とりあえず

November 16 [Wed], 2016, 21:03
入園願書を受理していただけたので入園決まりました
先日、バザーで帽子や体操服など数点購入できて、なおかつ ママ友さんから園服のお古も一組いただけました(感謝)
まだ作るものとか知らされてないけど、ミシン使いを慣れておかないと!と思い初心者にやさしいコンピューターミシン購入☆

早く使いたーい!けど娘が手を出しそうでまだ眺める毎日…

七五三

November 13 [Sun], 2016, 13:32
寒くなる前に、旦那が忙しくなる前にと思い10/26に行ってきました
前日が寒かったので心配したけど、着物が暑いくらいの天気!

草履で歩きたいけど歩くのに苦戦…
御参り時はまともな写真撮れず(>_<")
娘にとって思い出深い1日になったようで、半月たった今になっても話してます(*^^*)

HAPPY

September 12 [Mon], 2016, 11:07


義弟の結婚式に行ってきました!

同じ式場で、結婚して初めて呼ばれたのもあって 懐かしかったー
旦那とセットになってお酌にまわってる間、娘と遊んでくれた義姉に感謝
(ドレスも当日朝まで着てくれず心配したものの義姉のお陰で着てくれました)
花束贈呈の大仕事も無事にこなせたし、お料理美味しかったし楽しめた1日でした

次は娘の七五三!
…と同時に入園決まるまで不安な日々
(同じ日に運動会って運悪すぎ)

お盆終わった

August 17 [Wed], 2016, 17:53


旦那が同級会に行った夜に、義姉に誘っていただき(地元はこっちなのに 恥)善光寺お盆縁日へ行ってきました
久しぶりにお盆に外へ出掛けた気が…
娘は、盆踊りの踊りよりも太鼓にくぎ付け(笑)
今年はなんだかんだお祭りに結構行けてるなぁ(でも花火はまだ1つ)

お盆終わってやれやれだけど、来月はまたイベントが待ってる(>_<")

久しぶりの海の家

August 04 [Thu], 2016, 17:23


昨日は谷浜の海へ行ってきました
去年は平気かと思ったら、いざ海へ近付くと「そんなにヤダ!」と言ってしまい、ほとんど砂浜の砂と川からそそいでるところで遊んでいました?

その後の水族館でも、急いで入ったイルカショーでイルカさんからバシャバシャ水をかけられて 機嫌を悪くさせてしまった…
かき氷とペンギンはお気に召したようで、なんだかんだ楽しんでもらえたようです

ボールころころ

August 02 [Tue], 2016, 21:55


先週「チームラボアイランド」へ行って来ました
どんなものだろうと思っていたけど、結構楽しめることがわかって2日前くらいに決定

娘、最初は突然の暗い空間に怖がっていたけど 慣れたら自由に動き回って出るのに苦労したくらい?
松本会場のが楽しそうだなー?

控えめにとりました

July 26 [Tue], 2016, 22:57


今日は、ママ友サークルでのパーティーがあって、いつも利用する会場にケータリングをお願いしてランチしましたー
予算と欲しい食材(子どもの好きなもの等)に応じた美味しい料理!!
大所帯だったから遠慮がちにいただいたので元はとれなかったかもだけど、タッパーで少し持ち帰れたから 満足?

それにしても、大人数の集まりは得意じゃない…?

水遊び日和

July 04 [Mon], 2016, 16:24


金曜日、子育てサークルで小布施ハイウェイオアシスへ行って来ました

春に家族で行ったときは、水遊びさせないようにしていたけれど、この日は万全の体制でお友達と噴水でおおはしゃぎ
もうそんな季節ですね?

往復あさまに乗りました

June 20 [Mon], 2016, 15:01
翌日は上野動物園へ
前日の疲れが残った中での炎天下散策…
たくさんの動物みれて満足

来年はこうやって平日に旅行もしにくくなるなぁ



七夕デイズ初日

June 20 [Mon], 2016, 14:56
先週木曜に行って来ましたTDL!
残念な空模様だったけど、そのお陰ですいていて 早くからいろいろまわれたので、夜になって本格的な雨が降っても平気だった
1歳半で連れていった時より全然娘も喜んでくれていてよかったー


2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オー
» ありがとー (2010年10月14日)
アイコン画像
» わーい (2010年01月29日)
アイコン画像
» 初詣 (2010年01月04日)
アイコン画像
» どの橋だか (2009年10月19日)
アイコン画像
» テンション↓ (2009年09月06日)
アイコン画像
» 予定外 (2009年06月02日)
アイコン画像
» 復刻! (2009年04月18日)
アイコン画像
» 祝・開店 (2009年03月29日)
アイコン画像
» はかったかのように (2009年03月24日)
アイコン画像
» スゲー (2009年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuman
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzuman/index1_0.rdf