う。。。

October 15 [Wed], 2008, 10:36
期待しまくってた超大型MMO。

……。





夢世界やん。。。

cβ当たったー

October 12 [Sun], 2008, 19:46
うわー 2ヶ月ぶりの更新だ@@

PWでのレベルが100に到達したら、モチベーションがものすっごく下がりました。
ルーセントハートとかロストエデンとかいろいろウワキしたものの、長続きはせず……。
とりあえず出しておいたLEGEND of CHUSENのクローズベータテストに当たったので、ちょこっとやってみたいと思います。
ただし仕事が16日から本格化するので、TOP集団を眺めるだけだろうなーとは思います。

派閥はどうしようかなー(ウキウキ

GMだけ見てるとどの派閥も頭が痛くなりそう(失礼)な性格なので、一番まともな青ナントカ宗かなーとも思ったのですが。
何年か前にサウンドホライズンが好きだったこともあって、鬼ナントカもいいなーと思ってたりします。

でも前衛とかできないしなぁ。ヒーラーはおなかいっぱいだからやりたくないけど……。

でも、なにはともあれ楽しみだ。


開始は明日の夕方5時!
ウワァン夕飯の用意の時間ダヨ!

´・w・

7月最終日

July 31 [Thu], 2008, 9:30
梅雨明けしたのに雨ばかり降っています。
雨は嫌いじゃないけれど、続くといろいろ面倒で……。
カラっと晴れる日と3日に1度くらい挟んでほしいな!(ぁ

怒涛の24時間イベントがおわり、PWの世界もちょっと落ち着いてきました。

落ち着かないのは金相場くらいです……。

流れる世界チャでは1金1.5M買取とかもチラホラ流れたりと、なかなかに厳しい状況です。
みんな何にお金つかってるんだ?@@;

以前でた公式発表では8月の上旬にまたアップデートがあるそうです。

とはいっても、以前も半月ほど遅れたのでなんともいえませんが……。
順番からいったら神秘チップの交換種類が増えるのでしょうか。
新しい服も出そう……と、金をためたい人がたくさんいるのかな。

あ、前回の記事で肉不足に嘆いたら、フレの1人がツバメの巣を250個もくれました!(感謝!!

お礼できないかなーと倉庫を探ったら、完美オーデションの商品からでてきたプラチナ神守があったのでメールでコソコソ。精霊さんだから使ってくれるだろう。タブン。

これで金剛のスパルタ教育が再開できそうです。
さぁ89ソロすっぞー!!


最後にトラバキャンペーン。今回は飛行だそうです。グリフォーン!!

サーバー:アルデバラン
キャラクター:比翼
種族:妖精(妖族)

肉です。

July 28 [Mon], 2008, 18:49
ペットを飼っています。

ちょっと見た目がユニークです。
でもとっても強いです。
すごく高価でしたが、ウチの子になってくれてとてもよかったと思っています。

ただ……


肉しか食べないってどうなんですかorz

メタボすぎる。

なんて贅沢なんだ!!

いわずもがな、PWのペット金剛ですね……。
ものすごく幸運な一部の人除き、ペットの金剛を入手するのはとても困難です。
リアルマネーに換算して5万円(オイオイ
ゲームにそこまでお金をつぎ込むのは、自分の中の何かが許さなかったので2ヶ月以上かかって手に入れました。

ギルドのやさしいやさしい巨乳のおねーさんから素材をゆずってもらったり、
ヒゲの自称ダンディさんから安く購入させてもらったり、
物々交換、黄昏へのお篭り、etc……

交換できた直後には、もうこんなにお金稼ぎはムリだろうと思ったりもしました。
(今はアミーもほしいな!とかなんとか……)

こーーーーんなに苦労したのに、エサでまた苦労、ずっと苦労、とことん苦労とか;;;;




何が言いたいかって?



絶賛肉募集中です……。

24時間!

July 26 [Sat], 2008, 5:09
あいかわらずムシムシな日々です。
クーラー入れた部屋から出たくない……。

ようやく溜め込んでいた仕事も終わり、やーーーーーっとゲームができる!と思っていた矢先、久しぶりに体調を崩しました。
なまった体を動かさないと……!プールに行って雨に降られて無理やり帰ってきたのがいけなかったのかなぁ。
筋肉痛はナイショです……。


ところでPWでは25日から26日にかけて24時間連続イベントなるものが開催されるそうです。

GMさん大丈夫なのかなぁ……。3ワールド同時とかって。
モノポ祭りに来てくださったり、襲撃の後にオマケをくれたりとノリのいいGMさんがスキです。
所属しているギルドがもともとGMさんが募ったGの後裔である、ということもあるけど。
いままでやったゲームのGMさんは影も見えなかったし。ムリはせずにがんばってほしいな。

イベントの中ではMOB襲撃が楽しみ!
名前しか知らないMOBとかでてこないかなぁ!
ササっと石クリ終わらせて満喫したいと思います。



ワールド:アルデバラン
キャラクター:比翼

カードドロップ

July 23 [Wed], 2008, 21:26
相変わらず暑い日々ですねー。
でも、暑い暑い!と嘆いていたところ、関西の友人に自分の地域の気温を伝えたら無言の圧力が返ってきました。だ、だって耐性がないんだよぅ……。28度が耐えれる限度なんだ!……。

さてさて話をPWに致しますが。

前回の大幅アップデートで過去に行けるようになり、行動範囲がぐぐーっと増えました。
レベルが「?」扱いのMOBも多く、かつHPも少なめのためペットのレベル上げがちょこっと楽に!
まぁ、某有名ブログで「過去クエ過酷」といわれたように、黄昏89ハゲD99、さらにキューブとクエを消化しなくてはなりませんが…。(ちなみに私は5軍で止まってます…)

また新しい要素の一つにカードによるボスの召還があります。
過去の釜にて行える新生産の材料をドロップしたり、ボスを倒した後のカードをコンプすると武器や装備がもらえたりするそうな。
そのカードですが、残章からの生産のほかに過去のMOBからのドロップもあります。
どのMOBがどのカードをドロップするのか、どこのサイトもないんですよねぇ…。

ということで、中国のサイトから無理やりひっぱってきました。

カードボス一覧

【力素材】
No.1 フレイムロード・1-4 メタルタートル
No.1 フレイムロード・5-4 スチールフェザー

No.2 ストーンデビル・1-4 人族連軍・戦士
No.2 ストーンデビル・5-8 仮面連合軍・夢氷

No.3 ドラゴンデューク・1-4 時の覇者
No.3 ドラゴンデューク・5-8 黒き翼・暗殺兵

No.4 遊楽鳥・1-4 タケミカヅチ・銅虎
No.4 遊楽鳥・5-8 タケミカヅチ・玄甲


【体素材】
No.5 アクアドラゴン・1-4 氷風の戦士
No.5 アクアドラゴン・5-8 氷風の矢を射る人

No.6 斬鉄ライダー・1-4 氷風の暗殺者
No.6 斬鉄ライダー・5-8 氷風は司に弔いをします

No.7 ロストボーン・1-4 氷風の狙撃手
No.7 ロストボーン・5-8 雪山の遊びほうける者

No.8 デビルソード・1-4 雪山の粉砕者
No.8 デビルソード・5-8 氷風のパトロールの手先


【霊素材】
No.9 ブラッドニードル・1-4 砂の凶悪なマスチフに迷います
No.9 ブラッドニードル・5-8 血のヒョウを飲みます

No.10 サンダーファング・1-4 流砂のサソリ
No.10 サンダーファング・5-8 激しい沙蛛

No.11 クラーケン・1-4 血のヤマイヌに弔いをします
No.11 クラーケン・5-8 竜牙貂

No.12 トビケラ・1-4 深い霧の野生のオオカミ
No.12 トビケラ・5-8 怒る蛇を噴き出します


【敏素材】
No.13 人面蟲・1-4 火雲の玄氷
No.13 人面蟲・5-8 火雲は炎に破裂します

No.14 クジャクヨウオウ・1-4 火雲の狂う砂
No.14 クジャクヨウオウ・5-8 火雲は甲に破れます

No.15 マコウゲンブ・1-4 火雲の鋭霊
No.15 マコウゲンブ・5-8 火雲は消えません

No.16 ヒライシン・1-4 火雲は長い羽毛を彫ります
No.16 ヒライシン・5-8 火雲と武尊


なんのこっちゃ。ワケワカランorz

無理やり翻訳したので、のちのち直していこうと思います……。
でもストーンデビルは麒麟の森の人族スパイ基地付近のMOBだったし、ドラゴンデュークは白羽基地付近。
遊楽鳥はタケミカヅチだったかなー。このあたりは自分で確かめたので間違いはないかと。
他のマップいけないので更新は……いつになるやらorz
お知りの方、ぜひ情報お願いします。

そしてやってきました、トラックバックキャンペーン。
今回は完美クジ3*10個だそうです。
金の買取が8000以上という天井突き上げ価格の今、空けるもヨシ、売るもヨシのステキな品ですね。
全員サービスではなく複数抽選らしいですが、あたるといいな〜。
金高すぎてクジ数えるほどしかできてないんです……。もちょっと開けたいアルヨ!!

サーバー:アルデバラン
キャラ:比翼

暑いです。

July 21 [Mon], 2008, 21:18
梅雨明けしたとたんにこの暑さ。
まるで鬱憤を晴らすかのように自己主張する太陽。
空梅雨のおかげでそんなにストレスもたまってないだろーに……。

っと、こんばんは。

長らく放置していたブログの記事を整理して、パーフェクトワールドのつれづれを書いていくことにしました。
(トラックバック目当てとか、そこイワナイ!……。)

まずは自己紹介から。

アルデバランサーバーで活動しています。
メインキャラは妖精、ネームは『比翼』です。
たまに「●●でやってた比翼さんですか〜?」と聞かれますが、まったくの別人です。

今までやった数少ないゲームでは違う名前をつけてました。同じなのは漢字であることだけかな。
うん、フレンドと仲良くなるにつれて遠慮がなくなるのは常なのですが、毎回毎回……

「打ちづらいわい!!」

といわれ……た、たしかに……と反省。
でもなーアルファベットもなー、ひらがなカタカナうー……と悩んだ結果、今までの古典からのチョイスを崩さず、かつワードさんも簡単に出してくれる単語、ということで名前を選びました。

あらら、結構な文字数……次からは日記らしいものになるといいなぁ。

では、よしなに。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:比翼
読者になる
アルデバランサーバーに生息中。
興味のむくまま生きるフラフラな妖精。
装備にも大してお金をかけない&PV苦手のため、キューブで殺されること数知れず。
引退を考えたため半年の石クリ放置ののち復帰。
今は金剛ゲットの反動で、底知れない金欠病に冒されています……。
最新コメント