あと半年!! 

2007年09月27日(木) 0時00分
今日から後期セメが始まったみたいです。
私は一日ぐうたら過ごしてしまいましたが・・・
学生生活もあと残り半年!!充実した毎日を過ごしたい!!


というわけで、なんとなく今期の目標を立てようかと思っちゃったりしてます。


☆目標☆

@サークルの定期演奏会に出演する!!
   ・・・「テンペスト」を仕上げるのだ♪

A卒論を書き上げる。。。
   ・・・←これ必須!!

B京都の行ったことないところを制覇する!!
   ・・・桂離宮と保津川くだりには行きたい。

C海外でクリスマスを過ごす!!
   ・・・香港あたりに(>ー<)

D資格を取る
   ・・・中国語検定と証券外務司の資格取りたい。


こんなもんかな!
どれだけ達成できるかなぁ♪♪♪
とりあえず明日朝、ピアノの練習してこよぉーっと

いろいろと… 

2006年12月18日(月) 22時05分
最近いろいろ考えることがあって忙しい。。
なんかほんといろいろ。

もうそろそろ就活を本格的に始めなかんみたい。
今日学校のガイダンスに行って来たんだけど、
そこで職員の方がすごく焦らせてきた。
というか、自分でやばいなぁと思ったのが


自己分析☆


自分では結構進んでるつもりやったけど、
いざ自分で自己PRを書いてみるとなかなか書けないもので
もうすいろんな企業でエントリーシートも始まるのに
これではやばいなぁと本当に正直思った。
今日からちょっとずつやろうかな!!
あと自分はどこで勤めたいのか、何がやりたいのかがはっきり決まっていない。
それが今の不安の要素でもある。

どうしたらいいんだろう。

いま、私は京都に住んでて彼氏は大阪にいる。
でも親は実家に帰ってきて欲しいっていってる。
私自身もどっちかって言ったら実家に帰りたい。
だってお姉ちゃんがいるし、
私が帰らないとお姉ちゃんも結婚できないと思うし。。

でもでも、彼氏が。。


いろいろ悩みは絶えません。




ほんとどうしていいのか自分でもよくわからない。

自分がどんな企業に会うのかがわからない。


先輩に聞いたら、就活してるうちにわかるよ!!っていってたけど、
ほんとかなぁ、、

今の自分にはよくわからない。


彼氏とも今あんまりうまくいってないし。
てか、多分私が忙しすぎたことで
彼氏が私を縛るうようになっちゃったんだと思うけど、、

私縛られるの好きじゃないんよね。

早く就活終わって気軽になりたい。

やっちゃった☆ 

2006年08月30日(水) 23時41分
やっちゃいました!!




チャリで琵琶湖一周☆


しかも、女の子二人で♪♪


はっきり言ってすっごくしんどかった。。
でも、今となっては楽しい思い出のほうが強く残ってる


この無謀な挑戦は、私に苦労と思い出だけを残しただけでなく、
あることをを教えてくれた気がする。


それは、「人間の弱さ」。
というか、「私の弱さ」かな?
そして、それに立ち向かっていく「強さ」。


何か目標を立てて挑戦するとき、
すんなりうまくいくことは少ない。
何かしら障害があったり、問題が起こったりするのが普通である。
ここで人間の弱さが出てくる。
「もうだめだ〜」とか「私には無理なんだ」とか。。
そんな自分の弱さにどう立ち向かっていくかは人それぞれだけど、
簡単に打ち勝つことのできるものでもないと思う。


今回私にとって「問題」となったのは、
急な坂を目の前にした大きな「疲労感」である。
私はそのとき、正直に言うと、

「私はなんで琵琶湖一周なんてしてるんだろ?
 やるんじゃなかった。。。」


と思ってました。
でも、状況からしてやるっきゃない!!
というわけで、弱い心を打ち消し、強い意志を持って走り続けました。


一度決めた目標。。
しかし実行して辛くなるにしたがって、どうでもよくなってくる。
が!!そんな弱い自分を打ち負かすことで、よりいっそう目標が輝きだし、
やる気がみなぎってくる


言葉ではわかっていたけど、
実際に経験して実感したのは初めてだった。



ほんといい経験をしたな〜

最近・・・ 

2006年05月12日(金) 23時34分
最近、サークルが大変です。

トラブル続き。。。

私の仕事がうまくできていないのもその原因の一つではあるんだけど、
最近はちょっとマシになってきたんじゃないかな?って自分では思う。


でも、一難去ってまた一難。。。
今日も会員同士のトラブルがあったみたい。
あることに対する言い争いだった。
お互いに言い分はあるだろうし、言っていることは一理ある。
だから、どっちが悪いとかじゃない。
考え方が違うんだと思う。


そんなサークルをまとめなきゃならん会長は
ほんと大変だなぁとつくづく思う。

こんだけ人数がいると、やっぱまとめるのは大変だし、
何をやっても批判が出る。


私も批判を浴びているうちの一人である。




「あの人(私のこと)、執行部にいる必要あるの?何もやってないじゃん!」




だそうだ。


確かに、私は表向き何もやってなさそうに見える仕事だ。
だって部屋取りだもん。
みんなにとっては、部屋が取れてて当たり前だと思ってるし、
その状況を知らない。

だから、そんな批判が出てしまうのは、しかたないっちゃしかたないけど、
それを聞いて、とても悲しくなった。

裏方の人はこんな気持ちなのかな?





いろいろ悩んだけど、

批判の中にも、「悪口」と「アドバイス」があって、
その中でも「アドバイス」だけを取り入れることにしようと思う。




しかし、悪口を言われるのはけっして気分のいいものではない。
もっと強い女になりたいなぁ。

恐るべし占い!! 

2006年04月02日(日) 1時01分
最近、友達の家である占いをやりました。
今日はそのことで少々。。

その占いは、今の恋愛についての占いだった。
すっごい気になってた。今の彼氏について。。実際どーなのか?!

その占いは今付き合ってるとか、過去付き合ってた人について、
ながーい(多い)質問に答えていくものだった。
あんま質問は覚えてないけど、とにかく長かった。





で、出た結果は・・・・・










「情移りダラダラ症候群」





・・・・・・・・・・当たってるぅ!!

確かに、今まで何度も別れてでも付き合って、そんなんの繰り返しで、
でも、付き合ってから、特に好きっていう感情が強くなるわけでもなく、
なんとなく付き合ってるって感じだったよーな気がする。

悪く言えば、とりあえず相手が欲しかった。。っていうのかな。

でも、それって本当の幸せじゃないよね?!
私の幸せってどこにあるんだろ??
とりあえず今のままではいかん気がする!

占いが私をここまで背中をおしてくれるものだとは思ってもみなかった。
ほんとにこの占いに感謝しなきゃ★
なんとかして決着をつけよう!!

いざ、決戦っ!!

最高新記録 のつづき 

2006年03月26日(日) 14時42分
(前のブログの続き・・・)


三次会!!カラオケ




・・・終わったのは朝の6時。。。


よし!ダッシュで帰ればちょっとは寝れる!!




と思ったのもつかの間、

追いコンということで、卒業生への色紙のプレゼントとあいさつ、そして胴上げが始まった。




卒業生おめでとーー!!






・・・と言いつつ、私は一刻も早く帰りたかった。



家に帰ったのは7時半。

今日の出発時間は8時40分。




寝れないじゃーん!!


というわけで、一睡もせずに出発★



行き先はなんとUSJ

しかも、ぷち合コンです!!


友達と駅で待ち合わせ。



・・・しかし眠い!!

友達もちょっと体の調子が悪いとのこと。



うちらテンション低っ

てか、やる気なさすぎやん!!


それでも、遊んでるときはやっぱり楽しかった★
USJはすごいパワーの持ち主だ。



そんなこんなで、めいっぱい遊んで帰ったの夜10時半!!

そして、死んだように就寝。。。



こんな感じでおとといと昨日の活動時間は
なんと約40時間!!

私はいままで、こんなに長く起きていたことはない。

がんばった私☆



そして、もう一つ注目すべきことが・・・


こんだけ活動しておいて、
今日起きたの9時です。

私はおばぁーちゃんかっ!?笑

最高新記録!! 

2006年03月26日(日) 13時57分
おとといと昨日のことです。


おととい私はオリエンテーリングのサークルの追いコンでした。

用事があったんで少し遅れてちゃったけど、一応1次会から参加★

次の日朝から遊びに行く予定があったから、
1次会か、遅くても2次会には帰ろうと思ってた。



一次会が終わり・・・


幹事 「一次会で帰る人〜〜??」


みんな 「・・・・。」



誰も帰んないじゃーん


とてもとても帰りにくい雰囲気だったんで、とりあえず2次会突入★★

カラオケの時間までゲーセンでたわむれる。

プリクラを撮ってみたり、UFOキャッチャーをしてみたり・・・



・・・とても2次会で帰れるような雰囲気ではない。




私は覚悟を決めて、オールすると決意しました



そして3次会・・・


カラオケで歌う!!



続きは次のブログで・・・

きゅん★★ 

2006年03月24日(金) 9時09分
報告遅れましたが、
私台湾から帰ってまいりました!!

いろいろつらいこともあったけど、
今考えると、すべて楽しい思い出に思えます。

しかーし!!
今日はこの話をしに来たのではありません!


この事件は突然起こった。





ある日・・・



ピーンポーン



誰だろう?と思って出てみると、

「引っ越してきたものですが、これからよろしくお願いします!!
 これ、つまらないものですが・・」
とのこと。


なんて礼儀正しい子なんだ
それ以上に
カッコいい


聞いてみると、私と同じ大学にもうすぐ入学するらしい。
共通点ゲッツ★

そのときはそんな感じでたわいもない会話で終わった。




そして次の日・・・



ピーンポーン



おもいっきし化粧をしている途中だった。
誰かもわからず出てみると、
なんとまた昨日の人!!
もうちょっときれいな顔で出ればよかった・・と少し後悔した。。


で、話を聞いてみると、
一人暮らしが不安だとか、学校が不安だとか、そういう話だった。

かわいい★☆

いろいろ教えてあげて、最後にはアドレスを交換しました!



それからというもの、胸がキュンキュンしてたまりません!!
これはなのでしょうか??

でも、今度京都を案内してあげよっかな〜って考えてます!!

たのしみだぁ〜

あせり 

2006年03月07日(火) 18時52分
台湾に来て早3週間。。

あと2週間をきっちゃいました。

でも、
まだまだ全然しゃべれない自分がいます。


やばいっ!!

もっとしゃべりたいんだけどな〜!!
やっぱ1ヶ月じゃムリなんかな。。
でもでも、あと少しの滞在期間で少しでもしゃべれるようになるようにがんばるぞぉ〜!!

とりあえず、明日接待学生(バディーさん)と映画を見に行きま〜す!!
何見るんだろ??ってか私、見て理解できるのだろうか。。

心を込めて・・・ 

2006年02月13日(月) 13時42分
明日はバレンタインです☆

今回はチョコバナナを作ろうと思っています^^
そう!クッキングペーパーのCMでやってたやつです。

でも残念ながら、
私、明日から台湾に行っちゃうんで、
今日しか渡す機会がないんです^^;

しかもまだ台湾に行く準備してないし…
う〜ん。。ま、でもなんとかなるっしょ!!

それよりもチョコバナナうまく作れるか心配です。。
クッキングペーパーなしでつくるんよ。


でも、やるっきゃないっ!!



バナナもチョコも買ってきたし、さぁて作るか!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzukokko26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる