お知らせ☆

November 11 [Wed], 2009, 0:08
本日からアメーバでメインにブログを書いてくことにしました☆


読んでやってもいいよーという方


良かったら遊びに来てください。


新しいブログ

http://ameblo.jp/bobooo777/


です♪

海のこうえん☆

November 05 [Thu], 2009, 22:33
話戻りますが・・・


静岡に帰った時にゆんさんに教えてもらった

海沿いにある公園に行ってきましたー

大好きな海と公園が一緒なんて最高だー

この公園のメイン大きな「沈没船??」これがまたすごい

船自体が遊具になってておもしろーい

こんなん子どもだけじゃなくて大人もわくわくするよね

しかも海沿いだけに?南国チックできれいだし

親子連れいっぱいいてピクニックしてたよ

こんな素敵な公園家の近くにあったらいいのになぁ・・・

実家から福井へ帰る途中に寄ったから長くはいれなかったけど
今度はお弁当持っていきたいな

バイキンマンときめぽーずぅ


ゆんさーんありがとうございます


またコンビにでどツボ商品見つけた

うまかったーホワイトチョコ最高


あとあと

あゅちゃんの日記読んで「欲しい-----------------------------

って次の日速攻買いに行きゲット

ダウニーとコラボなんてすばらしいね、数量限定ってとこがまた。

この箱だけでもかわいすぎる

ボタン☆

November 01 [Sun], 2009, 14:00
2歳児のよく使う言葉ベスト3に入る

「自分で!!」
は成長の一つ。

風呂上りにも「自分でボタンするー


先週くらいから突然ボタンに目覚め

パジャマのボタン4つ全部自分でできるようになった

最初は4つとめるのに時間かかったけど

今ではスムーズ

一週間のうちに急成長だねー

柚子も自分で出来た事が嬉しくて
「自分でできたよー!!」
ってみんなにほら〜って見せて歩く

みんなにべた褒めされて嬉しそう、満足気な顔


急いでるときに「自分でぇ」ってなると困る事もあるけど

成長するきっかけを大人が潰したらだめなんだよね・・・・

わかってるけどさ・・・

それにしてもほんと子どもってすごいなぁ!!

あっ・・・一番上の写真鼻水キラり光ってね(笑





うちの職場でちょっと前にブームだったもの

これ知ってますかー?

豆ガチャ

ガチャピンを押すと



ガチャピンとムックがむにゅっって出てくるのー

かわいいでしょ〜

何か癒される

最近ビレバンとかロフトでもよく見かけるよ

友達はムックバージョンも持ってた!!いいなー!!


癒されたい人はぜひ!!


今日はすごく暖かくて半そでで大丈夫だった

XGのリボンワンピ着てみた

パパはサッカー行ったから

柚子とドラッグストア行って、公園でゼリー食べてたら

突然のスコール

あわてて帰ってきたよ・・・

パパは今ごろ雨にぬれながらボール蹴ってるかな・・・大変だ

柚子はただ今お昼ね中


そうそう、職場のみんなと注文したROYCEが届いたよー

ロイズ送料・手数料が高いからみんなで頼むと安くなる〜


大好きなポテトチップチョコにホワイトチョコ味が出たの

ホワイトチョコ

絶対うまいよこれ!!

いつ食べようかな〜

カレー鍋!?

October 29 [Thu], 2009, 23:32
柚子は夜空の月と星を見るのが大好き

暗くなってから外に出ると必ず夜空を眺めて

「今日はお月さんいないねぇ」
とか
「お星さんいるー!!」

って嬉しそうに話してくれる

この間、お買い物に行ったスーパーの駐車場で
ものすごく明るくてまぁるいきれいな月が出ていて

それを見た柚子がお月さまを指して

「まんまるお月さまー電気ついてるー

って言ってた

それを聞いていた通りすがりのおじさんも思わず吹き出して笑ってた(笑

子どもの言葉ってすごくおもしろいし、大人の心を暖かくしてくれるね

きっとこの瞬間の言葉の多くは大人になるにつれ言わなくなるであろう言葉。

一つ一つが宝物だ


寒い季節到来・・・

体を温めてくれるのはやっぱり

去年からCMでも話題の「カレー鍋」

お義母さんが3割引きで買ってきたのがあったからいざカレー鍋!

いざ具材切ってても何入れようって悩む

キムチ鍋なら何でも入れれるし何でも合うから楽ちんなのになぁ・・・
カレーに白菜はおかしいし・・・

味は普通においしかった

CMでやってるように最後はご飯入れてチーズたっぷりのせてリゾットにした

これもうまかった!!

でも・・・・


カレー食べればいいんじゃないん

が結論(笑

キムチ鍋よりお腹にたまりやすいからあんまり食べれないしね。

やっぱり鍋はチゲ鍋だっっっ

一つ勉強になった!!


食欲の秋

これはうまかったー

こうゆうたぐいのもの大好き!!



柚子がいずれ通う小学校の校庭で遊んだ時の写真

おととし新築したばかりの学校だからめっちゃきれい

大好きな鉄棒でぶらーん・・・・

ぱーとAin静岡☆

October 26 [Mon], 2009, 23:03
実家に帰ると近くに住んでるお姉ちゃんも泊まりにきます

イトコ同士、久しぶりの再会に最初は緊張ぎみだったけど

そこはさすが子ども

すぐに分かち合える(笑

みんなで「富士こどもの国」

ベビーカーを借りたけど数が少なくて2人乗り(笑

こどもの国自然いっぱいだし、動物もいるし、遊具もあってすごく
いいところなんだけど一つ一つの間隔が遠い

普通に歩くならいいけど
「ママ抱っこ〜」の柚子を抱えて移動はしんどかった

でもお姉ちゃんがお気に入りの柚子は結月よりお姉ちゃんを占領

妊婦のお姉ちゃん頑張ってたよー結月も「抱っこ〜」だったから

今、8ヶ月のお姉ちゃん☆

年末に予定日だからお正月にはイトコがもう一人増えます
楽しみーーーーーーー


こちら妊婦ではありませんがでぶっている私と柚子

ロバめっちゃ近くで見れたよ、触れた


ヤギさんにもご飯あげたよ

おそるおそる(笑

夜は2人して廊下から部屋を行き来してめっちゃ2人で笑ってた
んだってー

おかげでうちは高校の友達と集まって心おきなく飲めたよ

1ヶ月違いのイトコがいてほんと良かったー
ずーっと仲良しでいて欲しいなこの2人

1ヶ月違いなんだけど1歳差に間違えられるけどね
柚子さん3歳くらいに見られる

老けて見られるのはうち譲りだねまたしても


一緒にお風呂も入ったよ

妊婦のお姉ちゃんが2人入れてくれた!!すごいでしょ!

うちはあがってきた2人を拭いて着替え係り。

双子いたらこんな感じかー

お姉ちゃんの赤ちゃんが楽しみでしょうがない

ただいまin静岡@

October 24 [Sat], 2009, 15:53
5泊6日の実家帰省いってきましたー

ゆずと2人約4時間半車でぶいーんっと

途中の休憩で浜名湖寄って

ついについに念願のコルネット発見!!!!!


秘密の県民ショーでやっててずっと食べたくて、
黄金伝説でギャル曽根ちゃんが食べてて
絶対静岡かえる時に食べようと思ってたの

コルネットとは揚げたパンにソフトをのせたもの

一口食べて「うまぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーい
って感動

揚げパンがあぶらっこくなくて、クロワッサンみたいにサクサク

ソフトも濃厚でうまい

まさに私好みの味でした

あまりのうまさに帰りも浜名湖寄って食べたよ(笑


実家到着

実家はやっぱいいねぇ

上げ膳据え膳・・・・

お母さんとお父さん、おばぁちゃんも柚子の一言一言に反応して
笑ってくれるもんだから柚子も嬉しくてしゃべる動く、テンション高い高い!!

最近お得意のおふざけも絶好調

突然ボールのあみを被って

ぶさいくー(笑

この写真見た高校の友達が「さすがあんたの子!!」って笑ってた

女の子らしくない子ども時代ほんとうちにそっくりだわ

今度は地面に寝転がって何をするのかと思ったら

空に飛んでるツバメ?カラス?にむかって

「とりさーんバイバーイ
って手振ってるし(笑


大人ばっかの実家一気ににぎやかになった


Aへ続く・・・・

旅にでます・・・☆

October 09 [Fri], 2009, 0:13

ドラッグストアでかわいい消臭力発見!!(笑

ハロウィンの絵がめっちゃかわいい!!限定発売なんだって☆

しかも「フルーツキャンディ」の香り

しかもしかもチュッパチャップスみたいに棒があめちゃんみたいになってて
かわいー!!

使うのがもったいない!!





題名の旅にでます・・・は、

土曜日午前中の仕事終わってから静岡の実家に帰ります

またゆずと2人旅


旦那も一緒に行くと言ってたてたけど拒否(笑

その前に土曜日仕事だから無理やろーって


これですっかり私の有給はゼロ

子どもが小さいうちはいくら有給あってもたりないなぁ

でも!めったに帰れないんで、楽しんできます



ばいっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずmama☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
コンニチハ ママン2年生のゆずmamaデス 食べる事大好き お洒落大好き X−girlXGS大好き子ども服中毒XGSにどっぷりハマってます★★★★★★ 好奇心旺盛でやると決めたら一直線な亥年女せっかちで短気で失敗多し 超プラス思考、それだけが取り柄 節約とダイエット頑張るぞっ 女として ママとして 社会人として 人として 日々成長していきたいな                               2007年7月7日に長女・柚子(ゅず)出産 気軽にコメントくださいモリモリ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆずmama☆
» 海のこうえん☆ (2009年11月07日)
アイコン画像ゆん
» 海のこうえん☆ (2009年11月06日)
アイコン画像あゆ
» 海のこうえん☆ (2009年11月05日)
アイコン画像ゆずmama☆
» カレー鍋!? (2009年11月01日)
アイコン画像あゆ
» カレー鍋!? (2009年10月30日)
アイコン画像ゆずmama☆
» ぱーとAin静岡☆ (2009年10月29日)
アイコン画像ゆん
» ぱーとAin静岡☆ (2009年10月27日)
アイコン画像ゆずmama☆
» ただいまin静岡@ (2009年10月26日)
アイコン画像ayu
» ただいまin静岡@ (2009年10月24日)
アイコン画像ゆずmama☆
» 旅にでます・・・☆ (2009年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる