ご無沙汰しています。

October 09 [Tue], 2012, 10:55
以前の記事を書いてから2年以上たってしまいました

この間にmixi、Twitter、Facebook、LINEなどSNSも多様化していてびっくりです
スマートフォンも手軽になってきましたし。

色々と便利になったのと、アメブロがありますので、なんとなく書いてましたが、不定期更新になるので一度ヤプログは休止させてもらいます。

長い間ありがとうございました

こちらにアクセスしてね


ゆずっちのオサボリ日記part2ゆずっちのほぼ愚痴日記からタイトル変更しました




保育参観&給食参観

June 30 [Wed], 2010, 19:09
今日は保育参観&給食参観でした

保育参観ですが、チビタンの風邪などでクラス別のは昨年度は一度も見れずにいたので楽しみにしていました。

朝イチは仕事少しですがしてから行ったのでちょっと遅刻しちゃいました

お当番さんとのやりとりの後、チビタン達は折り紙を使った製作をしました。

紙も少し切りにくい感じでしたので、ハサミ使うのが苦手でつい手を出したくなってしまいました。しばらく見ていましたが、やっぱりチビタンは遅い!!
他の子が切り終わってもまだ半分しか終わってないし…

先生にも手助けされながら何とか追い付きました。

のりで作品をひっつけるのですが、相変わらずゆっくりマイペース

他の子が片付けてトイレに行きだしている中、何とか最後まで残って作品を仕上げてました。

一方給食は色々な食材も食べてるのは知ってましたが、こんなに早く食べられるようになっていたのには驚きました

今年度からは給食終了で一緒に帰る事になったので、帰りの挨拶もみてきました。

だいたい小さい頃は親子一緒にって事が多かったので、参観っていう感じではないと思ってましたが、ようやく参観らしくなってきました。

次は弟くんの保育参観です。こっちは配慮をしてくれるので普段の様子が見れるので楽しみです。

親子遠足

June 11 [Fri], 2010, 21:25
弟くんの園の親子遠足がありました

動物園でしたが、とても楽しかったです

抱っこばかり要求するのでつかれました

お弁当食べる前のレクリェーションが充実していて楽しかったし、今まで同級生だけど知らなかった子達を知れたのでいい機会でした。
出てきたのはヒーロー戦隊でしたが喜んでいました。
この園の遠足はこれで最後になりますが、楽しかったです

サッカーよりも・・・

June 05 [Sat], 2010, 22:05
パパにと子供達はサッカー観戦に行ってきました。

チビタンと男の子と一緒にかけっこして、男の子の後を
必死でついていき。。。

その後に弟くんが、必死についていってました。

実は数ヶ月間でしたが実は同じ保育園だったんですが、
チビタンは知ってるはずもなく。。。

まぁ、凄く楽しかったようです。

サッカーよりも遊んでる方が楽しかったですね。

弟くんは独身の若いお姉さんの事、おばばと暴言はいてました

公園

May 29 [Sat], 2010, 18:55
久しぶりに会ったお友達と遊びました。

久しぶりだったので、チビタンと仲良くできるか心配でしたが、
チビタンはいつものように緊張もせず遊べました。

気が合うんですね

弟くんもついていったのですが、相変わらずのマイペースで、
あっちこっち歩いていました。

水の中に入りそうになったのには困りましたが。。。


子供達だけで遊んでくれるようになったので、私も久しぶりにゆっくり
話もできたかもしれないです。

遠足

May 21 [Fri], 2010, 19:04
今日はチビタンの園の親子遠足でした

チビタンはお友達と遊ぶ方が楽しいようで、遊具も積極的にチャレンジして遊んでました


でもお友達の後を金魚のフンのようについていくチビタン。

「先にいっちゃう〜」「いない〜(お友達が)」と言って泣くチビタン。

ちょっとお友達に気に入らない事言われて大泣き

花の迷路だったのですが結局ゴールできずに泣きました

もうちょっとメンタル面が強くなってほしいです。


余談ですが、某園児も親子遠足で来てました。
チビタンの園と同じ市、同じ日、同じ場所だったのにはびっくりしました。
そんなに近場でない場所なのに、こういうのってよくあるのかしら。

退屈

May 18 [Tue], 2010, 19:34
チビタン、毎日退屈そうでした
仕方がないので一人遊びばっかりしてました。
誰もいない公園が目の前で助かりました。

時々「帰ろう」と誘ってましたが、

ある程度遊んだら飽きたのか時間にはちゃんと帰ってきてました。

夕方診察に行き、かさぶたが不安でしたが、登園許可がでました

お出かけ

May 15 [Sat], 2010, 0:30
久しぶりの夜お出かけ。会社の飲み会でも嬉しかったです。

子供達を迎えにいかなければならなかったんで、

飲めなかったのは残念でしたが・・・

とうとう

May 14 [Fri], 2010, 18:12
弟くんからうつりました

みずぼうそう・・・

仕事がやすみでよかったです

チビタンと二人の親子遠足は今年最後。

楽しみにしているし、それまでに登園許可でるといいなぁ・・・

大きい??

May 14 [Fri], 2010, 12:15
弟くん、身長が高めみたいで、「大きいねぇ」と言われました。

でも弟くんの園ではそんなに背が高いとかではないのですが・・・・

幼稚園では同級生より明らかに背が高いので嬉しいです

チビタンは小さめでしたので・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-フライパン料理
    ・テレビ-お笑い番組
    ・ゲーム-3DS、どう森、パズドラ
読者になる
●お気楽主婦なママ、ゆず
●お仕事頑張ってくれるパパ

●H17.7.30生の娘、チビタン 9歳 の3年生。
●H20.1.21生の息子、弟くん 6歳の1年生。始めての学校頑張って欲しいな。

●H26.3月予定日の赤ちゃんがお腹にいます。

のゆずっち家族ですがよろしくお願いします♪

富山県東部の某市に住んでます。隣接する市町村によく出没してます。


ママもWMになり忙しい毎日です。短期派遣やアルバイトで働いています。4月から新しくパート先に受かり、新人で頑張っています。


現在ブログはアメブロにて更新してます。

こちらは休止中ですが、時々覗いてますし、
プロフィールは更新しているのでよろしくです。


2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かをり
» ご無沙汰しています。 (2012年10月09日)
アイコン画像ゆず
» ご無沙汰してます (2009年05月16日)
アイコン画像星瑚です★
» ご無沙汰してます (2009年05月16日)
アイコン画像ゆず
» 入園式 (2009年05月15日)
アイコン画像ノアママ
» 入園式 (2009年05月15日)
アイコン画像ゆず
»  (2009年01月20日)
アイコン画像れんママ
»  (2009年01月20日)
アイコン画像ゆず
» 託児 (2008年12月23日)
アイコン画像ゆず
» クリスマス (2008年12月23日)
アイコン画像ノアママ
» クリスマス (2008年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる