ときめきをもう一度 

March 29 [Thu], 2007, 23:00
今日はとっても風の強い日でした
でもそんなに寒く無い・・・どころか、暑かったです天気予報で、最高気温が25℃だったと言っていたので、それなりに暑い日だったみたい。。。

さてさて、この頃お洋服でピンと来るものが無くて、ちょっと寂しい思いをしていたのですが、久々にbabyさんから可愛らしいお靴が出て来て、すっごく迷っていたりします

パールシャンデリア・・・可愛いです〜〜久しぶりのヒットだよ〜〜〜!!でも色で迷うところ・・・。黒と白は他のお靴があるから、そろそろピンクかエンジに挑戦したいと思っているのです。ただ今年は、ロリブラ以外でも可愛らしいお靴が沢山出てるから、ムリに探す必要もないのかなぁ、とも思ったり。。。まぁ、まだちょっと時間はあるだろうから、ゆっくり考えて答えを出したいと思います。



今日の写真は、前回に引き続き、スウィーツモチーフのキーホルダーです。イニシャル入りクッキーなのこれは、頼まれモノです。



結構シンプルに、それなりに可愛く出来て、ちょっと自分でも満足だったり。。。今度は自分のもつくってみようかな

お久しぶりです 

March 27 [Tue], 2007, 18:52
かなり長〜い間、放置状態でした本当にゴメンナサイ

HPも更新予定とかなんとか書いておきながら、全然手つかずです。申し訳ない
実は私のMacくん、故障しておりますなんだか本当にタイミングが最悪ですが、なんとか別のPCから日記だけでも書ける様になりましたので、これからは、ちょくちょく更新して行こうと思います。

放置していた間、私にお手紙等下さった方、返信が滞ってしまって本当にすみません。ゆっくりではありますが、お返事を返していこうと思いますので、もうしばらく気長にお待ち頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


さてさて、更新をさぼっている間に何をしていたかと言いますと、




こんなものを作っていました
この頃流行のスウィーツモチーフのアクセサリーです。材料は樹脂粘土とシリコーンなのです。
キラキラしているのはスワロフスキー。
直径約3センチ、高さ約3.8センチとちょっと大きめですが、これくらいの大きさの方が存在感が有って私は好きだったりします



これからまた時間を見つけてちょっとずつ作って行こうと思っています。販売の方も、出来たらやっていこうかな、なんて考えていますので、ご興味の有る方はご一報下さいませ

さてさて、どんな感じになるかなぁ??

ブーツのお写真。。。 

December 30 [Sat], 2006, 20:08

もうすぐ一年も終わりです。
今年も色々な事があったけど、なんとか無事に終了しそうです。良かった良かった
さてさて、前に写真を載せるとか言っておきながら放棄していたので、載せてみようと思います。




メタモルさんのブーツ

白の合皮です。
この写真はシンプルな感じですが、付属でベルトとリボンが付いています。
両方取り付けてみると本当に可愛いです。けど、リボンが取れてしまいそうなので、歩き回る様なときは極力付けない様にしようかと思います。

丁度ブーツの白が欲しかった時に運良く絵型が公開されたので、思い切って予約させて頂いたのです。
サイズに自信が無かったのですが、履いてみたらピッタリ!!
春先まで使う予定です。ピンクのスカートとかに合わせたいなぁ、なんて思っています。カジュアルにもロリにも合うし、流石メタモルさん!って感じですね。

流れる 巡る 果てしなく 

December 27 [Wed], 2006, 8:07
今日は音楽の話。
かなり個人的な趣味の話なので、ご興味のある方だけご覧下さい。

bad day.... 

December 26 [Tue], 2006, 22:55
たまには素直に言ってみる。。。

疲れたって言ってみる。。。

自分を励ます為に、素直になる事だって必要です。
そうなの。私はとっても疲れてる。嫌な事があったから。『災厄』だと思う。とんだとばっちり。
疲れてツカレテ、涙も出ない。

思いっきり甘えてみる。自分に一杯優しくしてみる。お薬は、音楽と、君の言葉と、暖かい場所。全部揃えてみるから。

今日だけは、甘い甘い自分でいたいのです。。。後ろ向き、上等です。落ち込むのも、大いに結構。今だけ。眠りにつくその時までは。。。お疲れさま、私。

頑張ったよね。一杯一杯、やるだけやったよね。ただ、最悪な日だっただけ。たまたまそんな日だったの。

ゆっくり眠りにつきましょう。きっと良い夢がみれるから。笑顔、明日はきっと。

空が白く染まる前に 

December 21 [Thu], 2006, 18:12

今日はお休みでした
とっても久しぶりな感じがしたのですが、月曜日にも休みを頂いていたので、そこまで久しぶりでもない様です
で、この貴重なフリータイムをどうやって過ごそうかなぁ、なんて考えていたら、お友達からお誘いが・・・。休みがかぶる事なんて滅多に無いから、久々に二人でお茶をする事に。
特に行きたい場所も無かったので、この頃出来たばっかりのシフォンケーキ専門店へ行ってきました





新しいだけあって、店内は狭いながらもとっても奇麗です。イートインスペースもあって、二人用の机が4セットありました。平日のため、お客さんは私達だけです。選びたい放題の中、一番奥の席に座る事に。





私達が頼んだのは、レディースプレート。こういう時、女の子で良かったなぁ。。。なんて思うのです。シフォンケーキの種類も豊富で、私のは『黒ごま』です。
アイスも付いて来て、本当に満足満足。。。
お友達とは、ファッションの話から、恋愛話みたいなものまで、幅広く(?)お話しして盛り上がりました。

恋愛って難しいけど、それなりに楽しいときもあるのですよね。。。けど私はまだまだお子様で、その善し悪しを人ごとみたいに楽しむ事が出来なくて、四苦八苦。ただ、焦らずゆっくりと進んで行けたら良いな、と思うのです。

お茶の後は近くをぶらぶらして、仕事でクリスマスが休めないお友達は、『今日ケーキを食べるんだ』と言っていたので、早めのバイバイをしました。また今度ゆっくりと、夕飯とかも食べに行こうね。。。

なんだかまったり出来た一日でした。。。

あの子のことがもっと知りたいバトン 

December 20 [Wed], 2006, 18:33
素敵なロリィタさんでお友達の鞠已さんからバトンが回ってきました。。。有り難うございます〜!!それから、答えるのが遅くなってすみません

〜あの子のことがもっと知りたいバトン〜

1.そんな5人にバトンを回す
黒城さん。ちーちゃん。その他、ご興味のある方。。。

2.お名前は?
Yuzuです。

3.おいくつですか?
20代です。それ以上は・・・。

4.ご職業は?
販売員をしています。お洋服を売るのがお仕事です。

5.ご趣味は?
色々あります。ビーズアクセサリーを作ったり、本を読んだり、音楽を聴いたり。

6.好きな異性のタイプは?
可愛い人。

7.特技は?
どこでも寝れる事。

8.資格何か持っていますか?
TOEFLと茶道のお免状・・・くらいかな?来年は新しい資格にチャレンジする予定です。

9.悩み何かありますか?
沢山あってどうしようって感じです。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:豆腐・オムライス・サラダ
嫌いな食べ物:椎茸・茄子・鰻・脂っこいもの。

11.好きな人はいますか?
彼氏君。可愛くて優しい男の子です。

12.あなたが愛する人へ一言
Love you Miss you〜〜

13.回す人5人を指名すると同時に、その人への他者紹介を簡潔にお願いします
黒城さん*本当に素敵な方です。HPも惚れ惚れ。。。まだ実際にお会いした事は無いのですが、筆無精の私に付き合って下さる心の広い方です。
ちーちゃん*実際ここを見ているかどうか解らないけど、私の親友にしてアイドル。生まれる前から一緒だったのではないかと思うくらい、私の事ならなんでもお見通しの凄い人です。

緩やかに 散る世界 

December 19 [Tue], 2006, 18:46


好きかキライか。。。
それを決めるのは私。。。



ぼやけた世界で生きていると、クリアな視界はきつ過ぎて、目眩がして来るのです。
でもそれを言うと、『眼鏡の度をあわせなよ。』と言われるので、黙って我慢します。
頭が痛くなるし、気分も悪くなるけど、見えないよりマシだそうです。。。けど。こんな思いをするくらいなら、ぼんやりとした印象派の様な世界で生きて行く方がよっぽど私の為の様な気がします。
果たしてどちらにするべきなのか・・・。
眼鏡の生活は揺れる心なのです。

ほかほか だらだら 

December 18 [Mon], 2006, 8:31
今日はお休みです。
前までは火曜日にお休みがくる事が多かったのに、気が付けば月曜日へと移行されています。まぁ、どちらでもあまり変わらないので、良いのです。

それにしても、お休みだからといってどこかへ出かける事もせず、お家でぼーっとしたり、DVDをみたりして過ごしてしまうのは、なんだか勿体ない様な気もします。冬物のお洋服だってとりあえず一式揃えてはいるのに、未だにフル装備をした事がないのも、ちょっと悲しかったり・・・。

まぁ、まだ冬は終わってないし、気楽に構えて行こうっと。。。

雨の日のお出かけ 

December 14 [Thu], 2006, 12:42
今日はお出掛けです。物凄く久しぶりに電車に乗ります。ドキドキ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuzu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
20代でロリィタで、ぼーっとしたりビーズアクセサリーを作ったりするのが好きなYuzuと申します。
最新コメント
アイコン画像Yuzu
» 滞り気味の記憶 (2006年12月03日)
アイコン画像冴音
» 滞り気味の記憶 (2006年12月01日)
http://yaplog.jp/yuzujam/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる