秘密の浜デート♪ 

2005年03月08日(火) 18時44分
 みんなとデプトで分かれたあと〜ゆず坊とのんちゃんは鵠沼の浜でラブラブデート
 浜歩くのはやっぱり気持ちがよいらしい〜ゆずぽんは久々の浜をご満悦なお顔で歩いてましたわ
 ちょっと頼りげに欠けるゆずぽんですが〜これからものんちゃんにしっかりついていきまする〜

新じゃが 

2005年03月07日(月) 20時40分
 今日は鹿児島産の新じゃがを使って バター醤油からめのじゃがいも料理♪
 去年お友達をよんでのランチのときに好評だったので
 調理法はいたって簡単
 まず〜じゃがいもを水からゆでます。柔らかくなるまでだいたい15〜20分が目安。
 ゆであがったじゃがいもを熱いうちに皮をむきます。
 別の鍋にバター50gと醤油と砂糖各大さじ1ずつを加えクツクツします〜。
 その鍋にあつあつのじゃがいもを加えからめてできあがり
 簡単でとってもおいしいの♪私的には新じゃがのちっこいじゃがいもで作るのがオススメです。うまうまでとってもお手軽是非お試しあれ〜

ひなまつり♪ 

2005年03月03日(木) 8時50分
 今日は〜ひなまつり♪オンナノコのお節句です(*^_^*)
 ゆずぽんはオトコのコですが〜ママのお祝いに便乗して
 ゆずぽん用にもおひな様ケーキを買ってきてあげました。
 わんこ雛ケーキ可愛いね♪今日も雪が降るとか〜
 
 最近ネットオークションをはじめました♪まだ初心者だけどなかなか面白いです♪
 今日あたり商品が届くかな?楽しみ〜
 出品もしてみよ〜っと

suica♪ 

2005年03月02日(水) 11時26分
 最近ちょっと電車でのお出かけが増えたので〜便利かな〜?と思って買ってみました。
 改札通るのもピッて簡単♪定期みたいな感覚〜っていうのも久しぶり♪
 こんなんで電車に乗るのが楽しくなっちゃうんだから私ってとっても単純かも?爆
 今度はお買い物もしてみよ〜っと

チューリップの芽♪ 

2005年03月02日(水) 11時19分
 我が家にもちょっと春の訪れが
 昨年晩秋 庭のプランターに植えたチューリップの芽がだいぶ大きく出てきました。
 昨日も雪・・・明日も雪らしいけど〜寒さに負けずに頑張るんだよ〜と声をかけたくなっちゃうような可愛さ ゆずぽんったらクンクンと早くもパクリといきそうな勢い!コラコラ〜!
 何色のチューリップが咲くかな?今からとってもたのしみです。

大喜び♪ 

2004年07月13日(火) 18時41分
 チョットお留守番のご褒美にと 100円均一でゲットしたお土産。
 壊れにくい サッカーボールのプピ
 ゆずぽんはこ〜見えてもかなりの破壊魔なので〜ゴム製のおもやはNG!
 久々に見つけたぬいぐるみ型のプピにゆずぽんも大喜び
 とっても安上がりなオトコであ〜る。爆
 寝るときも大事なのでアゴを寄せて寝てます〜

パスタランチ♪ 

2004年07月13日(火) 18時27分
 今日も行って参りました〜地元グルメ開拓ランチ
 巡礼街道沿いにある レストラン DELICE。去年10月にオープンしてちょっと気になるお店ではあったんだけど〜夏期限定のお得なランチメニューがあるというのでさっそくGo!
 お店の中はとっても落ち着いた雰囲気で〜ゆったりとお食事できる感じ
 1種類パスタが選べて 前菜 サラダ 飲物はバイキング形式♪ 1300円也♪
 前菜には オムレツのそぼろあんかけ? グラタン ピザ たこのフリット サラダ2品 ビシソワーズなんかがテーブルいっぱいに並べられていてちょっとずつ盛っても大きめのお皿がいっぱいになっちゃう感じ。もちろんお味もGood
 飲物は ウーロン茶 アイスティー アイスコーヒー 赤シソジュース レモン水が用意さていて アイスコーヒーが濃すぎずちょうどよかったです。
 パスタは夏野菜のトマトスパとホワイトミートソースのパスタをチョイス♪トマトソースはちょっとピリ辛でナスとゴーヤなんかが入っていてGood!ホワイトソースもあっさりと夏風でGood!+250円で自家製プリンもしっかり食べちゃった♪チビ牛乳瓶に入っていて可愛いくて美味しいの♪ いちおー時間は90分ってことでしたがゆとりがあって時間は気にせず楽しめたランチでした。まだまだ穴場のお店みたい。また行きたいな〜

我が家のブルーベリー 

2004年07月07日(水) 17時50分
 最近の我が家はすっかりガーデニングブーム
 季節の花や父はミニ盆栽なんかもはじめちゃったりして。
 空輸されてきた北海道富良野のラベンダーもプランターにて育ってます。
 んでんで 今日はブルーベリーの収穫♪
 ちょっとすっぱいけど おいしい家庭菜園の味でした。
 もうちょっとしたらブルーベリータルトくらいはできるかな?

Kattsuでランチ♪ 

2004年07月07日(水) 17時37分
 今日は 猛暑 猛暑!七夕でこんなに快晴なんて日はめずらしいのでは?
 んでんでラッキーなことに今日もお休み♪父が留守なので母と〜羽のばしランチにでかけkてきました。酒匂にある Kattsuというお店。なんでも今日はレディースデイとかでデザートがサービス☆ デミグラスソースのハンバーグとキャベツのトマトソースパスタを注文!
パスタは細めでとってもおいし〜ハンバーグもふわふわで最高♪
んでんでアフタードリンクのアーモンドオーレがまたまた最高♪
 また違うメニューも食べてみたいな〜のお店でした

ゆずぽん感謝祭♪ 

2004年07月05日(月) 22時30分
 このところ仕事がとっても忙しくて ゆずぽんと過ごす時間が全然なかったので〜今日のお休みは〜と朝から心に決めた私♪パジャマ姿のまま(←言わなきゃ分かんないって?爆)
のんママにメールで協力を要請〜。急遽 ゆずのんドライブ〜が決定♪
 今日はゆずぽんとベタベタするぞ〜と
ちょっとお天気が妖しいかな?と思ったけど わんこが遊ぶにはちょうどイイ湘南の風〜!
ゆずぽん的にはドックランじゃなくて〜ドックとぼとぼなんだけど〜ゆずママがドックランをかわりに走り〜満喫いたしました。今日はなんと言っても ゆずぽん感謝祭ですから〜ランチにミネストローネもオーダー チュ〜もいっぱいしちゃいました
ゆずぽんの笑顔がやっぱりイチバンだね〜癒されますう〜
 いつもお留守番ご苦労様〜m(_ _)mゆずぽん 
 夏のボーナスはもう間近かな?繁忙期頑張って乗り切るぞ〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らなまま
» 大喜び♪ (2004年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる