夏休み

August 25 [Wed], 2010, 16:37
今年ももうすぐ夏休みが終わります

今年は家のベランダでビニールプールを出し柚葉と壮琉2人で入り仲良く遊んでいました

今日から3日間は幼稚園の夏期保育
午前中で帰ってきちゃうけど1日居られるよりはマシ・・・

9/1から新学期が始まるので準備をしなくちゃ

夏休み

July 26 [Mon], 2010, 20:46
今月17日から幼稚園は夏休みに入りました。

長い長い夏休み

毎日どうやって過ごそうか悩み中・・・・・・

ストレスを溜めないようにしなくちゃ
でも無理だろうな〜

誕生日&記念日

May 31 [Mon], 2010, 20:17
今日は私の誕生日と入籍記念日です

昨日の夜家族でお祝いをしました

初めて家で手巻きをしたんだけど子供たちは食べる食べる

壮琉なんて何個食べた?ってぐらいでした

公園

April 26 [Mon], 2010, 19:22
昨日は綾瀬にある「城山公園」という所に遊びに行ってきました

朝、お弁当を作り早めに公園へ

昨日はたまたま公園でイベントが開催されていてミニ消防車の前で消防服を着て写真が撮れたりバスの運転手の制服を着て写真が撮れたりと楽しかったです

最近は暖かくなってきているのでお弁当を持って公園に行く機会が増えてきました

新学期

April 12 [Mon], 2010, 15:52
始まりました新学期

柚葉も年中さんになりました

どんな年中さんの年になるのかな〜


久しぶりに・・・

March 02 [Tue], 2010, 12:59
随分と間が空いてしまいました・・・・・

近況報告

柚葉:毎日元気に幼稚園に通ってます
もうすぐ年少さんも終わりです
4月からは年中さん


壮琉:1歳8ヶ月を過ぎました。
かなりやんちゃで毎日大変・・・
まだおしゃべりをしません・・・・・いつになったら話すんだろう・・・・・

パパ:今海外出張に行っています

2/16〜24までフィンランド&イギリスに行き3/1〜4まで香港に行っています。
忙しすぎて子供たちともなかなかゆっくり遊べないので可哀想です

遅くなりましたが・・・

January 11 [Mon], 2010, 19:25
新年明けましておめでとうございます

昨年はなかなか更新できず一年が終わってしまいました

今年はもっと頑張って更新しようと思います。

遅れたけど・・・

November 20 [Fri], 2009, 20:14
3日前は柚葉の4歳のお誕生日でした

幼稚園に行っているので夜パパが早めに帰宅しみんなでお祝いをしました

最近では壮琉の面倒をよくみてくれるようになりおねえちゃん振りを発揮しています
さすが4歳

これからどんな子に成長するのか楽しみです

とっても久しぶり・・・

November 12 [Thu], 2009, 18:34
すんごく久しぶりに更新です

10月の終わりに私が新型インフルになりそのあと柚葉に移り2週間家にこもりっきりでした・・・・

私は生まれて初めてインフルエンザになりつらかった・・・
でも幸いにも2人とも軽く済んだので良かった

今週から柚葉も幼稚園に登園が出来よかった

来週は柚葉の誕生日なのでプレゼントを考えなくちゃ
あと当日はどうしようかも考えないと・・・


運動会

October 07 [Wed], 2009, 12:44
柚葉が幼稚園に入って初めての運動会が日曜日にありました

朝から良いお天気に恵まれ運動会日和でした。

柚葉は運動会が始まるときから機嫌が悪くグズグズでした

やっぱり年少さんだからかな・・・

かけっこも走る気がなくダラダラと走りビリでした
次に年少さんのおゆうぎでしたがやはり大泣きで全く踊らず・・・・

そのあとは親子競技だったのでそれなりにニコニコ
そしてお昼ご飯


お昼のあと午後の部が始まり一発目が全体のおゆうぎでした
これもやっぱり離れられなくて大泣きです
無理やり先生に預け入場したけどずっと泣いていて踊らず・・・・・・・・

最後はまた親子競技がありニコニコ

閉会式が終わり帰る頃にはすっきりな顔をしてました

結局1日グズグズで運動会は終わりました

でも柚葉は柚葉なりに頑張っていたと思います

泣いても戻ってこないだけマシだったので

帰ってから「よく頑張ったね」と褒めてあげました

来年は泣かずに頑張ってほしいですね
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール ゆずママ:30歳 家族:夫,私,娘(柚葉)3歳、息子(壮琉)11ヶ月
最新コメントありがとう
アイコン画像たむら
» 妊婦健診 (2008年02月01日)
アイコン画像かのんママ
» お菓子作り (2007年09月28日)
アイコン画像ゆずママ
» 暑いから・・・ (2007年08月22日)
アイコン画像かのんママ
» 暑いから・・・ (2007年08月22日)
アイコン画像優花ママ
» 水遊び! (2007年08月05日)
アイコン画像ゆずママ
» 誕生日 (2006年11月19日)
アイコン画像優花ママ
» 誕生日 (2006年11月18日)
アイコン画像優花ママ
» 久しぶり (2006年08月20日)
アイコン画像もなか
» のんびり (2006年06月22日)
アイコン画像もなか
» 今日も・・・ (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzumamachan
読者になる
2005年11月生まれの女の子と2008年6月生まれの男の子が居ます。 毎日2人の育児に奮闘中です。 大変だけど毎日楽しく幸せです
Yapme!一覧
読者になる