モテるって。 

2005年10月13日(木) 13時37分
やっぱ、モテるには、話術も必要だよねぇ。
私は意識してるわけじゃないけど、こういうことかな?という
ツボはある。

お酒の席の場合。
男ってさ。
結局自分主義だから、とにかく、「話を聞く」に限る!
そして、「絶対否定をしない」
否定するなら、やんわりと。
「そうなんだ、私はこうだけどね。」みたいなかんじで。
だけど・・・・
「こうだけど、どう思う?」 と、話を降って、否定をさらに和らげる。
これで、話が膨らんでいくでしょ。

もちろん、その話が自慢だけに徹する男は辞めておいた方が良いけど。
あと、こっちがつまらなそうにしてるのに、延々その話をする男も辞めておこう。
「興味なさそう」という雰囲気を、感じ取れない男はダメだと思う。
それは、女性側にも当てはまるけどね。

話が自分にとって面白い話なら、自分からはなしを膨らませていけばいい。
話を聞いて、そして、「反復」
話の内容の、一言を反復するって、結構良いかも。

視線。
ずっと目を見てると疲れちゃうので(笑)適度にね。凝視に思われたら痛い。
視線はホント大事。
2人きりで話してるなら、飲み物に視線を落としても良い、相手のネクタイを見てても良い。
鼻あたり見てると、話をきちんと聞いてる感が出るかもね。

あと。
やっぱり、時々上目遣い(笑)
そして、やっぱり、笑顔!
下品な馬鹿笑いはヤバいけど、やっぱ、ニコニコしてるに越したことはないよね。

ま。結局のところ、自分に鼻から興味なさそうな人には効かないけど。
ある程度、興味がありそうなら、会話と視線に気をつけましょう♪

結婚できない女。 

2005年10月01日(土) 20時05分
ちなみに、当方既婚です。

いますね。結婚できない人。
縁の問題だけ・・・じゃない人が多いと思うな。
何かしら、ちょっとね・・・って思うとこがある。端から見てるとね。

→男慣れしてない女
 職場の人なんですけどね。
 30台半ば独身。ちょっとクセがあるって感じ?
 きっと、「自分は男に相手にされないわ」って思い込んでるタイプ。
 私が、ちょっと若い患者さんと、楽しく話してると、
 「またきたの?」みたいなかんじで、白い目で見るのよね。
 ま、私も仕事の範囲で、5分くらい雑談してるだけなんだけど。
 (患者って入院してるとヒマなのよ)
 一緒になって話の輪に入ってくれば良いだけなのにね。
 「男を寄せ付けない女」 
 ま。これは性格だからしょうがないのかなぁ。

→高望みな女
 友人ですが。言葉でははっきりと言わないけど、結構高望みな女。
 前付き合ってた男が、院卒の結構有名企業のエリートさん。将来は幹部候補らしい。
 うちはイナカだけど、修行でこっちに来てたらしいときに、付き合ったってカンジ。
 結局、東京の本社へ戻っちゃったらしく、関係もそれまで。
 その後、数名私の男友達を紹介したけど、ことごとくあっさり交わす。
 男友達、確かにそんなにエリートでもないけど、良いヤツなんだけどね。
 マトモに稼いでくるし(笑) その後紹介したダンナの友人、見た目もすごいイイ男だったのに。
 全然ってカンジだったし。同業者で結構腕も良かったし、人間的にもいい人なのになぁ。
 そんな友人、既婚医師と不倫中です。

→結婚したいだけの女
 相手は誰でもいいの。とりあえず結婚したい! って女。
 ま、これは身の回りに複数いるんですけどね(笑)
 周りから見てると、かなり引くくらい、男にアピール。
 必死さが伝わってくるとともに、すごい引きます・・・
 痛すぎです。
 性格的に痛いので、やっぱり男には相手にされないんじゃないでしょうか。
 っていうか、私なら相手にしたくない。

また思いついたら書いてみます。

恋愛に関していろいろと。 

2005年09月29日(木) 22時31分
ブログはじめてみようと。
ここではホンネトークで(笑)

他にHPも、ブログも持ってるけど、そっちでは友達も見てるしね。
こっちでは、ホンネのホンネ。
書いてすっきりしたいなーと。
ま、あまり脈絡はないし、昨日書いたことと今日書くことが全然違うこともあるけど。
その時思いついたものってことで。

ホンネで恋愛に関すること、過去のこと、オトコのこと。
書いちゃおうかなーと。


嫌いなタイプについて。

デブが嫌いです。
男も女も。
痩せてるがいい人が好きってわけじゃなく、過度なデブが嫌い。
顔が肉で埋もれてるようなデブが嫌い。

どうしても、生理的に受け付けない。
人としては嫌いじゃないかもしれないけど、恋愛に発展しない。<男の人の場合
実際、お断りした人が・・・(苦笑) すごいデブでもなかったけど・・・
プヨプヨなのがどうもダメだ・・・ってその人としたわけじゃないけど(爆)
見た感じ、全体的に。どうもダメだった・・・

ガリガリに痩せてる人も、逆に気持ち悪いけどね。
っていうか、女だと、ガリガリに痩せてるとイロケないよな(笑)

ちなみに、私だってスタイルが良い訳じゃないけど(笑)
自分が許せない範囲ではない。
医学的にも、見た目的にも、「デブ」という範囲ではない。
どっちかというと、健康的。標準。。。プラスαってカンジ?(笑)
結構、色気があるほう・・・とよく言われるがどうなんだ?

自分のことはさておき。

ちなみに、私がデブと定義するのは、BMI24以上。
体重(Kg)÷身長(m)×身長(m)

デブが嫌いなのはですね。 なんででしょうかねぇ。
アメリカ的な考え方だと、
「自己管理がなってない」ってことかしらね。

体重って、身長と違って自分でどうにでもなるはずなのに。
横幅私の倍くらい取ってるヤツとかいるの、どうにかして欲しい・・・
健康的にも良くないでしょ・・・
まぁ、早く死のうと私の知ったこっちゃないけど(爆)
そういうやつに限って、死にたくないのか、病院に来るんだけどね。
肺がんになりたくない、と言いつつ、タバコすうようなもんだよな。

私だったら、絶対引きこもりになるなぁ・・・
というか、その前に努力するけど。

そんな私はダイエット中。というか、禁酒中。
酒の飲みすぎで2キロ増えちゃったよ!(苦笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yuzuko0505/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuko0505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる