裁縫熱高まる。 

October 20 [Fri], 2017, 18:05

今日は裁縫教室でポーチを作りました。
これはまだ製作途中。
このあとなんとか形になりました。

残酷な移動ポケット 

October 17 [Tue], 2017, 14:49

息子用の移動ポケットやっと作ったー
息子の大好きな500typeEVAのワッペン(楽天で衝動買い。けっこう高かった)を持て余してたのでそれを活用すべく、ワッペンが派手なので布をいろいろ使わずにシンプルなデザインにしてみますた。

サイレント・ブレス 

October 13 [Fri], 2017, 11:19

昨日は久しぶりに図書館へ。
裁縫の本&息子の絵本と一緒に、読んでみたかったこの本を借りてみた。
もともと「人の死」というものに興味がありまして(変な意味ではなく)、義父の最期を看取ったこともあり、終末期医療+ミステリーのこの本を手に取ってみた次第です。
さっそく読み始めてあっという間に読了。
おもしろかった。
まだ死に対する恐怖は消えることはないけど、自分がどうやって死にたいかとか、いろいろ考えさせられた。
もう一回読み返します。

カーチャン五時起き弁当 

October 11 [Wed], 2017, 6:10

五時起きでこのクオリティ・・・

品数のこと考えると冷食使えばよかったな。
でも年1回のお弁当作りなんとか終わったぜ。

遠足楽しんでこい息子よー!

お絵描き甲冑隊 

October 08 [Sun], 2017, 22:09

保育園のお友達に誘われて真田祭りにお絵描き甲冑隊として参加してきました。
暑くて大変だったけど、自分で色を塗った甲冑と兜をかぶって長距離がんばって歩きました。

!!! 

October 02 [Mon], 2017, 14:32

POLYSICSの新メンバーが中学の同級生だった件。
大学のとき何度かお誘いいただいて下北までりょうくんのバンド見に行ったなあ
7年ぐらい前に長野帰ってきたときに飲んで以来お会いしてませんでしたが。
最近は映像作品の音楽監督とかやってたみたいですが、実を結んだねおめでとー!!

4歳になりやした 

October 01 [Sun], 2017, 19:32

金曜に誕生日を迎えた息子。
本人がチョコクリームのケーキを御所望だったので作ったにもかかわらず、ひとくち食べてもういらない・・・と(´・ω・`)母がっかり。
美味しくできたのになーもともと生クリーム好きじゃないからしょうがないか。
でもロウソクの火を消した時点まではすごく嬉しそうだったから良しとしよう・・・

ナーガおかえり。 

September 28 [Thu], 2017, 9:04

昨日、保育園帰りにいつも公園で遊ぶメンバーの母同士で、この前のキュウレンジャーはすごい泣けたよね・・・という話になった。
にもかかわらずこの前の録画を誤って消去してしまった自分ほんとバーロー。

それな。 

September 27 [Wed], 2017, 8:00

これな。

あとラプターちゃんと伝説が絡むと動揺しちゃうところとかほんと好き。
というかラプターとスパーダのカップルほんと好き。

今朝のキュウレンジャーは泣けた。 

September 24 [Sun], 2017, 13:40

闇落ちしたナーガが戻ってきてくれてよかった・・・よかったねバランス。

さて今週もハッピーセットだよ☆
キュウレンオーでたー!
シール貼りが30箇所以上あり、夫死亡。
リュウツエーダーも出たのであとはセイザブラスターとシシレッドの二種類だけど、キリがないのでここで撤退しやす。
というかマック食べるの飽きた。
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧