二回目の月命日

May 21 [Tue], 2013, 8:19
19日は二回目の月命日だった。
18日から二ヶ月前のあの日はこうだった、ああだったと思い出してなんだかつらかった。
休みの日だから余計だったんだろう。
ちょうどあの時も週末だったから。

妊婦さんだったママ友の子が二人とも元気に産まれたせいもあるかもしれない。
二人ともちょっとトラブルがあったけど、こどもは二人とも元気だった。
そうだよね、それが普通だよね、、
心の中でおめでとうって思ったけど、一人には結局まだ伝えられてない。
女の子だったからかな。

これからまた幸せそうな写真とかみるのつらい。
早く妊娠したいなーと思う。

仕事をしていてよかった。
仕事の間はあまり余計なことを考えなくて済むから。

そういえば、春香の身長と体重で作ったくまさんがやっと届いた。亡くなってすぐ頼んだのにずいぶんかかった。
抱っこするととても重かった。
こんなに重かったっけ、、
ちょっと固くて予想外だったけど、まあまあ満足。春香のスペースの上に飾っている。
バスケットに入って送られてきて、それが春香を見送ったものとそっくりだったので、また悲しくなってしまった。
持ち歩き用のはるちゃん入りくまさんに慣れちゃったからまだ馴染まないな。

春香に作った二枚の肌着のうち一枚を着せた。
この子に着せるためにとっておいたのだ。
はるちゃんとおなじ大きさのくまさんにぴったりだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずこ
読者になる
2011年2月6日生まれの長男 てっちゃんと2013年3月18日生まれの長女 はるちゃん(天使ちゃん)の母親です。

13トリソミーで生まれた長女の誕生死の記録とその後の長男との日常をつづっています。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかむらさんちのよめ
» 二回目の月命日 (2013年05月25日)
アイコン画像ゆずこ
» 今日から仕事 (2013年05月16日)
アイコン画像なかむらさんちのよめ
» 今日から仕事 (2013年05月15日)
アイコン画像ゆずこ
» 名前の由来 (2013年05月13日)
アイコン画像なかむらさんちのよめ
» 名前の由来 (2013年05月10日)
アイコン画像ゆずこ
» 名前の由来 (2013年05月09日)
アイコン画像たか
» 名前の由来 (2013年05月09日)
アイコン画像ゆずこ
» GW (2013年05月05日)
アイコン画像guunote
» GW (2013年05月02日)
アイコン画像なかむらさんちのよめ
» もうすぐ49日 (2013年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzuko0806/index1_0.rdf