July 05 [Sat], 2008, 23:42


後ろ姿はすっかり幼児。
もうそろそろ赤ちゃん期をぬけつつある我が息子。
歯も下しか生えてなかったのに上も生えてきたよー

・・・と喜んでいたのだけど。


そう、このお方。我が娘、ちーちゃん。

先日、歯石のつき具合をチェックしようと口見てびっくり!!

・・・・・上の前歯が一本しかないっ!!!

な、なんで!

ええええええ〜〜〜!!いつから!?

少なくとも半年前はこんなんじゃなかったぞっ

急性(?)歯槽膿漏かとあわてて病院へ行くと先生曰く

「あ〜抜けてますね。何かの拍子に抜けたんでしょう。別に歯肉も腫れてないし・・・。まあ歯石はついてるけどそんな気にするほどじゃないかな」

と。

え?それだけ(・ ・;)

でも・・・・女の子なのに上の前歯が一本て。
歯磨きしてあげないでガムに頼ってた私のせいだわ

とりあえず、水に混ぜたら歯磨き効果のあるというものを買ってお試し中。歯石も自然に取れてくるらしい。
もし良い結果がでたらご報告します〜。

どんな硬いものも噛み砕いていたちーちゃんが一番歯が悪かったなんてショック。
それとも硬いのをかみすぎたのかな?どっちにしろ自己嫌悪だわ・・・うう。ごめんちーちゃん。(T□T)

狸とヌクミズ 

June 06 [Fri], 2008, 16:20


うちの坊ちゃん、皮膚病がひどくなってきたのでお店でサマーカットにしてもらいました。・・・がどう見ても狸。
狸になったのは一ヶ月以上前なのにまだ狸。すごいね!サマーカット!!(なにがだ?)



うちのもうひとりの坊ちゃん。みてのとおり薄い頭・・・。ヌクミズ状態(もしくはナスのへた・・。)そんな孫を心配したお義母様が「ねえ、ゆずさん。一度頭の毛を全部剃ったらどうかしら?赤ちゃんは一度全部剃ったら後は丈夫な髪の毛が生えてくるのよ。今なら本人も何もわからないだろうし剃ってみて」




ご、ご勘弁くださーーーーーい(〇▼〇;)

しかしお義母様は真剣なので「そ、そうですね」と答えてしまった。
今真剣にゆうまの髪の毛が剃らずに済むよう祈ってる毎日です




さてもともとつるっぱげな桃さん。
あんまりにもゆうまに近づかないので親睦を(無理やり)深めようと思い切って二人きりにしてみました。
完璧に気配消してます。
ライオンの檻にいれられたウサギのようだ。



コメントありがとうございます!!
絶対返しますので気長に待っててください

武勇伝 

May 25 [Sun], 2008, 22:25


ひょろひょろ旦那とぽっちゃり息子。
この二人、顔が瓜二つそっくり。私の遺伝子負けまくり〜(−−;) あ、でもぽっちゃりなのは私に似たのか?

悠真ももうすぐ9ヶ月。早いなあ〜〜〜。
最近は勝手に(?)レベルアップしてて、しすぎてベビーベットから柵乗り越えて落ちたよ
いやーさすがにびびった
びびりすぎて、悠真無傷なのに(しかもちょっと泣いてすぐに笑顔でハイハイ)もうちょっとで救急車呼ぶとこだった 実家の母に「どこも怪我してない?落ちてすぐ泣いたら大丈夫よ。吐いたりしてないでしょ?・・・っていうか、アンタ一応看護婦でしょーが。落ち着きなさい」って言われた(==;) ハイおっしゃるとーりです・・・。



これからもこんなハラハラドキドキを繰り返すんだろうなぁ・・・子育てって。

父の入院 

March 27 [Thu], 2008, 16:48


私の父が入院して一ヶ月になりました。
お正月までとっても元気だったのに・・・。
突然の事で家族全員パニック(><)母は心労と病院通い疲れにてダウン。。。

今日は父の頭を洗いに病院へ。
ちょうど病室のまん前にある洗髪室に行くのさえ車椅子使わなきゃいけないなんて(:;)
髪を洗いながら
「ゆうまの初節句までには退院しないと!」
と私が言うと
「それまでに退院できるかな・・・(´д`;)」
と気弱な父。

来月には手術が控えてる父。
手術が成功して状態がよかったらすぐ帰れるよ!!
頑張れ!父よ。

ちなみにゆうまも嘔吐下痢症になるわ(私もばっちりかかった)
真は軽い皮膚病になるわ(今日トリマーさんに「おそらくシャンプーのすすぎ不足が原因でしょう」と言われた。確かにその十日前にシャンプーしたのはアタシ)
真くんこれから一週間ごとにお店に薬液シャンプー通いしなきゃ(:;) 私のせいだわ。。すまん。 

最近旦那が、いや旦那様が洗濯、掃除、料理してくれてる。
ありがとう。 ごめんね。

ダメダメな私だけど頑張るぞ!




普段絶対ゆうまに近づかないのに ゆうまが何か食べてるときだけ接近する桃。
この前はゆうまの手から赤ちゃんせんべいを強奪してダッシュで逃げてたよ。(−−;)

忙しいよぉ!!(><) 

January 17 [Thu], 2008, 0:11


ゆうまさん、最近西郷どんに似てきました・・・・・。

クリスマスに年末年始・・・そして現在、忙しくて忙しくて(@◇@)な状態の私。

ゆうまさんは元気ですよ。



私の実家お食い初めもしました。
ゆうまの着物は旦那のお義母さんのお手製


コメントのお返事遅くなってごめんなさい

この忙しさが落ち着き次第、お返事しますので気長に待ってください〜〜




ぐっときたぜよ!! 

December 07 [Fri], 2007, 0:11
毎週22時になるとテレビかじり虫になる私。

歌姫にめっちゃはまってるんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにドラマにはまったわ

でもドラマ観ているときに限って悠真がぐずったり、隣の部屋でチワワン達がバタバタ大運動会してたりしてて集中できない

「えーーーーーい皆静かにおし
・・・・と怒鳴ったところでチワワン達はおとなしくなるけど悠真はまだ日本語が通じないから無理
仕方なく必死であやしながら観るしかない。

ちくしょーDVDでも買おうかしら。



      早く日本語おぼえてくれ。

鳴き声?? 

December 03 [Mon], 2007, 19:33
悠真はよく泣く。
はじめはグズグズ・・・・・から始まって最後はギャン泣き
最初はどこか具合が悪いのか心配したけど、ぐずぐずの段階で一生懸命あやして機嫌をなおすと泣き止んですぐニコニコになるからそうではないらしい。
グズグズの段階でうまくあやせなくてギャン泣きの段階になるとなかなか泣き止まない
どうしたらいいんだろうと悩んでたんだけど・・・

今日テレビで山口もえ(だっけ?)が『がかまってほしいと泣いている時は私も一緒に泣くといいんです』と言っていた。
なるほど

悠真がギャン泣きしている時に早速実行!

悠真『うぎゃーーーーーーん

私『わぉーーーーーーーーーーーーーーん

あ、マジで間違えた



       わたちたちを怒る時も時々『がるる〜』って言ってるよね・・・。

真のアホ〜 

November 30 [Fri], 2007, 20:07


うちの真(シン)です。
ロングコートチワワです。
変態です。

真は使用済み(ここ要注意)のペットシートが大好き。
ほかの子達がおちっこした後のその部分のペットシートを爪でびりびりにしてその欠片をくわえて食べる
びりびり防止用にビターアップル(舐めても安全の苦味成分)をふりかけてもまったく効果なし
なんで使用済みのトイレシートなんてかじるんだよぅ
お腹壊すよ〜アホ〜
本人も悪いことと自覚しているらしく私の前では絶対しない。

そして今日。。。
居間で授乳していたら、隣の部屋で真の歩いている姿が見えた。
「真〜」と呼ぶと、明らかに『やべっ』って感じで硬直する真。
その口元にはトイレシートの欠片が
名前呼ばれたら真っ先に飛んでくるはずなのに硬直するってことは悪いことしているってバレバレなのよ
ダッシュで逃げる真。
ヤバイ、あのままじゃ確実にまた食べてしまう!!
即座におっぱいから悠真を引き離し「こらーーー(`■´;)」と追いかける私。
速攻捕まえる!!・・・けどすでに飲み込んでた。。。なんちゅう早ワザ

けど、おっぱい丸出しで怒鳴りながらを追いかける女・・・。
はたから見たら私も十分ヘンタイだ

しかもうちのマンション、現在大規模改修工事の真っ最中で足場をつたってベランダに工事の人たちがよく通るのよね・・・。。。チワワ部屋側のベランダはカーテン閉めてたけど居間側のベランダのカーテンは少し開いてたよ。。。。
どうか工事の人たちに見られてませんように!!(見られてたら工事の人達が気の毒だ・・・



 でこの張りはチワワ並み。

体は生後半年・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 19:03


この写真は十日前、友達の家で鍋パーティした時撮ったもの。
この鍋パーティは4家族参加して集まったちびっこは3歳のお兄ちゃん以外は、生後7ヶ月の男の子、6ヶ月の男の子、そして悠真、と赤ちゃんだらけ(しかも全員男の子
あと二月出産予定日の妊婦もいたよ 実質4人とも(お腹の子も含めて)同級生だよ〜。

悠真の隣にいるのは生後6ヶ月の男の子。
そう、大きさが悠真と変わらない・・・・
悠真このとき生後2ヶ月半。。。。
7ヶ月の赤ちゃんとも大きさも体重もはあんまり変わらなかったよ。
悠真、でかすぎじゃないか?

イオンによく悠真も連れて行くんだけどその都度知らない人に言われる言葉。
「あら〜何ヶ月?
ゆず「(もうすぐ)三ヶ月です」
「え・・・大きいですね・・・」



 愛されるでぶを目指しています


ゆ〜ちゃんちへGO 

November 24 [Sat], 2007, 22:43


ゆーちゃんちへ悠真を抱っこして遊びに行きました。
ゆーちゃんちへは徒歩5分のとっても近所なのだけど、さすがに7キロ近い悠真を抱っこして行くのは大変だったわ

ゆーちゃんちはさすが女の子の一人暮らし。
とっても綺麗でおしゃれ
アロマの香りのでる加湿器もあったよ。
うちも欲しいけど、アロマなんて焚こうもんなら確実に我が家の空気清浄機(悠真が生まれたとき「悠真のためよ」と親に無理やり買わされた)が作動して消しやがるわ。

ゆーちゃんちでくつろぐ悠真。

お好きな人にはたまらないデブの微笑み


たらこぶた

ゆーちゃんちでくつろいだ後、またまたビュッフェへGO!!(二日連続だよ)

ビュッフェにてゆーちゃんに『どうしたら痩せると思う?』と質問。

『食べなきゃ痩せるよ』とゆーちゃん。

なるほど名案だ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
»  (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
»  (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
»  (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月28日)
アイコン画像みしゃ
»  (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる