シレトコドーナツ 

December 04 [Fri], 2009, 22:00
紀伊國屋に久しぶりに行ったのですが、閉店間際に追い出されてしょんぼり…。


元気を出すために、札幌駅でシレトコドーナツなるものを買ってみました。
あげないドーナツらしい。
写真は、抹茶小豆です。

しっとりしていて美味しかった!(´∀`*)
他にも、サツマイモとかカボチャとか、生キャラメル?などもありました。

元気でました←単純すぎる

ギアス合わせと焼肉と 

November 24 [Tue], 2009, 23:50
1年降りくらいにベイいってきました〜。

ギアス合わせに混ぜていただきました!

制服ナナリーを約2年降りくらいにやりましたよ。

着替えている時、ファスナーが大変なことに…。
あるるんの安ピン、根こそぎうばって申し訳ない…(´・ω・`)

一着だからといって、キャリー持たずに行ったら、必需品ぜんぶ忘れていきました(^ρ^)


イベント中は常にまったりしてました。
大きいジェンガしたり、7ならべでトランプ揃えたりして楽しかったです。←何しにイベント行ったのかw


恐れ多くも、素晴らしい美少女みりんにゃさんのナナリーと一緒にお写真撮らせていただいたり(´∀`*)

またギアス合わせできると良いなぁ…今度は、衣装ちゃんとします…。


アフターは、ギアス合わせの皆さまとミスド→とっても美味しい焼肉店→カラオケオール
してきました!

楽しかったです〜(´∀`)

しかし、次の日、しごとwww


そして、車にカメラ忘れてきたので、しばらく写真ないです…。

地球岬と銀●こ 

October 12 [Mon], 2009, 2:12
室蘭いってきました。
地球岬、人がたくさん居ました。観光スポットなのかなー。
昭和の雰囲気の歌が流れていましたよ。
行ったのが夕方だったので、夕日が沈んでいく風景が美しかったです。
私のカメラの腕では、まったくもって写し切れませんでした…くやしい(´д`)
人間の目って、高性能なんだなぁと。改めて。


あえてふせてみたりw
ケンちゃんの職場に、唐突にお邪魔してきました。
驚かせてごめんなさいw

おすすめ商品、美味しかったですよ〜(´∀`)
いつも定番のばかり注文してしまうので、新鮮でした。
今度は別のメニューも頼んでみようっと。

学生時代にバイトでたこ焼き焼いていたのを思い出しました。
もうそのお店はなくなってしまったけれど。
一人で居る時に、たこ焼きとたい焼きを同時に焼きつつ、レジ打ちしつつでてんてこ舞いになっていたなぁ…。
要領良くないため、マルチタスクは無理ですw

「かわいい」の感覚が違う 

October 12 [Mon], 2009, 2:10
マリンパークに行ってきました。
またしても水族館www

これまた数年振りにマリンパークに行ってきました。
マリンパークはまだ廃墟じゃなかった(失礼)
何故だか自分の中では、マリンパークとグリュック王国の印象が近いらしいです。

今回お気に入りだったのは、
にょろにょろみたいな生き物「チンアナゴ」と
ヒトデを一生懸命押す「カブトガニ」でした。
可愛すぎる…!!(´∀`*)

妹達へのお土産に、チンアナゴとかエイとかサンマのグッズを選ぼうとしたのですが、
ふと一般的にあまり喜ばれないのでは…と思って自重しました。
無難にイルカとアザラシに。ふつうにかわいいけれど。

温泉♪ 

October 11 [Sun], 2009, 2:03
ずっと、温泉いきたいなーと思いつつ、数ヶ月過ぎてしまい…。
休日の朝、珍しく早く起きられたので登別に行ってきました〜。

地獄谷〜。
紅葉目当てだったのですが、紅葉しているところとしていない場所がまばらで、
あんまり絵にならなかったり(´・ω・`)

そして、念願の温泉に行ってきたわけですが、
メガネ外すので全く何も見えなくなりました…。盲点w
温泉の看板(?)表記が見えずに、じっと近寄って見ていたのでとても怪しい人でしたw

でも、温泉で温まってしあわせきぶん(´ω`*)
またいきたいな〜。

君望&ハルヒロケ 

October 10 [Sat], 2009, 23:42
前回のリベンジということで、(海はなかったですが…)ロケ行ってきました!
今度はきれいに晴れていて…!
それなら海ロケの準備しておけば良かったなぁ…と。
前日まで、台風だったのでどう考えても無理だろうーと思っていたら、そ れ た(゜∀゜)


あるるんと姉妹合わせしてきました♪
あるるん、茜似合う!
今回は遙用のコンタクト忘れて(緑と青間違えて持って行った)ウィッグもうまく被れてなかった…ぐだぐだすみません。
とんぼがたくさん飛んでいました。
撮影中、指にとまったのでそれも記念にw



やっと叶った激奏合わせ〜(´∀`)
みくるのリボンと網ニーソ+靴下を思い切りわすれました…orz
おなかのリボンは、たたかうウエイトレス用のをつけてごまかしたり…あうう。
まぁ全然ごまかせてないのですが。




その後、たたかうウエイトレスみくるを。
激奏用にポニーテールにセットしたのを、一旦ほどいて即席でツインテールにしました。
土台はふつうの非耐熱ウィッグ。
やはり、その場でセットするのって限界がありますね…うん…。

ロケたのしかったです!
イベントと違って、ゆっくりと存分に写真を撮れるのは良いですね(´∀`)
色々なシチュエーションで撮れるのも楽しいですし。

用意したのに、中々出せてない衣装とかたくさんあるので、
イベントだけでなくロケや撮影会でやっていければなぁ、と思ったりしています。


最近、せっかくの機会があるのに、ほんとうぐだぐだ過ぎるので、精進したい…です!

小樽の海と山を満喫しようツアー 

October 04 [Sun], 2009, 2:00
小樽にいってきました。
随分遅くなってしまいましたが、覚え書き的に…。


・山行くのに上着を忘れて、札幌駅で開店と同時に購入w

・急いで飛び乗ったので、混んでいて座れず…(おばあちゃん涙目)

・プリン専門店 アン・デリス
 焼かないプリンのお店。とてもこぢんまりとしていました。
 でも内装も可愛かったです。
 常時10種類くらいのプリンが置いてあるそうですが、売り切れ次第閉店してしまう…ということで、
 一番に行ってきました。
 色々あって迷ったのですが…一番人気の「カスタード」購入しました。
 とっても美味しかったです(´∀`)
 カラメルの混ざったような生クリームが丁度良い甘さでした。
 今度は違う味も食べてみたいです!


・メルヘン交差点
 小樽の有名どころ、オルゴール堂行ってきました。
 サンダースさんが作った時計を記念にパチリ。
 メリーゴーランド型のオルゴールが可愛くてほしかった…しかし、お高いし置く場所もないので断念しました。
 寿司の食品サンプルが乗ったオルゴールもありましたw
 あからさまに外国人観光客向けすぎるwww
 でも、そのあと見かけた食品サンプル寿司のガチャガチャに惹かれたのは秘密です。
 食品サンプル大好きなのですが…寿司は小道具にも使いどころがなさそうだなぁと思ってこれまた断念w

・ルタオ ショコラ
 チョコレート専門店でした。
 観光客で混みすぎで、店内観る気にならなかったり…。
 ゆっくりみてみたかったですね(´・ω・`)


・かま栄のかまぼこプラザ
 お食事処からトイレまで、取り揃えてますw
 灯台のオブジェ?といい、かま栄のセンスはすばらしいwww
 会社でAIR'Gを聞いていたら、かま栄のかまぼこプラザのCM入って笑いましたw


・サイト作っていたら、蟹食べたくなったの巻
 数日前から、氷織ちゃんと何が食べたいかな〜と相談していて、
 どうしても蟹食べたい、でも小樽でわざわざ高いのに食べるのも…と言いつつ、
 やっぱり蟹方面に行ってしまいましたw
 かに飯と鉄砲汁美味しかったです(´∀`)念願叶ったり〜♪
 その数日後、今度はしてんちょがゴルフコンペの景品でもらってきた毛蟹をいただいたという後日談も。願望は、思い続けると、ほんとうに叶うものなのではとおもったりw
 蟹、かに言い過ぎでしたw


・オタモイ周遊船で祝津へ
 お船乗ってきました〜。
 お船の往復券と水族館の入場券がセットになっていたのを購入。
 小さな船だったので、逆に揺れました…。
 でも、天気もよくて(寒かったけど)乗れて良かったです。


・おたる水族館
 イルカショーとか、ショー関係が団体客で混みすぎだったので、華麗にスルーしましたすみませんw
 うん、とにかく写真をたくさん撮りました。
 ここでも蟹(生きてる)
 数年前に行った時よりも、生き物の知識紹介や看板などの掲示物が手描きで作られていて、
 頑張っているな〜と思いました。
 そういった、手間暇かけた工夫なんかによって、満足度や好感度は違ってくるのでしょうね。
 それとも、私の知らないうちに旭山動物園方式が普及しているのでしょうか。


・天狗山からみた夜景

途中雨が降ったりもしたのですが、山に着いた時にはなんとか晴れました。よかった。
夜景撮るのはやっぱり難しいですね〜。
三脚重くて置いてきてしまいました…(一日中持って歩くのも疲れるし)
そして、やはり山は寒かったです。
朝、上着買って正解でしたwないと凍えてしまうw(私の場合)


小樽観光をとっても満喫してきました(´∀`)
飲み会参加したかったのですが…やはり、時間的に厳しかったなぁと…またの機会があるとイイナ…(´・ω・`)

旭山動物園に強行軍でいってきたの巻 

October 04 [Sun], 2009, 0:02
これも9月の話なのですが。
お仕事終了後、深夜の高速道路を飛ばして、旭山動物園に行ってきましたw

周りが何もない道路を走っていると、星がとってもたくさん見えました。
普段は、明るすぎて気づかないだけで、こんなにも存在してるのだと感動(´∀`)
自宅の方は、田舎なので星はわりと多く見えるのですが。その比ではなくて、プラネタリウム観てるようでしたよ。
もしくは、昔家族で周りに何もないキャンプ場で観た星に近いものがありました〜。

ハトよめにハマッている私はとりあえず「どうせCGよ」といいましたw
ひどいwww


で、旭山動物園。

いきなり、ハトよめに出て来そうなクマの看板がお出迎え。
良く見ていると、段々カズ先生に見えてくる…食べられるw
花壇にも、自動販売機の上にもカズ先生。おそろしいw


目玉のはずの、オオカミやホッキョクグマはぐったりだらりとしていました…。
まぁイイヤ、羊見られたから(´ω`*)←せっかく旭川まで行ったのに…

お腹がぺこぺこだったので、東ゲート外のMOGMOGテラスへ〜。
北海道らしいメニューが揃っていて、これは道外や海外からの観光客にはもってこいだなぁと
思いました。

旭川のお土産に旭山動物園仕様(シール貼ってあるだけw)の氷点下41℃買って帰りました。
氷点下41℃好きなので、次の日から数日間、朝ごはんが氷点下41℃になりましたよw

映画の日 

October 01 [Thu], 2009, 23:20
月末、怒濤の忙しさだったのですが…。
珍しくスケジュールに余裕がある上に、差し込みもなく。
夕方に突然思い立ちまして。
映画の日だったので、映画観てきました。

観たのは「ココ・アヴァン・シャネル」
感想を話そうとして…物語よりも、演出だとかカメラワークとか、メイクや服装ばかりを見てしまっていることに気づきましたw何かが違うw

ココの話は、以前にも別の映画になっていて、今回観た映画の後日談も描かれているみたいなので機会があれば観たいなぁ。
そちらを先に観るべきだったような気がしないでもない。

プリフェス 

September 13 [Sun], 2009, 23:41
つい1月前には行こうか迷っていたのですが、今年も結局参加しましたw

9月に入ってからというもの、仕事に追われ過ぎてました。
プリフェス行きたい一心で、前日は頑張って仕事片づけましたw

9時から仕事→次の日始発で帰宅→お風呂入って、すぐいつも通り出勤9時から仕事→残業・終電→プリフェス

ていう流れを久々にやりました…。
帰宅しない方がタイムロスないのですが、どうしてもお風呂入りたくてw
…というと、しずかちゃんのようだと言われたりも。
会社にお風呂あったらいいのになぁ。
それか、近くに深夜・早朝でも空いているような銭湯か温泉か何かあればいいのに。


プリフェス行けたけど、楽しかったけど、当社比3倍眠そうだったと思いますw

前半はあるるんとPiaキャロG.O.のチャイナタイプ合わせしました。
4も出ることだし、今のうちにやらねば…!と思い立って、
前々日くらいに電話したときに急遽決まりましたw

あるるんの小春かわゆかった(´ω`*)
私の美森は…白タイツで太い脚が更に太く…orz
しかも、ブレスレット忘れたり、名字間違えてしまったり朦朧としてました…。
だめすぎる…愛が足りないっ。

そんな中、あるるんが頑張ってくれました。
中々言えないと思う。
とっても勇気がいることですよね…。
お陰でこれからのイベント行く時の心配要素がひとつ減りました…ほんとうに感謝です(;_;)


後半は、ぱいんさんとCLANNAD冬服合わせでした〜。
といっても、思い思いに好きなキャラをやったので接点なかったですw

Keyはやっぱりいいなーと思いました。
私の原点。
もっといっぱいkeyのコスしたいですっ(´∀`)


終了間際に、ぱいんさんと共に企業ブースやサークルスペースを見にいったのですが…
一部撤収していたり、あんまり欲しいの残ってなかったです。残念。
もっと早く行ってみれば良かったかなぁ、と。


アフターはニクトリアへ。
参加できなかった方も交えて、エコー(今はボイス)したり楽しかったですw
マイミクのみなさんのエコー荒らしてすみません。
夕食時のヴィクトリアに居座ってすみません。