「しあわせについて」 

2007年06月09日(土) 3時15分
しばしご無沙汰でした。。。ゆうです。

突然ですが、「しあわせについて」という歌をみなさん、ご存知ですか?
そう、"さだまさし"さんの歌です。

この曲は私、とても好きな曲で、カラオケではとても大事に歌っている歌です。
まぁ、うまいかどうかは別にして、ですが。。(笑)

その歌詞の中で、次のようなくだりがあるのです。(JASRAC承諾第J070614696号)

しあわせですか
しあわせですかあなた今
何よりそれが
なにより一番気がかり
みんなみんなしあわせに
なれたらいいのに
悲しみなんてすべて
なくなればいいのに

とてもすばらしいリリックだと思いませんか?
私は今でも、歌う度に涙がこみ上げてきてしまいます。


でも本当に大好きなのは、この曲の二番の歌詞なのです。

でもね、ここは是非!! 皆さんなりに調べて、この歌に「出会って」
いただきたいなと今日は思うんですよ。


<=こっから先は、歌詞を調べてから読んでね(^_^)=>

どうしたらこんな奥行きのある気持ちが、しかもこんな簡潔な言葉で
表現できるのでしょうね。
私も含め、同じ想いを経験した方はきっと多いはずなのに、言葉にする
事って、必ずしも容易な事ではないのですね。

でも、この歌に出合って、自分の気持ちが「あ〜こういう事だっだったんだ。」
と思えたことは、とても幸せなことだなと今でも思っているんです。

なんか取り留めのないカキコでしたが、あくまで「徒然なるがままに」
がテーマですので。今日のところは悪しからず!!

See you later!

こんばんわ。ゆうです。 

2007年05月31日(木) 1時37分
みなさん、こんばんわ!!

スキン変えてみました。どうでしょう!?
季節がら、寒色はちょっとだけ早すぎたかナと。。まだまだ、夜はさむいからね〜。

ところで明日は5/31日、何の日だか分かりますか?
そう、(大会社以外の)定時株主総会が一番多い日なのです。
大企業だと、6/30が一番多いのですが、私がコンサルしている会社はベンチャー企業なので、明日が定時株主総会なのです。それで、その社長と本日打合せをしてきました。

世の中には、星の数ほど会社はありますが、10年続く企業は1割以下だといいます。
私のお客さんも、残念ながら、今回その9割りに含まれてしまったようです。(; ;)

でもね。会社は無くなっても、そこでがんばった人々は、その経験を胸に、次の時代を
担っていくものなのです。

「人を育てる」
コレこそ、コンサルタントとしての私の使命なんだなと。。。

さーて、あしたは遅刻しないように、もう寝よ〜っと、ね。
また明日。Bye now!

親愛なる友人へ感謝を込めて、ブログ始めます。 

2007年05月30日(水) 1時58分
今日はとても嬉しいことが二つもありました。

一つは、久しぶりに大好きな子の姿を見ることが出来たこと。
もう一つは、
長年の友人からの、心からのギフトを受け取ったこと。。

本当に大変な時に助けてくれる友人って、実はとても少ないものだと思います。
ましてや、もう10年以上も直接会っていない友人が、身銭を切ってまで、友人の
為に一肌脱ぐというのは、なかなか容易なことではないですよね。。

実は今、金銭的に非常に困っていたのですが、僕にウソをついてまで、少なくないお金を送金してくれたその友人。

事の是非はともかくとして、もし逆の立場だったなら、はたして僕も同じことが出来ただろうか。。
そう思うと、自分の懐の偏狭さに、今更ながら恥じ入る気持ちになりました。

友人へ感謝すると同時に、この恩は違う形で社会に還元していかなければならないなと、心に染み入った今日一日でした。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弓月優
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
フリーランスのIT系経営サルタントです。最近は、PHP系モバイルサイトのPMなどもしています。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる