴンボールZの歌までマスターしてたのよ   今度また遊ぼうね〜次回は披露できるかも

今夜は特別!我が家でBBQ★ 

2007年06月09日(土) 15時53分
  柚hime昨晩から始まった「ドラゴンズ〜朝一〜   今日も絶好調に披露してくれたわ   何かと思うでしょではみなさんにも披露しちゃいま〜す 昨晩の映像でやんす   もう一丁変顔の次は、変ダンス   笑えるでしょ幼稚園でもこんな感じだといいんだけど、   ねこかぶってるんだろうな〜きっと     朝もゆっくりだったし、天気よくないし、今日は1日のんびりデーかな〜   なんて思ってたんだけど、やっぱり大人しくしていられないpapaさん。   先日からBBQをやりたがっていたんだけど・・・。天気悪いし〜・・・。   「今晩はでBBQだ〜   え〜っ家でぇ〜 そこまでして肉食べたいのか〜   躊躇したけどまっいいっか我が家でやるのは何年振りかだもんね     先日BBQの約束してたkirafamily★にお誘い   今晩はお風呂に入れないとみて、昼間に   昼間にもなかなかオツですわぁ〜   お風呂出てからpapaと柚はお買物にmamaはと夕飯の準備     山○でお肉買って&副菜買っていったん帰宅。   男の人の買い物って毎回だけどびっくりしちゃう   「どんだけ〜っ  思わず大きな独り言    買い物ありがとう・・・でも言いたかないが、学習しようよ   いつも思うけど食べきれないってこんなにも・・・。   まっ、まぁこれは私の独り言     papa達はまたすぐレンタル返し、子供達が見れそうな借りに行って・・。   7時くらくにkirafamily★到着と、同時にpapa達も到着   準備も出来たところでみんなでかんぱぁ〜い       柚ったら、kirapapa★に少し緊張気味(笑)   前モンパで遊んでもらったのに〜kirapapa★また最初からだね     柚とキラくんもすごく楽しんで遊んでいたよ   相手上手なkiramama★もいたし(^_-)-☆   子供が集まるとこんなモンですな〜  

ビールは20歳になってから 

2007年06月02日(土) 11時54分
  6月は衣替え〜今日は幼稚園ないけど、
夏バージョン柚himeで〜す

  連日続いていた咳もお薬のおかげで夜寝れるようになって
  でもどうしても夜中に「お腹痛〜い」になっちゃうんだよね
  ゆるくないし薬の副作用かな?昼間は全然痛くないらしいけど。
  咳がなくなって夜中はゆっくり寝れるが、腹痛で毎朝超早起き
  今日も休みだってのに5時にそのまま起きちゃったね。

  早起きだから7時過ぎでも絶好調朝の食器洗いも進んでお手伝い
  でも飽きてきたらpapaにこう言うの(笑)
  「ね〜え。もう1つのヤツ(スポンジ)で洗ってみたくない
  洗濯干して降りてきたらビックリ
  結局、柚にうまいこと言われてpapa残り全部洗わされてたの
                           恐るべし3歳児   



  今日はpapaお休みだけど、mamaの元同僚のに遊びに行く予定なの。
  柚もナナちゃんに会うのは3年ぶりかな。
  まずはMさんとキ○オで待ち合わせ少し早く着いたから軽く

  ナナちゃんお久しぶり〜っと思ったらお昼寝中だったわ。
  アキ君はじめまして〜
  アキ君はすごく人なつっこくて、知らない間に膝の上に座ってるの
  mamaオンリーの柚himeも何度か阻止したけど、アキ君の勝利


  ナナちゃん起きてきて3人で仲良く遊べたよ
  
  ナナちゃんちは5月に建てたんだって。
  部屋も広いし、お風呂も素敵だったわ
  帰りがけに柚hime「最後にもう1度お風呂見に行こうか
  なんでやねんおばちゃんか思わず突っ込みたくなっちゃったわ
  よっぽど気に入っちゃったのかしら(笑)
   
  夕方に帰ってきて、柚hime 朝早かったもんね
  夕飯は何にしようかな〜・・・餃子の皮が残ってたから
  今晩はお楽しみ餃子に決定
  中に何が入っているかは食べてからのお楽しみ


                      中身 チーズ味 梅しそ味 ピリ辛みそ味
                                春巻き味 ジャがバター味
                       


  餃子にはやっぱでしょっ
  「ビールってどんな味なのちょっと飲んでみたいな〜」 
  (よい子のビールは飲んでるけどね)大人のビールに初挑戦
  なめただけだけど、すぐに「ぺっぺっ」はき出してたよ(笑)
         柚hime、ビールは20歳になってからね(^_-)-☆

  

柚の似顔絵作品★ 

2007年05月26日(土) 20時29分
   今日はpapaの誕生日昨日買ってきたよ  白いマグカップなんだけど、専用クレヨンで絵を書いてレンジでチンすれば  世界に1つオリジナルマグカップが出来ちゃうの  ノートに絵の練習してからpapaの似顔絵描いてみました〜      昨日ラッピングしようと100均で買ってきたけど、柚すぐ寝ちゃったから  今朝、お目覚めしてすぐにラッピング  papaが起きました「ハッピーバースデートゥユ〜  おめでと〜  似顔絵カップはこんな仕上がりで〜す                  papa喜んでくれたd(^-^)ネ!柚hime一生懸命書いたもんね    今日はpapaの誕生日だけでなく、幼稚園の「親子ふれあい保育」もあるんだ  そんな訳で、休みのようで休みじゃなく朝もいつものように幼稚園の準備。    教室入ったらみんなの絵が貼ってあったよ。 柚himeの作品お父さんとお母さんの顔                       お父さんの方が丁寧な気がするのは私だけ(笑)  家であんまりお絵かきしなかったけど、上手に書けていてビックリ      まずは教室で出席をとって朝の挨拶&歌当番の歌。普段の子供達が見れた感じ  年少さんはお遊戯室で手遊びして一緒に遊んだよ  柚も、大好きなRちゃんと一緒になって元気よく遊べました    おやつの時間もあって、さすがにこの時はみんなおとなしかったよね(笑)    幼稚園が終わってからランチもちろん柚himeリクエストのガスト。  それからどうしよう・・・。て、ゆっくりすればいいんだけど、  先週行けなかった室内釣り堀へ  釣り堀は柚hime初めてだよね初めてとは思えない素晴らしい手つき      釣り堀なのに・・・2匹釣れただけでした〜  柚himeにはこっちの方が楽しいかな締めに金魚すくい  魚釣るより最後のお楽しみ点数と交換で駄菓子いっぱいもらっちゃった お菓子いっぱいで喜びの柚hime よぉ〜く聞いてみてふざけてるけど「さくらんぼ」だよ        夜はもちろんpapaのBDパティー(そんなすごいもじゃないけどね  酒のつまみのつもりのししゃも。柚がほとんど食べちゃいました                    しかもこんなオヤジスタイルで・・・    

必殺!寝かせ技!! 

2007年05月21日(月) 20時25分
   今日はエリちゃんの妹マイちゃんと、ヒナ君の弟ソウちゃんが来る日なの  一応柚に話しておいたら「なんで柚もにいる」おっとー  「でもエリちゃんとヒナ君は来ないよ園に行くから」  なんて言うかな〜と心配だったけど、「あっそう」よかった〜  思ったよりすんなり幼稚園に行ったくれたわ    と言うことで、今朝はお昼のパン作り&に奮闘  今日はメロンパンとジャガバタベーコンもプラスしたよ  10時半ころみんな到着〜いっぱいお土産ありがと〜    マイちゃん、今日はお姉ちゃんがいないからママにベットリだったけど  慣れてきたら「猫ひろし、にゃ〜」とかいろいろレパートリーを  披露してくれたの ホントにあどけなくてかわいいわぁ〜                                       これ見てよソウちゃん、生後6ヶ月なのにもうつかまり立ちしてるの  確か柚himeは7ヶ月で寝返りしたと思ったんだけど・・・(それも遅い  話は弾んで、仕事のこと、幼稚園のことetc・・・。  いろいろ笑えることとかあったんだけど、今日の1番はこれ    なんだと思います実はこれ、必殺寝かせ技  こんなハードに叩いて寝るのって感じだけど  「うぅ〜うぅ〜」言いながら寝ていったの      ほらね 寝かせ方もいろいろあるのね      幼稚園から帰ってきた柚himeは・・・「なんで誰もいないの  ごねるかな〜と思ったけど、「みんなお迎えの時間だから帰ったよ」と  最後まで聞かないウチに「あっお菓子み〜っけ 今の疑問はいいんかよっ    着替えも終わって公園へ行くことに・・・。  公園で遊んでいたらR&S君の乗った幼稚園バス発見  R君達も気付いてくれたよ  速攻R&S君ママに 2人とも公園行きたいって事で  4時半頃合流近所のSo-君も来て、みんなで遊んだよ      いっぱい遊んだところで時間はすでに6時近く  乗り回したかったR君が泣き出しちゃったので明日も  みんなで遊ぶ約束したよ    帰ってきたら柚hime眠たくて眠たくて・・・。  いっぱい遊んだし疲れちゃったよね。お風呂出たら速攻

1日キラトマン★ 

2007年05月20日(日) 0時04分
  昨日「欲しい欲しいとpapaにおねだりして買ってもらった
  108ピースのジグソーパズル。
  「おか〜ちゃんやって〜ってきっと全部やらされるんだろうな〜
  なんて思ったけど、縁を手伝い、ヒントをあげたら結構1人でやれたみたい  
  途中でpapaと交代したから私は見ていないけど
  「おぉぉ〜っすごいじゃんpapaの声が連発。
  聞くと、ほとんど柚がやったって最後までよく頑張りました
   

  さて今日はどこに行こうか・・・。室内釣り堀にでも行くか
  なんて話してたらkiramama★から
  あ〜そ〜ぼ  い〜い〜よ 
  柚もキラくんと遊びたかったし、公園行きたかったし即
   

  今日は2人ともいい顔してるでしょ〜
  ターザンボール乗ってる柚himeをキラくんが
  「柚ちゃ〜んがんばって〜

  mamaが携帯忘れたからって、papaが持ってきてくれた
  papa本当はマン喫行ってのんびりするはずだったのに、
  子供達につかまって今日はマン喫断念ごめんね〜私が忘れたばっかりに・・・


  風強いし、お腹空いたし(朝ガストでのんびり朝食だったのでお昼まだで・・・)
  近所の喫茶店でスイーツ食べて休憩
  実家に寄ることがあったので、キラくんとはここで

  実家寄ってから、ん〜まだ時間あるし朝言ってた釣り堀にでも行こうって
  ことで向かったんだけど、道中おまけに釣り堀なくなっていて
  別の所の釣り堀に行ったけど柚hime起きなくて・・・

  まぁ疲れてるかもしれないからで寝かせて、papaは念願のマン喫へ。
  夕飯の準備しかけたら、kiramama★から
  焼き肉屋にいるんだけど〜  行く行くぅ〜
  
  papaすっごく肉食べたがってたんだよね〜即papaにしたら
  今までマン喫行ってすんなり帰ったことないのに
  今日はあっと言う間に帰宅。すぐに焼き肉屋へ
  papaったら、早く行きたくてとばすとばす〜道中うるさいし
  「焼き肉焼き肉うれしいな〜  子供かって。
  kiramama★席とっておいてくれたよ


  さっ、みんな揃ったところでかんぱ〜い
  今日は珍しく、kiramama★も飲んでたのみんな楽しく乾杯してるのに
  柚himeはかなりの人見知り
  時間がたたないとなかなか輪に入ってこないのよね〜


  ぷふぁ〜っいっぱい食べましたわ〜
  ホント、誘ってくれてありがとね〜papaも大満足してたわ
  今度はバーベね〜ってまた肉かい

幼稚園ライフ 

2007年05月16日(水) 22時46分
  今日お友達からお手紙もらったって、喜んで帰ってきた
  柚の似顔絵と、多分上の方に名字とLOVE(Oがハートになってる)って
  書いてあるんじゃないかと思うんだけど・・・。

  柚もがんばってお返事書いたよ
  Mちゃんの似顔絵とMちゃんへって・・・。上手に書けてるでしょ


  次の日、別のお友達からお手紙もらって・・・。(クラスで流行ってるのかしら
  便箋にお手紙書いて、裏に似顔絵描いて、ちゃんと封筒に入れてたよ
  


  数日後、今度はキャラクターティッシュの交換がハヤリ出しました
  どこかで聞いたことあるような・・・。
  どこの園でも同じ歳の子は同じようなことして遊んでいるのね

素敵な母の日♪ 

2007年05月13日(日) 22時36分
 今日はゆっくり寝かせてもらったわ  8時半に柚とpapaは2階でプリキュア見て鬼太郎見るのがお決まり  柚hime、目玉オヤジが大好きで片目隠して「おい鬼たろう」  目玉オヤジの真似してるけど、片目隠れてるのって鬼太郎なんだけどね    下に降りてきて駆け寄ってきた。「今日は内緒のもの買いに行くの  「へ〜誰に内緒なの「おか〜ちゃん・・・しゃべってるじゃん  「あのね〜Tシャツとハンカチ・・・しゃべっちゃったね、全部  見てたら「今日は母の日」って聞いて思いついたみたい    Tシャツ寝るときいつもpapaの着て怒られてるから(その通り  ハンカチいつも持ってないから(ミニタオル持ってくんだけどね    子供はいろいろ観察しているのね〜その気持ちとっても嬉しいわ    で、買い物行く気マンマンの柚himeはさっさと着替えて  「おか〜ちゃんも着替えてかわいいスカートだよどうして  いつも行ってる所なのに、今日は柚にとって特別な買い物デー  柚もmamaもかわいい服で行かないと・・・って気分なんだって                    そういうとこ女の子だねか〜わいい    柚とmamaは別行動  ハンカチは柚が選んで、1人でレジに並んでお小遣いで買ってくれたの  「母の日ので・・・」ちゃんと言えたみたい  「箱に入れるのお金かかるけどいい?」と聞かれ、財布の中身見て  「はぁ(がっくり)」ため息ついてたら店員さんが箱代サービスしてくれた    柚hime、自分で選んで、自分で買えて、大満足  早くmamaに見せたくてしかたがないの(笑)      買い物の帰り、バァバに買うために別のケーキ屋さんに  (お目当ての母の日ケーキが売り切れちゃってて・・・      今日の夕飯は柚papaが作ってくれるんだって  メニューは なんだか楽しみ  「あっちでゆっくりしてて」って言われたけど、気になって  ゆっくりなんてしてられないわ〜っと思いのぞきに行くと・・・。    うわぁぁぁ〜っ 柚が1人で包丁使ってる〜    心配だったけど、これがなかなか上手なのすごいぞ柚hime     じゃぁぁ〜ん完成  すごくおいしそうでしょ〜もちろん完食  柚hime&papa一生懸命作ってくれてありがと    我が家はもちろんカンパイなんだけど  最近また復活してきた柚himeの「のんじゃ〜えぃコール  1年ぶりに動画でご覧あれ1年前より一層厳しくなっております   飲ませ上手柚hime恐るべし柚hime しかもこの時、柚hime少々熱あり   柚とpapaからのはこれ    寝る時用のTシャツ(3枚1000円とかでよかったのに)がお洋服に  今日は本当にありがとう柚からの初めてのプレゼント  忘れられない母の日になりました(^_-)-☆
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとね〜★
アイコン画像napo
» パパ’s Day♪ (2007年07月13日)
アイコン画像旧ハセ
» 今夜は特別!我が家でBBQ★ (2007年06月20日)
アイコン画像kiramama★
» 1日キラトマン★ (2007年05月30日)
アイコン画像まる○む
» 素敵な母の日♪ (2007年05月25日)
アイコン画像kiramama★
» 桜咲く (2007年05月16日)
アイコン画像旧はせ
» 家族旅行♪vol.2 (2007年05月04日)
アイコン画像napo
» 家族旅行♪vol.1 (2007年04月25日)
アイコン画像kiramama★
» ぬおぉぉ〜!初ボーリング♪ (2007年02月10日)
アイコン画像kiramama★
» 明かりをつけましょ〜♪ (2007年02月10日)
アイコン画像まる○む
» ダンス♪ (2007年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzupama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる