きっかけはアムネシア

April 14 [Thu], 2016, 20:46



最近はノルンにドップリはまってますけど
乙女ゲーで初めて凄くハマったのはアムネシアでした。


キャラデザの綺麗さは勿論、ストーリーがとにかく私の好みで。
あんなにバッドエンドがあってヒロインがあんなことやそんなことになるサスペンス展開盛り沢山なのアムネシアが初めてで


全員攻略してウキョウルートで色々納得したときのブワッと感情高まる感じ
鳥肌モノだったなぁと。


そしてプレイしてから数年?
ヒロインちゃんやれる機会に恵まれて感激(ノ_<。)






AMNESIA
ヒロイン
p:鬼さん

生きております。

April 14 [Thu], 2016, 11:50
すっかりブログ放置してしまっててすみません。。。
ツイッターに引きこもっておりました。

変わらぬ毎日&まったりペースでコス続けています。
テイルズオブゼスティリアに死ぬほどはまって
最近はNORN9 ノルン+ノネットにはまって大変なことになってますー。

写真も色々蓄えがあるのでちょこちょここちらでも載せていけたらなと思います(≧▽≦)

ブログどこかに移行しようかな、とも思いつつ。
この錆びれたネットの片隅の記事読んでくださってる方が
まだまだいらっしゃるのか果てしなく謎ですが
記事また書いていけたらと思いますー!






NORN9 ノルン+ノネット
こはる:橘祐月
p:鬼さん

ノルンってなんぞやって方。この前までアニメ放送しててあまりに映像綺麗&
世界観とか機械とか演出とか好みすぎて
アニメから一気にゲームプレイして鬼のごとくハマったのでちょっと気になったら是非見てみてくださいv

アニメのOP


ゲームのOP



映像本当綺麗でやなぎなぎさんの歌も滅茶苦茶いいし
キャラもストーリも全部ひっくるめて泣ける&素敵なので( ;∀;)

オトメイトに踊らされてます

December 20 [Sat], 2014, 1:26
久しぶりすぎますがこんばんはー!


体調崩したりでへばっておりましたが!
とあるゲームと運命的な出会いをしてしまいまして、、、


どーっぷりハマりました。


Code:Realizeに(*´ω`*)


最初はシャイニングレゾナンス買おうかなってゲームコーナーいったら売り切れで
最近何が出てるんだろ?って見てたら
凄く好みなキャラデザ、ストーリーもなんか切なさが香る!!


なんかピキーン!ときて買っちゃいました(笑)






久々にVITAの出番!






怪物、乙女ゲーに不釣り合いな単語が直感に響いたきっとこれは深い!と!(笑)






ヒロインはカルディアって言うんですけど
こんな可愛い子が怪物。
なぜ怪物と言われるのか
なぜ彼女はそうなってしまったのか
そうさせた肝心のお父様はどこへいってしまったのか


ってどんどん謎が出てくる出てくる。


もちろん攻略対象キャラはみんな魅力的。
みんながみんな何かを背負って生きている。


ゲームも細々としたところまで凄く作り込まれてて可愛いし






さすがVITAな画質と音質で
夢中になってプレイしちゃってましたーれ


そのうち多分熱い想いをしたためます(笑)


とりあえず激アツすぎてオトメイトストアと冬の市でこうなった!






あと勿論アムネシアも!






オトメイトに踊らされているー(>□<)

魔法科&ラブライブ!

November 03 [Mon], 2014, 19:15
久々にコスプレ。


コスプレしてきた(笑)




どちらもまさか、まさかな組み合わせですが


とーっても楽しくてあっという間に時間すぎてしまいました(*´ω`*)


前半は魔法科高校の劣等生で
一条将輝と司波深雪




一条将輝:祐月
司波深雪:初花


ダンスシーンから二人してここに転げ落ちました(笑)


後半はラブライブ!






にこまきでした(>∀<●)ノ


真姫:祐月
にこ:初花


直前まで準備かかって超大変でしたが満足!!(笑)


アフターは和カフェでまーーったり(*´ω`*)






味噌とか醤油とか和パスタ色々で美味しいの!






パンケーキも和風!ごまチョコバナナ!!


書きたいこと沢山ですがとりあえず速報ということでここまでー!

秋バテ?

October 07 [Tue], 2014, 11:36



やっと遅すぎる夏休みに突入。
もう夏終わっちゃったよ!(笑)


先週は休み前にやれること全部やっておかなきゃと残業続きで
この子のお世話になってました。


リポDより私はこっちの方が効く!(笑)


必死にもぎとった夏休み満喫しなきゃと思いつつ体調早速崩して泣きたいです。。


目指せ健康。
旅行までに治さなきゃー!!(>□<)

ライブビューイング

September 28 [Sun], 2014, 15:23



奈々ちゃんの初シンガポール公演のライブビューイングいってきましたー(。 >艸<)


行こうか悩んでたんですよ
臨場感どうなんだろとか色々うーん?と思うところがあって(笑)


でも行ったらそんなのどーでもよくなるくらいやっぱり楽かった!
禁断のレジスタンス初披露もあったり
現地の人たちの反応生で見れたり
夏の横浜スタジアムではよく見えなかった衣装とか色々細部まで見れたし!


カメラがいちいちCA衣装のとき胸元度アップにしてくれて
セクシーショットも拝めたしー(*≧m≦)


冬のライブも今から本当楽しみ!!






あ、あとライブ前の腹ごしらえで六本木ヒルズにあるエッグセレントいって
念願のエッグベネディクトとココナッツパンケーキ食べたんですけど


店内の内装可愛いし、お料理美味しいし
開放感あってすごくよかったです!






盛り合わせプレート!
一個はマグロとアボガドでなんとマフィンじゃなくてご飯の上に乗ってるの!






ココナッツパンケーキは塩気が効いてて甘さ控えめだからボリューミーだったけど
案外ペロリといけちゃいました(笑)


まっ、全部ライブで消費しちゃいしたけどね(*≧∀≦)ゞ

サイコパスる夏

September 16 [Tue], 2014, 20:09
もう9月!サイコパスおわっちゃう!?と
思って焦り始めてたら初どんといけることにー(*≧∪≦)?






満喫してきましたよ、サイコパスる夏!



隠れ家チックなレストラン

August 15 [Fri], 2014, 12:43
この前同期の誕生日祝いにとても可愛い
一軒家レストランいったので紹介を

お邪魔したのは麹町にあるビアンカーネ
イタリアンのレストランでお料理が美味しそうなのはもちろんなんですけど
お店の外観とかが可愛くて!!










なんだかワクワクする可愛さです

コースのお料理いただいたんですが
メニューはこんな感じ。





一つ一つ本当に素材とか調理法とか
盛り付けとかこだわってて美味しかったです。



パンも温かいうえに色々な種類がって
店員さんのサービスもよくて

デザートも色々な種類を少しずつ食べたいという
女子の願望を見事にかなえててくれていましたヾ(*´∀`*)ノ

バースデーガールもすごく喜んでくれて
本当に素敵なお祝いができましたv

麹町付近に行かれることがありましたら
是非vおすすめです

るろうに剣心 京都大火編

August 15 [Fri], 2014, 9:40
金曜ロードショーでるろ剣やってるの知って
そのこと伝えたら公開初日に観に行くことになり

ばっちり観てきましたー!!!





前作私はとても面白かったから今回はきっとそれ以上に面白いはず!
と妙な期待抱いてたんですが期待をいい意味で裏切ってくれたー!


期待以上だったーヾ(*´∀`*)ノ


男性陣のキャスティングが神すぎでした。
宗ちゃんに蒼紫様に翁に志々雄様とみんなハマってて
とくに蒼紫様、、、伊勢谷さんの歩くCGのようなかっこよさに
あと二の腕筋にヤラレタ。笑

アクションとか映像も相変わらずかっこいいし
あの長編をよくこの尺に収めたなという感じ。

ただ残念なのが十本刀が一部をのぞきほぼ空気。

エアー十本刀。

とくに鎌足もっと可愛い人がよかった・・・一瞬モブに見えたよー!!酷


なんだかんだ後篇も観に行くと思われます。

新宿ピカデリーで見たんですけど
色々展示されてて映画を観たあとに見るとウォオってなります。笑



剣心の衣装



志々雄様withゴージャスソファ



ボツになったポスターたち

おすすめです☆

Relax in Azure

August 15 [Fri], 2014, 9:20
暑い・・・本当溶けるのではというくらい暑い日々
行きたい衝動に襲われて久しぶりにいってきました





品川のエプソンアクアスタジアム


ここのレストランにはよく行ってたんですけどちゃんと入館するの
凄く久しぶりで感動倍増。

青い空間にいるだけでも癒されるのに、ゆらゆら泳ぐ魚にさらに癒されましたー





チンアナゴも可愛かったし!





ペンギンもなんか黄昏てたり、寝てたり、歩き方もゆるゆるで
悶絶する可愛さ


でもなによりイルカショーがとても面白くて2回見ちゃった。





ちゃんと違う内容のやってて、芸もすごくてイルカの賢さに脱帽。
前の方がずぶ濡れシートになってるんですけど
これでもか!!これでもか!!っていうくらいザッパンザッパン水飛沫を
かけられてて気持ちよさそう~と思いつつあの量を合羽で防げるのかと
ちょっと疑問に思ったり。笑

水族館やっぱり大好きだなぁ。
サンシャインも良いし、ここも良かったし、あと遠いけど
江の島とかシーパラも久々にどこかで行けたらいいな。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:橘祐月
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

平日は社会人、休日はレイヤー。
特技:つり革に顔をぶつける事(ぇ)
戦歴:極太ちくわ早食いで優勝
趣向:オトメン、生クリームよりカスタード
・ウェラー狂!キラ・ヤマト全力で愛してる
・SEED愛は永遠!
・萌えのアンテナ常にびんびん、よだれをジュルジュルリ
・テイルズ中毒、特にTOZ熱い。全キャラ好きだけどイズチ、アスベル愛炸裂。友求む。笑
・NORN9がとても熱い!

***最近はTwitterに生息しております*** ☆Twitterはこちら☆

***管理人写真ごった煮↓***




***今後の予定***

≪?月≫
予定は未定。

***WEB拍手する??***



2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/yuzuki1019/index1_0.rdf