【聖夜の自己分析】の巻き。 

2007年12月25日(火) 2時32分
10代最後のクリスマス。
だけど誰かと過ごす訳でもなく家でゴロゴロ…。
今年も家族と一緒です。

さて、そんなむち。
現在地方の音楽系の専門に通っています。
って言っても、表に出る方ではありません。
名前の由来は舞台上から転落してむちうちになった事から先輩が付けてくれました笑"
ブログでは毎日起こった出来事、むちの考えた事や言葉なんかを気ままに書いていけたら良いな。


そんな今日は【自己分析】のお話。
2年生にもなって卒業を控えているのにまだ就職先が決まらず焦り、いつしかエンターテイメント業界での内定獲得が目標となり自分の夢が見えなくなりました。
高い学費を払って何になったのかと親に言われ、祖父母や親戚には就職決まったの?芸能界なんて馬鹿な事言ってないで、早くしないと良い会社がなくなるわよと散々言われ。
焦りは募れど結果は伴う訳もなく、このままフリーターか夢を捨てて他業種へ就職するか・・・。
そんな事を考えている間に時間は過ぎていました。

そんな時に読んだのが日経WOMAN
なになに…書く技術。書いて自分を分析
分析ねぇ、と思いながらも引き出しからレポート用紙を取り出し今の自分の悩みを書いてみる。

したら出るわ出るわ悩みの嵐
しまいには泣きながら必死に書いてしまいました
A4のレポート用紙1枚分の悩みを書き出し、2枚目には自分で自分自身にQ&A。
将来の夢を書き出して、その為にどうするかと掘り下げていくと何をすべきなのか次第に見えてくる。

夢を追いたいけれどフリーターにはなりたくない自分。
他業種で安定を得て夢を諦める自分。


自分の中で今この2つが葛藤してます。
周りが自分にあれこれ言ってくるのはやっぱり心配あっての事。
だから感謝の気持ちは忘れちゃいけないんだと思います。
だけど私にだって譲れないモノはある。
何を選べば正しくて、どうやれば自分は幸せだったと思える人生を送れるのか。
もっともっと色んな人の人生や考えを知りたいと思った、10代最後のクリスマス。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzunosuke
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KAT-TUN/RADWIMPS/洋楽etc・・・
    ・ビューティ
    ・ダイエット
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント