「ストロベリィ カフェ」管理人ゆずはです。 恋愛で思ったことなどを日常日記とは別にこちらで書きます。

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuha106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
もろもろ / 2005年02月21日(月)
友達がバイトしてるラウンジに、一日だけお手伝いに行った。

久しぶりにいろんな男性(年配の)としゃべる。

「ゆずちゃんは彼氏いないの?なんで?」

営業トークでもなんでもなく、リアルでいないので
「なんででしょう?なんでだと思います?」と真剣に相談
してしまった。

で、自分の男性に対する概念をいろいろしゃべる。
「あぁ、男が信用できないんだ、ゆずちゃんは。疲れたんだ。」

間違いではないと思う。その通りだと思う。

「出会いは探してるんすけどね〜」気がつけばおっさん口調。

本当にお水の世界は自分に合わないけど、
いろんな人が来てそのたびに自分のことを聞かれて答えるわけで、
(お客さんによってはギャグ連発系の人もいるけど)
なんだか今思い出したらカウンセリングを受けたような気持ちになった。

友達同士でしゃべるのとはまた違う自分の部分が分かる。

彼氏ができないのはなんでか?
というのは自分でも分からないんだけど、
他人からあたしを見ると
「出会いはあるのに追われたら逃げてるし選んでる、わがまま」
らしい。

古くからの友人には
「ゆずは自由人だからねぇ、結婚とかできるかな」
だそうだし。

まず「(彼氏)いたらいなくてもいいのにと思う、でもいざ一人になると寂しい」
この思考をどうにかしないと。

 
   
Posted at 00:27/ この記事のURL
そのワケは / 2005年02月16日(水)
さみしいとか言わなくなった。

なんでってそんな事嘆いたってどうしようもないし、
よけいみじめだから。

・恋愛は待ってても始まらない

とか言うけど、ガツガツしててもなんだかな。

・小悪魔な女になる方法

とか読んでも、実際、小悪魔になりたいわけじゃないし。

とまあ、とにかく今は別に恋愛モードじゃないんです。
もちろん恋はしたいし、好きな人は手に入れたいよ。
機会だってみつけたいさ。

でも今は「それより興味があること」がいっぱいあって、
それを何よりなんとかしたい。
もちろん自分の直すべきところも直したいし。

こればっかりはしょーがない。
今度までにステキな自分でいられるように。

あ、でも今日喫茶店で一人なのに
「誰かと会話してるおじさん」(しかも見えない誰かにわめきちらす)
がいて、その人に面と向かって
「独り言の声が大きいですよ」って注意してた人は
カッコよかったな。ステキだ。

 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
Lovers / 2005年02月14日(月)
映画「Lovers」を遅ればせながらレンタルで観た。

「チャンバラごっこじゃないんやから!!」
と突っ込んでしまった。

衣装の綺麗さとチャン・ツィーのかわいさしか
印象に残らなかった。
途中まではよかったんだけどなー。

もし好きな人がいたら、
もっと泣いたり感動したりしてたのかな。

++++++++++++++++++

そうそう、水族館の記事の後輩H君は、
ペンギンの足が本当は長い事は知ってたらしい。

つまんないの。

後輩君はめっちゃ意味分からん人。
女々しい感じがして「うへぇ」と思う。

甘えたサンのようなんだけど、
好きでもない男子が甘えてきても
「んもぅかわいいんだからぁ」とかならない。

はっきり言って不快。

一回会ってはっきり言うか。
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
Telephone call。 / 2005年02月06日(日)
わたしの心の傷をえぐる犯人から電話。
(前好きだった人)

今となってはなんでもしゃべる仲。

彼氏、彼女ができたとかさ。愚痴とかさ。

「彼女だいじにしたげなよ!!」とお説教。

会いたいと言われたが、
あたしは彼女の物が置いてある部屋には行きたくないです。
外で会うのもなんだかなぁです。

とか言ってたら、
「小学生みたいな考え方はよせ」と言われた。

やっぱり?笑 
固いですか、考え方が。たしかにそうかも。
でも自分がされたらイヤだから。

別に浮気がイヤとかそんなんじゃない。
大人の世界もみてきたし、男の性質は仕方がない。

でもだからって、自分がされたらイヤな立場に回るのはイヤだ。
浮気相手になりたくない。
ましてや自分が2番手なんてさいあくだ。
絶対そんなのイヤだ。1番じゃなきゃイヤだ。←小学生部分

この人とセックスなんて思ってもないが、
部屋に遊びに行ってバレたりして、彼女に不安になってほしくない。

「会わないよドアホゥ!!」
「彼女と別れたら連絡して」
「彼女を大事にしたげてね」

と言って電話を切った。

話し方が好きとか、一緒にいて楽しいとか、落ち着くとかかわいいとか、
そんなことを言われて嬉しかったことを思い出す。

しかしねーTくんよ、
今のあたしはもっとかわいいぜー?w

彼との恋愛でいっぱい学んで、進化した自分。
見栄張ってばっかりいたあの頃、いっぱい傷つけるようなことを言った自分。
(えらいねって言ってほしかったのよね。)

もうそんな自分はいないんだよ♪

もうまどわされない。大丈夫。



 
   
Posted at 02:05/ この記事のURL
ぐりぐりっと / 2005年02月04日(金)
久しぶりに思い出してしまった。
んでもって心の傷をえぐってしまった。自ら。

いたい。いたい。

たまにこういうことがある。

人にはうまくアドバイスできるのになぁ。

一番子供なのはあたしだ。

すっきりして、倍へこんでの繰り返し。
だからってどうなるもんでもなくて、
きっと明日にはおさまってるんだろうけど、
今傷をぐりぐりとやってしまったせつなさは、
どこにやればいいの??

 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
好きだから。 / 2005年02月03日(木)
突発的な誘いがイヤだったので断った。

本当はもうすっぴんで家でTVをみてたのに
「今日は残業だから…誘ってくれたのにごめんね」と言った。

その人は「いいよ!好きだから^^」と言った。

あたしのどこが好きなんだろう。
あたしのなにを知って好きだなんて言えるんだろう。
ばかじゃないのばかじゃないの?

信じられないし。
この人みてると前の自分を思い出すのよ
だからイヤなのよ。 

 
   
Posted at 02:55/ この記事のURL
ひょうたん島 / 2005年02月03日(木)
時々、終わったことを思い出してしまったりして
ぐっと気持ちが落ちるときがある。

そんなときは「ひょっこりひょうたん島」を口ずさむ。

映画「おもひでぽろぽろ」療法。
 
 
 うれしいこともあるだろうさ 

 かなしいこともあるだろうさ

 だけどぼくらはくじけない
 
 泣くのはイヤだ 笑っちゃおう

早く今かなしいことが過去になるように、

じぶんたちは時に気をまぎらわせたり
時に他のことに没頭したりして毎日を過ごす。

きっとみんな同じだよね。







 
   
Posted at 02:45/ この記事のURL
ペンギンにこだわる男 / 2005年02月01日(火)
「2月水族館に行こう、来月だったらペンギンが外で観れるから。」

と言ってきた男性がいた。
水族館にもう何年も足を運んでないわたしは

「男なのにそんな細かいことよく知ってるなぁ」

と思った。
そんで、そんな会話をしたことを忘れてた。

昨日友人の日記を読んでたら、水族館に行ってきた、と
ペンギンの画像が貼ってあった。

「ペンギン、ホントに外出たんだ!!」と思った。
でもだからってその人に連絡はしなかった。

あたしはラッコが好きだなー。

ペンギンって本当は足が長いって常識??

足が長い時のペンギンはみてみたいなぁ。

水族館行ってみようかなぁ。



 
   
Posted at 02:18/ この記事のURL
「結婚しました」 / 2005年01月26日(水)
はいまた友人が結婚しましたー。しかも同時期に2人。

すごいすごいこれで何人目?

面白いほどにみんな結婚してゆく。

あたしも付き合って2年くらいの彼氏がいたら
今頃結婚しててもおかしくないもんね。

しかしこれだけ結婚ばっかりだと、
そりゃお母さんも心配するよなぁ・・・
あたしも自分で心配だしね。






 
   
Posted at 04:52/ この記事のURL
落ち着いた / 2005年01月21日(金)
少し気持ちが落ち着いた。。。

それは、男の人に無理をしなくなったから。

贅沢な悩みなのかもしれないけど、
追ってくる人を切ったのです。

毎日のメール、電話ももうしなくて良くて、静かに過ごせる。

好きでもないのに悪いなって思わなくて良くなったし、
自分も気持ちのどこかで頼ったり甘えたりしてたこともあったから。

保留はなしです。

本命さんを見つけるぞ。
 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!