★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆

October 31 [Wed], 2007, 14:01
今日は ハロウィン なので、ゆずが仮装に挑戦



          ティガーゆず

        


横から見ると・・・



ハイ、めっちゃ迷惑そうな表情・・・ムリヤリ感たっぷりぃ〜ん( ̄ー ̄;)


撮影が終わると即、ティガーを脱ぎ捨て・・・




「やれやれ、ストレスが溜まっちまうぜぇ」といった感じで

ティガーに噛みつきぃの振り回しぃのの大暴れ

どうやら、無理矢理ティガーを被らせた事を怒っている模様(°◇°;)

激しく荒れております



その結果・・・


ティガーに鼻の穴が出来ましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ほらほらぁ、ティガーが泣いてるわよ、ゆずくん。

イジメるのやめてあげたら





って、聞いてねぇ〜〜!!


こりゃ、そうとうストレス溜まっとるよ(゚∀゚lll)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



さてさて、暇主婦・もりまり、またまたワンコ用おやつを作りました



 

*レシピはアイリスペットどっとコム


ハロウィンだけど、リンゴのおやつです(笑)

だって、そろそろ食べないとヤバそうなリンゴがそこにあっただもん(*´pq`)


「リンゴだろうがなんだろうが、そんなの関係ねぇ〜」

な、食べっぷりを見せるマロゆずの動画をポチッとな

じらさないでぇ〜〜

今日はBGMを付けてみましたよ

なぜなら、風邪気味で喉がガラガラ・おっさん声になってしまった

もりまりの声を隠すため(* ̄∇ ̄)ノ

相性チェック(*・ω・)(・ω・*)

October 28 [Sun], 2007, 16:03
そろそろコタツを出そうか、それとももう少し我慢しようか、

あぁ〜どうしよう(*´д`)?? と悩んでいるもりまりです、こんにちは


1か月ほど前に、マロさんが珍しく自分のベッドに

おちっこをしてしまい、それ以来タオルの上で寝んねしています。


でもそろそろ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたし、

タオルだけでは寒いだろうな〜と思い、

私が約半年間使い続けた座布団マロさんにお譲りしました


マロさん、良かったわね〜かわいいミニーちゃんの座布団よ〜



臭くなんかありません(/|||| ̄▽ ̄)/失礼な・・・

たとえ、私の『おちりフレーバー』が漂っていたとしても、

近いうちにちゃんとしたベッドを買ってあげるから

余計なことを言うのはやめなさい(´∀`;A




さて、話はがらりと変わりますが・・・

最近ちまたで話題の脳内メーカー、みなさんはもう試しましたか


その中に脳内相性メーカーというのがあったので、

さっそく私とマロゆずとの相性をチェックしてみましたよ


まずはマロさんと私の相性



私ったら、「好」オンリー(*/∇\*) キャ

マロたん、ちゅきちゅき〜〜って感じですね。当たってます


マロさんの方は、「想」の中に1個だけ「気」

この「気」ってどういう意味だろう




ホントに気持ち悪いの「気」だったらどうしよう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

一体、私のどの辺が気持ち悪いのか、今度じっくり聞かせてちょーだい(笑)



お次は私とゆずの相性



あら、やだ こちらもまた「好」だらけじゃないの〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ゆずはもりまり大好きっ子だもんね〜ィェィ♪

でも、真ん中に一個だけ「羨」って(笑)

毎日おやつ食べ放題の私が羨ましいのかにゃ('ω'*)アハ♪




開催しませんから(* ̄∇ ̄)ノ 

それよりも、毛がボサボサだしトリミング祭りへ行ってこ〜い


そしてそして、私はというと、

表面に「敵」 、中身が「気」・・・

まぁ、ゆずってときどき、

不可解な行動をして私をハラハラドキドキさせるから、

ある意味、敵かもね

で、「気」は気持ち悪いの「気」( ̄m ̄*)


ダンナちゃまとの相性もチェックしてみたんだけど、

「あ〜当たってるよ〜」な結果が出ました

でも、内容は恥ずかしいのでお見せできません・・・

だって私、人間性を疑われそうな脳内だったからん・・・ A´ε`;)゚・゚

横須賀deお散歩

October 26 [Fri], 2007, 14:25
水曜日、ダンナちゃまが休みだったので、

横須賀の県立観音崎公園へ遊びに行ってきました



たたら浜園地にある、やしの木に大きな穴がポッカリと開いていたので

野生児(?)なゆずを入れて記念撮影



なんかすごく自然に収まってる感じ

そのままそこに住んじゃう(●´艸`)フ゛ハッ



展望園地の下へ降りていくと、

東京湾を間近に見ることができる岩場がありました。



足を滑らせたら、東京湾にポッチャンしてしまう距離




でもゆずは岩場の先端でも超余裕〜

落ちてしまいそうで見てる方が怖いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




そして、東京湾をバックにうんPポーズ・・・

目なんか閉じちゃって、そうとう力んでますわよ、この子(゜ε゜ )ブッ!!

ウチのワンコは海を見るとうんPがしたくなるのかな(笑)


さて、ゆずのうんPの後始末をして、再出発ーーー



とっても広い公園なので、ハイキングをしているような気分

歩くのが嫌いなマロさんも一生懸命歩いてます。マロさん、立派




ゆずは木や葉っぱの匂いチェックの為、立ち止まってばかり。

そのたびに、マロとパパちゃんは待ちぼうけ〜


ほらほら、マロさんが怒ってますわよ(笑´w`)




クンクン隊員・ゆず君、戦没船員の碑も入念にチェックしてますよ

どんな匂いがするんですか〜

好奇心旺盛なのはイイけど、あなたのペースに合わせていたら

日が暮れしてしまうわε-(;-ω-`A) フゥ…



まぁ、何かよくわからない内容の日記になってしまいましたが、

要するに『いっぱい歩いたよ』って事です(笑)

平日で人も少なかったし、過ごしやすい天候だったので

とーっても気持ちよかった〜〜

砂浜ドッグラン(((っ・ω・)っ

October 22 [Mon], 2007, 15:20
昨日はとっても天気が良かったので、

マロゆずと久しぶりにサザンビーチで散歩をしてきました


       う〜み〜 


風が強くてマロの耳毛がボサボサ〜(*´∀`)クスクス



水平線からニョキッと飛び出ているのが、有名なえぼし岩です。

サザンオールスターズの歌詞にも出てきますよね

天気が良かったのできれいに見えました




ゆずは砂の匂いをクンクンするのに夢中で

私たちからどんどん離れて行っちゃいましたよ( *´艸`)クスッ♪


夏場は海水浴の人で溢れかえっているし、

海岸線も大渋滞するので絶対に行かないけど、

人が少ない秋・冬は砂浜をノーリードで遊ばせちゃいます




波打ち際でキャッキャ言いながら遊んでる子供や、読書をしている人、

弾き語りをしている人などが居て

夏とはまた全然違う雰囲気でイイ感じですよ

でもマロさんたら、

ギターを弾きながら『なごり雪』を大熱唱していた2人組の背後で、

ウンPしちゃった・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! ムードぶち壊しーー




排泄を済ませてスッキリ〜なマロ

砂の上でウトウトし始めました

なんだかウミガメの産卵みたいな格好ね(*≧m≦*)プププ




ゆずは相変わらず砂の匂いを入念にチェック

海に近づきすぎると波にのまれちゃうよ〜と言ってたら

私の足がおもいっきり波にザブ〜ンとやられちゃいました

靴下もズボンの裾もビッショリ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度海へ行く時は必ずビーチサンダル持参します・・・・( ;∀;)


最後に『砂浜探検隊・ゆず』の動画をお楽しみ下さいませ〜

砂浜探検隊

ハートハッピー☆彡

October 13 [Sat], 2007, 14:59
最近、な〜んだかおもしろくない

貧血だし〜、おもしろいイベント事もないし〜な感じで

張りのない生活を送ってる・・・┌┤´д`├┐


私のおもしろくないオーラが伝わっているのか、

マロゆずも、おもしろくなさそうな表情をしてる事が多い




ゆずは暗〜い部屋の隅っこで遊んでるし、




マロさんは、何もする気が起こらない様子。

目がよどんでる?(°▽°;)

このままでは『ババァ、金くれ』とか言っちゃうような

不良息子になりそうな雰囲気なので、

お望み通りおやつを差し上げますかねぇ。




おやつが入っている引き出しを開けるだけで

マロさんの鼓動は高鳴る

単純だわ(* ̄m ̄) おやつ1つでハッピーになれるのだから。


そんなマロをバカにしていた私。

今日好物のハッピーターンを食べながらパッケージを見ていたら、




「ハートハッピーあるかな?」と、書いてあるのを発見。

もしかしたら、ハート型のハッピーターンが入ってるかもしれないらしい

どうせ入ってないでしょ〜と思いながらも、

必死に探してしまったじゃないか(*>▽<*)ゞ

すると・・・

とてもかわいらしいハート型のハッピーターンが出てきた

なんということでしょ〜!!




このハート型ハッピーターンの出現によって

気分アゲアゲ絶好調になってしまった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

プチハッピー



アゲアゲ気分のまま、PCに向かっていたら良いモノ見つけちゃった



ちょっと、奥さん

キティちゃんのオーバーオールが980円ですって


キティバカのもりまり、もちろん即買いしました♪(* ̄ω ̄)v

ダンナに「また余計なモノ買ったの!?」と言われそうだけど、

そんなの関係ねぇ〜

大好き!!バナナ♪

October 12 [Fri], 2007, 17:24
私は、チョー貧血女でございまして、

たちくらむ事なんて日常茶飯事。

貧血を少しでも解消するために昔から飲んでいるのがこれ、


マスチゲンS錠。

血を増やすためのサプリメント的なモノでござぁます。

最近このマスチゲン君をずっと飲んでいなかったので、

極度の貧血になってしまい、グッタリ・・・(o´_`o)ハァ・・・

このままでは生活に支障が・・・これはいかん!という事で

実家の母にマスチゲン君を買って送ってもらいました。

結構高いモノなので、おねだりしちゃった(・∀・)にぱ



この、マスチゲン君と一緒に食糧もいろいろと送ってきてくれたのだけど、

その中にマロゆずの大好物・バナナも入ってた

いつも実家に帰った時、

「マロゆずに〜」と言ってバナナを買ってきてくれるので、

きっとこのバナナもマロゆずへのプレゼントなのだと思われる

そんな母の愛情たっぷり(?)バナナで、

犬用・バナナヨーグルトアイスを作りました〜〜

バナナヨーグルトアイスのレシピはこちらアイリスペットどっとコム






マロさんもゆずさんも夢中でペロペロしてるYO!


1つのアイスクリームを変わりばんこに食べさせていたので、




待っている方は気が気でないご様子(○´艸`)

そんなに、美味しいのかい?(*/∇\*) キャ

う・れ・し・い(笑)





すごく簡単なので、是非お試しを〜〜 

カユカユ+パタパタ

October 09 [Tue], 2007, 17:05
ウチのゆずは獣医さんも認める脂性

おまけに皮膚が弱いため、

体を掻き毟っては傷だらけになっちゃいます(×_×;)

最近また、脂性が原因のカユカユがひどくなってきたので

薬で治療することになりました




傷を治すための抗生剤と痒みを抑えるためのステロイド。

この2種類を16日間服用。

ステロイドは副作用が恐いので、様子を見て早めにストップしようと思ってます。

獣医さんが言ってたけど、脂性のワンコって結構多いみたいですよ。



薬を飲んでいるからといって、寝込まなければいけないほど

病的になってるいるわけではございませんでして、

ゆず自体はめちゃくちゃ元気です


昨日も薬を飲んだ直後にダンナちゃまと

アゲアゲ〜でおもちゃの取り合いっこをしていましたから




ゆずさんたら、勢いつけすぎておもちゃを通り過ぎてますわ〜(*´ー`) フッ





足を滑らせて転んだ・・・(* ̄m ̄) ププッ


ゆずは、マロさんとは違ってアグレッシブなんだけど、

おっちょこちょいだからすぐに転ぶんだよねぇ(ノ∇≦*)




ダンナちゃまに「おとなしくしてなさい」と言われ、寝かされても

前足だけはパタパタ動き続けてます(笑)

このパタパタはおそらく、おもちゃを取れ

と訴えていると思われるので取ってあげると、




ゆずさん、ニンマリ〜(´w`*)

まだまだおこちゃまですね〜

ふんわり♪=リベンジ成功=

October 05 [Fri], 2007, 16:02
前回の日記にも書いた、ダンナ手製のパウンドケーキが膨らまず

スコーンが出来上がってしまったという残念な結果を受け、

今度は私がパウンドケーキ作りに挑みました



     もりまり手製・簡単パウンドケーキ


どうですか?ちゃんと膨らんでいるでしょ〜

膨らみ方に多少偏りがあるものの、

スコーンではないですよね(* ̄m ̄) ププッ





断面もキレイ〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なんか食パンみたいだね

味も食感もカステラのように甘くて柔らかく、

そりゃ〜もう、夢のような美味しさでした
↑自我自賛。どんだけぇ〜〜


上手に出来たパウンドケーキを早く誰かに食べてもらいたい

でもダンナちゃまは仕事でいないし・・・

ということで選ばれたのは、




ゆずさんで〜すガン見しすぎ(>v<)ブッ

マロさんにも食べさせてあげたいんだけど、

小麦粉か卵を食べると皮膚が真っ赤になっちゃうので今回はガマン




食べるのを必死に拒否しているようにも見えるけど、

これはすごく喜んでいるんですよ( *´艸`)クスッ♪ いや、嘘じゃなくホントに・・・

食べ物の為なら何分でも2本足で立ち上がれるのだよ〜〜


あっ、後ろのオレンジ色のタオルは気にしないでね(笑)ジャイアンツ応援グッズです



今回はホットケーキミックスで作ったので、

『手間なし・簡単』に膨らんでくれました

はたして、これがリベンジと言えるのだろうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

えっ?「そんなの誰だって作れる」?

いやいや、今回の目的は『膨らませる事』だったのだからOKなんです(笑)

次回はバナナを使ったお菓子に挑戦しようかな〜と思ってます



食後のゆず


食べたあとすぐに寝転がるとブタになっちゃうわよ〜(*´pq`)クスッ

お芋さん♪

October 01 [Mon], 2007, 15:38
先日、ダンナちゃまの実家からさつまいもが届いたので、

久しぶりにお菓子作りをしました

実際作ったのはダンナちゃまなんですけどもね・・・(笑´w`) 



今回作ったのは、

さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキ(犬用)でございます

私は、カメラマン兼助手という形でお手伝いを〜(・∀・)ニパ



犬用という事で、ゆずさんがワクワクしながら様子を見てますよ〜



余談なんだけど、ゆずの後頭部には茶色の毛がチョロチョロっと

混ざってるのだけど、その部分をカメラで写すと

薄らハゲに見えるね( ̄m ̄*)



さぁ〜〜出来上がりましたよ〜

さつまいもと黒ゴマのパウンドケ・・・・(・・ ? ) エッ



( ̄▽ ̄;)  これは一体・・・


ダンナちゃまに

「パウンドケーキを作ったのじゃなかったのかね?」と尋ねてみたところ、


「スコーンだよ」


という答えが返ってきた。しかも即答で・・・

真顔で大嘘こきやがった(−−;)


というわけで、これはスコーンです(* ̄ー ̄*)



いよいよ、スコーンの試食タイム

味にはチョットうるさいマロさんの反応は



突然戸の裏側からニュッと現れた手に驚きつつも、

食べ物の存在に気付くと、



ハイスピードでガブリ〜〜

指までかじっている〜そんなの関係ねぇーそんなの関係ねぇー

マロさん一応言っておくけど、それ、パパちゃんの手ですよ(゜▼゜*)



薄らハゲ君は、



舌の曲がり具合が非常に恐ろしい・・・ヾ(>y<;)ノ

長い舌を噛んでしまわないように、

食べ物とは反対の方向へL字型に曲げているのだね

なんて器用な舌なのかしら(笑)ただ長いだけではなかったのね(゜▽゜;)




生地が全然膨らまず、スコーンが出来上がるという、

予想外の結果だったけど、マロさんゆずさんには大好評

『もっと食べさせろ』コールがしばらくやみませんでしたよ〜


そんな状況を見ながら、ヘラヘラと喜んでいる夫にもう1度、

「パウンドケーキを作ったのではなかったのか?」と尋ねると


「スコーンでしょ、完全に!!」


と、プチ切れされた・・・


開き直りの次は逆ギレですか!?( ̄∇ ̄ ;)どんだけぇ〜〜


箱根へヾ(*~▽~)ノ

September 29 [Sat], 2007, 14:27
先週末の3連休初日に、お台場へ行ったよ〜とお伝えしたのですが、

3連休のおでかけ第2弾として、

9月24日に箱根へ遊びに行ってきました〜(~▽~@)♪♪♪


もちろん、マロさんゆずさんも一緒ですよん


まずは、芦ノ湖の湖畔にある桃源台からロープウェイに乗って大涌谷

大涌谷といえば、やっぱり、食べると寿命が7年延びるという

黒たまごですよね


ご当地キティちゃんと記念撮影



お恥ずかしいので顔は見せられませんが、大好きなキティちゃんの隣で

満面の笑みを浮かべてるだぁよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

マロは、キティちゃんに冷たい視線を送ってるね・・・(゜▽゜;) なんで??



この写真を撮った直後、ダンナちゃまの携帯に仕事の電話がかかってきて

そのまま約30分、待たされちゃいました



ほらほら、ゆずがご立腹ですわよ

私だって心の中じゃ、ゆずより怒ってますよ・・・

『わざわざ箱根の山奥まで電話しに来たのかよ、テメェ』ってね(* ̄m ̄)

ま、仕事の電話だから仕方ないよね・・・(-_-#) ピクピク




ダンナちゃまの電話が終わったあと、再びロープウェイで桃源台駅に戻り、

車で箱根ピクニックガーデン



ダンナっちとゆずの奥に見えるのは芦ノ湖です


草フェチのゆずさんは、大喜びであちこちを散策

外嫌い・歩くの嫌いなマロさんは・・・




楽しむ気ゼロ!( ̄∇ ̄ ;)やっぱりね・・・予想はしちょったよ。。。


でも、なにもそこまで露骨に

つまらないオーラ出さなくてもイイじゃんか・・・(o;TωT)o"

何がそんなに不満なのさ??もしかして・・・

足柄サービスエリアであげかまぼこおやきを私1人でたいらげた事を

怒ってるのかぇ??(°m°;)マロさん、食べたそうな顔して見てたもんな・・・



さて、帰り道トイレ休憩のために立ち寄った

TOYO TIRES ターンパイク(元 箱根ターンパイク)から

キレイな富士山が見えましたよ〜〜




なんか合成みたいに見えるケド、本物の富士山ですよ〜


夕方の箱根の山奥は気温17度ほどで、半袖だとすご〜く寒かったぁ

霧も多くて車を走らせるのが怖かったけど、

きれいな富士山が見れて良かった良かったd(’-’*)


今度箱根へ行くときは、ゆっくり温泉に浸かりたいなぁ〜〜 
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もりまり
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2ワンコ&ダンナっちと暮らす
ぐーたら専業主婦。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

マロ

パピヨンの男の子。
2004.11.25生まれ。
我が家のワガママ王子
愛称:マロミッタン、まろのすけ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ゆず

チワワの男の子。
2005.6.24生まれ。
我が家の顔芸犬
愛称:ゆったん、ユノン

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



最新コメント
アイコン画像きっつぁん
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年12月06日)
アイコン画像もりまり
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月21日)
アイコン画像himmy
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月17日)
アイコン画像ひとみ
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月01日)
アイコン画像ゆいだよ♪
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月01日)
アイコン画像恵美
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月01日)
アイコン画像その☆
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年11月01日)
アイコン画像きーこ
» ★゜*。アップル・ハロウィン。*゜☆ (2007年10月31日)
アイコン画像もりまり
» 相性チェック(*・ω・)(・ω・*) (2007年10月31日)
アイコン画像もりまり
» 相性チェック(*・ω・)(・ω・*) (2007年10月31日)
P R
http://yaplog.jp/yuzumaro/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール