凍結 

2006年06月03日(土) 23時50分
諸事情により、しばらく凍結いたします。

誠に申し訳ありません。

またしばらくすれば戻ってくる、かもしれません(何それ)

気長に待っていてください、すいません。

○○事変 

2006年06月03日(土) 14時09分
汗ばむ陽気もすぐそこ。

ヒバリです。早くも夏ばてしそうです(早すぎるだろ)。

ゆずのがんちゃんを見ていると、嵐の二宮さんみたいだ、と個人的に思う。

ゲーム好きと書いているところが。


「邦楽話」に入れていいのか謎だけど、こんなやり取りがありました。

年下の少女(四歳下)に

「1931年に起きた事変は何事変でしょう?」

と、答えて常識な質問を出題してあげたんですよ。ちなみに満州事変です。


少女の素晴らしい回答

「東京事変!(・∀・)」


ちなみに彼女は椎名林檎のファンです。

ボケだったのか本気だったのか(前者であることを祈る)、その場の空気が固まってしまった。



音楽(邦楽)批評サイトめぐりが最近の趣味です。

人によって評価が分かれるのが楽しい。そりゃそうなんだけど。

で、ののしられていたりすると

しばいたろか!

ヤンキーのオネエチャン口調で思ったりする。

(だったら見るなよ)


参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

ひはまたのぼる 

2006年06月02日(金) 20時26分
学校の近くに整骨病院が出来るらしい。

これを見て思ったのが

がんちゃん…

痛々しくて泣けてくるよ!

重度のオタク症状を認識した瞬間。


最近のマイブームは、小声で「陽はまた昇る」を口ずさむこと。

歌詞がひたすら前向きなので、ちょっと励ますときに歌うと心地よい。

そしたら友達に

何歌ってるの?

と聞かれてしまった。

まったく恥ずかしいことじゃないのに、ちょっと恥ずかしくなった。

いや、聞かせるつもりで口ずさんでいたわけじゃないから。

そしたら自分は何を思ったのか、

好きな歌…かなっ

といってしまいました。

だって、たぶん知らないと思うし(その子は「ゆずっこ」ではない)。

夏色」も知らないし。

うん、今度から

簡単に説明できる「栄光の架橋」にでもしよう

とさりげなく思った。



参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

カラオケ 

2006年06月01日(木) 17時20分
こんにちは。

久々にカラオケに行った。

音楽は好きだけれど音程のはずし方がすごいので(ブログで話題になった某女優のSさんよりひどいと思うの)あまり行かないんですが、行きたかったので。こーいう日もあるさ。

で、行った感想。

最近の流行歌をまったく知らない自分が痛々しい。

友達は、倖田來未やら「純恋歌」やら歌うんですが、

自分のレパートリーはもっぱら「ゆず」。

ゆずっこの友達が一人いたからよかったけどさ、周りと差を感じるってどうなんだろう…。

で、「月影」やら好きなんで歌っていたら、ゆずファンの友達(かなり親しい)に笑いながら、

「その音程とその声の低さで岩澤さんの歌を歌わないで」

と、冗談半分本気半分で言われてしまった。

……カラオケだからいいじゃないかよー!

しばらく話さないでおこう、と心に誓う(笑)

なんとかいいながらあさってにはたぶん話しているんだけど(笑)




参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

しずちゃん 

2006年05月31日(水) 22時18分
南キャンネタ二度目。

ブログを結構見て回っていたら、

しずちゃんが抱きついていた。

という内容のものをみて、吹き出してしまった。

ゆずっこさんや、北マニアさんに(見た限り)変な不評を買っていないところがきっと、しずちゃんクオリティー。

ゆずっこでも北マニアでもない自分も笑って許せた(笑)。

きっとこういうとき、こういう役職(?)の人って得だと思うの。

こーいうの、かわいい人ほど不評を買うと思うから。

うん、こういうお笑いの人は、そういう意味で得だと思うの。

……ブッキーさんとの共通点を誰か教えて(笑)


うーん、行きたかったな「リボン」。

大人気ないので、昨日のLocks!は最後まで聞けない有様。(サイテー)

来週は最後まで聞こう、と思う(何だその変な決意は)。


参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

ゆず話 

2006年05月30日(火) 19時17分
タイトルが思いつかないということはきっと末恐ろしいことだ、と思う。

ヒバリです。いかがお過ごしでしょうか。

貴重な時間をこんなブログに費やしてくださっている方(いるのか?)、どうもすいません。



友達(有名な曲しかゆずを知らない子)が、

ゆずってさわやかな歌声だよね

と明言しました。

あれは「さわやかな歌声」なんですか?

と、疑問に思ってしまった。

確かに「平成さわやかフォークデュオ」だけれども。

そもそも、「さわやか」の基準って何なんでしょうか。

ひたすら考えました。

考えたけども、友達には「そうね」と返してしまった。だってうれしかったんだもん。


逆に、ある某サイトさんで、

いつの間にか、ゆずとファンの間に「壁」が出来ている感じがした

と書かれているサイトさんもあった。

ひねくれヒバリさんは(HNだからできる敬称・笑)

それが当たり前だと思っていました。

横浜の伊勢崎時代を知らないからか、ずっとそう思っていた。

大体、約十年前と変わってなかったらすごいことだと。

「諸行無常」ですから(単に使いたいだけ・笑)。

セカイが違うのに、「壁」がないほうがおかしい、と思っているんですが。

……ひねくれまくっていてすいません。修正不可能なほど屈折してますね^^;




さて、今日はゆずLocks!

昨日から万歳三唱(笑)。

ひねくれていてもゆずファン。そんな女です。


参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

やまちゃん 

2006年05月29日(月) 19時53分
すいません、今まで自分の中での「山ちゃん」は、流行に遅れているため、

おはスタ!の山寺宏一氏だったのですが(いい年こいて…)

これを見て一気に考えを改めた(笑)

南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)のブログ 「感動…再び」

あざーっす!(なぜあんたが)

その中で表現する人間のかっこよさを心底感じられたという表現があるんですけど、

一番適切な表現だと思います。

その表現が気に入りました、すごく。そのとおりだ、と。

私も、ブログのほかにもいろいろと表現することを趣味とする人間なんですが、

いつか、そう評してもらえるような人間になりたいです(夢は語るのは自由ですから…!)

すごくその表現が気に入ったのでちょっと書き上げてみた。

ゆずのお二人を語るには、素晴らしい一文だと思います。



昨日付けで書いたように、長期オフがあるようですが、

ラジオはどうなるんだ…?

という一抹の不安を少し感じている今日この頃です。録音しているのか?しばらくお休みなのか?

すいません、不安の内容がこんなんで。

ゆっくり休んでください。


そういう意味で、嵐って大変だろうな〜と思ったりします。



参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽ブログ にほんブログ村

その他日記ブログ にほんブログ村

「にのみぃ」 

2006年05月28日(日) 22時01分
さっき大野君のを貼ったついでに見ていた「ウィキペディア 二宮和也」

そしたら

基本的にファンやメンバーからは「ニノ」、一部のファンからは「にのみ」「にのみん」「にのみぃ」と呼ばれている。

と書かれているんですよね。

「にのみぃ」は明らかに自分じゃないのか!?

と真剣に冷や汗をたらしてしまった(明らかに阿呆)。

このサイトでは主にゆずを書いていることもありそう書いたことないんですが、他サイトでは結構書いている表記なんですよね。

他にもこの「にのみぃ」の通称を書いている人がいるんだろうか。ちょっと気になった。


相葉さんの「スヌーピーに似ている」発言は、すごく素直に

そぉかぁ〜!?

と思いました。すいません。

お疲れっしたぁ! 

2006年05月28日(日) 21時36分
名古屋公演を終えられたそうですね。

いいなぁ〜!と。

「名古屋に行ってうらやましい」とか書いていながら他公演を行かれた方は、喧嘩売ってるのか?(笑)と思ったりしました。すいません、ひねくれていて。

ブログ見て知ったことですが、北川さんはハワイに行かれるそうですね。

拝見したブログさんは「リーダー」表記をされてたんですが、

自分からすれば「リーダー」は大野君(嵐)なのでそういう表記は使いません(笑)。

どこまでもミーハーですいません。

いかりや長さんでも中居君でもその他有名な「リーダー」でもなく大野君。いいんです。


……話を戻さないと^^;


ハワイというところがさすが芸能人!と思ったりした。

こういう感覚がきっと昔の人。一応十代の若者です(説得力のかけらもなし)。

ハワイにがんちゃんは行かないのか!?と余計なことまで思いましたがプライベートですしね。

長い間ツアーして大変だったと思うので、思う存分休んでいただきたい。

そして、また活動に頑張って励んでほしいですね。


約半年間お疲れ様でしたm(_ _)m


……今だから書けるけど、数ヵ月後とか読み返したら恥ずかしさで汗だくになってそうな記事になってしまった


ランキング。参加してます。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽 にほんブログ村

その他日記 にほんブログ村

総動員 

2006年05月27日(土) 19時25分
更新されてます!(こんなリンクの貼り方なのかよ!)

すいません、

写真を見て奇妙な笑い方をしてしまいました。

文字起こしするなら

うひょひゃひゃは

こんな感じ(笑)

母親にかなりいやな目で

あんたおかしいよ?(`TдT´)

といわれてしまいました。

確かにおかしいです。認めます。

でも、ゆずなど、好きな芸能人の話をネットで見るとき、こういう感じになっちゃうんです。

おかしいですね。すいません。

あと、北さん(こんな呼び方…?)、髪の毛伸びたんですか?

少し雰囲気が違うくないですか?


今日含めてあと二日だそうですが、頑張ってほしいですね。

そして、約半年間お疲れ様でした!

という感じでしょうか。


ランキング。参加してます。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

音楽 にほんブログ村

その他日記 にほんブログ村
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント感謝!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuiro-saku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる