つづき(2) 

2005年05月28日(土) 14時46分
その後、お母さんライオンは もっとすごい行動にでた。

噛み殺した子どもを、食べ始めた。

それは、なきがらをこのまま置いておくと、また別の肉食動物の餌食になってしまうこと。
そうなると、ほかの子ども達をまた、危険にさらすことになってしまうこと。
自分が食べて、栄養を採ることにより、
残った子どもたちに、おっぱいをあげることが出来ること。

辛いような、悲しいような
そんな気持ちでいっぱいになった。

お母さんライオンも辛かったんやろうなぁ。
でも、生きていかなあかん っていうのがまず現実としてあるんやろうなぁ。
生きていくにはどうするか。
この子のために自分は 何ができるか。
お母さんライオンの「最大の愛」 やったんとちゃうかな。

今よく、テレビで 
躾のために、娘をたたいた・なぐった 色んな虐待が報じられとる。
そこに愛はあるんかな。
自分の感情だけで、行動に移してしまってるんかな。

正直、私は虐待にあったことはないし、したこともないから
いくらその気持ちを理解しようとしても、
近づくことしかできんけど。
「最大の愛」と「いのち」をめちゃ感じたから、
ここに残してみた。

最後に5匹目の子どもは、みつかった。
でもゾウの鼻から出る汁をかけられてたらしい。
ライオンはそれをすごく嫌がるから、
そうなると、一緒に育てることはできへんねんて。
お母さんは三匹と一匹。
別々のところで子育てを始めてた。

この番組をみられたかた、
ブログよんで何か感じられた方、コメントください

つづき(1) 

2005年05月28日(土) 14時44分
 危険を感じた、お母さんライオン。
五匹の子どもたちを安全なところへ、一匹ずつ口にくわえて
周りの様子に、気をつけながら移動を始めた。

すごくハラハラする瞬間。
だって移動してる間にも、残されてる子どもの周りを ゾウが歩き回っているんやもん。

三匹運んだ時点で、危機が訪れた。

まず、4匹目をやっと発見。
すごい怪我をしてる。
背骨が折れてたんやったかな。
お母さんは、「この子はもう助からない」って判断した。

子どものにおいを嗅いで、なめて わかるみたい。
死を感じたら、お母さんは鼻のところに しわをぎゅーっと寄せた。
(犬が怒って吠える直前のような顔)

苦しみながら死ぬのを待つよりも、
自分が楽にしてあげようと。

そして、ゆっくりゆっくり お母さんは子どもの首を口でかんで、絞め始めた。
子どもの顔が、ゆっくりゆっくり地面に近づいていった。

お母さんは今までは、子どもをいとおしそうに見ていたのに、
全く見ずに、首を噛み絞めていた。

なんとも言えない感情やった。

最大の愛・・・ 

2005年05月28日(土) 13時57分
 この前、あるテレビ番組を見てた

かなり衝撃的なことがあったから、ここに残しとこうと思う。

 ライオンのお母さんが、5匹の子どもを産んで、お母さん一頭で育てとった。
一頭で5匹を育てるなんて。。。。
それだけで、大変やなぁ〜 ってちょっと人事みたいに思ってた。

 ある日、ゾウの群れがライオンの親子に近寄ってきた。
ちなみに、「猛獣の王」と呼ばれている あのライオン。
子どもの生存率は20lしかないらしい。 それにも驚き。

ゾウの群れの中で、若いオスのゾウは力が有り余ってるらしい。
これは人間も動物も一緒!?
なんと、力を見せつけにライオンの親子のところまでやってきた。

私、個人的にめっちゃゾウ好きやけど、 
(動物園に行ったら、もったいぶって最後にゾウのところに行くくらい)
んでも、この映像みてちょっとイヤになった(笑)

初やぷ♪ 

2005年04月27日(水) 9時26分
 みなさん、はじめまして〜ゆずです(^-^*)/
あんまりブログには、詳しくないんだけど、
これからがんばりたいと思います(^○^)

 →と、こんな口調だけど、めちゃくちゃ関西人なので

     これから関西弁でいきたいとおもいます〜♪(よろしくねん)

今は名古屋に住んでるゆずやけど、ずっと神戸に住んでて、
テレビで今、毎日ニュースされてる、脱線事故がほんまに心配・・・。
友達が巻き込まれてないか、テレビや新聞をめちゃくちゃチェックしてる。

まだ車内に残されてる人もいるみたいやし、
原因をしっかり追求して、こういうことが二度と起こらんようにしてほしいな。

最初から、ちょっと固い感じで始まったけど、
色んな事を書いて、色んな事をみなさんとお話できたらなぁ〜

 って思ってるから、今後よろしくお願いしまする┌|-.-|┐

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzumatsu-sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる