終わります。 

2007年04月01日(日) 9時50分
突然ですが、このブログを終わりにします。
コメントなど、とっても励みになり、楽しませていただきました。
今まで、どうもありがとうございました




最近は・・・ 

2007年03月30日(金) 8時11分
チビ君が熱がでたりで機嫌の悪い日が続いていました
今は復活して、ねえねが春休みなので一緒に仲良く遊んでいます。

ねえねはお友達の家に一人で遊びに行ったり、男の子のお友達と遊んだり・・・。
男の子たちと仲良く遊んでるかな〜っと、そっと部屋をのぞくとままごとをしたりして、かわいいですねえねが作ったクッキーも、おいしいと食べてくれるし、・・・最後はDSのゲームに夢中。ねえねがマリオを全部クリアしていたので、男の子も興奮して、ねえねはいろいろ聞かれていました。ママが頑張ったんだけどね〜。
なので、マリオの攻略本を持って帰ってもらいました。

我が家の車も無事に戻ってきました
久しぶりに近くのモールに出かけてお買い物。
そして、かわいい雑貨を見たり、ちょっと買ってお部屋も少し模様替え。
やっぱり部屋の模様替え・・・・気分すっきりすごく気分転換になります。
子供たちのベッドの向きを変えただけでも、子供たちも喜んで、しばらくベッドで遊んでいました。

家の中に緑がなかったので、久しぶりに買って飾ってみました。
これだけで、部屋の雰囲気がだいぶ変わった気がします。
もっといろいろと変えたいところがあるけど、なかなか・・・。
少しずつ楽しみたいと思います


集まり 

2007年03月23日(金) 20時36分
今日は近所の家に集合して、生協から試供されたお菓子や紅茶やケーキを食べて、飲んで・・・ベラベラ・・。
幼稚園が別の子と久しぶりに遊んだねえね。とっても楽しそう。
子供9人。家の中はやりたい放題おやつ食べ放題
小さい頃はみんな一緒に遊んでいたのに、男の子は車、女の子はピアノ・・・とだんだん遊びが別になってきています。チビ君もお兄ちゃん、お姉ちゃんに混じって遊んだり、ママのとこに来ておやつを食べたり・・・。

習い事のこと、仕事探しのこと、それぞれの幼稚園のこと・・・。いろんな話しができて、楽しい時間が過ごせました。

パスタ作り 

2007年03月23日(金) 20時24分
友人宅で初のパスタの麺作り
入手が難しい粉を手に入れたとのことで挑戦
不安と期待でドキドキ。コネコネ・・・。

トマトソースとクリームソースで試食
う〜んお腹にずっしりとくるパスタになりました。
麺作り・・・難しい。
でもソースが美味しくて食べれました。
その後の、デザートも美味しかった

ねえねは女の子1人。でも仲良く遊んでいました。
年中さんでも同じクラスの男の子たち。よろしくです
今日はとっても貴重な体験ができました

ちゃんこ 

2007年03月23日(金) 19時47分
幼なじみ3人で心斎橋にある、やすよともこのお父さんがやっているちゃんこ家に行ってきました。
年末から延期になっていたので、とても楽しみにしていました
仕事が休みの友達と早めに待ち合わせをして、ミナミをブラブラ。
中学・高校の頃に通っていたジャニーズショップにも行ってみました。
生写真がずら〜っと・・・。嵐・TOKIO・キンキ・・・。まだこの辺ならわかるけど・・・。
顔の見分けができないグループも・・・。もうおばちゃんだわ〜

そして・・・ちゃんこ家うなばらへ・・・。


初の塩ちゃんこおいしい〜

やすよともこのお父さんもとっても感じのいい人でした。
店にかあくん(光ゲンジのです)が来たときの写真が貼ってあったので、友達がいろいろと聞いてくれました。かあくんのファンだった私
話しは尽きない・・・デザートが食べたいし別の店に・・・となったけどもう22時前。
実家に子供たちを預けているので、デザートは断念

3人ともそれぞれ悩み・疲れている時期だったので、とってもいい食事会になりました。
30才を過ぎ、体を大事に検査を受けたほうがいいね〜と。
あと、ストレス発散をしないとね

終了式 

2007年03月20日(火) 19時29分
幼稚園の終了式がありお迎えに行きました。
今日で年少さん、最後の日です。
噂ではねえねの担任の先生が辞めるとか・・・
辞めることは、園では言ってはいけないと決まっているようです。

先生から最後の挨拶・・・。ねえねの担任は2人います。
辞めると噂の先生からの言葉。
涙をこらえながら入園の頃からの話し・・・。こっちが泣けてきました
ねえねの初めての担任の先生。いなくなるのがとっても寂しいです。

先生が「最後にばら組みの担任をさせてもらえて幸せでした」と言いました。
。。。やっぱり最後なんだ〜。悲しい・・・。
いつもは先生と‘バイバイタッチ‘だけど、今日は‘バイバイギュー‘でした。
私もねえねに「先生がなくなるからちゃんとサヨナラいってね」と言ったけど、
わかっているのか、わかってないのかあっさり先生とバイバイしていました

とってもしっかりとしていた先生。ねえねが大好きだった先生。
ねえねは毎日のように先生とお話したことを話してくれていました。
最初の頃は泣いて園に行くのを嫌がっていたねえね。
ひどい日はバスに乗らないと逃げまくり、先生に抱えながらバスに乗り込む・・・ということも。
先生からの言葉
「発表会の練習を何回もやって、みんなが集中力をなくしてきている時でも、○○ちゃんはじっと先生のほうを見て話しを聞いてくれていますよ」とのこと。
ねえねはママにもとっても生意気で、偉そうなことをいうけど、幼稚園ではきちんとしないといけない、とわかっているようです。
家でももっと、いい子にしてくれるといいんだけどな・・・。

4月から年中さん。
また頑張ってもらわないとね〜。

歯医者さん 

2007年03月19日(月) 21時25分
先週ねえねが歯が痛いと行って、近くの歯医者に初めて行きました。
恥ずかしいことに、ねえねは今まで何回か虫歯の治療をしています。親の責任です
歯医者は私の実家の近くにある歯医者がお気に入りで、ちょうどその歯医者が開業した時に行ったので、先生もスタッフの方もとってもねえねを可愛がってくれています
だから歯医者はあそこ・・・と決めているのですが、前回は急な痛みのため、ねえねも「あの歯医者じゃなくてもいいから行く」と行ったので、以前行ったことのある歯医者に電話
「明日ならあいてますけど・・・」との返答。
ねえねがどうしても今日というので、いろいろと調べて近くの歯医者で応急処置をしてくれるというので行きました。
初めて訪れた歯医者スタッフの方も対応がいいし、急患なのに待ち時間もそんなになくて診て貰えました。そして、子供の遊ぶところもあってチビ君も退屈しなくて良かった。
治療も名前を呼ばれてねえねと一緒に入っていき、痛むところを言うと「受付の前でお待ちください」と・・・。ねえねは1人で治療です。いつものとこは横で治療を見ていたのでちょっとびっくり。
初めてのとこでねえねも一人で大丈夫かな・・・と思っているうちに戻ってきました。平気だったようですそして「次回はフッ素を塗りにきてください」と言われ予約

そして2回目の歯医者。
フッ素塗布が終わり会計。「3070円です」。。。。「え??」
フッ素は自費でだいたい1000円と思っていた私。再診料を入れても高い
しぶしぶ払い領収書をもらい見ると、再診料のほかに、検査料、処置料をとられていました。
私の中でかなりの疑問がおこり・・・受付の人も「フッ素代は自費で1000円です」と言っていた。。。
そして納得がいかないので聞いてみた。
スタッフの人が、「歯並びの写真をとって、キレイに磨いた分です」とう〜ん。
「写真は必要なんですか?」。。。先生が出てきました。
「フッ素を塗るのに写真は必要なんですか?」。。。若い弱そうな先生は即答できません。
余計疑問?・・・そして弱弱しくいろいろと言ってきて、半分あきらめた感じで帰宅することに・・・。ちゃんと言えない自分にもイライラ。情けない
それと、こないだ痛くて治療してもらった同じ歯の反対側も、少し虫歯なので次回治療しますのこと。
予約をしたけど、行きたくない気分。それに前回、同じ歯なのに見つけられなかったのか・・・。
帰り道でももやもや・・・。ただねえねに「あの歯医者さんどう?」って聞くと先生も優しいみたいで気に入った様子。子供が気に入ったのなら仕方ないかと思い、キャンセルも我慢

帰宅するとその歯医者から電話が・・・。計算ミスがあり次回返金するとのこと・・・。
何か怪しい・・・。処置代が1200円ぐらいで返金もそれぐらいだったのでそれだと思うけど、あの場でわかるようなことなのに・・・・。あ〜怪しい。
私は歯医者で働いていたので、疑問だったことを聞いたけど、知らない人は請求されるまま支払いしてるんだろうな〜。小児科とかでも同じだけど。無駄なとこで点取ってることがあるし、病院もしっかり選ばないといけないとよく思いました。

そして3回目の歯医者。ねえねの治療が終わり会計。返金してもらい「何が違ってたのですか?」と聞くと、フッ素を塗る前に歯を磨いた分を頂いていた・・・とか。フッ素の場合は含まれるらしくて・・・。
そしてまだ謎のレントゲンのことを聞くと先生がでてきて「ここではみなさん撮っています。今の歯並びを見るために。30円ぐらいのことですけど」・・・歯の生え変わり時期でもないのに?他に検査料で600円ぐらいとられてるのは、フッ素を塗るのに検査をしたらしいです。こういうときに側で見ていないので、どんな検査かよくわからないですが・・・フッ素を塗るに検査・・・疑問です。
お金の問題もあるけど、納得がしたかったのに、不満の残る歯医者でした。
ママが文句を言ってるので、さすがにねえねも「もうあの歯医者には行きたくない」と言ってました。
キレイで遊ぶとこもあって、待ち時間もなくていいんだけどね・・・。
ママも「あのおばさんしつこいな〜」って思われてるんだろうけど、納得がいかなかったし仕方ない。
それに1回目の治療は2300円。初診だし仕方ないか・・・でも高め?今日は260円。・・・文句言ったから安いの?なんか全部怪しく思えてしまいます。
まぁ歯医者に行かなくていいように、しっかり歯ブラシ頑張ってもらわないとね〜。
あ〜まだまだ、嫌なこと続いてるわ。。。

でもでも明日は久しぶりに幼なじみ組みとのお出かけ
ストレス発散するよ〜。話しもたっぷり聞いてもらおうっと・・・

子供たちのこと・・・ 

2007年03月17日(土) 21時26分
え〜っと車の件、私のケガの件・・・・だいぶ落ち着いてきました。
心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます
今年は本厄本当に気をつけようと思いました

今日は2人の子供のことを少し書きますね
ねえねは、最近一人で寝るようになりました。
私の耳をさわりながら寝る癖のあるねえね。これはすごい成長です。
前までねえね・ママ・チビ君でダブル布団で寝ていましたが、真ん中にいる私はとっても寝にくく、寝相の悪いチビ君を布団にもどしたり、布団を蹴飛ばすねえねに掛けたりと・・・とっても窮屈でした。
ある日から、2段ベッドで寝ることになり、チビ君とママは上で、ねえねは下で寝ることになりました。
いつも「チビ君を寝かしたらねえねのとこに行くからね」と言ってましたが、私もそのまま眠ることに・・・。そして何日かはねえねに夜中に起こされ下で寝ることもあったのですが、最近は朝まで1人で寝てくれます。そして、夜中に起きて1人でおしっこに行って、戻ってきてもちゃんと自分の布団に戻る。。。その姿を見たときは関心してしまいましたえらいぞ〜!
毎日「今日はこの子と寝るわ」とぬいぐるみを持ってくるのが、なんかとってもかわいい姿です


チビ君はますます悪くなってます重いし
かわいそうなのが、ねえね。ねえねにはとっても強気なチビ君
ちょっとしたことで、すぐ叩く、髪を引っ張る。ねえねはやられっぱなしで本当にかわいそうです
おやつも同じお皿でだすと、持って逃げるチビ君。ねえねが食べようとすると、頭を叩きにいきます。
とっても暴力的です
そしてDSをやってるとすぐやってきて取り上げます。そして、電源をつけろ・・・と私に訴えてきます。
出来もしないのに格好だけはいっちょ前です
あと、ねえねの幼稚園のバスのお見送り
毎回はりきって「先生おはようございます」とおねえちゃんたちと一緒に混じっておじぎをしてます。
次にバスの運転手のおじさんに向かって「じいちゃん、じいちゃん」と呼びます
運転手さんもとってもいい方なので、毎日チビ君に手を振ってくれます。
そしてねえねが乗ったバスにバイバイと手を振る姿がなんかかわいいです

これからもいろいろと大変ではありますが、2人の成長が楽しみです

いろいろと・・・ 

2007年03月16日(金) 11時01分
久しぶりの更新になりました
この1週間、いろんなことがあってバタバタしていました

最初に・・・
私が車をぶつけてしまって。。。誰もけがをした人はいませんが、我が家の車の後ろが少し傷と、当たってしまったフェンスが曲がってしまいました
両方とも保険でなおしてもらえるのですが・・・・反省です。言い訳はいろいろとありますが・・・。
我が家に来た代車・・・・。
電話では「代車はそんなにいいのじゃないですし、軽になるかもしれませんが」とのこと。
別に軽でもいいよと思っていたら・・・色・・・黄色
さすがにその場にいたパパも「代車はどれですか?」って改めて聞いていました。
約1週間、この車で通勤してもらいます。ごめんね〜

この後、今度はチビ君の後頭部と私の顔(右目あたり)がぶつかって、チビ君は大泣きでしたが、私自身もかなりの痛みでした。チビ君は何もなっていなかったのですが、翌朝鏡をみると、私の右目の周りが青紫に腫れ、1発殴られた感じになっていました
化粧や前髪や帽子で隠して・・・。
パパにも「家庭内暴力があったみたいやな〜」と言われました。まさか1歳のチビ君にやられたなんて・・・。
そんなときに限ってねえねが「歯が痛い」と・・・。なるべく外出は避けたいのに、急患で行くことに。
みんなが右目あたりをみているような・・・・。
次の日からは腫れもひいたので化粧でだいぶ隠せるようになりました。
まだまだ青紫ですが・・・。

チビ君も夜中に咳き込み、鼻水も。またまた病院。
私自身も花粉症の症状がまだあって、朝晩薬を飲まないと息が苦しくて・・・。
そして、いろいろなストレスからか体に変化が起きてます。
自分ではそんなに悩んだり考え込んだりしていないつもりでしたが、体に変化がでているので気をつけようと思っています。
こんなことを書いてしまうと心配されてしまいますが、いつもの私、何も変わってなくて、ただ体の変化から気をつけないといけないなぁと思いました。

パパは今週は2回休みをもらって、病院に検査、結果と通院していました
悪いところは何もなかったのですが・・・。
パパが休みだと、昼も夜も外食になったりします。私も楽なんだけど、今月は間違いなくお金の遣い過ぎだろうな〜。

家族で黄色の車に乗って近くのモールに行きました
‘うまいもん市‘(だったかな)みたいなのをやってて、初めて‘佐世保バーガー‘を食べました860円。すごいボリューム。夕飯前だったので、みんなで分けて食べました。おいしかったな〜

こちらはキャラメルパウダーを混ぜて作ったクッキー。
ミッキーの型にしてみました

そしてずっと行きたかった雑貨屋さん。ご夫婦でされていてとってもかわいいお店です。
店内は狭いのですが、少しお茶もできるスペースがあって手作りのケーキが頂けます
見るだけで何も買わないで帰ってきました。またゆっくり行きたいです

くるみレーズン&ハムチーズ 

2007年03月10日(土) 16時17分
ねえねのお友達(6歳)が遊びにきてチビたちをみてくれていたので、パンを焼きました。

子供たちがハムチーズをおいしいと食べてくれました
思っていたより好評で子供たちもよく食べるので、明日の朝食用にまた後で焼こうかな。ハムチーズなくなったよ〜嬉しいことですが。。。
お友達にも少し持って帰ってもらいました。
さすがにレーズンのパンはいらないみたいです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像kiyomi
» 終わります。 (2007年04月05日)
アイコン画像ゆうママ
» 終わります。 (2007年04月04日)
アイコン画像ユカ
» 終わります。 (2007年04月04日)
アイコン画像kiyomiさんへ
» ちゃんこ (2007年03月26日)
アイコン画像kiyomi
» ちゃんこ (2007年03月24日)
アイコン画像完ママさんへ
» 子供たちのこと・・・ (2007年03月23日)
アイコン画像kiyomiさんへ
» 歯医者さん (2007年03月23日)
アイコン画像りょうこさんへ
» ちゃんこ (2007年03月23日)
アイコン画像りょうこ
» ちゃんこ (2007年03月23日)
アイコン画像完ママ
» 子供たちのこと・・・ (2007年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzukkoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる