ゆずちゃんの日1 

2006年01月25日(水) 3時43分
今日はゆずちゃんの日
あれから3年の月日が流れました
過ぎてみると3年はとても早かった

当時は時間が過ぎていくのがとても怖くてしかたなかった
ゆずちゃんを抱っこする事がもうできないのに、
ゆずちゃんを見る事もできないのに、
ゆずちゃんを触れる事もできないのに、
時間は何事もなく流れていく。。。
社会は何事もなく動いている。。。

当たり前何やけどそれがとても許し難い事のようで、
悲しくて、寂しくて、全てに置いて行かれてしまうような、、、
自分は化石になったようなそんな気分だった。

叶うなら、
願うなら、
望んでもいいのなら、
あの子がもう私の所に戻らないのなら、
全ての人に私と同じ悲しみを与えて欲しい。。。

しばらくはそんな事を思って毎日を過ごしていた。

「親より先にお空に帰る事ほど親不孝はない。」
何度も言われた言葉
ごめんね、親不孝させてしまって。。。
ゆずちゃんは何も悪くない。
私が先にお空に帰りたかったよ
そうすればゆずちゃんは親不孝なんかじゃないんよね
ごめんね。。。

3年過ぎても思いは変わらない
永遠に変わらない
会いたい、会いたい、会いたい。。。

ゆずちゃんの日2 

2006年01月25日(水) 3時39分
気が付けば3歳の子供が常に私の周囲にいる。
それは、友達の子供だったり、
お店で会う子供だったり、
通りすがりの子供だったり。
3歳の子供なんて私には想像できないはずなのに
3歳の子供にいろんな所で会えるから
3歳の子っていうのがどんな感じかわかる
それはとても不思議な感覚

首をちょっと横に曲げて
おでこのゆずちゃんが
「ゆずちゃんも!」って言ってるのが想像できる

遊び疲れて大の字になってグーグー寝てるゆずちゃんもいる。

大好きなイチゴを両手に持ってニコニコしているゆずちゃんもいる。

カメラの前でポーズを決めるゆずちゃんもいる。

どのゆずちゃんも大きな目をクルクルさせて
これから待っているであろう未来を見つめてワクワクしている。
3歳の貴方はどんな声でどんな言葉を話してくれるのだろうか
想像するしかない私はこの想いをどこに持っていけばいいのだろうか

愛してると永遠に言い続けてもこの想いはまだ足りない
こんなにも貴方の事を想っているのが
辛くて、辛くて、悲しくて、寂しくてたまらないのに
貴方を想う事を止める事はできない

私は貴方を空に帰してしまった
だから、私は貴方の事を想い続けなければいけない
私が貴方を想う事を止めると言う事は
貴方の存在が消えてしまうという事だから
どんなに辛くても、苦しくても、
私が出来る事は想う事だけ、、、

私は重い罰を償っているのかもしれない
そんな事をふと思う
自分以上に大切なあの子をお空に帰し、
虚無になった心を抱え、
苦しくて辛いと思いながらもあの子への想いは日々深くなる。。。

この想いはどこまで深くなるのだろうか
賽の河原の石を積み終わるのはいつだろうか

かんざし 

2005年10月17日(月) 2時44分
先日偶然天使ママと話しました
知り合ったら天使ママだった
その後、、、やばいぐらい天使ママと話がもっとしたくなった。

ゆずちゃんが3歳だからかな
記念の年
七五三

着物好きな私は
娘の晴れ着が見たい
ゆずちゃんに着物買おうかなって言ったら
パパに却下された
普通は却下するよね(笑)

でも、着物屋で見てしまう
写真屋さんのチラシもじっと見てしまう

お目目ぱっちりの柚子香ちゃんはモデルのように
着物が似合う
私が着せてあげたかったのよ
髪のセットはおばあちゃんがしてくれて、
、、、あ、かんざし買おうかな、、、。
それなら却下されないだろうね

会いたい
会いたい
会いたい

ピンクのお花が付いた「かんざし」を見に行こう

3歳の誕生日 

2005年10月05日(水) 19時38分
26日で3歳になります
記念の年
お祝いの年

七五三

今頃七五三の予約したりしてるのかな
衣装選んだり
髪型考えたり
写真屋はスタジオアリスかな?

いいな楽しそうだね
夢でいいから
一瞬でいいから
晴れ着姿が見れたらいいな

脳死 

2004年12月28日(火) 8時05分
覚えているかな
少し前に生後数日?数週間の新生児を脳死判定して
生命維持を止めてしまったこと

某コミックでも同じような内容があった

あなたならどうしますか?

私なら考えられない。
そんなもったいないこと絶対にしない
そんな自分の首を自分で絞めるようなこと絶対しない・・・
そんな選択肢はこの世に存在しない

触れば温かいんだよ
望めば抱っこできるんだよ
おむつだって替えられる
写真も撮れる
頬ずりだってできる、、、。

周囲の人は人ごとだから
チューブに繋がれてスパゲッティみたいになってるのが可哀想とか
勝手なことを言う。

でもそれがなかったら冷たくなって
臭くなって、
燃やさないといけないなら
チューブに繋がれててもいいやん
そんなの可哀想なんかじゃない。

チューブに繋がれてるのなんか
慣れたら全然気にならない
大きくなったあの子を見れるのならそんな事は本当に些細なこと
税金使ってごめんね。
でも、成長したあの子がそうしないと見られへんの

なんで母は脳死判定を受け入れたんやろか
脳死でも、なんでも、側においとけたらいいやん。
もうおいとけませんって言われるまで
何年でも、
何十年でもおいとったらいいやん。

私やったらおいとけませんって言われても
おいといてもらう。
生命維持装置、、、なにがなんでもはずさせへんよ

2歳2ヶ月の柚子香ちゃんに会いたいな

__________________________________
Do You Yahoo!?
Upgrade Your Life
http://bb.yahoo.co.jp/

ふぅ〜 

2004年07月11日(日) 21時26分
やっとママのお熱が下がったわ。。。

出産祝 

2004年07月03日(土) 13時29分
柚子香ちゃんから届きました(^-^)v

本当は懸賞で初めて当たりました
めったに応募しない私が当たるなんて、、、柚子香ちゃんありがとう

1歳8ヶ月 

2004年07月03日(土) 13時21分
遅くなりましたが6月26日撮影です
パパのチョコケーキはおいちぃ〜〜〜♪

1歳7ヶ月 

2004年05月27日(木) 11時02分
昨日はパパがお休みで、チーズケーキを作って持って来てくれました(^-^)

おばあちゃんも
おばちゃんも
おじちゃんも大絶賛♪

とってもおいしかったよ〜!

良い事 

2004年05月14日(金) 7時12分
茶柱たったよ

みんなにも良い事ありますように(^-^)