まとめて〜♪ 

2007年10月22日(月) 7時41分
最近朝晩本当に寒いですね〜(;_;)寒がりの私には応えます…

まとめて先週の日曜日から昨日までを、ざっと書いちゃいます♪

☆先週日曜日☆
買い物後、久しぶりにフラワーパークに(^0^){写真}
歩けるようになったので、どこへでもスタスタ歩く…大きな子の後スタスタ付いて歩く…階段登る。
とりあえず元気いっぱいに動き回ってました〜

☆月曜日☆
2回目育児広場へ。
今回は運動会です!!
って、柚菜が競技にちゃんと参加出来るかといえば出来るはずもなく…
でも、たくさんのお友達がいてとても楽しそうでしたぁ(#^-^#)

☆火曜日☆
お買い物〜。
柚菜連れて1人で買い物は本当に疲れる(T_T)時間も倍かかるし…疲れた〜

☆水曜日☆
午前中近くの保育園の園庭開放へ〜♪
私が昔通ってた保育園で、当日の先生が4人程いて、久しぶりの再会(*^o^*)何だか懐かしい〜
柚菜はというと、絵本を読んでもらってる時も部屋を脱走…外へ飛び出したり、水道の水をペチャペチャしたり…
困った子です。落ち着きない。

午後からはゆめの木へ〜♪

☆木曜日☆
高校の友達二人と久しぶりに遊んだ〜♪いっぱいしゃべりまくり〜。
柚菜はつまらんかったやろけど、ママは楽しかった(*^−^)ノごめんね。

☆金曜日☆
雨だったので、二人ラブラブしながらお家で〜

☆土曜日☆
ママバイトへ。
柚菜はあ〜ちゃんとお留守番。久しぶりに働くと疲れるけど、いい気分転換になりました↑↑

☆日曜日☆
じぃちゃん(実父)の誕生日。
まぁ〜とくに何もしなかったけど、お千保さんへ行きました(^0^)
串カツ食べて〜うどん食べて〜たい焼き食べて〜みたらし食べて〜漬け物つまんで(^皿^)。
柚菜も串カツにかぶりついちゃいました(^_^;)
楽しかったぁ〜♪♪

どっぷり疲れた一週間でしたヽ(゜▽、゜)ノ

☆1歳1ヵ月☆ 

2007年10月02日(火) 19時37分
昨日で柚菜は1歳1ヶ月になりました☆

1歳からの1ヶ月すごく早かった気がします。
最近の柚菜は…
◎歩くスピードアップ↑少し小走りの様です。

◎手掴みで何でも食べれるように。
(相変わらずトマトが大好きで、最近は魚も大好きです)

◎コンニチハやアリガトウなど挨拶の時、お辞儀をするように。
(誰かが帰ってくると、玄関までお出迎えしてお辞儀なんてしちゃったり…アリガトウの時は『トウ!!』と言いながらも出来ますよ〜)

◎自分が欲しい食べ物の時は、ちゃんとお座りして待ってたり(犬みたい…ヮラ。)

◎『これを○○にどうぞして』と、いうとちゃんとその人のところに持って行って『%#¥&ぞ!!』と言って渡します

◎ないないして〜って言うとちゃんと元の場所に持って行きます

◎お外に行く時は玄関にちゃんと座って靴を履かせてもらうまで待ってます

◎とにかく自転車が好き
他にもたくさんありますが…今浮かびません(>_<)
とにかく毎日が成長の柚菜を見て楽しい毎日です(*^_^*)

やっと届きました(^o^) 

2007年09月23日(日) 7時35分
ずっと前に頼んだ手書きTシャツ☆☆
mixiのお友達が教えてくれて、ずっと前から迷いに迷って頼んだTシャツ。
柚ってのが欲しくて、ネットで見てたら『ゆずからす』ってのしかなくて、カラスって(/_;)って思いながらパパと頼もっか〜って決めました☆
届いてみたらなかなか味があってかわゆい(*^_^*)
早速休み中に着せてみよ〜☆


久しぶりデート 

2007年09月17日(月) 21時19分
今日はアーチャンに柚菜を預けて久しぶりにパパとデートに行きました(#^-^#)
Lifeを見に行ってきました〜。
映画なんていつぶりだろう…かなり久しぶり!!
実話を元に作られた映画で、とっても感動しました。家族の大切さ、命の大切さ、一生懸命やれば絶対なにかプラスに付いてきます。そんな事を改めて考えさせられる映画でした。
私号泣…実はパパも『パパ死なないで』ってとこで泣いたらしいです。
きっと今結婚して柚菜が居なかったら、全く違ったとらえ方で映画を見ていたんでしょうが。
いいお話でした〜!!


帰ってからは、柚菜を連れてアピタへ…
初めてボールプールで遊びました〜。
その後プリ撮って、フランスロール食べて帰りました(^o^)
やっと納得いくプリクラ撮れました〜!!だって柚菜はいつもいつも横向くんです(>_<)


おしゃべり大好き☆ 

2007年09月09日(日) 21時31分
最近朝から寝るまで何やらしゃべりっぱなしの柚菜です。(宇宙人語みたいな…)
でも、その中でもいくつか意味のある言葉も出てきましたよ〜☆
前にも書いたのもありますが、書き出してみます!!
ママ・パパ・マンマ・アーチャ(私母=ばぁちゃん)・バァバ(大きいばぁちゃん)・ワンワン・トト(魚)・トアト(トマト)・ばぁ(いないいなぁ〜いと言うとばぁと言う)・イヤ・なーねー(ないね)・なゃんなゃん(なんなん)などなど…
後は聞き取れませんね〜(>_<)
これからどんどん増えてくるのかな。楽しみ楽しみ〜♪

☆Happy birthday☆ 

2007年09月02日(日) 0時06分
今日AM6:09無事一歳のお誕生日を迎える事ができました☆
6時に目覚ましをセットしていた私達夫婦。(お互い知らず)朝6時9分の柚菜の写真を撮っていました〜。
柚菜が生まれた日からちょうど一年って思うと何だか胸が熱くなり、とっても幸せ。
色々あった一年だったけど、いつもいつも柚菜の笑顔に助けられ、柚菜が笑顔でいてくれるだけで幸せになれます。
柚は私達夫婦、家族・親戚み〜んなの天使(*^_^*)
柚菜、生まれてきてくれてありがとう!!
今日はパパ方じぃじや、大きいじぃばぁにも来てもらいみ〜んなにお祝いしてもらいました☆
途中落合さんにも来てもらったり…夜にはコウおじちゃんも来てくれました。
たくさんの人にプレゼントもいただきました。
ありがとう。

柚菜、これからもたくさんの人に笑顔をあげてね。元気いっぱいに。そして人の気持ちが分かる優しい女の子になってね。



*朝6時9分の柚菜*

*パパに足乗せて寝てますけど…笑*

柚菜が誕生するまで〜感謝〜 

2007年08月22日(水) 22時34分
とっても楽しいお産が出来た事、それは出産に立ち合ってくれた、パパ・落合さん・助産師Aさん・助産師Iさん・お母さん。影ながら応援してくれたお父さん・弟・友達・親戚の皆さんのお陰だと思っています。本当にありがとうございました☆
こんな最高のお産を出来て私はとても幸せです。
是非、2人目もこんな最高のお産を、今度は新たに柚菜も加わり迎える事を今から楽しみにしています!!でも、現代のお産事情…厳しいようです。
何とかならないかなぁ(>_<)と毎日祈っています。

長いのに最後まで読んでくれた方、ありがとうございました



柚菜が誕生するまで〜出産〜 

2007年08月22日(水) 22時23分
フゥ〜フゥ〜と深呼吸していると、柚菜は自分の力でムギュっと…
AM6:09 ☆柚菜出産☆
小さいながらも力強く声を出して泣いてくれた柚菜の声を聞いて、『よかった〜』と一安心。
柚菜はとってもキレイな体で生まれてきました。
すぐにカンガルーケアをしてもらい、パパにへその緒カットしてもらい。
すぐに初乳をあげました。
誰が教えたわけでもなく、柚菜は力強くオッパイを吸ってくれてその柚菜の顔を見て、'母になったんだ'と実感しました。
外を見ると薄明るく、とても長かった辛かった・さっきまでの痛みはもう柚菜の顔を見たらどこか飛んでいき。
いつの間にか気付けば、みんな1つになって、小さな小さな1つの命を迎え入れていて、とても幸せな気分で感動しました。
パパを見ると目には涙!とても嬉しかったです。
一切医療器具や薬を使わず、ひたすら自然と赤ちゃんの力に任せてのお産。こんな素晴らしいお産を出来た事、嬉しく幸せに思います。
あの、突然の雨で陣痛が進んだのも助産師さんに聞くと、これもお産にはよくあることで自然の力だそうです。
何だかとても不思議で、でも感動しました。

柚菜が誕生するまで〜5〜 

2007年08月22日(水) 21時55分
AM4:30 破水・子宮口全開
何が何だか分からない状態…
何回か息んでると次第にコツを掴みだした気が☆
AM4:45 このまま寝転がるより立った方がいいから立つよ!と言われ立って産む事に。
両側にパパと助産師Aさん。今までに出した事ない位の力を出した気がします。
勿論お二人の体や腕を容赦なく掴んで…今考えると…とても痛いですよね…スイマセン。

AM6:05 頭が見える
横になろうと言われ、横になり、もう楽にしてと落合さんに言われ、大きく深呼吸をするもののなかなか上手く出来ません。
『頭見えてるから、頭触ってあげて』と言われ、触ると髪の毛が!!何ともまぁ〜不思議な気分になったのを覚えています。


さぁ〜もうすぐ!!

柚菜が誕生するまで〜4〜 

2007年08月22日(水) 21時05分
9月1日 AM2:00位に突然の大雨が降ってくると同時に一気にお腹というか、腰の痛みがピークに。
立ってる事も動く事も出来ない状態で、隣で寝てたパパを起こすが全く起きたい…
仕方なく母の部屋に行ってしばらく唸りながら頑張ってみるが、持病の腰が痛くて我慢出来ない(>_<)
『もう嫌、病院行く。』と、訳わからん事を言い母に怒られる…アハハ

AM3:00位に落合さんに電話。
すぐに来てもらい、『もう産むよ!!』と言われ、え−ー!!!と、驚くがもう言われるがままに…。
でも、産道が開く痛さの場所とは別の持病の腰痛が痛い為、横向きから動く事が出来ませんでした。
体に触れられるだけで激痛…
なんでこんな時に…またこの腰痛…と泣きながら頑張ってました。

何回か息んだりしたけど、なかなか力が入らず。
この頃に、助産師A.助産師Iさんが到着。

さぁ〜柚菜の誕生までもうすぐです☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚菜ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
H18年9月1日に、第一子「柚菜(ゆずな)」を自宅出産初めての出産は感動的で、すごく楽しいお産でした
日々、娘の成長する姿を見て楽しい育児・何もかもが始めての育児
周りのたくさんの人に支えられながら、柚菜とママのびのび育児日記です
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りか
» ☆1歳1ヵ月☆ (2007年10月05日)
アイコン画像hamu.
» ☆1歳1ヵ月☆ (2007年10月04日)
アイコン画像柚菜ママ
» やっと届きました(^o^) (2007年10月02日)
アイコン画像hamu.
» やっと届きました(^o^) (2007年10月02日)
アイコン画像柚菜ママ
» やっと届きました(^o^) (2007年09月27日)
アイコン画像柚菜ママ
» やっと届きました(^o^) (2007年09月27日)
アイコン画像ふみはん
» やっと届きました(^o^) (2007年09月26日)
アイコン画像ころぼっくる
» やっと届きました(^o^) (2007年09月26日)
アイコン画像りか
» やっと届きました(^o^) (2007年09月24日)
アイコン画像柚菜ママ
» 久しぶりデート (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる