発売日 

February 06 [Wed], 2008, 23:26
久々にアップしてみました(笑)
しかもゆずネタですが

今日は楽しみにしていた、ゆずのNewシングル発売日

トヨタ”ラクティス”のCM曲「ストーリー」です

この曲を聴くと元気になるんだな〜

ドライブしながら聴きたい曲。
けどアクセル踏み過ぎになりそうなので要注意だわ

4/8(日) 宮島へプチ旅行 

April 13 [Fri], 2007, 22:51
18きっぷが1回分残っていたので、前の日の夜に「宮島に行こう!」と決め出かけて来ました。

最近寝不足だったので、電車の中では熟睡
ほんとよく寝た(笑)

宮島口駅は広島駅よりもまだ西。
在来線で広島駅を越えることって初めてだったかも。
何駅先かわからなかったから、とりあえずちゃんと起きておこうと思ってたのに、気づけば夢の中・・・。
目が覚めるたびに「ここはどこ!?」とアセった

無事宮島口駅に着き、改札口を出て少し歩くとフェリー乗り場。10分くらいで宮島に到着です。
そこでは鹿さんたちがお出迎え

厳島神社や五重塔、豊国神社(千畳閣)を見て周っていると、たくさんの桜の木があり、どれも満開
キレイだったな〜♪

商店街では「揚げもみじ」を食べました。
その名の通り、もみじまんじゅうを揚げたもの。
まわりの生地がサクッとしておいしかった♪

宮島にある旅館「錦水館」。
ここでは古代檜の浴槽が使われていて、宮島で唯一の源泉掛け流しの温泉に入ることが出来るとHPに書いてあったので、寄ってみました。
昼間だったのでさすがに人が少ない。
というか私が着いた時点でそこにいたのは二人だけ。
しかも出てきたとこだったので、私が温泉に入る頃には貸切状態

喜んではみたものの、長風呂派ではないので、のぼせる前にささっと出ちゃいました^^;
でも温泉つかって癒された〜♪

前にもらってすごくおいしかった「桐葉菓」をお土産に買い、宮島を後にしました。

ずっと行きたかった宮島。
観光地なんだけど、なんだかゆったりと過ごせてとても満足なプチ旅行でした

[untitled] 

December 27 [Wed], 2006, 14:52
おいしいコーヒーミルク。
たしかにおいしかった♪

写真 

December 05 [Tue], 2006, 22:38
雲龍院の庭

写真 

December 05 [Tue], 2006, 22:37
泉涌寺の庭園

またかと思われるでしょう・・・ 

December 05 [Tue], 2006, 22:35
11月26日(日)、またまた京都に行ってきました(^^ゞ
今回は京都会館でのイベントに友達が行くということで、付いて遊びに行ってきました。

京都駅でバスを降り、地下鉄で烏丸御池へ移動。
駅近くにあるRAAKと永楽屋細辻伊兵衛へ。
友達をぜひ連れて行きたかったお店で、商品のひとつ、鳥居柄の手ぬぐいを見て「カワイイ♪」と言ってもらえたのが嬉しかった^^

歩いて三条へ。
途中「便利堂」に寄って、クリスマスのポストカードを購入。
こないだ鳩居堂で買えなかったから良かった♪

ランチは三条KYOUENにある芋処CHAIMONにて。
一度行ってみたかったんよね〜♪
注文したのは、「おぼろ豆腐の紫山芋うどん」
このおぼろ豆腐がめちゃうま!
お店で売ってないのかなぁ。あったら絶対お土産に買って帰るのにな〜。。

イベントの開場時間が近づいてきたので、急いで食べて歩いて移動。
ほんとは途中にある「まつひろ商店」に連れていってあげたかったんだけど、遅刻しそうだったのでまたの機会にということで・・・。
開演15分前に到着。早歩き(小走り?)だったので、二人とも横っぱらが痛いぃ・・・(+_+)でも間に合ってホッ。
ここで友達とはいったんお別れ。

私はひとり来た道を戻ってまつひろ商店へ。
小銭とお札を入れれる財布と、かばんの中の小物を入れれるような中くらいのポーチが欲しかったので、たくさんある商品の中から探しに探しました。
そしてカワイイ柄をゲット(^_^)v

京阪線に乗り、東福寺駅で下車。
東福寺に向かうものすごい人・人・人。
その横を通り過ぎ、私は泉涌寺へ。
門をくぐり、木々に囲まれた坂をあがっていくとあります。
御座所の庭園の紅葉がとても綺麗!!
雨のせいか(紅葉の名所、東福寺にみんな行ってしまったからか?)あまり人がおらず、色づいた紅葉が見放題でした^^
お寺をぐるっと回り、すぐ隣の雲龍院へ。
ここで一番の目的だった写経をしました。
でも行ってみると写経の時間は15時半で終わり。
着いたのが16時・・・。ダメかなぁと思いながら中に入り尋ねてみるとOKとのこと♪やった!
静かなお部屋で一人黙々と書くこと1時間。
思ったより時間がかかったな〜と思ったら、外は真っ暗。
庭を眺められる部屋でお抹茶と和菓子を頂いて、お礼を言ってさぁ帰ろうと出たは良いが、外は街灯もなく数メートル先までしか見えない(>_<)
泉涌寺まで戻ってみたけど拝観受付の入り口が閉まっていて出れない・・・(泉涌寺の敷地内にあったみたい)
恐くなって一度雲龍院に戻り、帰り道を尋ねてみた。
下まで送りますと言ってくださったけど、どうやら車がなかったらしく「いいですいいです!暗いけど大丈夫ですよね・・・?」の問いに「う〜ん・・・」。
あいまいな答えに不安になりながらも真っ暗な道を歩いて行きました。下に続く階段があったけど、来るときそんなとこ通らなかったしなぁと思って降りるのをやめ、もう一度元に戻り「車が通れるくらいだから、ちゃんとした道があるはず!」と思い、眼を凝らしながら進んでいくと暗闇の向こうに広い道を発見!「来た道だぁ〜〜(T_T)」とやっと明かりを見つけた気持ちになって(まわりは変わらず真っ暗だけど・・・)、勢いよく走り坂を下っていきました(>_<)
このころには雨が降っていて、でも濡れることよりも早く明かりのあるところに着きたいと思って、傘をささず走りぬけ、やっと民家のある道へ到着。
えぇ、次の日以降筋肉痛に悩まされましたよ(-_-;)
しかもなぜか弁慶(すね)が痛くて痛くて、歩くのがツラく足を引きづるまでに(+_+)

東福寺駅から四条に移動し、河原町にある甘味処の梅園へ。
行きのバスの中で友達が「おいしそ〜♪」と言っていたので、お土産にみたらし団子を購入。
その後無事友達と合流でき、バスに乗り込みました。
出来たてのみたらし団子はまだあったかく、バスの中で頂きました^^
私はあま〜いものが大好きだけど、みたらし団子のあのタレととろみはどうも好きになれず苦手なのです・・・。
でも梅園のは団子が香ばしくタレのとろみもいい感じで、これがまたおいしかった!(笑)
店内ではぜんざいも食べれるようなので、今度のお楽しみにしよう♪♪

ハプニングがありつつ、今回も充実した旅でした^^

京都の写真?D 

November 24 [Fri], 2006, 22:39
東寺の五重塔

京都の写真?C 

November 24 [Fri], 2006, 22:36
京都駅のクリスマスツリー

京都の写真?B 

November 24 [Fri], 2006, 22:35
美玉屋の黒みつだんご

京都の写真?A 

November 24 [Fri], 2006, 22:35
常照寺の紅葉
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:つる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-甘いもの大好き
    ・旅行-京都・韓国
    ・音楽-ゆず、アンジェラ・アキ、the Indigo etc.
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» [untitled] (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる