初めての靴! 

2005年10月24日(月) 22時56分
一人で立つ時間も長くなり、1歩2歩とぎこちない足取りで歩みを進めようと頑張っている姫に、初めての靴を買いました 頂いた靴は1足ありましたが、親馬鹿2号が近所の子供用靴屋さんで相談を重ねて決めた1品です 思ったほど嫌がらずに履いている姫 まだその靴をはいた足で歩こうとはしませんが、走り回る日が確実に近づいています  

ゆずはが立った! 

2005年10月16日(日) 1時20分
つかまり立ちをしはじめてから早3ヶ月 最近、自力で立つことに成功しました まずは四つんばいになって、ゆっくり手を放していきます。 まるでシコを踏むような体勢から、ゆっくりゆっくり足を踏ん張っていきます そしてついについに一人で立てました  今のところの最長記録は33秒 現在ギネス申請中です 自分で立てていることがよほど嬉しいのか、座る→四つんばい→シコ→立つ→シコ→座る→四つんばい→シコ→立つ→・・・・・・を飽きるまで繰り返しています 一歩がでるのにそんなに時間はかからないかな 早く靴を用意しなきゃ 

でっかくなったな〜。 

2005年10月06日(木) 23時59分
さて以前、姫は帽子が嫌いって話をしましたが、最近はそうでもないようで、帽子を瞬殺することはなくなり それなら新しい帽子を買ってもいいかなと思いつつ、以前にもらった帽子をかぶせてみました ちなみにこれが去年の12月の写真です  そしてこれがつい最近撮影した写真です ゆずはも大きくなったんだな〜と思わせる、使用前→使用後のような写真になりました  なんかラガーマンみたい 

Happy Birthday!!! 

2005年10月03日(月) 23時40分
去る10/1(土)はゆずは姫の初めての誕生日でした 親馬鹿1号は生憎仕事だったために、2号と二人きりのバースデーパーティーでした 卵アレルギーが見つかった姫用に特別にケーキをご用意いたしました 特別仕様の『ノン卵パイ』でございます 最近周りのものすべてに興味を示す姫ですが、目の前に夕食、ケーキ、カメラ、ママと何に注目していいか分からず、大変なバースデーパーティーだったようです  親馬鹿1号も、2歳の誕生日には絶対列席させてくださいませ!ゆずは姫!
そして多くのプレゼント、メッセージをいただきました 姫からのコメントです・・・『う〜あ〜う〜だ〜!』通訳しますと『みんなプレゼント、メッセージありがとう!早くみんなにあいたいよ〜!』とのことです。

動物園デビュー! 

2005年09月15日(木) 22時22分
本日、親馬鹿1号の公休日に、天王寺動物園に行ってきました ゆずは姫は動物園のLEGOがお気に入りなので、気に入ってもらえるといいんですが・・・ (ちなみに心霊写真のようにガラスにうつっているのが私です。)
熱心にネコ科の動物達を眺める姫 やはりおもちゃと本物の動物は違うなとか考えているんでしょうか 可愛いなとか思っているんでしょうか なんて考えていたら号泣してしまいました なんかある動物が「ゆずはちゃん可愛いね」って近づいてきたのを勘違いして威嚇されたと思ったのかも・・・ それからは機敏に動く動物を見るたびに号泣 さすがにコアラは大丈夫でしたが・・・。
さてゆずは姫を動物嫌いにした犯人とは・・・こいつです やぎかよ 
こいつの発する一言「メ〜に怯えきってしまった姫でした 

ゆずは様 

2005年08月28日(日) 0時30分
前回、親馬鹿1号が帽子をかぶると号泣されると書きましたが、実はゆずは姫本人も帽子が嫌いなようです 姫の服を買いにいくたびに、その店にある帽子をかぶらせて、親馬鹿〜ズは二人で「可愛い〜と声を揃えていますが、本人は嫌みたいですぐに帽子を取ってしまいます 
家でも試してみますが、瞬殺 目にもとまらぬ素早さで取られてしまいました その0.03秒の瞬間を捉えた写真ですいつもの親馬鹿意見ですが、相当可愛いと思うんですが…、まあ本人が嫌なら仕方ないか〜そのうち気も変わるかな〜なんて気長に考えています。 

世代を超えて 

2005年08月25日(木) 23時25分
またまた久しぶりになってしまいました 
夏休みを頂き中の親馬鹿1号なので、久しぶりに祖父母の家に行ってきました ゆずは姫にとっては曾祖父母かな いったい幾つ違うんだろうって感じで、はじめは顔が緊張していた姫ですが、一緒に楽しそうに遊んでいました  おじいちゃんのそばに、トラッキーのオルゴールがあるのに気づいたでしょうか この日以来、ゆずは姫も阪神タイガースのファンになったのでしょうか 子守唄は六甲おろし  そうは簡単にいきませんでしたが、なによりも元気が一番 みんなず〜っと元気でいてね 
最近の姫は、やたらべ〜って舌をだしたり、ひとりで遊んでいたり、スクスク成長中です ただ親馬鹿1号が帽子をかぶると号泣してしまうのが、悩みです なんでだろう・・・ 

お食事中 

2005年07月27日(水) 22時38分
最近、ゆずは姫は食べさせてもらうよりも、自分でお食事をするほうがお気に入りのようで、器用に自分専用フォーク、ナイフを使いお上品にお食事をします・  高貴な雰囲気をかもしだしていたかと思うやいなや・・・いきなりスプーンはどこえやら、手を使い出した そして大胆にもご飯を口に運び出したかと思うと、こんな姫の誕生です  ・・・ありゃ。。。 

立っちの練習 

2005年07月09日(土) 0時01分
最近の姫は技を習得いたしました。その名も「ホフク前進」です 赤ちゃん用語では「ずりばい」と言うのでしょうが、グリーンベレー、レッドリボン軍も真っ青の見事な技です その姫がさらに次の技を習得するために、猛特訓を開始いたしました。 テーブル、イス、ソファー、おもちゃ、ベッド、親馬鹿〜ズとあらゆるものにつかまり、立っちの猛特訓中の写真です。よく見るとお尻がポコッとでちゃってます そしてついに一人での立っちに成功いたしました  お尻がフラフラして踊っているようにも見えますが、そこらへんを駆け回る日も近いのでしょうか
そうそう 今日、街で姫がスカウトされました 疑いながら話を聞いていると、子供専門モデルエージェンシーのマネージャーさんとのこと、特にデビューは考えていませんが、そのうち、自分の叶えられなかった夢を子供にたくす日もくるののでしょうか 

暑い夏 

2005年06月21日(火) 1時30分
梅雨入り宣言もどこにいったのか、蒸し暑い日々が続いています 親に似て汗っかきのゆずは姫はすぐにお風呂あがりのような頭になってしまいます やはり夏には薄着になるもので、それは姫も同じです SEXYゆずはが誕生いたしました 世の男どもを悩殺する日も近いのでしょうか・・・自分で書いて複雑な心境に陥っている親馬鹿1号でした・・・ それと可愛い歯が見えるでしょうか この歯を使ってモリモリ離乳食を食べる姫でした 「なんかお乳あげるときに痛いと思った」ってのが親馬鹿2号の感想でした 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆず葉
» 初めての靴! (2006年04月02日)
アイコン画像さちこば〜ば
» 初めての靴! (2005年11月04日)
アイコン画像ゆうこ
» 初めての靴! (2005年10月31日)
アイコン画像ふ〜ちゃん
» Happy Birthday!!! (2005年10月15日)
アイコン画像テスト
» でっかくなったな〜。 (2005年10月10日)
アイコン画像Aunty Noriko
» Happy Birthday!!! (2005年10月06日)
アイコン画像tsukada
» 世代を超えて (2005年09月19日)
アイコン画像ふ〜ちゃん
» 世代を超えて (2005年09月03日)
アイコン画像なおママ
» ゆずは様 (2005年08月29日)
アイコン画像のりこ
» 世代を超えて (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzuha-hirata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる