天使のチョコリング。 

December 06 [Sun], 2009, 23:38
 
愛知県知多郡に本店があるパン屋さん「Heart Bread ANTIQUE」の天使のチョコリング
 
近鉄Passeに上陸してからずっと気になってましたが
今日ついに並んで買ってみました
 
 
フランスパンの生地を使ったデニッシュで、
中にはチョコチップがこれでもかっ!!ってほど入ってます。
 
ほんとにいっぱい入ってるの
クルミも
 
 
外はパリッとしてて中はしっとりしてて、うんまぁぁぁ〜〜〜〜〜
 
 
直径15cmのSサイズ(400円)を買ってきたんやけど、なんと4分の3を一人で食べちゃった
 
 
 
元気になったら一緒に食べよぉ
 
 

Green House Silva@神戸 

December 05 [Sat], 2009, 22:43
 
こないだ久しぶりにYPと会って、夜cafeしました
 
 
当初はAtelierっていうcafeを狙って行ったのに、行ってみたら結婚パーティーで貸切で
次に行ったcafeも結婚パーティーで貸切で
 
いろいろ歩き回って探す中でも、結婚パーティーいくつもやってて
 
 
もう今日は神戸じゅうのcafeで結婚パーティーやってんじゃないかって気がしながら
 
 
やっと入れたgreen house
 
入り口が森みたいなのw(゜O゜)w
都会の真ん中に森
 
 
雰囲気も良かったし、何よりお料理が美味しかった
ケーキも美味しかったし
 
ソファーでゆっくりできました
 
 
 
いろいろ歩き回ってる時に、他にも素敵なお店いろいろあって、さすが神戸と思いました。
 
適当に歩ってても素敵なお店にぶち当たる。
神戸の底力だよね
 
 
また夜cafeしたいなー
 
 
 
 
※写真1
 お店の入り口。
 (写真は拾い物です。)
 
※写真2
  カツオとアボカドのユッケ
 
 
 
 
 

僕キミ。 

December 05 [Sat], 2009, 22:23
 
「僕の初恋をキミに捧ぐ」
見たいよー
 
 
TVで平井堅の「僕は君に恋をする」を聴いて泣きそうになり、
その流れでネットで「僕の初恋をキミに捧ぐ」の予告映像を見てボロ泣きしたわたし、
どうした何があった
 
 
なので、映画館に行ったら絶対ボロ泣き間違いなし
だけど泣きたい〜。
 
純愛モノできゅんきゅんしたり泣いたりしたいお年頃
 
 
 
あーマンガも読みたい。
 
めっちゃ集中してマンガ読みたい。
 
けどもうこれ以上うちにマンガ増やせないよ
 
 
けど漫喫は不衛生だからあんまり好きじゃないんだな
なんかベタベタするんだもん
 
清潔なマンガcafeみたいなのないかなぁ〜
それでいて品ぞろえ豊富な。
そしたらもっと女性顧客を掴めると思うんだよね
 
 
家ない人が泊まったりオタクが引きこもったりする漫喫と、
マンガを読みながら優雅な休日も過ごしたい人のための漫喫、
 
住み分けできるんじゃないかなー??
 
 
 
 
 

ニナミカ。 

December 05 [Sat], 2009, 19:14
 
わぁわぁ
 
 
 
 
 
 

蜷川実花。 

November 29 [Sun], 2009, 19:36
 
今日は、西宮市立大谷記念美術館へ蜷川実花展を見に行きました
 
 
たくさんの鮮やかな色を見て、花を見て、
金魚を見て、造花を見て、人を見て、・・・・
 
ほんとうにほんとうに綺麗でした
 
今でも色鮮やかな写真が目に焼き付いてる
 
 
 
写真のことは全くわかんないけど、
わぁーって感じることそのものが脳にも心にも良さそう
情操教育ってこういうことでしょ
 
何がすごいって言葉にできないけど、
綺麗だなって思うし、この色づかい好きって思うし、
この写真好きって思う。
 
それだけで胸がいっぱいになるし、
ドーパミンみたいなのがぷつぷつと出てるような気がするし、
見れてよかったって思う。
 
 
そういう体験が大切ですよねー
 
 
 
そんなわけで、ポストカードをいっぱい買っちゃいました
3000円以上・・・・
 
うちの部屋の壁には元々ポストカードがいっぱい貼ってあるのですが、
それを全部貼り替えて一人ニナミカ展するんだ
 
楽しみだなー
 
 
 
他にも欲しいものいっぱいありました・・・
 
 
今回の蜷川実花展の図録はもちろん欲しかったし、
写真集も欲しくなったー
 
「acid flower」と「NINAGAWA WOMAN」が欲しいです
 
写真集もらったら、何かそれだけでセンスいいプレゼントだよね
 
 
どれも綺麗だけど、花と女の子を撮ったものが好きです
 
 
 
 
 

drop cafe@名古屋 

November 28 [Sat], 2009, 15:08
 
先週の月曜日に、同期のkcと吹上のカフェに行きました
 
 
お目当ては写真のmito cafeだったんだけど、行ってみたらお休み・・・がーん
 
 
 
なので、吹上の有名カフェdrop cafeでミラノ風カツレツのランチをいただきました
 
ソファー席でのーんびり
 
drop cafeは夜カフェとしても有名なので、次は夜に行きたいなー
 
 
 
その後、たまたま見つけたLe Jardinっていう屋上ガーデンカフェでスイーツ
 
屋上ガーデンなので、西日がまぶしかったけど・・・
アイスクリーム冷たくてコンポートもよく冷えてて寒かったけど・・・
 
スコーン美味しかった
 
 
 
 
吹上は意外とカフェあるんやなー
 
 
 
 
 

(無題) 

November 25 [Wed], 2009, 23:17
 
最近ラルクのベストを借りたので、通勤する時とかに聴いてるんですけど
 
 
Winter Fall
 
  ↓
 
Dive to Blue
 
  ↓
 
  HONEY
 
 
の流れがアツすぎる
 
 
朝からテンション上がるぅ〜
 
 
 
いや〜いいわぁ〜
 
やっぱhydeはかっこよすな
 
GLAY派だけどラルクも好きです
 
 
 
 

ぬくぬくこたつ。 

November 23 [Mon], 2009, 0:34
 
この三連休は、ほぼ何にも予定がなかったのです。
 
3日目にはランチとごはんが入ったけど
 
 
土曜日と日曜日は、のーんびり過ごしました。
のーんびりというか、ぐーたら・・・
寝過ぎた・・・
 
 
今日は外がめっちゃ寒かったぁ〜〜〜
 
でもおうちの中はあったかくて
幸せ〜〜〜
 
 
 
昨日こたつを出しました。
うちのこたつ布団は省スペースすぎてあんまりあったかくないの
と思ってたけど、思ってたよりあったかくて、こたつにもぐり込んで寝転がるのはやっぱり幸せ〜〜〜
 
こたつがあればエアコン付けなくても耐えられるだろうと思って省エネも狙ってこたつ買ったのに、結局エアコンも付けてるし
朝も夜もエアコン付けてるから電気代がこわいな・・・
 
でも寒いと活動できないから・・・
 
 
うちのエアコン、温風がベッドを直撃するから羽毛布団がふっかふかになるんだぁ〜
それも幸せ
 
 
ともかく、外はクソ寒いのにおうちの中はあったかくて幸せっていうのが大好きなので、それを書きたかっただけです
 
あ〜そろそろ洗いものしなきゃあ・・・
 
 
 
西宮の大谷記念美術館でやってる蜷川実花展にめちゃめちゃ行きたいです
11月29日まで。
 
来週行けるかなぁ〜・・・
 
 
 
 
 

ぐるっと。 

November 15 [Sun], 2009, 20:28
 
この土日の移動
 
 
土曜日
 
名古屋 →  金沢 3時間20分
 
金沢  →  実家 2時間
 
 
日曜日
 
実家 → 神戸 2時間20分
 
神戸  →  名古屋  1時間40分
 
 
総移動時間、9時間20分
 
さすがにちょっと疲れたな〜(^_^;)
 
 
でも、顔見れてよかった
 
早くげんきになってね
 
 
 

神様 

November 10 [Tue], 2009, 23:42

おなかいたいのなおりますように

おなかいたいのなおりますように

おなかいたいのなおりますように



げんきになりますように




そばにいたいよ。。(´ε`*)

何もできないのがもどかしい。






P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像ゆずカレー
» 天使のチョコリング。 (2009年12月08日)
アイコン画像ゆず
» だいすき☆ (2009年06月14日)
アイコン画像ポンチ
» だいすき☆ (2009年06月05日)
アイコン画像ゆず
» ソール・エ・フレール@神戸 (2009年02月07日)
アイコン画像ゆずカレー
» ソール・エ・フレール@神戸 (2009年01月22日)
アイコン画像ゆず
» イケメン♪イケメン♪ (2008年12月14日)
アイコン画像ゆうこ
» イケメン♪イケメン♪ (2008年12月05日)
アイコン画像ゆず
» 六甲山をなめちゃイカン!! (2008年11月19日)
アイコン画像ゆず
» AC (2008年11月19日)
アイコン画像ゆずカレー
» 六甲山をなめちゃイカン!! (2008年11月07日)