帝王切開の傷のこと 

2005年06月12日(日) 7時19分
昨日ようやく傷口のクリップをはずしました 糸で縫った上からクリップをとめる形のようで 3日目からお風呂もはいれて、しみたりもしませんでした ただクリップをはずしたら、最後のが皮膚に食い込んでいて、まだ血が出ていました…引っ張るとさけるからきをつけてね、なんていうんだもの。こわい・・・家でも薬をぬって絆創膏を貼っておくように言われました。明日やっと退院です!

あぶないあぶない… 

2005年06月11日(土) 11時49分
今日、のへその緒を巻いているガーゼが汚れていたので、はずして捨てようとおもったら、 あれ? 何かついてる…
って!なんと、とれたへその緒でした。危なく捨てるところでした

夜中の授乳 

2005年06月10日(金) 7時23分
おっぱいがはってしまい、夜中授乳の合間にアイスノンで冷やしながら寝ることに。胸の上にのせながら寝ていたせいか、うなされて豪華ホラー三本立ての夢を見ました… ここが病院だからか、怖い夢だったなあ…
娘が怖い夢を見たといったとき、大丈夫!なんて簡単にいってしまったけど反省…です

持ってくればよかったもの 

2005年06月10日(金) 7時16分
滞在が長くなったので、おもわぬものが必要に。
それは爪切り。後綿棒。意外に乳がでたので、母乳パッド。
足のうらにすごく汗をかくのでスリッパは健康サンダルにすればよかった。
い草のやつをはいている人がいて感動。いいですねえ!といったら百均だって。
ますますうらやましい〜。
そういえば前のときもスリッパが蒸れてたなあ、といまさら思い出しました。
学習能力がないなあ…。

ママの様子 

2005年06月09日(木) 10時09分
傷が痛いのと後陣痛がいたいのと興奮で夜は眠れませんでした
でも、乳もでてきて、頑張ってます。
今痛み止めが聞いてぼーっとしています。
おだやかな感じです

今日のせいちゃん 

2005年06月09日(木) 10時06分
お腹が空くと 看護婦さんいわく 切なく 泣きます
だっこするとおっぱいだ!とわかるらしく、ぴたっと泣きやんで、一生懸命さがして顔をふります。とにかく吸う力が強い!
でも、おっぱいに手を添えて飲んでる姿は、愛らしいのでした
親ばかだ…

静かな夜です 

2005年06月08日(水) 20時28分
九時まで母子同室。今日から夜中の授乳が始まります。
12時、3時、とあげ、五時半起床で、又6時にあげます。
朝は、昨日も一昨日もあげたけど。
病院はヌークの乳首だけどうちの子よっぽど飲むのが下手
いや、乳首があわなかったらしく、一人だけビジョンの乳首になってます。
今までと違って、すごい早さで飲めます。
飲む力はすごいので、すでに乳首を負傷し、抗生剤を塗りながらおっぱいをあげています。
今は静かに寝ています静かな夜なので寂しい早く帰りたいです。

生後5日目 

2005年06月08日(水) 10時57分
おっぱいもミルクも、下手だなあと思ってたけどあっと言う間に上手になりました
産まれたばかりで目も見えないのに、おっぱいやほ乳瓶を支えるような仕草をしたり。すごいなあと思います。

食事 

2005年06月07日(火) 23時33分
帝王切開になったので当日は水も駄目。翌日、氷が三度配給になりました。すごく美味しかった翌日はスープとジュースがでて、とても幸せな気分でした

6月4日の続き 

2005年06月07日(火) 23時30分
その後、10時半まで1時間おきに薬を飲み、点滴に切り替えて、一時近くに分娩台へ。が、いきんでもでてこず、普通分娩→無痛吸引分娩→緊急帝王切開となり、三度も痛い思いをして(帝王切開が一番痛かった)14時31分3600グラムの男の子が産まれました。
産まれた後、朦朧としたなかで雷がなっていたのが、印象的でした。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 帝王切開の傷のこと (2009年09月21日)
アイコン画像柚子苺ママ
» 39w1d (2005年06月14日)
アイコン画像柚子苺ママ
» 生後5日目 (2005年06月14日)
アイコン画像柚子苺ママ
» 生後5日目 (2005年06月14日)
アイコン画像柚子苺ママ
» 生後5日目 (2005年06月14日)
アイコン画像柚子苺ママ
» ママの様子 (2005年06月14日)
アイコン画像柚子苺ママ
» あぶないあぶない… (2005年06月14日)
アイコン画像はな
» あぶないあぶない… (2005年06月11日)
アイコン画像beijaflor
» ママの様子 (2005年06月10日)
アイコン画像桃子
» 生後5日目 (2005年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuichigomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる