またどっかで逢おうな。 

2010年05月10日(月) 17時30分
4年半前、あたしの運命が大きく変わったあの日から
ずーっとお世話になってきた大好きなお姉ちゃん夫婦が、
今日・・・遠くへ引っ越してしまいました。

お姉ちゃんたちが結婚する時から
「将来的には旦那さんの実家の近くに引っ越すと思う。。。」て言われてて
今年の2月に初めて具体的にはGW明けに引っ越すだろうって聞いて。
3か月前からわかってた話だったけど。。。。。。
やっぱり。。。さびしいものはさびしいなって思ってしまいました。

ゆずが大好きで繋がった輪の中で一番の仲良しだとあたしは思ってて、
ときどきぐるぐるしたり、上がったり下がったりするテンションが似てたり、
人の輪の中で感じるポイントが似通っていたり、お姉ちゃんの旦那さんと
あたしの相方くんの性格がちょっと似てるから悩みポイントが似てたりして、
いつも共感してくれて、いつも心配してくれて、ちょっと離れた視点から
見守ってくれたり、すごく近くで「ポンっ」と背中を押してくれたり・・・
あたしの「使い方」(立ち回らせ方)が上手で、なんでも話せて、
あたしの一番の理解者で、一番身近な憧れだったお姉ちゃん。

常にみんなのことを上手くネタにして、場を盛り上げてくれて、
ギャグセンスが高くって(たまに寒いけどww)、
歌がうまくて、ハモリをさせたらピカイチで、ギターもピアノも上手で、
本当に音楽センスも高い人で、頭の回転が速くって、知識が豊富で、
情報収集がすごく上手くて、なんでも調べてくれて…城が大好きで、
旅行が大好きで。。。あまり多くアドバイスをもらわなかったけど、
あたしのこともきっと遠くからも近くからも静かに見守ってくれてた
お兄ちゃん。

出会ってからあたし自身のプライベートには本当に欠かせなかったな。。。
今、自分が一番大事だと思ってる人と巡り合わせてくれたのは
この夫婦のおかげといっても全然過言ではなくって
この夫婦がいたから、あたしと相方くんはうまく付き合ってこれたんだなって
思うこともいっぱいあって。

そんな大好きな2人が西のほうに行ってしまうって…
今までほど簡単に逢えなくなってしまったなんて。
今もまだ実感はないんだけど。。。心のどっかでは実感してるみたいで、
もやもやして、そわそわして、考えると泪が出てきちゃう。
やっぱり寂しいんだ・・・あたし。

それだけ大好きだったんだなーって。
それだけ大切な人たちだったんだなーって。

別れ際、改札の前で
「いつ逢いに来る?ここで日にち決めようぜ!」ってお兄ちゃんに
言ってもらえたことが嬉しかった。

お世話になりましたって言ったら
「いやいや、これからもよろしくだし!」ってお姉ちゃんが
言ってくれて嬉しかった。

同じ日本にいるんだもん。すぐ逢えるよね。
もちろん逢いに行くから!嘘なんかじゃないから!口先だけじゃないから!!

本当に本当に、感謝してもしきれないくらい。
たくさんの「ありがとう」を伝えたい。
たくさんの思い出をありがとう!本当に本当にありがとう!!

ま た あ お う !!

いちねん。 

2008年11月10日(月) 21時23分
去年の11月10日から
あたしにはいつも隣にいてくれる人が出来ました。
いつも一緒にいて笑ってくれる人が出来ました。
こんなあたしでもそばに置いてくれる人が出来ました。

しっかり者の頼れるお兄さんだけど甘えんぼさん
人見知りだけど周りからは可愛がられちゃう
ラーメンとカレーが大好きで、飲み会も大好きで
最近は北海道のローカル事務所がお気に入り
ゲームとパソコンが趣味みたいな、そんな相方さん。

一昨日の夜、眠る間際に「ないと死んじゃう」って
言ってくれたのが本心だってそうずっと信じていたいから。
そうずっと思っていて欲しいから。

隣にいるのが当たり前になってきてるけど
その「当たり前」な幸せを手放さないように、
ずっとそばに居られるように…ずっと一緒に居られますように。


♪こうして二人出会えた奇跡 繋いだ手の確かなぬくもり
 君のために出来る全て 僕は探してるよ
 街の風に吹かれ ふと一人ぼっちに思う
 そんな時は想い出して 二人歩んできた日々を

 抱きしめたいこの胸に 溢れるほどのmemories
 そう「負けないで」ってどんな時も 君のそばに居るから
 いつの日も微笑む君を 守り続けていくと誓った
 遠ざかる昨日に手を振って そうさ行こう 僕らの明日へ
                   【ゆず/ Yesterday and Tomorrow】

24。 

2008年09月25日(木) 9時13分
先週の今日、あたしの誕生日でした。


当日は相方くんと一緒に過ごせなかったけど
日付変わった瞬間は一緒にいることが出来て
一番に「おめでとう」って言ってもらえて嬉しかった
そして相方くんに念願のi-Podをもらってご満悦。
ありがとう

もうすっかり秋だね。
あれから2度目の秋が巡ってきてるんだね。

じかん。 

2008年09月11日(木) 22時43分
昨日で付き合い始めて10ヶ月。
あたしは何故かちょっぴりうかれ気分
記念日だからっていうか、何ていうか。

でも言われちゃった
「何回か別れようかと思った」って。
わかってたけど。。あたしがわがままいっぱい言うし
機嫌のが激しくってイライラさせてたこととか。
「でもそういう子だって気が(付き合う前から)してた。」とも言われた。

だからだよね。今まで付き合ってこれてるってこと。
彼が大人だっていうこともあるんだろうけど、
それ以上に何か想ってくれてるのかな?って思ったらちょっと嬉しかった。
多分それは自己満足の部類の「嬉しい」なんだけど。


−1年前のちょうど今頃。
あたしは試験の勉強してて、恋愛なんて視野になかった。
その試験が終わって、10月最初の週末。。。
合格発表の日に再会して遊んで…あたしの中で芽生えた。
それが今、大好きな相方くんとの始まりの日。

もうすぐその「運命の日」から1年。
自分の日常が、劇的に、目まぐるしく変化をしているこの1年。
その変化はマイナスな感情よりも遥かにプラスの感情をくれてる。
時間と共に見えてくるものも大きいけれど、それも含めてプラスです。

もうすぐ1年。もうすぐ。。。なんだね。あっという間だね。

こきょう。 

2008年08月08日(金) 14時10分
今日から10日間ちょっとの帰省。
今回は長期的。特に理由はないけど、長期的。

でも、今回の帰省はちょっと違うんだ。

何がって…相方くんが一緒に来ます。
あ、でも、親に逢わせるつもりはないんだけどね。
CUEのイベントに連れて行くことが一番の目的。

でも…でもね…あたしの思惑はちょっと違うんだ。
あたしの生まれ育った環境を少しでも見せたいの。
あたしの大好きな場所を少しでも多く見せたいの。

この先、ずっと一緒に隣を歩いてくれる人かなんて
まだわからないんだけど、それでも見せたいの。
今一番大好きな人に、あたしの大好きな景色を。
あたしがまれ育った大好きな場所を。

特に深い意味なんてないけどね。

さ、帰ろう。|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース

しゅふ。 

2008年07月30日(水) 10時01分
今朝、相方くんの出勤にあわせて起床。
そしてそのまま主婦業してみました。

掃除機かけて、お布団のシーツとタオルたちを洗濯して、
お布団に乾燥機かけて。。。ちょっと汗かいたww

自分の自宅よりもお掃除してるな。。こりゃ

いっそのこと、もう主婦になってしまいたいと思う今日この頃w

ひやけ。 

2008年07月29日(火) 0時56分
今日ふと右手の薬指のリングを外してみた。
お風呂に入る時とか水を使う時は外すけど
普段はしたまんま。
だからじっと見ることってなかったんだけど…

くっきりと白い痕が残ってる。
うん、日焼けしたんだね。
それがちょっと嬉しかった。

何事もなく、外したいとも思わず、もうすぐ2ヶ月。
特に大きな理由もなく、記念日でもないのに
買ってもらったペアリング。
仕事柄、あんまり一緒につけてることってないけど
それでも休日はしてくれたりして。
してくれてるのをみると、自然と笑顔が出ちゃうんだよね。

相変わらず大好きで、相変わらず愛しくて
おバカなことも、真面目なことも、一緒にやってくれる。
笑顔も、呆れ顔も、お疲れモードの時も、楽しい時も
いつも一緒にいてくれる、この距離感がやっぱ大好き。

もうすぐ9ヶ月。何だか早いね。

けびょう。 

2008年06月26日(木) 11時44分
体調不良なのはホント。
気管支が苦しくて、頭痛がしてて、咳が出てる。
けど、休むほどじゃないってわかってる。

でも…今日はどうしても行く気になれない。
だからお休み。ゼミ嫌いに拍車がかかりそうでこわいけど。
友だちには申し訳ないけど、半分はサボリです。
ごめんなさい。ちょっと人生に疲れました。

なので今日は…お部屋片付けて、勉強します。
下手したら明日も…いや、頑張ろう。。

ねんれい。 

2008年05月19日(月) 20時54分
この前の土曜日、中学時代の仲良しから電話が来て嬉しい報告を聞いた。

…結婚するんだって。
しかも、ママになるんだって。

中学の仲良しは6人。
そのうち子持ちが1人。もうすぐママが1人。

そんな年齢なんだね、あたし。
しょうがないよね、干支が2回りしちゃったんだもん。そんな年齢。

なのに…今のあたしは?
年齢的には結婚してもおかしくありません。
彼氏も居ます。大好きです。問題ありません。
でも…あたしの今の身分はまだ「学生」。しかも「大学院生」。

…何やってるんだろってちょっと思ってしまう。
何でまだ学生やってるの?何でまだ勉強してるの?
何でまだ親のスネかじってるの?何でまだ社会に出てないの?

今すぐどうしても結婚したいってわけじゃない。
けど、あと2年学生ってことは、あと2年は結婚しないってこと。
そしたらあたしは四捨五入したら30歳。ありえなくない?

まだ…まだ、若いって思ってたよ?まだ20代満喫中って。

いつになったら結婚できるのかな。。
いつになったらママになれるのかな。。。
てか、誰と結婚するのかな。。結婚できるのかな??
そんなことを思った月曜日の週末。いや、週末じゃなくて週の初めだけど。

それにしても結婚とか、ママになるとか、羨ましすぎる。
一番、結婚とかに興味なさそうな子だったのになー(失礼w
高学歴(4大卒とか看護学校卒)の子のほうが、専門卒の子より結婚早いみたい。
や、あたしの周りだけかもしれないけど。何ででしょうねー。
てか、改めて、あたしは結婚願望も、ママになる願望も強いんだって気づいたよ。

とりせつ。 

2008年05月14日(水) 13時12分
後輩のブログにあったのでもらってきた。

【自分取り扱い説明書】
製品名:柚香@ゆずっこ+子残念
対象年齢:0歳〜
適正動作環境:寒いと感じない温度
製造元:北の広い大地。
製造日:198○/09/18
保証期間:半永久的
価格:基本的に、お売りできませんw

【以下の動作方法】
話す:明るく楽しく話しかければ答えます。
誘う:基本的には釣られます。ただし金額次第です。
笑わせる:結構何でもツボります。
泣かせる:基本的に涙もろいです。
怒らせる:ムカツクだろなーってことを言われれば怒ります。が、表面繕いますw
謝らせる:素直じゃないので謝れませんw
倒す:めいっぱい遊ばせたら遊びすぎで倒れます。
相談する:話を聴くのは大好きなのでいつでもウェルカム。
騙す:素直じゃないのであまりだまされません。
味方にする:正当な意見を支持します。が、基本、相談してきたら味方になりますw
服従させる:高圧的な方はご遠慮願います。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。
1、笑わなくなった時
そっとしておくか、話しかけてください。放置は厳禁です。
2、急に別人のようになった
当製品においてそのようなことが起こった場合、即座に修理することをおすすめします。
3、拗ねたと思ったら
調子を伺ってください。適度に構うと再起動します。過剰な刺激はご遠慮願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚香@ゆずっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
岩沢さんがすんごい好き厚ちゃんの泣きぼくろになりたいと切に願うそしてNACSのシゲがものすごく大好きシゲのほっぺたにあるホクロもSEXYでドキドキ(*´艸`)
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる