This is me 

October 08 [Fri], 2010, 21:59
This is me

今日をありがとう

力の限り

誰かのためにずっと

躍り続けたい

いつまでも


思い出に残るライブでした!
マサ、お疲れ!!
ありがとう!!

お前は回し者か。 

October 08 [Fri], 2010, 15:11
今日はマサタカのライブツアー『Hi JUMP』の為に、お休み頂いちゃいました☆

うっかり4連休です。←

広島公演なので、ゆっくりめに家を出て、ふらふら買い物して。

只今『Hi JUMP』聴きつつ、1人スタバ。

マサタカ御用達の『ちから』に行こうかとふと思ったんだけど、1人ちからは勇気が要ったので、スタバへ。

で、マサブログ開いたら、ちから行ったって書いてあるじゃない。笑

なんて行動が読み易いんだ!!

てか、ちからの回し者か!!笑

一緒にライブ行く友人との待ち合わせまではまだ時間があるので、またふらふら買い物します。

何気にマサライブは初めて。

しかも、マサが広島でライブやるのも初めてだから、楽しみだー!!

マサも、自分の地元だから、テンション上がるだろうし♪

楽しみまーす。


写真『ケンヤ?』
何も考えず座ったら、この前だった。
たっくんか航生か。
どっちでもおいしい(*´∀`*)

変えた! 

July 25 [Sun], 2010, 21:48
昨日ケータイ変えました(^ー^)v

ドコモSTYLEシリーズのP-06B。

色はマゼンタ。

23日に発売になったばかりのモデルです。

今CMで、写メに手書きで落書きが出来るってやってるの。

なかなか楽しい☆

NECが好きだったので、今回変えるなら、Nにしようと思ってたんだけど、デザインやらスペックやらで迷って決めかねてて。

で、変えるなら思い切り変えてみようと思って、パナソニックにしました。

色も可愛いし、防水だし、画素数高いし、画面が回転出来るし。

Pは初めて使うから、ちょっと不安だったんだけど、思ったより使い易いです。

どれにでも言えるんだろうけど、良いとこもあり、良くないとこもあり。

要は慣れかなーと思います。


添付写メ。

もっとセンス良く落書きしたいなあ…。

たっくんイベ!!(無駄に長い) 

June 28 [Mon], 2010, 2:10
6月27日、『植原卓也バースデーイベント』、大阪の第1部に参加してきました(。・_・。)ノ☆
今回は一人で参加。
でも、イベント前に、高校からの友達でマイミクのこよりーぬに遊んでもらいました!
去年、マサの『Your Story/あの空へ』の発売記念握手会の時に会って以来だから、約1年振り。
イベントの時間があったのでしょうがなかったんだけど、もうちょっと話したかったな〜。
ホールまで案内してくれてありがと!!
また遊んでね!!

で、たっくんイベント。
入場して、グッズを一通り全部購入。
セットの中のシークレットアイテムは、グレルに因んだ網タイツ…。
ちょwww
おみくじは吉だった〜。
で、プレゼント受付で昨夜書いたバースデーカード預けて、階段を降りていったら、『落書きコーナー』なるものがあって、スケブとポスカが置いてあって。
たっくんへのメッセージが書けるようになってて。
結構並んでて、時間的にギリギリだったんだけど、折角だから並んで、順番がきたら急いで書いて、席へ。
M列3番で、上手の後ろから3列目でした。

開始時間10分押しくらいで、照明が消え、音楽が流れて。
バレンタインイベントの時も、パソコンで自作の曲でダンス披露だったので、今回もかなって思ったら、やっぱりたっくん登場でダンスでした。
襟ぐりと袖口、裾に、黒と白ラインが入ったVネックのサマーセーター?に、白いパンツ。
バシッと踊って、一旦退場。
映像で、1歳、2歳、3歳、5歳の頃のホームビデオが流れる。
ちびたっくん、アホの子過ぎて可愛過ぎる。(笑)
ベッドの宮から布団に飛び下りて遊んだり、ジュースの白いやつ買ってとかももピーチとか、サンタさんに電話かけて欲しいもの頼んだり、ジェットマンってポーズ決めた後にピアノ弾きながら『チューリップ』歌ったり。
ピアノ失敗したときの、「あたしすいません」って何だ。(笑)
しかも、映像が終わった後、「あたしすいません」と登場するなり言うたっくん。
おいおい。(笑)
そこからトークなんだけど、流石大阪、切り返しが激しかった。
話題は広がるし、情報は引き出せるし、オイシかった!
トークがはっちゃけ過ぎで、順番とか端々が違うかもですが、覚えてる限り書きます。
THE'自己満足!!

昨日の東京とは感じが違う、ダンスの時に、笑いなんて起こらなかった、と言うたっくん。
昨日も来てた人ー?と訊くと、ちらほら手が挙がる。
「昨日と同じ話するかもしれないけど、笑ってね、嘘で良いから」。
嘘で良いんだ。(笑)
お芝居をすると、標準語になってしまう。
大阪弁で喋らなきゃ、と結構無理矢理大阪弁にしてみるたっくん。
バースデーイベントということで、今までを振り返る。
お仕事VTR舞台編。
FROGS、ロストデイズ、テニミュ、BLACK PEARL。(黒執事無かった…)
ドリライ出たかったとポツリ。
同映像編。
シブヤ15のDJ、去年のTHE GAME、携帯彼氏、この夏公開の神様ヘルプ!
神様ヘルプのときに、「良く見といてね、途中で変な人映るからね」。
確かに変な人が。(笑)
和樹主演なんだよね、見たいけどホラーっぽいから無理かな…。
シブヤ15は、映像初オーディション、初合格らしい。
振り返ってみると、ドーリとの仕事が多い。
たっくんといえばドーリ、という繋がりがファンに定着してるのをあんまり認識してなかったらしいたっくん。
仲良いの、ファンは良く知ってるよ!
どっかで「DEATH☆」グレルポーズやってくれたんだけど、そのくだりを忘れちゃった。
昨日のイベントが終わった後、四天会のお誘いがあったそう。
で、今日が朝早いから迷ったんだけど、皆に会いたくて顔を出したら、たっくんを入れてたった4人。
たっくんの他は、ヒロとたけやんとゆーや。
微妙に組み合わせが難しいメンバー、ヒロとは一瞬試合したけど、とのこと。
カラオケ行って、ほほほーじを歌ったらしい。
パートがあるけど、人数居ないからエクスタシーやったんだって〜。
その他には何を歌ったか、お客さんから質問が飛んで。
パーカッションもピンチも歌わなかったらしい。
たけやんが音楽好きだから、ずっと歌ってた、ヒロも歌上手いし、って。
ゆーやは可愛い歌を歌ってた、ってたっくんが言ったら、「AKB?」って質問がまた飛んで、会場笑。
で、たっくんが「ぶっちゃけ言って良い?」って言うから、何かと思ったら、「それ皆で歌った」。
Σえぇぇぇえ?!
「イェスッ!」ってやってくれたので、歌ったのは『会いたかった』らしい。(笑)
THE GAME撮影の話。
一昨日までTHE GAME撮影で、今年も色んな役をやったそう。
現場で、すっごく大きなケーキで祝って貰った。(イベントの始め頃、顔面ケーキやったって言ってたけど、この時なのかな?)
で、ケーキでお祝いして、皆が盛り上がり切った所で、ドーリが風船を持って来て、意味不明に去って行った。
ドーリの行動、言動はたっくんにも読めないらしい。
最近ドーリと一緒の取材が多くて、『BLACK&WHITE』関連だから、黒か白か、大体問われる。
ドーリが白でたっくんが黒だと、取材の度にドーリが言う。
「俺って天使っぽい?悪魔っぽい?」と問うと、「悪魔」と即答の声が客席からあがる。
私は天使でも良いと思うー。
髪色が黒くなった。(2、3日前に変えたらしい)
髪型どんなのが良い?って話。
「赤毛!」「ロン毛!」「オカマ!(←)」と客席。
グレルじゃん!
そんなにロン毛が良いって言うなら、本当にするよ、突然ロン毛で雑誌に載っても怒らないでね、と冗談。
ストレートとパーマの好みは意見が分かれました。
で、『BLACK&WHITE』は何て略す?って話。
ブログに書くときに、『BLACK PEARL』を『BP』ってしたみたいに略したいらしい。
『ブラホ』って返答があって、「『ブラホ』はちょっとセクシーだね」だって。(笑)
で、今まで『and more…』ってなってたキャストが発表になった。
そしたら、『たくや』が4人、うち漢字も同じ『卓也』が3人。
事前練習で、スタッフさんが「たくやー!」って呼んだら、4人振り向いたらしい。
で、『BLACK&WHITE』の間に、4人の『たくや』の呼び名を決めたい。
「ウエピー」「あやちゃん」「ヤスオ」「ウォッカ」「グレル」他突拍子も無いのが色々出て来る。(あやちゃんナイス!)
グレル呼びは嬉しいらしい。
でも皆が「たっくん」って言ってくれるのも気に入ってる。
『BLACK&WHITE』を『タクヤ4(フォー)プラスドーリ』なんていうのまで出て来て。
「『タクヤ4プラスドーリ』って書くくらいなら、普通に『BLACK&WHITE』って書くよ」。
全く正論ですね。(笑)
ドーリのお母さんから昨日靴下3点セットが届いた。
前回貰ったときに、実はチョコレートも一緒に貰ってたんだけど、靴下のインパクトが強過ぎて、靴下しか貰ってないようにブログに書いてしまった。
今回もお菓子と靴下なのかと思いながら開けたら、靴下しか入ってなくて、「マジかよ?!」と思わず言ってしまった。
最近凄い夢を見た、って話もあった。
タイトル、『半熟卵大魔人』。(笑)
起きたら、外が大荒れの天気で、黄色いものが街中に押し寄せている。
なんとそれは全部卵。
近所の友達と合流したら、その友達が「向こうに半熟卵大魔人が居るんだ」と言い、2人で倒しに行こうということになり。
頑張って戦ったんだけど、パンチは体を突き抜けちゃって、半熟卵大魔人に飲み込まれてしまった…ってところで目が覚めたんだって。
で、この話の後から、事ある毎に卵卵言ってた。(笑)
次のコーナー、たっくんの一人ファッションショー。
ONLY TAKUYA BOY'S CORRECTION。
浴衣、モノトーンコーデ+メガネ、着ぐるみティガー、ヒョウ柄上下、白タンクにグレーのストライプジャケットに赤いストールにデニム。
毎回違う衣装らしい。
4×4=16コーデ、考えてくれる人が居るみたい。
最後の衣装のまま、次のコーナー行くとすぐ終わっちゃうから〜、と喋り始める。
黒執事で、いつの間にか皆が「〜っしょ」って言っていたらしい。
自分ではそんなに言ってるつもりは無かったらしい。
口癖って怖いね、ということ。
で、「次行こうよ、楽しいよ、植原卓也マニアクイズだよ」なんて促す。
「俺初めて次のコーナーに行く前にコーナー名喋ったよ」。
植原卓也マニアクイズ。
ここのプロジェクターの投影が、水玉柄が使われてて。
投影の前にたっくんが立つと、ジャケットに水玉が映って。
お客さんから、「つぶつぶ」なんて言われてた。(笑)
で、クイズ。
覚えてる限り書くと。
しょーごとの初共演はテニミュ。
初恋の人の名前はゆりえ。(ちょっと役得☆)
遠足のおやつに、いつもチョコレートを持って行っていたわけではないらしい。
好きだけど、バナナとか多かったかも。
「俺ん家の冷蔵庫、今チョコレートしか入ってないよ」。←ぇ。
小学生の頃夢中になったのは、ポケモンではなく忍たま乱太郎。
エンディングのおたよりコーナーに出たくて、しんべえを一生懸命描いてた。
テストで0点を取ったことは無い、最低30何点。
数学が苦手、地理が得意、覚えるだけで良いのが好き。
サンタは小5まで信じてた。
多分妹に言われた。←…
幼稚園はむらさき組だった。
勝ち抜けた人は、手渡しでバースデーカードを貰ってたよ。
喋っていると、突然ドーリからのメッセージ映像。
たっくんたっくん言いながら、風船に囲まれて、カッターで風船を割っていく謎の行動を取るドーリ。
一応お祝いメッセージ。
でも、GAMEの現場での、ドーリと風船の謎が解けた。(!)
ドーリとは時々メールする。
ドーリから突然電話がかかって来て、「今から電車乗る」と言うから、「電車なんだから切れよ」と言うのに、ドーリが一言面白いことを言う。
それにたっくんが爆笑して、それに対して喋る間に電話が切れる。
虚しい気持ちになるたっくん。
でも、お互い電話をかけ直したりしないから、その後ドーリがどうしたかとかは知らない。
後でドーリに訊いたら、電話を切った後、一人で電車で笑っているらしい。
それが楽しいんだって。
グッズの話。
折り畳み傘にこだわった。
「今まで無いものを、と考えた」らしい。
『HAPPY TAKUYA』の中身の話。
泡風呂が好き。
時々入るらしい。
小悪魔はちょっと可愛くて、言われるのは嬉しいらしい。
今日のお土産はハーブティー。
例によって、お見送り&手渡しです。
駄菓子屋の話。
駄菓子屋で売ってる匂い玉が好き。
匂い玉とは、米粒くらいの、良い匂いがする玉。
昔集めてたらしい。
最近、香りにハマり過ぎて、家が色んな香りがする。
「匂い玉をお土産にしたら?」なんて案が客席から出て。
その他に、卵、靴下、チェーンソー(←)なんかが出ました。
「今日はハーブティーッ!」ってことで落ち着いて、お見送りへ。

待ち時間中、ラジオ風味でBGMがかかりました。
たっくんだけのリクエストじゃなくて、ドーリからダブアクとか、こーきからマイケルとかのリクエストもあった。
私は入り口から本当に遠くに座ってたので、順番はほぼ最後。
ゆっくり待ちました。
以下会話。
卓「ありがとうございました」
私「ありがとうございました」
握手。
私「(何が言いかけたたっくんを遮って、)私、昨日誕生日だったんです」
卓「おー、おめでとう」
私「これからも応援してます」
で、係員さんにこの辺でトンッてされたから、もう行こうとしかけてたら。
最後に「ハピバ」ってもう一回言ってくれた!
嬉しかったなぁ。
ニヨニヨしちゃった。
今日の主役に祝わせたぜ!イェイ!なーんてね。(笑)
でも言葉遮っちゃってごめんね、たっくん。
…と、一応謝っておく。←

何かに並んでるときに、網タイツグレルは、たっくんのドリームライブって話が聞こえて、心の中で笑った、というのも書いておく。
確かに、ドリームには違いないかもしれないね。(笑)

そんなこんなで、楽しかったです!!!
やっぱりたっくんだいすき!!

レポ書いたらこんな時間…。
超眠い…(ρ_-)ノ
ここまで付き合ってくれた方、お疲れ様でした。
おやすみなさーい。

ぱぴぷぺ♪ 

June 09 [Wed], 2010, 11:43
ぱっぱっ♪
ぴっぴっ♪
ぷっぷっ♪
ペンギンペンギン♪♪

(という、おゆうぎの歌がホントにありました。笑)

今日は有休。

家族で下関の海響館に来てます。

妹が喜んでます。

よしよし。

てか、トラフグは埋まりすぎだと思う。←

横アリ!! 

May 22 [Sat], 2010, 16:28
今から、テニミュドリライ7th、私的ラスト行って来ます!!

横浜アリーナ、まさかのセンター1列!!!

下手端っこですが、楽しんで来まーす。

…とか言ってますが。

一昨日から熱出してました☆←

昨日の朝、38度7分だった☆★

流石に動けなかったので、仕事休んで病院行って、そして今日横アリに居ます☆★☆

しかも、昨日は新人さんが研修だったので、ただでさえ人手が足りなかった筈なので、支店の人に言ったら怒られる☆

うふー。

てなわけで、本調子じゃないのですが。

無理せず楽しみまーす!!

夢祭神戸。 

May 10 [Mon], 2010, 2:42
テニミュドリライ7th、神戸公演終了しました。

3日間5公演、全通してきたですよー。

丸3時間が、アッ!と言う間に終わってしまいますね。

流石夢ライブ。

取り敢えず、サポートの子たちと四天Aは、私的ラストを迎えてしまいました。

あと寿里さんとりょうちんもか。

横浜は22日しか行かないので、神戸でしか会えない子も多かったですね。

初代青学は、生で会うのは初めてでした。

「わー本物だー!DVDのまんまだー!」って感じでした。(笑)

日替わり飛び入りゲストは、懐かしいし、楽しいし、豪華で良いですね。

初日のW不二(キメ様&あいば)は貴重でニヨニヨ。

千秋楽は、今でも大好き4代目で、本当に嬉しかった!

奨悟ーッ!!

真由ちゃんにもりっちゃんさんにも会えたので良かった!!

お話してくれて有難うでした。

…だー、色々書きたかったけど、眠過ぎて無理…orz

おやすみー。

ドリライ7初日! 

May 07 [Fri], 2010, 22:10
只今終了!
マジヤバイ!o(≧Д≦)o

250%ハッピー☆ 

April 21 [Wed], 2010, 22:56
ハッピーパウダー250%のハッピーターンで、ハートハッピー見つけちゃった☆(『ハッピー』言い過ぎ)

ちょっと嬉しい。笑

帰宅。 

March 31 [Wed], 2010, 23:55
終わってしまった。
寂しい。
悲しい。
辛い。
不安。
気を緩めれば泣きそうで、一日中困った。
最後、先輩にお礼を言うときは、もう駄目だったけど。
人事異動って、こんなに悲しいものだった???
残される方ですらこんなに不安。

明日から私、上手くやれるんだろうか…。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紫桜雪月(しおうゆづき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
テニミュをこよなく愛して止みません。最早テニミュが無いと生きていけない。ばばの天然魔性の子っぷりと、ダンサーでアーティストなマサのカッコ良さに完全にやられた。そして、ゆーたの美しさは女神級、しょーごの可愛さは天使級だとしか思えない。立海と4代目がだいすき!!

*。・+゜好き俳優さん゚+・。*
嫁に欲しい!:馬場徹くん
婿にしたい!:中河内雅貴くん
殿堂入り:城田優くん、加藤和樹さん
歪み気味に愛:相葉弘樹くん
兎にも角にも好き:古川雄大くん、阪本奨悟くん、斎藤工さん、鈴木裕樹さん、荒木宏文さん、中村優一くん、佐藤健くん
気になる:本郷奏多くん、八神蓮くん、桜田通くん、瀬戸康史くん、柳下大くん、青柳塁斗くん、河合龍之介さん、汐崎アイルさん、進藤学さん、伊礼彼方さん、大河元気くん、桐山漣さん、渡辺大輔さん、篠谷聖くん
…他テニミュキャスト、D-BOYS、PureBOYSの皆さん!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE