久々の投稿 

2006年07月22日(土) 19時54分
ここ1月の間に色々ありましたよん。

新たに別のプロジェクトに回されたり。
初出張を体験したり。
ただ、それでもどんどん仕事に対する意欲が薄れてるのが解る。

先輩方も優しい人が多いし、仕事自体もつまらない…ということはない。
でも正直、解らない部分が多すぎる。


以前のプロジェクトでも、今回のでも
「元々のデータを参考に、新たな部分用に書き換えたり」して使ってる訳ですが
一応、動いてはいるんです。
先輩方も、それでいいんだ的な事を言ってくれますけれどもね。
や、本当にいいのかなぁ…と。

元が存在しないと、何も出来ませんよ、俺は。
確かに、ちょっとは読めるようになっただけ、何の知識も無かった時よりは成長はしたのかなぁとは思うのだけれども。
でも、正直続けられる自信がないなぁ…とか。


追い討ちをかけるように、ちょっとした事がきっかけで、昔目指していた仕事に対しての興味がまた沸いて来たりで。
もう一度受けてみようかな、と。真剣にかんがえちゅー。

下北でお買い物 

2006年06月18日(日) 16時47分
友人に誘われて、久々に下北へ。
その友人さんは、彼女へのプレゼント。

柚岐は、特に欲しいものは無かったので、もし良い服があれば買おうかなーぐらいのノリでした。

が、帰宅した柚岐の手にあったものは…











































…何で?(爆

下北じゃなくても、全然手に入ります。
でも、何でか、店でこいつを見かけたとき、買わないといけない気がして…!!



(´・ω・`)



引越しの準備 

2006年05月20日(土) 0時00分
家が改装ーって事でね。
な訳で、今有るものを整理してました。

そしたら、やっぱり出てくる出てくる(笑

捨てたい過去の遺物やら、懐かしい思い出やら、あ、俺こんなの持ってたっけって物やら。
特に目に留まったのは…

某ラジオ番組内のラジオドラマに出演した時のテープ。
自分の声を聴くのが嫌で、一度も開封してないものなのだけれど(爆
(それでも、放送された時は聴きましたがね!(笑))

当時高校2年だったかな。
NA○K5で高校生を主体として、ラジオ番組を作ろうーみたいな企画(?)があって。
パーソナリティーからラジオドラマの出演者、レポーター等々、全部を高校生がやった番組が放送されたのですよ。
もう、今思い返すと、何て恥ずかしい・つまらない番組やってたんだ!て感じなんですが。
その中で、柚岐はドラマのナレーションをね。ホントくだらない話だったのだけれども…

あぁ、もう、このテープは向こう10年くらい開封出来ねえ!!!(笑
つーくらいのものなので、詳細は語れません。



でも、またちょっとやりたくなってしまいました。
昔はそういう仕事に就きたかったんだよなぁ…

親に金借りて、養成所にも通ったし(笑
ほんと、若いころの勢いって凄い。
もう、ラジオなんて聴かないし、テレビもニュースとスポーツ関連のものくらいしか見なくなったけれど、仕事への憧れは、まだちょっと持ってる。


その時のメンバーの内、連絡つくのは二人だけなのだけれど、ほかの皆は元気にやっているんかな。
その2人の内の1人は、芸能事務所に所属。もう一人は大学通いつつ、何か変な事をやってるけれど。

元気でやってますか?まだ夢を追えていますか?

雨の中 

2006年05月07日(日) 0時00分
4時間程野球の練習をやって参りました。

や、雨降ってるから、中止だと思ってたんですよ。
そしたら、直前に中途半端に止んで。グラウンド状態は悪くない。んじゃやりましょう、と。

練習中に、再び降り出しても、始まっちゃってるから意味がない。

もう、雨の中泥だらけになりながら、はしゃいでました。
どこの元気な子供達だよって感じ(笑

参加メンバーは、最年少で21。最年長で43なんだけどね!


楽しかったけど、風邪引いてしまったぽいです。
鼻水と頭痛がー

忘れてたけれど 

2006年05月06日(土) 0時00分
京都行ってきました。

歓迎されてたのか、ものっっっそい暑かった。
や、もう、融点寸前。

まぁ、見るとこ見たし、楽しかったので良かったですが。
食事の類も美味しかったし。
湯豆腐のつゆとお茶を間違えるハプニングもありましたが(笑
あぁ、間違えたのは、柚岐ではなく相方ですけどね。

取り敢えず、良い旅行でした。

下の写真は…えーと何処だっけ。
名前忘れた。
何とか小路(?)
上の方を見ると電線があったりするんですが、それさえ見なければ、本当に雰囲気あって良かったですヨー

新歓 

2006年04月28日(金) 0時00分
つーわけで、行ってまいりました。
事前に飲まされるからーと聞いていたのだけれど、予想以上で。

自己紹介をします。

新人「N大出身の××です。」

先輩方「N大〜〜!?」

すると、N大出身の人は全員立たされ、新人と一緒にその場でグラス一気。

新人「出身地は○○で、××をやっていました」

先輩方「あれ、○○県〜〜!?」
先輩方「××〜〜〜!?」

当然、配属部署等も、勿論その対象に。
こんな感じの流れで、一人当たり、自己紹介の間に5、6杯は飲まされます。
何でもかんでもこじつけられるので、可哀想な人は20杯以上飲まされていたかと(ほろり

研修担当の先輩とか。
新人全員が「○○さんと、××さんには、研修でお世話になりました」と。
事前に「名前出したら殺すから」と言われてましたが、お構い無しに(笑
…お疲れ様です(目頭押さえ

柚岐は、ビールグラス10杯程度で済みました。

二次会では、2グループに別れての飲み。
バイトの時にお世話になった主任達のグループに混ざって飲んでました。
印象は悪くなかったみたいで、色々な話を聞かせて頂きました。
その中で、「○○(新人の一人)は駄目だと思うんだわ」とボソリ。

…既に嫌われてる奴が居る!!!(汗

彼、仕事は出来るんだけれどなぁ…




謙虚さって、大事ですね(何

初観戦 

2006年04月22日(土) 0時00分
毎年、7、8試合程度見に行ってるのだけれど、22日に漸く今期初観戦。

2位と予想しておきながら、思いっきり最下位を突っ走ってる我らが横浜。
この日も先発土肥が見事に初回から失点してくれちゃって。
orz…な展開。
が、やってくれました、古木君!

同点に追いつく3ランHR!!
更にその後、2点を取られた後、追撃の2打席連続HR!!
そして逆転の後、ダメ押しのタイムリーッ!

投手陣の崩壊、勘違いしてる4番、スペランカーな5番、リードが出来ない捕手…等々
暗い話題ばかりの横浜に、一筋…いや、ものっっすごい光明。
彼のお陰で、やっぱり応援してて良かったなぁ…と思いました。

守備固めで交代させられたり、不遇も続くけれど、頑張れ、古木!

下は、神宮球場にてー

再び飲み会 

2006年04月15日(土) 0時00分
今週2度目の飲み会でした。
会社の先輩達10人程と、自分を含めた7人の新入社員とで。
割と皆良い人で、楽しく飲めました。奢って貰えたし(笑

うちの会社では、新入社員は毎日日報を書いて、全社員宛に送信してます。
その日に学んだ事等の内容や、感想、質問なんかを纏めて書くのですが…
とある日、先輩社員が自分の体験等を話してくれました。
危機感を感じ、ちょっと引き締まる良い話だったのだけれども、その日の午後に初めて行った電話応対と、難しいプログラミングの所為で頭が一杯になってしまって。
…日報で先輩社員の話を聴いた事を、書き忘れてしまいました(倒
本人も気にされていた様で、(他の6人は書いていたので)研修担当の先輩に「自分の話、響かなかったんですかね…」と、言っていたらしく。

ほんっっっとにゴメンナサイー(汗
次の日、メールでも謝ったのですが、今回の酒の席でも、3本指で土下座させて頂きました。
許して貰えて良かったよ(ほろり


先輩方は優しいし、お酒の場でも本当に楽しい。
同期の皆も、個性がバラバラだけれど、皆良い奴。
職場としては、問題無い感じなんですが…如何せん、自分の頭がついていけたりいけなかったりで(倒

頑張らないと…

紫色 

2006年04月10日(月) 0時00分
何がってケーキがなのだけれど(笑

先日、栂池の土産に、妙なジャムと、妙な蜂蜜と、デスソースという、滅茶苦茶な組み合わせを、遠方の友人へと送りました。
そのお返しに…と、手作りのケーキに、柚の菓子、素敵な絵、そして生物(謎)等、素敵なものを頂いてしまって。明らかに不釣合いなのだけれど(汗
何処かへ旅行する事があったら、今度はまともなお土産も送りますので。どうも有難う!(笑
取り敢えず、一通り食べてみたけれど、どれも美味しかったです。
腕良いなぁ…御菓子を含めて、料理が出来るって素敵だよね。
自分は出来なくは無いのだけれど、人に振舞える程の腕は、全く無く。
独り暮らしへ向けて、ちょっと勉強しようかな。
…って、時間が無いんだよねぇ;

と、頂いたものはまだ半数以上残っているので、駄目にしない程度にゆっくり食べたいな…と思います(笑
重ねて、本当に有難うね。


さて、今日は会社で初の電話応対。
早口で捲し立てられて、思い切りパニくりorz
致命的なミスには成らずに済んだけれど、自分のチキンハートっぷりが嫌になりました。

目立つのは嫌いじゃないのだけれど、「注目されてる」「失敗できない」等、プレッシャーのかかる場面になると、本当に緊張してしまう。
野球の打席でも毎回緊張するけれど、その比ではなく。(野球の方は、何球かで落ち着くし。)
(就活を舐めてかかり、一発目に本命を受け、面接で頭真っ白になって二次で落ちたのは私です。)

まぁ、2度目になったら、ある程度は落ち着いて出来ました。出来ないと困るね。
明日以降も、勿論普通に電話を取ります。何時になったら、完璧にこなせるかな。

連日 

2006年04月08日(土) 0時00分
同期の連中と飲み。
全員個性が違うのだけれど、中々に良い感じです。

つーか、1週間にして、弄られキャラのポジションに収まってるんだけれど…
…そんなに変なオーラが出てるかな?orz

研修の方は…小さな事なのだけれど、ちょっとした挫折感。
皆が出来た事について、終えるまで時間がかかってしまっただけなのだけれどね。
元々、皆とは多少の差はあるだろうとは思っていたけれども、やっぱり悔しいなぁ…
こんなに頭が固かっただろうか、と。
ま、来週からまた頑張っていきますー

月曜からは、電話も取るらしい。
絶対緊張するしーーーっ

おまけに、大学時代の卒論発表を、会社でもやらされるらしい。
…もう破棄したんだけれども;
また書き直しだわ…
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぼこ
» 引越しの準備 (2006年05月28日)
アイコン画像柚岐
» あれ・・・ (2006年04月07日)
アイコン画像ぼこ
» あれ・・・ (2006年04月05日)
アイコン画像柚岐
» 球春到来 (2006年03月30日)
アイコン画像しせr
» 球春到来 (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzukido
読者になる
Yapme!一覧
読者になる