箱入り息子であります!

January 15 [Thu], 2015, 19:49

そうそう、最近またも、次男坊、箱に入る。
これがまたすっぽりジャストサーーイズ??
おもしろい、5歳児。

早、2015年も2週間すぎまして…

January 15 [Thu], 2015, 19:45



わが家のシェフ長男、ドーナツ作りたい!やら、ホットケーキ作る!やら、なんやらかんやら。


昨日はマカロニきなこを作ってくれました。ついでにマカロニごまミックスも!


なかなかうまし


あら?久しぶりの投稿でしたわ。
ということで、こんなゆるゆるではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします

左ききは、だめなのかい!

November 05 [Wed], 2014, 19:17
今日、3人とも連れて耳鼻科に行ってきました。鼻ずるずるやたんからむもんでね。


くすり屋さんにて処方せんを出して待ってる時に、ぬりえをしていた次男。
次男は左ききです。
左でぬりぬりしていたのを近くで見ていたよそのおばちゃんが一言。左ききなのねぇ〜と。うちにもひとり、左ききなのがいて…なおしてあげたかったんだけど、親の根気がなかったからか…ダメだったわ…みたいなことを言われました。


なおすって?
親の責任?私が悪いってか?
病気でもなけりゃ、親がどんだけ頑張って右で書かせようと描かせようとしても、本人が使いやすい手を使いません?私だって言われるから何回もチャレンジしてみたさ!だめだったさ。
サウスポー、いいじゃない??




習字習わせたら右ききになるかと思ったけど、筆だけ右ききになったのよ〜とか、左ききだとハサミとかね…っても言われたけど、右ききのハサミだって買うでしょ。金額そんな違うか?
左も右も使えたら脳にはいいじゃないですか?と言うてみたけど、耳には入ってなさそうだったわ〜。


まぁ確かに、うちも筆は右でさせてみようとは思っとるけどさ。


うちでも言われてきたけど、祭りの踊り子の竹の棒は、必ず右って教えていると伝えると多少は納得してもらえたのかどうかわからんけど、あまり言われなくなりました(^^;;慣れもあろうね。


なんか気分悪くってさー。
あーーぐちっちゃったわ…
ごめんなすって!



長男、いよいよ!

September 20 [Sat], 2014, 21:37
今日、野球のスポーツ少年団の体験会に参加した長男。
『野球はやだ。テニスやるから。』
と言っていたのに、友達がたくさん体験会に行くと聞いて、おれも行く!ということに…。


初めはいつもの恥ずかしがり屋で私の後ろにくっついていたものの、コーチや高学年とキャッチボールしたりいろいろ教えてもらって、戻ってきた顔がとても楽しそう


明日は練習試合があるらしく、突然すぎですが、5年以下のメンバーでの試合もするそうで、その中に今日初めて行った長男たちも出るらしい…。んな無謀な…。ルールも知らんっすよ。




でも微笑ましい試合になりそうですな。
楽しそう。


そして、長男、とっても行く気でおります(笑)




さっそく、甥っ子くんの使ってないグローブをいただきに行き、ボールもいただき、Tシャツも洗濯用にせっけんまでいただき、一気に野球一色の気分です。
あまり興味がなかった私ですが、楽しくなってきました〜


楽しく、続けてくれたらいいかなと思っております







耐えねば!!!

September 17 [Wed], 2014, 20:54
ちょーーなんの、集中力の続かんこと、続かんこと!


はぁーもーー、イライラしっぱなし。


しょっちゅう言いたかないさ、あたしだってよ。




頑張れ!ちょーーーーなーーーんーーー。


私も頑張れ。




は、ちょっとスッキリ

運動会!

September 15 [Mon], 2014, 10:01
娘、4年目にして初のダブル☆
めちゃくちゃ嬉しそーに飛び跳ねてました。





私はずーーっと、障害物競走で(運で)しか1位とったことない人だったので、ダブルなんて夢のまた夢娘が達成してくれてよかったぁ


長男は私と同じ障害物競走での1位(笑)
そのうち、走るの早くなっていってくれんかなー…。






親子競技にしか出てないのに、すっごい疲れが。そして、この疲れ、なかなか出ていかない。年???
鼻のアタマの日焼けもヤバイっ!あぁ…のちにシミとなって現れるのかしら…キケンだわ!マジメに◯ミエホワイトを購入しようかと考える今日この頃。






小学校運動会の夜、大人運動会の選手選考会があったのだけど、やはり例年のごとくすっぱりとは決まらない
棄権の危機…。



あー怖い!

September 09 [Tue], 2014, 10:32
さて!畑へ!!
と気合い入れて行ったけど、


しゅるしゅしゅる〜とシマヘビがマルチの中へ入っていったのを見て、至近距離ではなかったものの、やる気が一気に失せて帰宅。ちょっと気分転換ちゆう




あーーーダメだぁーーーーー
ヘビは怖くてしょーがない。
ヘビ年だけど、ヘビだけは好きになれん!

こんなんで、農家の嫁は務まらないのですが…。
亡くなったばあちゃん、虫はなんとか大丈夫になったけど、ヘビはダメじゃまだまだ先は長そうじゃ…。




ヘビおるから怖いって帰ってくる長男に、えらそーなこと言えんなぁ







10年半も。

September 09 [Tue], 2014, 8:09



お久しぶりでございます(o^^o)


嫁に来る時に、実家の母さんから、農作業するときにともらったシャツ。


ずーーーーーっと、もう10年半…。
タンスに入れっぱなし


もうちょっと涼しくなったら、今年こそは着よっかなー

男の子って。

November 20 [Wed], 2013, 12:30
長男の音読の宿題を聞きながらの夕飯準備、そんな日がしょっちゅうです。


娘が1年生のときに聞いたお話が出てきて、懐かし〜♪と2年前を思い出したり。


しょっちゅう読み間違えるし、声がかわいい(*^^*)お(や)バカ。その日によって声が違って、なんかオモシロいやつだなぁと思ったのでありました。抱っこ〜とふにふに言うてくる6歳9ヶ月。まだまだ赤ちゃんみたい。でももうすぐくっつきたくてもくっつかさせてもらえない時期がきます。今だけだから〜と思って、くっつかさせていただきます








それから寝る前に、スキー場のパンフを見ていて、みんなでスキー熱上昇


今年、結局行けなくて使えなかったヘルメット&ゴーグルを思い出した次男は…


『ガチャポンのヘルメット、どこにあるん??』と。
ガチャポンのヘルメット…なんだか小さそうですが。。。
ガチャポンでなく、ガチャピンのゴーグルとヘルメットですよく覚えとったけど、惜しかったなー


今朝もまだヘルメットって言うてたので相当かぶりたいらしい。
早くゲレンデオープンして、元気にデビューしたいね

秋だねぇ

November 16 [Sat], 2013, 15:25

柿をとりました。
いい天気の土曜日にかぎって、だんなさんは休出であります。






長男も長女も遊びに行ったので、次男と。
咳こんこんは少しずつ治ってきてるのでよかった。


何を思ったのか、地面に寝っ転がりブリッジした次男。そのあとこんなことに
…。








おなかがすいてきたので、だんごを作りました☆きな粉を切らしてしまってたので、ゴマをすりすり。いい香り〜♪






ん、んまい!!


長女も長男もいなかったら、静かーーな次男であります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐみ
読者になる
アイコン画像 娘(9歳)長男(7歳)次男(4歳)のおかあさん。
アイコン画像
アイコン画像 1年があっちゅーまに終わってしまう!
最新コメント
アイコン画像ぐみ
» 真っ暗なのに (2012年11月18日)
アイコン画像にゃお
» 真っ暗なのに (2012年11月18日)
アイコン画像ぐみ
» 毎日ハード。 (2012年10月02日)
アイコン画像にゃお
» 毎日ハード。 (2012年10月02日)
アイコン画像ぐみ
» 毎日ハード。 (2012年09月27日)
アイコン画像ぷく
» 毎日ハード。 (2012年09月26日)
アイコン画像ぐみ
» 生活かわる。 (2012年09月14日)
アイコン画像ぐみ
» 甥っ子くんHAPPY BIRTHDAY♪ (2012年09月14日)
アイコン画像ハッスル
» 甥っ子くんHAPPY BIRTHDAY♪ (2012年09月14日)
アイコン画像ぷく
» 生活かわる。 (2012年07月24日)
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
http://yaplog.jp/yuzuno-to_gumi/index1_0.rdf