ナルニア国物語 

March 05 [Sun], 2006, 2:13
2人の“アダムの息子”と2人の“イブの娘”が“ケア・パラベル城の4つの王座”を満たすとき、“白い魔女”の支配は終わる…。

翌日、今度は4人で再び衣装だんすに入り込む。一行はタムナスさんを訪ねるが、彼は秘密警察によって“白い魔女”の城に連行されていた。途方に暮れる彼らの前にもの言うビーバーが現れ、その口から信じがたい事実が告げられる。それはナルニア国に伝わる古い予言。彼らペベンシー兄妹こそ予言にうたわれていた4人の子ども、ナルニア国を“白い魔女”の支配から解き放つ救世主だと言うのだ! 時にナルニア暦1000年。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー、2人の“アダムの息子”と2人の“イブの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている!




という感じのストーリーです♪おもしろそうでしょう???

是非、「映画館」に見に来てください(o≧U≦o)



ナルニア国物語 

March 05 [Sun], 2006, 1:54
今日公開の映画・・・ナルニア国物語見てきました♪

やっぱり、ナルニア国物語面白かったです。

『ハリーポッター』よりは、胸が高鳴りませんでしたけど・・・(汗)

今ココで、すべてお話したいのですけど・・・ネタバレになっちゃうので、諦めます(涙)

でも少しだけ、分からない人に「ストーリー」紹介します♪


激しい空襲を逃れ田舎の屋敷に疎開したペベンシー家の4人兄妹。広大な屋敷の空き部屋にある衣装だんすには、ある秘密が…。

ドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかしく広大な教授の屋敷は、子どもたちにとって最高の探検場所だ。好奇心旺盛な末っ子のルーシーは、その広大な屋敷でかくれんぼをしているうちに、空き部屋で大きな古い衣装だんすを見つける。見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと、やがてルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。

偉大なる王アスランが創造した素晴らしき魔法の国“ナルニア”。しかし、美しく冷酷な“白い魔女”による恐怖支配で冬の世界に。

ルーシーはそこで半神半獣のフォーン、タムナスさんと出会う。そこは、ナルニア──言葉を話す不思議な生き物たちが暮らす魔法の国。かつて偉大なる王アスランが作ったこの素晴らしい国は、美しく冷酷な“白い魔女”によって、100年もの間、春の訪れない冬の世界に閉ざされていた。逆らう者を石像に変える“白い魔女”の恐怖の統治により、ナルニア国の住人たちは、この国に人間が侵入したら捕らえるよう厳命されていた。しかし、無垢(むく)なルーシーを裏切ることができないタムナスさんは、危険を覚悟でルーシーを元の世界へ逃がすのだった。


⇒続きます。

*悲しい唄* 

February 10 [Fri], 2006, 21:08
悲しい唄が聞こえてくる…。

買っちゃったぁvV 

February 04 [Sat], 2006, 10:21
受験なのに・・・HAPPY気分なのですぅヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

なぜならぁ・・・高校合格の発表がまだなのに『携帯』買ってもらったヵラ

私の、ぉばあちゃんが「携帯」買うつぃでに私も、買ってもらう事になったのですっ♪

機種は、auの『w32T』のホヮィトです((o・д・)oウヒ♪

「PC」対応で、『着フル』が取れて・・・なにょりカヮェェ〜のぉ

携帯で、「写メ」撮りまくってじゃん×A載せていきたいと思いますっ!!!!!!!


それはぁ・・・ぉいとぃてぇ・・・((ぇ


ハァー<どぉーしよぉ↑↑

来週の月曜日に『合格発表なのですっ

まじっ、どうしょう・・・(涙)落ちてたらこゎぃょぉ

モォダメダァ━┗┐(lll◎Å◎lll)ノノ━アァァアァ!!!

こわぃよぉ(涙)こゎあああああああああああああぃ!!!!!!!

どぅしたらいいのぉ????((パニック状態

三高のぅち一校だけでも、ぃぃから受かってて欲しい(≧人≦)!!!!!



神様お願いしますっ!!
合格』してますようにっ・・・((望ッ!!






ヒヵリ 

January 28 [Sat], 2006, 1:38
消えるように、呟く

“言葉”。

何もかも、目に見えない・・・。

“闇”。

どうしていいのか分からなくて

“ヒカリ”を探しても、

見つからない。

受験生。 

January 28 [Sat], 2006, 1:24
今、私は『受験』の為に、もぉ勉強してまつ(汗;)

いちぉ、受ける高校はぁ・・・公立:直方高校。私立:大和青藍&折尾愛真です♪

1月30日に、大和青藍の受験が始まり、2月1日に折尾愛真の受験です((ハァー

それから、2月7・8日に、直方高校の受験です♪((大変だぁー!!

できるだけ、やってみてダメならダメでok?ですょねぇ・・・w

ぉ久ぶりッ仔☆★ 

January 21 [Sat], 2006, 23:39
今日は、私の友達の「萌ちゃん」ヵラ貰った画像を、
ご紹介ナリA(v●´U`●)v ィェ‐ィ

まずはぁ。。。コレだじょω♪


『ピースメーカ鐵』って言う漫画&ァニメっす☆★

私のォススメキャラは、ぉぼんにぉ茶を持っている人
名前は、「山崎 烝(ヤマザキ ススム)」。
仕事は、偵察=忍ですねぇ♪

その隣にいる、タバコ吸ってる人が、
の副隊長の「土方 歳三(ヒジカタ トシゾウ)」。
隊員にい怖がられる存在。一人を除いてはぁ・・・・((ぇ

その下にいる、長髪の青髪人が、
剣術を得意とする、「沖田 総司(オキタ ソウジ)」。
土方さんが、苦手としているぉ方(強者w)。
沖田さんの趣味は、土方さんをぃじめる事。((Σぇ

そして、この本の主人公となります。
赤髪の男の子が、「市村 鉄之助(イチムラ テツノスケ)」。
無鉄砲でパヮフルな仔。
土方さんの、小姓(お茶汲み)の仕事してます。
15歳にして、新撰組に入隊。((Σぉお!?

最後に、鉄之助の元友達の、
長州藩士の「北村 鈴(キタムラ スズ)。
鉄之助と同じ、ぁる方の小姓やってます。
性格は、鉄之助と似てますw


もぉ〜と、知りたい方はぁ・・・・ヾ(≧∀≦*)ノ
PCで調べてみてくださぃなぁvV

学園ァリスvV 

January 14 [Sat], 2006, 11:09
そのとき、棗に唇に「蜜柑の歯」がぁ・・・(笑)

蜜柑は、失神状態w棗は、平然としてました。
蜜柑は、その場から逃げ出しました。

しかし、みんながどこにいるのか分からなかったので
クリスマスのシンボル『ツリー』から探そう昇りましたが・・・
そこには、棗がぁ・・・。

蜜柑が棗に話し掛けていたら棗が、『さっきまで、怒ってたんじゃ?』って言って
さっきのことを思い出した蜜柑(天然ですねぇw)。
蜜柑は、「棗は、Kissに慣れている」という噂(?)を聞いていて
それを、棗に聞いてたりしました。
それで、棗が蜜柑に『Kiss』しましたぁw



*******
省略している場面もあるので、気になる方は
「学園アリス9巻」を是非A、見て下さぃ(●>Å<)ノヨロッ

学園ァリスvV 

January 14 [Sat], 2006, 10:02
今日は、『学園ァリス』特集でいこう、と思ってますw

今回は、新刊の9巻ヵラ・・・((Σいきなり
9巻では、新しい登場人物がでてきます。名前は、「のばらchan」って言います。
髪は、黒くてクルAしてます。危険能力系の人で「雪のアリス」を使います。
そのため、「雪姫」と呼ばれてるらしい。

今回は、学園に「クリスマスパーティー」みたいな感じでしたね・・・。
小・中・高に分かれての、服装(クリスマスバージョン)もカワイイくていいですょぉ

見所は、「棗・流架・よーちゃん(陽一)」達が、蜜柑ちゃんに・・・
Kissする場面がありますっ!!!

よーちゃんが、お母さんから貰った「くまのぬいぐるみ」をなくし、
ちょっど掃除だった「ベァー」を、よーちゃんが見て、
ベァーと一緒にいたかったらしく、蜜柑がベァーを説得しました。

結果は、ベァーはOK☆しました。けど、条件が・・・!?
ベァーがやっている「会場掃除」を変わりに蜜柑がやることでした。

よーちゃんのためなら・・・と蜜柑も了解したらしいですw
よーちゃんは、そのお礼に蜜柑のほっぺに「Kiss」します
それを見た、「流架」も蜜柑のほっぺに「Kiss」(*ノノ▽)キャ

話は変わって、蜜柑は棗に誘われて「ダンス」を踊ります。
そのときに、お邪魔君(?)達が棗&蜜柑にぶつかって、
棗と蜜柑は倒れてしまいました。

友達にて・・・。 

January 10 [Tue], 2006, 15:11
私の、友達の「M仔」chan★にいただいたぁw
ちょっど、正月の時だょ♪
カヮェェ〜




けど、普通はぁ・・・「赤・青・緑・ピンク・黄色(服の色)」だけどぉ
これにはぁ、黄色じゃなくて「ォレンジ」だねぇ(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
new☆こめんと
アイコン画像すかし
» ナルニア国物語 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» ナルニア国物語 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ナルニア国物語 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ナルニア国物語 (2008年09月25日)
アイコン画像童貞逆¥倶楽部
» Merry Christmas (2005年12月25日)
アイコン画像ミヱ。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
» 時人譲v (2005年12月23日)
アイコン画像柚木
» ハリポタ (2005年12月17日)
アイコン画像アシュレ
» ハリポタ (2005年12月11日)
アイコン画像みさき
» ハリポタ (2005年12月07日)
アイコン画像鍵本鈴(≧▽≦)
» ハリポタ (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuki_misa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる