2回目記。 

2005年04月06日(水) 13時23分

まったり色塗り中です。前の表紙が何かゴテゴテしてた感じだったので今回は2冊ともシンプル目指して描いてるんですが、手抜きに見えなくも無い…ゴホゴホ。
そしてやっぱりPictBearは使いやすいなぁと…pixiaでも色塗れる様になりたいんですがうーん、中々把握できんです。効果だけはしっかり把握してますが(笑)PictBearてフォトショと機能が似てるとか…。(フォトショ使った事無いんでわからないんですが)
最近絵に関する質問よく頂きますが(有難いけど非常に恐れ多い気持ちです…)私自身よく判ってないんで(オーイー)ちゃんと質問の答えになってるか微妙なところで申し訳ないです。

pixiaのトーン機能が面白い…!
-----------------------------------------------------------
ようやくアップしました。楽しかったです。PictBearだと選択範囲なのにpixiaは領域とか、名称そのものが違う機能に物凄い迷ってしまうんですが(汗)何とか上手く行きました。領域のぼかしとかもっと早く使い方知っていれば!キィィ!!(ハンケチ噛みつつ)

今日はラブレス放送開始ですね!名古屋は1週遅れらしいんで来週ですが…;
でも種と違って同人サイト巡りはしてないので(ラブレス)ネタバレが耳に入ることはあんまないので別にいいような。早く見たいけど(笑)立夏が可愛く動いてくれれば良いなぁと思います。
そしてあのヤバイ台詞がどう処理されてるか楽しみでならない(笑)

気付いたら明後日からもう高校始まるんですね…ギャー楽しみなんだか不安なんだか!(苦笑)とりあえず宿題は終わりましたよ。今日。

シンステー! 

2005年04月06日(水) 8時50分

シンステの夢を見ました。
…原稿モードのまま寝たからだろうか。それとも夢に見るほど飢えているのか(笑)
内容はー…うーん、何と言うか今後本編であってもおかしくないような話でした…。悲恋ー。しかしシン死にネタだから多分有り得ない。(笑)主人公はきっと死なないから(でもファフナーは本気で心配した…一騎…)
何だろう、漫画にして本に載せてしまえという神のお告げだろうか。でも私なんかの画力で描いてもあの切なさとかは伝わらないんだろう(苦笑)画力がほしいよー。

↑は本の裏表紙に加工してみたバージョンです。…誤植発見(痛)pusってなんだよ!plusだYO!(バラしてみる)しかも直しようないし。どーすんの…

そう言えば種デススーツCD、鈴村さん歌うそうで。来た来た(笑)あーもう買っちゃうよ。毎月毎月種デスと同人誌でありえないくらいのお金を使っています。3月は何か色々収入源がありましたので服もたくさん買いました…アハハ。無駄遣いはしないように、自分。

拍手返信ですが、今日中に専用ページ作る予定です。日記だとわかりづらいかなーと思って。しかし最近拍手数もメッセージ数も多いのでかなりビックリしています。シンステ目当てっで来てくださる方が増えてて嬉しいです…!絵に関する質問が多いのはメイキングアプしたからでしょうか。何はともあれ有難う御座います!

今日中にアスシン表紙アプしますー。いや、つーかもうトーン効果使いたい…!

わからん。 

2005年04月05日(火) 9時32分

新しいペイントソフトDLしてシンステを塗ってます。
…使い方がまったくワカリマセン。(ダメじゃん)凄い高性能で面白い効果たくさんあって加工にはかなり良い感じに使えそうなのですが、肝心の色塗りの仕方がまったくわからない。PictBear慣れしてるからでしょうか…慣れない事は止めたほうがよさそう。
とか言いつつペインターの無料お試し版に手を出してみたり(お前…)使いやすいーほしいなぁペインター!
水彩お絵描きソフトとか凄く興味が…この際DLしてみようか。

今日中アップ目指してもそくさ頑張ってきますー。ちなみに本の表紙ですよ。
------------------------------------------------------
シンステ絵塗り終わったのでこれから表紙用に加工とサイトアプ作業です。Pixiaで加工するのが楽しかったです。加工機能すごい充実してて!もう私pixiaは加工専門だと思います…;

↑4月24日用サークルカット。10分書きにしては上手く描けたかなーと。スキャンの仕方が悪かったのでやたら曲がってます。汗。日に日に絵が少女漫画度を増していくのはもう仕方がないことですね!アハハ!(開き直り)もうしらねえ。

私信
>>紙ひこうきさまv
うああ昨日勝手に落ちちゃって申し訳ありませんでした…!(´д`);所用が!
あんな意味不明なプロットみてくださってどうもありがとうございました!

足掻いてみる… 

2005年04月04日(月) 8時49分

新刊2冊って大丈夫なの私、と思いますが頑張ってみます…。うん。
とりあえずシンステ表紙は今日中に!アスシン表紙は明日中に!シンステ本文は春休み中に…!!(恐らく無理っぽい目標)せめてシンステだけでも出したい気持ち。無理ならスパッと諦めれば良いのにソレが出来ないので毎回ギリギリまで足掻いてます…うあぁ
いっぺんでいいから余裕持って原稿終わりたい(切に)

今日は高校に制服取りに行ってきます…
帰ってきたら追記と更新する、と思います。
--------------------------------------------
愛工大名電春選抜優勝おめでとう!!
東邦は準々決勝負けで愛知対決は無理でしたが(´д`)三重が出てない分応援してたので嬉しいです。おめでとうおめでとう!

そして今日更新無理でし た…。朝から制服取りに行って、買い物に引きずりまわされてペン入れも終わってないのですよ…うわーん。明日には表紙シンステとアスシンを!(気合ー)
アスシンのほうはすこーしいつもと違うことをやってみようかなと思います。

>>拍手返信
>>3日13時 「ゴスロリステラ&シンステイラストも〜」の方
わー!有難う御座います><どっちも頑張ってみたので、お気に召して頂けて凄く嬉しいですvv日記絵一真にも反応頂けて…一真良いですよね…!ファフナーのノーマルでは一番すきなんですv
>>3日15時 「top絵素敵です!!」の方
あわわ、あんな手抜きにすら見える絵に素敵、なんて…!有難う御座います><何か救われました…!
>>青華綺羅さまv
いつも拍手有難う御座いますーvv
素晴らしいなんて形容詞が不似合いな絵ばかりなのですが(汗)萌えて頂けたのなら嬉しいことこの上ないです…!これからも頑張りまっす!><


昨日拍手数凄くてビックリしました;;有難うございましたー!
…次こそ使い回しじゃない拍手絵アップしたいと思います。(汗)

おめでとうー! 

2005年04月03日(日) 9時51分
種感想は一個下のスレにありますよー


高橋選手誕生日おめでとう!!
新聞見たら書いてあったから書いちゃう(笑)背番号24番選手会長!是非誕生日にHR打って頂きたい。橙兎、昨日も負けてるし(しかも一点差)…頑張れ…!青竜は好調ですねー。

↑もさっとボツったアスカたん(アスカたんて…)
せっかくなのでサイト用に色塗ります…面白味のない絵。
あ、4月新刊ですが上手く行けば2冊出そうです。アスシンとシンステ。どっちもペラいのですが…;;1冊にまとめちゃっても良いかなと思うんですが、ちょっとタイトルがあわなそうなので。両方少女漫画でいきます(笑)シンステは純愛。アスシンは恋愛の一歩手前。
そう言えば5月3日の種オンリー遊びに行こうと思ってます。友人と。帰りにメイト寄って同人誌漁ってこよう(笑)

と言う訳でしばらく更新滞ります。明日か明後日に表紙絵アップがラストかと。

拍手返信ー
>>2日1時 「通販の発送はいつ行う予定ですか?」の方
とりあえず4月末を予定しています。お待たせしてしまって申し訳ありません;アンソロの方だと、再版出来次第になります。
>>2日20時 「makingとてもためになります!!〜」の方
ああああんな判りにくい説明で宜しかったのでしょうか…!汗 お役に立てたのなら幸いですv絵素敵なんてそんな!有難う御座います…!><

最近拍手凄い多いのでビックリです…!有難う御座いますー!
-----------------------------------------------------------
トップ絵手抜きくさくて申し訳…!一度やってみたかったんですああいうテイストの塗り方。いかし慣れてないことはやるもんじゃないな!(失笑)シンたんの視線の先にはアスランさんがいるんですが(元は表紙絵だったから)カットカット。スキャンの時点でカット(笑)
明日はシンステ表紙とアスシン表紙アップできたらいいなぁ。

運命1時間スペシャル。 

2005年04月03日(日) 9時15分
…とりあえず言うならば1時間種を見てるのは非常に心臓痛いです。

●23話
ハイネ…!!(泣き崩れ)好きだったのに…!
・シンはやはりと言うかフリーダムのことすっかり忘れてらっしゃるみたいで非常に切ないです。しかも2秒でやられてて更に切ないです。アスラン、はまたキラキラキラキラうっとおしいし(オイ)
・ステラ可愛いですね。しかしキラ様に一蹴される。キラ様…(無言)
・しゅじんこうのきらやまとってひと、かっこいいねー(棒読み)シン頑張れよ!これだからAA出てくると面白くないんだ!(すみませんほんと)
●24話
・シンはハイネさんのことハイネって呼び捨てにされてらっしゃったので、このまま行くとアスランのことも呼び捨てになるんじゃなかろうかと非常に心配です(笑)
・と言うか、天使湯…(笑った)キラ様とラクカガ!(ひそかに好き/百合良いよね、可愛くて。)えらいファンサービスやな。何アニメですかコレ。
・アスラン、「ミリアリア!」…って、よびすて?ミリィかわいいなぁきゅん。豊口さんすてき。ディアッカの名前が出たとたん嫌そうなのがおもしろかった。笑。この2人の会話が何かすごくうれしかった。
・…ルナマリア、については…うん。(無言)恋する乙女は時にストーカーと化す?(いやいや)
・んでもって。シンたん可愛い…(ごろごろ)いちいち語尾にわざとらしく「〜でありますか」って!笑
・…そこでカガリを責めても仕方ないよアスラン。完全に議長親衛隊と化しているよアスラン。状況に呑み込まれてるね。キラ様にも結局丸め込まれとるし(笑)
・レイさんどうしたの!(汗)シンと一緒にオロオロしてしまった。
・予告→アスランVSステラが楽しみです。シンがえらい可愛いなぁと思って、NTで作画監督さん調べたら米山さんでした。ああそりゃあな。(大きく頷く)米山シンは犯罪的にかわええもんな。楽しみ!
シンステ再々会はまだですか。

いや、もうなんと言うか非常に煮え切らない話でした。
何か、アスランとキラ(とカガリ)がまた対立するのは嫌なんだけども、かといってアスランがAAに行くのは更に嫌です(苦笑)ふくざつ。
そしててっきり私は来週シンステ再々会をやってくださるんだと信じて止まなかったのに…!(ガクリ)早くまたシンステください。飢えてます。

二回目にき。 

2005年04月02日(土) 14時23分
落ち着いて読み返すと↓の野球の話題ってめちゃくちゃ言っちゃってるなぁ(苦笑)
と言うかバリバリの東海県人なのに青竜より橙兎派です。いや青竜も好きさ…!でも橙兎が好きです。パリーグだと闘牛が好きだったのに無くなっちゃったので(泣)さみしい。ちなみに橙兎だと19番・7番・24番ひいき。背番号ですよ。と言うか本当にわかる人殆どいなさそうな日記で申し訳。笑

そう言えばこないだ言ってたスーツCD、行く先々のサイトさんで見るということはマジなんでしょうかね。第一弾はシン・アスカ×デスティニー、とか。…デスティニー…?(謎)いっそのことシン×マユとかで良かったんじゃないか(笑)とも思うんですが ネ!流石に無理ですか。またアスランは出張るんでしょうかね。いっそのこと新キャラオンリーでいってしまえとか言ってみる。何はともあれ多分買います。だってシンだし。(ハイハイ

今日はデステニ1時間ですか…!祝オクレ脱出ですね!楽しみ。

うぬー。 

2005年04月02日(土) 9時40分

ちょっと…いきなり野球の話題で申し訳ないんですが。(何サイトよココ…)
でも黙っていられないよ、昨日のセリーグ開幕戦。橙兎VS赤ヘル…!(あえてチーム名は出さない/わかる人にはバレバレですよ)
橙兎ファンとしては、許すまじMセリ。(一応伏せておく)
上原さんも本調子で無いのに粘って頑張ってたんだと思うんです。高橋さんのHRカッコよかったんです。仁志さんはやはりヒットよく打つなぁと思ってたんです。
 逃げ切れると思ってた のに…!!(ギリギリ)
なんっで9回表最後の攻撃であんな…!H監督に言わせれば「Mセリも日本の打者の怖さがわかっただろう」とのことですが。日本の打者ナメてかかっちゃいけませんことよ?(笑顔)
まぁあんまりいいたくないんですが。黒田さんが調子よかったのも事実だし。(良い球投げてましたもんね!)今日期待ですかねー。うん。
始球式の安藤美姫ちゃんが可愛かった!

春選抜は愛工大名電がベスト4だそうで!相手天理だったのに凄いですねvv今日は東邦ですし、本気で決勝戦愛知対決でお願いしたいです(笑)たのしみー!

拍手返信。
>>1日1時 「改装素敵です」の方
有難う御座いますー!珍しく自分でデザインしたのでそう言って貰えて嬉しいですvv
>>ゆずかさまv
ステラ絵気に入ってもらえて嬉しいですvv実はちょっと気に入らないところがあったのですが救われた思いです(苦笑)有難う御座いますー!
>>1日13時 「初めまして!このサイトは〜」の方
初めましてー!わ、可愛いですか…!?有難う御座いますvvなんか、絵じゃなくてサイトが可愛いって言われたの初めてです…///嬉しいです!
>>1日14時 「毎日来させていただいています。〜」の方
アワワ、毎日…!><有難う御座いますー!これからもいっぱい絵アップできるうよう頑張ります!有難うございましたーvv

Dグレ初ー。 

2005年04月01日(金) 14時39分

アレンくん。意外と描きやすかったです。多分神田は苦手部類と予測(苦笑)好きなのに!女の子は基本的に描きやすい部類に分類されるので大丈夫かなと。次はリナリーかな…?ロードちゃんとか個人的には好き。キャメアレとかトキめくんですが…!キャメアレってあれですよ、ロード・キャメロットちゃん×アレンですよ!女の子攻め大好きです。(えぇー)

と言うかせっかくのエイプリルフールなのに面白味の無い更新ですみませ…
本当は閉鎖しましたよーとかやろうかなと思ったのですが、不快に思われたら嫌だしありきたりだしなーとか思って。…シンアス萌えサイトになりました、とかってトップにシンがアスラン押し倒してる絵持ってこようかなとも思ったんですが(笑)だって…ねぇ?(何)

そして4月新刊は例のアスシン往復ビンタ事件の話とかやりたいなーと…
…今更なのは承知。で、アスシン+レイルナシンの本にしたいと。(シンステは夏辺りに…!)
何かね、私レイルナシンについては妄想だけで満たされるので。(うぅわ)シンは2人のことだいすきで、ルナはシンが放っておけなくてレイと居ると落ち着くタチで、レイは自覚してないけど2人と居ると楽しい、そんな感じ。ちなみにココでの「すき」はNOT恋愛で家族愛ですかね。そこにアスラン絡めてみたりハイネさんが出てきたりメイリンが出てきたり、なのが好きで好きで。有り余る妄想(笑)
そんな3人組の話を持ってきておいてからアスシンにシフトして、な本にしたいです。短編いくつか組み込んでひとつの話にする、という形式にあこがれてたので…!がんばります。

楽しみが増えたー 

2005年03月31日(木) 15時16分
拍手返信はひとつ↓のスレにありますよー。


キャラミル研究所のマイページ作るときに使った自画像。ヤル気無い絵!(笑)しかしキャラミル、当たりまくっててビックリした…

と言うか!LOVELESS!名古屋テレビ放送してくださるそうで…!!(喜)
名古屋テレビってメーテレだよな、見れるよな!4月からですね、楽しみーvv
つーか、ゼロサムの公式サイト行ってみたんですが、新連載の雨宮由樹先生&市原ゆき乃先生ってあの同人作家さんじゃ…(驚)絵とPNでピンと来たんですが…。私この方々のサスナル(NARUTO)本読んだ事あるですよ?(笑)
あとラジオゼロサムって鈴村さんでてるんですね、高橋さんも。聞きたい…!

そう言えばシンのスーツCDが6月発売だとか何とか。…やーばい買うよ私…(笑)ドラマとか曲とか気になりますvv鈴村さん歌うのかしら。歌ってほしい。坂本さんも。
でも鈴村さんの歌って某BLゲームのキャラソンで山口(勝平)さんとデュエットで超ロリ声で歌ってたのしか聞いたこと無かったりします(笑)強制的に聞かされた。すごかった。

日本勝って良かった!>サッカー
東邦も愛工大名電も勝ち進んでて嬉しいです。でも三重県出場してないから春は微妙につまらないです(´д`)夏期待か…>春選抜高校野球
早くセリーグ開幕しないかなー>プロ野球
スポーツがアツイです。だいすき!見る専で!(笑)

ファフナーの公式ガイドがほしい。今日発売だし。表紙平井さんの総一真!!(そういう略し方/笑)
-----------------------------------------------------
4月の新刊ですが、アスシン+キラシンとシンステシン(ぇ)とレイルナシン+アスのごったまぜ本になりそうです…。シンばっかの本!イエーイ!(貴様だけが楽しい本だな)ハイネさんとか出したいなぁ(野望)本文オフ、表紙FCコピー本の予定。明日から原稿頑張りまーす…(遠い目)3週間とちょっとか…大丈夫かな…?
表紙は明日アップできるようにがんばります…!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzunago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる