変りなくつつがない日々

January 25 [Mon], 2010, 21:41
ブログを始めて何年か経ち、書かなくなったりしたけど、それでも月日はどんどん流れ、今に至ります。
あまり生活は変わっていなくて、ゆずぱんも元気で幸せに暮らしています。これからも笑って暮らしていって、ときにはあせらずここに綴っていきたいな。 (続かない性格をなんとかしたいだけ。。。)

刺繍

January 26 [Sat], 2008, 19:10
ついにやってみた。

刺繍。

といっても、チェーンステッチがもっぱら。

難しいけど、はまりそうです。



もっとうまくなりたいなぁ。

完全にお久しぶりです

January 12 [Sat], 2008, 13:18
完全に更新してませんでした。
あけましておめでとうございます。

生活は至って変わらず、ゆずぱんも元気です。
そろそろこのブログ、また向き合いたいな、と思いまして、再開を宣言します。

ただ、毎日できるかは自信ない・・・。



ゆずぱんはおしゃべりです。3歳4ヶ月です。

あけましておめでとう

January 05 [Fri], 2007, 13:03
あけましておめでとうございます。

ずーーーっと更新してなかったブログ・・・。

なんだかばたばたして一気に時がたっていました。

今年、どんな年になるのかわくわくします。

私も少しずつ成長できたらいいな。

今年もよろしくお願いします。



「お久しぶりです、ゆずぱんです。
サンタさんにもらった『ぽぽちゃん』です。
ことしもよろしくね。」

ピアノ

September 09 [Sat], 2006, 14:01
実家の両親からゆずぱんに誕生日プレゼントを頂いた。

ピアノ、です。

マイクもついていて、ドラムのリズムもついている。

もうスイッチの位置やマイクの入れ方とか、すぐにマスターして使いこなしているゆずぱん。

マイクに向かってちょうちょとかなにやらわからない歌をうたって、にっこりしてる。

私は小学生の頃から10年、ピアノを習ってきたので、ゆずぱんには数学は教えてあげられないけど、
ピアノなら任せてね。

そのかわりスパルタよ!

私のピアノの先生は、それはもう怖かった。

何度も、ピアノに行く前にバンドエイドを貼って「先生、今日、図工の時間に指を切ったので、右手は弾けないんですけど・・・」とずるしたことか・・・。

先生は竹の棒を持っていてリズムをとるときは私の肩をたたくの。

それで何回も同じところを間違えると、手の甲とか指にぴしゃり、と竹のむちが入るの。

ああ、今思い出しても怖くて震えるよう。

パピヨンって言う犬を飼っていて時々私のレッスン時間を押して前の人が長くなっている時はパピヨンの散歩に行かされたなぁ。

すごく走るバカ犬で寒い日なんて、<もうこのリード、本気で放してやる!>と思ったなぁ。

マイ何とか、って名前のネコを飼っていて、ピアノのレッスン中に足に絡み付いてきて、先生の見てないところで足で押したりしたなぁ。

ピアノの先生は少し変わっていて今なら笑える、でもやっぱり怖い話がたくさんあることを思い出した。

よく泣きながらピアノ弾いたもんなぁ。

てことでゆずぱん、レッスンは厳しいものよ!!

お誕生日

September 02 [Sat], 2006, 12:36
今日はゆずぱん、2歳のお誕生日です。

あいにく、家族3人全員、高熱、のどがとても痛く、ゆずぱんは鼻水の1日だったので、特にお祝いもできず・・・。

でもだんなさんが買ってきたケーキにろうそくを灯して、おめでとう、と言いました。

ゆずぱんはとてもうれしそうに、「おめでとーう」と返事をして、「ゆっちゃん、2歳、ねー」と何度もいいました。

あー、もう2歳、大きくなったね、ゆずぱん。

これからもよろしくね。


        これはケーキ型したろうそくです。ふー、ってしたよ。



トイレマット

August 19 [Sat], 2006, 1:13
気がつけば、お盆も過ぎました。

そうなると、たちまち秋の気配がしてきます。

布好きさんに共通の想い、私にもしてきました。

なに作ろう・・・(たいした物できませんが)。

ずっと前から気になっていたトイレマット、お店で見ていてもなかなかこれ!ってのがなくて、もう作っちゃおうっと思い、作ってみました。

裏の生地は古くなったバスタオル。

うちでは、5月頃からお風呂上りのバスタオル廃止しました。5月頃って雨ばかりで洗濯物も乾かなくてバスタオルは前々からむむ〜、かさばるなぁ・・・と思っていたのです。細長タオルで充分拭けるし、環境にも優しいかなと思って。

そしてそろそろ、バスタオルをもし使うならいいバスタオルを揃えようと思っているので、今は古くなったバスタオルがせっせと変身しているのです。

冬になったらお風呂上りのバスタオルが恋しくなると思うので、探し中です。

トイレマット、滑り止めついてないけど、いいよね。

そんなにも慌てて滑ってしまうほど切羽詰ってトイレに行かないように気をつけてください。

おさかな

July 25 [Tue], 2006, 23:05
この前、ゆずぱんがいつものようにお絵かきをしていて、急に

「お・さ・か・な!ねー!」といったので、「えー!また描いて欲しいの?」と振り返ると、なんと、おさかなが描いてあった。

びっくり!!

おさかな!ね!描けている!!



ああ、どんどんゆずぱんが成長しちゃうよ、待ってよぅ。

やっと

July 24 [Mon], 2006, 0:25
やっと、記事の投稿、のページが開きました。

いつから開こうとしていたかというと、七夕。

どうして?もう文句も言えないくらい月日がたってしまった・・・。

なんだか混んでいたのかしら・・・?

それとも不具合が起きていたのか・・・?


気を取り直して、七夕。ええと・・・。

まぁ、去年のように短冊にお願いしましたよ。


かないますように。

!!!

June 30 [Fri], 2006, 22:57
あっという間に6月が終わってしまった。

なんてこと!6月の私のブログは1日書いただけ。

働く、ってこんなにも楽しみにしていたものを奪ってしまうの???

時間がない!働いてうちに帰って家事をしてゆずぱんの世話をして、お風呂に入って寝かしつけて、そのうち自分も寝ちゃって・・・。

私、ぼーっとしたり、妄想したり、ふわーっとしたり、そんな時間を作らなければ、駄目になっちゃうのに。

最近、ガラスのコップがやたらと欠けたの。バリーン、と割れたわけじゃなくて、気付いたら欠けてるの。

ちょっと前、「オーラの泉」で、江原さんが「心が忙しくしてると、コップとか、お皿とか割れたりします」って言ってた気がする。

その通りかも。

もっと時間を上手に使いたいな。

ブログもあまり更新できないのなら、やめちゃおうかなとも思ったけど、ちょっと考え中。

とても暑くなってきたので、皆さん、熱中症には注意です!

クーラーつけっぱなしも注意ですよ。
P R
■プロフィール■
■名前:かおぱん■
■趣味:雑貨をみる・ぼぉっとする・お菓子をつくる■
■家族構成:夫・娘(ゆず・2004.9.2生)■
最新コメント
アイコン画像たむら
» 刺繍 (2008年02月01日)
アイコン画像とめ
» 2週間 (2006年06月11日)
アイコン画像かおぱん
» 2週間 (2006年06月08日)
アイコン画像とめ
» 2週間 (2006年05月24日)
アイコン画像美咲
» 初めての散髪 (2006年05月20日)
アイコン画像かおぱん
» 2週間 (2006年05月19日)
アイコン画像ゆずパパ
» 2週間 (2006年05月15日)
アイコン画像かおぱん
» 潮干狩り (2006年05月14日)
アイコン画像とめ
» 潮干狩り (2006年05月13日)
アイコン画像とめ
» 雨降りでも大丈夫 (2006年05月02日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzukao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる